• ベストアンサー

都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。

都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。 実はある婚活サイトで女性(30代後半)を見つけました。 2か月位、毎日Mailして仲は良いと思ってます。 実は彼女は江戸川区(総武線沿)在住で私は田園都市線の駒澤大学付近です。 来週、8月7日(土曜日)に初デートします。 この時期、昼間から会って夜?まで楽しめお勧めの半日デートコースを教えて頂きたく投稿しました。 待ち合わせ場所から考えて頂ければと思います。 私も東京10年目でそれなりの方向感はあります。 ※希望があります。 自分も暑がりで出来れば涼しいところが良いです。 移動の電車は全然OKです。外でも構いません。 映画館とか水族館も考えましたがそれ以外の場所を希望します。 こんな質問で恥ずかしいですが、 今回は何とか良い方向で恋愛(結婚)がしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

この暑い最中、デートさえ正直大変ですね。下手をすれば熱中症になり兼ねません。ですから建物の中が良いかも知れません。と言って映画を見ているだけでは詰まらないです。だって、デートで大切な事は、話し合って気持を伝え合う事ですから。ウィンドウショッピングデート、お散歩デートを主体に考えてみましょう。 ・大江戸博物館 両国駅前です。ホームから見えます。一回りで3時間くらいになると思います。総武線を挟んで反対側、南側には食べる所が集まっています。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ ・ららぽーと船橋 総武線西船橋で武蔵野腺に乗り換えて一駅隣の南船橋から南館の二階につながっています。 かなり若い人が集まっているショッピングモールです。1階にはレストランも多数あります。このあたりのデートコースとも言えます。駐車場は広いですが、道路が混雑しているのが難点。 ・ニッケコルトンプラザ 総武線の南側沿いで本八幡と下総中山の間当りにあります。本八幡駅からバスが出ています。 ショッピングモールであり、有名なヴァージンシネマもここにあります。夏は縁日や盆踊りを初めとして様々なイベントが屋外で行われています。 実はこの南側にニッケ鎮守の社があり、おりひめ神社がまつられています。なかなか気が付きません。 元は日本毛織の工場安全を願った守護神だった様ですが、今は縁結びの神様とも。 ららぽーとよりも小規模ですけど、何となく面白い場所です。 http://www.nikke-cp.gr.jp/ ・お台場海浜公園 総武線鉛線からは外れますけど、デートコースの代表格でしょうね。ご存知と思いますので、詳しい事は省略です。 今の季節は暑いのでお進めではありませんが、少し涼しくなったら以下の場所も考えてみると良いと思います。 ・後楽園の日本庭園:遊園地ではありません。隣にある庭園です。水道橋か飯田橋から徒歩です。 ・外堀通りの桜並木:飯田橋駅から四谷駅に向う外堀通りの都心側の遊歩道は、桜の季節は最適です。桜の季節以外でもデートコースです。 ・湯島聖堂:儒教の孔子をまつった聖堂です。一回りで小一時間でしょうか。 ・ニコライ堂:ロシア正教の教会。入れる時間があると思います。 ・葛西臨界公園:京葉線の駅前です。広い緑の公園です。確か浅草から船で行くルートもあったと思います。 ・千葉市花の美術館:稲毛海浜公園にあり、最寄り駅は稲毛海岸駅ですが、バスが出ています。 花を主体にしたきれいな庭園と、温室、花のアートがあります。隣接しているレストランもお勧めです。 http://floral-museum.jp/index.html 以上、参考までに

関連するQ&A

  • 都内の水族館でデート

    こんにちは 私は高(2)の女子です★ 今度彼(同い年)とデートで水族館に行くことになりました。 埼玉に住んでいるので都内で良かったと話の聞くしながわ水族館について調べていたのですが、、、 品川は水族館以外に遊べる場所が無い…(?A?;) 品川付近で高校生が半日位楽しめる場所とご飯が食べられる場所(ファミレスで全然大丈夫)はありますか?? それとも別の水族館がいいでしょうか。 サンシャインの水族館は施設についてはそんなに話を聞かないので分からないのですが、 電車代とあわせてみたらしながわ水族館と同じくらいだったので大丈夫です!! 二人ともバイトしてないので、お金はかかるけれどデートにはピッタリ☆.。な所には行けません(;n;) いっぱい条件を出してしまってごめんなさい… 範囲は都内で、オススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初デートにおすすめの場所は?

    今週末に初デートをします。 東京、神奈川あたりで、おすすめの場所があれば教えてほしいです。 彼は外国人ですが、できれば静かな所で散歩したいと話してます。 希望としては、 1、公園や水族館がある所がよいです。 2、少しゲームやプリクラなどもあれば尚うれしいです。 少し調べましたが品川水族館→お台場か、東京タワー というコースも可能なのでしょうか? 他にもここいいよ!て所があればぜひ教えてください☆

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 都内でのんびりデートしたい

    移動手段は電車で、あまり歩かずにすむデート方法があれば教えてください。 東京駅から銀座へとか、青山から渋谷、原宿から新宿…いつもいつもだらだら歩いて疲れます。いくら散歩が好きだといってもこう毎回じゃ…しかも今は寒いので勘弁願いたいです。 できれば静かにすごせる ゆっくりできる 少しくらいくっついても変じゃない場所 が、あれば教えてください ※水族館は最近行きました 半日くらいは一緒にいるので、A地点からB地点へ電車で場所を移動するのはかまいません。 心当たりあればよろしくお願いします。

  • デートと行動

    女の子の希望もあり、初デートで水族館に行くことになりました。 弁当でも買って、昼から水族館でイルカのショーとか見て帰るつもりです。夜は用事があるので8時くらいに終わる予定なんですが、ほかに連れて行って喜んでくれる場所はありますでしょうか?

  • 女性がリードする初デートは有り?

    女性がリードする初デートは有り? 思いがけず、ネットで出会い、デートの約束をした彼がいます。私は18。彼は3歳上の歳上です。メールではエッチな感じは一切なく、逆に純粋過ぎて心配になる様な彼です。メールしていると彼がとても可愛らしく、(私は男っぽい所があり)ついつい立場が逆転してる部分もあります。 真夏に初デート(初会い)行く約束をしましたが、"都会に行きたい"と言われ、デートプランを任されてしまいました。(私は3年程、異性とのデートをしていません。だからどうしたら良いか分かりません。)彼にどこ行きたい?と聞くと、どこでも大丈夫。と言われます。 今は動物園や水族館、展望台、観覧車。を考えていますが、お金をあまり使いたくないので迷っています。この間は見たい映画が一緒で意気投合しました。 映画→ご飯→観覧車。のコースか、 水族館→ご飯→観覧車のコースを今は見当しています。 まず、(1)1日デートか半日デート、のどちらが良いと思いますか? (2)夜になって観覧車に乗るのは避けた方が良いですか? (3)男性が嬉しいデートはどんなコースで感じですか? 至急にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 初デートでの帰り際

    好きな子と初デートをすることになりました。(私・彼女ともに、30手前) 初デートで告白すべきか、それとも次回の約束をするくらいにしておくか、 どちらにすべきなのか悩んでます。 また、デート終了時は、彼女を送っていくべきなのでしょうか? いきなり最寄り駅や家まで送るのも、個人的には微妙な気がしますが・・ ちなみにデート場所からは、お互い反対方向に電車で帰ることになります。 一般的には送るべきなのでしょうか??

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。