• ベストアンサー

都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。

都内で初デート…この暑い中色々と考えてます。 実はある婚活サイトで女性(30代後半)を見つけました。 2か月位、毎日Mailして仲は良いと思ってます。 実は彼女は江戸川区(総武線沿)在住で私は田園都市線の駒澤大学付近です。 来週、8月7日(土曜日)に初デートします。 この時期、昼間から会って夜?まで楽しめお勧めの半日デートコースを教えて頂きたく投稿しました。 待ち合わせ場所から考えて頂ければと思います。 私も東京10年目でそれなりの方向感はあります。 ※希望があります。 自分も暑がりで出来れば涼しいところが良いです。 移動の電車は全然OKです。外でも構いません。 映画館とか水族館も考えましたがそれ以外の場所を希望します。 こんな質問で恥ずかしいですが、 今回は何とか良い方向で恋愛(結婚)がしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

この暑い最中、デートさえ正直大変ですね。下手をすれば熱中症になり兼ねません。ですから建物の中が良いかも知れません。と言って映画を見ているだけでは詰まらないです。だって、デートで大切な事は、話し合って気持を伝え合う事ですから。ウィンドウショッピングデート、お散歩デートを主体に考えてみましょう。 ・大江戸博物館 両国駅前です。ホームから見えます。一回りで3時間くらいになると思います。総武線を挟んで反対側、南側には食べる所が集まっています。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ ・ららぽーと船橋 総武線西船橋で武蔵野腺に乗り換えて一駅隣の南船橋から南館の二階につながっています。 かなり若い人が集まっているショッピングモールです。1階にはレストランも多数あります。このあたりのデートコースとも言えます。駐車場は広いですが、道路が混雑しているのが難点。 ・ニッケコルトンプラザ 総武線の南側沿いで本八幡と下総中山の間当りにあります。本八幡駅からバスが出ています。 ショッピングモールであり、有名なヴァージンシネマもここにあります。夏は縁日や盆踊りを初めとして様々なイベントが屋外で行われています。 実はこの南側にニッケ鎮守の社があり、おりひめ神社がまつられています。なかなか気が付きません。 元は日本毛織の工場安全を願った守護神だった様ですが、今は縁結びの神様とも。 ららぽーとよりも小規模ですけど、何となく面白い場所です。 http://www.nikke-cp.gr.jp/ ・お台場海浜公園 総武線鉛線からは外れますけど、デートコースの代表格でしょうね。ご存知と思いますので、詳しい事は省略です。 今の季節は暑いのでお進めではありませんが、少し涼しくなったら以下の場所も考えてみると良いと思います。 ・後楽園の日本庭園:遊園地ではありません。隣にある庭園です。水道橋か飯田橋から徒歩です。 ・外堀通りの桜並木:飯田橋駅から四谷駅に向う外堀通りの都心側の遊歩道は、桜の季節は最適です。桜の季節以外でもデートコースです。 ・湯島聖堂:儒教の孔子をまつった聖堂です。一回りで小一時間でしょうか。 ・ニコライ堂:ロシア正教の教会。入れる時間があると思います。 ・葛西臨界公園:京葉線の駅前です。広い緑の公園です。確か浅草から船で行くルートもあったと思います。 ・千葉市花の美術館:稲毛海浜公園にあり、最寄り駅は稲毛海岸駅ですが、バスが出ています。 花を主体にしたきれいな庭園と、温室、花のアートがあります。隣接しているレストランもお勧めです。 http://floral-museum.jp/index.html 以上、参考までに