n_kanameのプロフィール

@n_kaname n_kaname
ありがとう数2,770
質問数18
回答数3,821
ベストアンサー数
694
ベストアンサー率
22%
お礼率
80%

作家・有栖川有栖の事なら何でも!

  • 登録日2001/03/27
  • 家の建築にあたっての私の希望は、皆さんはどう思われますか?

    このたび、初めて新築の購入(一戸建て)を考えていまして、今、プラン図を作成してもらってます。 自分の希望どおり作ってみて、 やっぱり失敗だったというのは イヤなので、経験のある方に一度採点(?)していただきたいと思います。どうか宜しくお願いします。 (1)1階はLDK18~20畳と和室4.5~6畳とお風呂と洗面所とトイレ (2)キッチンは対面キッチン (3)キッチン→洗面所→お風呂は続けて作ってほしい (4)キッチンから外にゴミ出しのできる扉がほしい (5)LDKには小さくてもいいのでコートなどをかけるクローゼットがほしい (6)1階の和室は、戸を閉めて個室になるように作ってほしい (6)2階は、主寝室8~10畳と子供部屋6畳2つと納戸3~4畳 (7)2階の各部屋にクローゼットとロフト (8)階段スペースを利用して掃除機などをいれる収納スペースがほしい (9)玄関にトランクルームがほしい (10)LDKには、空調の光熱費を考えて、間仕切りがほしい(完全に隠れるタイプ) (11)駐車場は1台・屋根がほしい (12)玄関のドアは親子ドアで、鍵は暗証番号を入力して解除するタイプにしたい (13)LDKを1階にするか2階にするかは、ちょっと悩んでます とざっとこんな感じです。 延べ床は多分、30坪くらいしか無理と思うので 限界もあるかもしれませんが、 皆さんの経験などでこれはよかったとか、 それはイマイチだよ、とかありましたら 教えて下さい。 またこれ以外にも、こうした方がいいとかあったらお願いします。

  • 読者モデル

    もしも自分の彼(彼女)が、雑誌の読者モデルをするとしたらうれしいですか?もしくはうれしくありませんか? その理由もあわせて教えてください!

  • 自分で納得できる料理上手になりたい

    結婚して3年、ほぼ毎日お弁当と夕食を作っています。…が、いまだに上手に料理が出来ません。 夫は“美味しい”と言ってくれるのですが、自分では“イマイチ”と思う事が多いです。 共働きで帰ったらすぐ準備するため、ゆっくり献立を考えられずレパートリーも少なめです。 料理本通りに調味料もキッチリはかるのですが、出来上がりは“もうすこし甘めがよかった?”とか“もっと薄味がよかった?”ばかりです。 外食(薄味なのにだしが利いてる日本料理とか、見事なイタリアンパスタ)でプロの料理を食べても、自分ではなかなか…(^^;) びっくりするぐらい美味しい料理を作るにはどうすればよいですか? センスが無い人間は何年作っても下手なままでしょうか?

  • 妊娠、遠距離、仕事が辞められない。(深刻)

    深刻な相談です。 彼女が妊娠しました。2度目です。以前は流産してしまい、 結果的には2度ともデキちゃったになります。 しかも、現在、東京(私)大阪(彼女)の遠距離です。 彼女は現在、夏から知人の紹介で、大手商社で勤めています。 彼女は元々年内で東京の部署に移動という条件でした。 そんな中での妊娠で、普通では入れない様な会社に知人の紹介という事もあり、 入れたという事から、知人にとても迷惑がかかる・・・ という事で、望みではありませんが中絶をしなければならないかもしれない、 と言う事を告げられました。相手の親も反対しています。 また、相手の親とは会った事がありません。よくメールでやりとりはしていますが・・・ この様な状態で、私はどうしたいいか分かりません。 やはり相手の親には嫌われたくなし、自分が犠牲になっても 彼女や、周りの事為にどうしたらよいでしょうか??

  • お土産の断り方

    上司が偽者の時計をしていて、いいな~と本心ではなく言ってしまったのが始まりでした。 明日から中国に出張に行くようで、買ってきてあげるよ!と大黒屋さんの時計が載っているカタログまで持ってきてくれました。 私は、偽者が好きではなので断りたいのですが、その断り方が浮かばないでいます。 どなたか良いアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、その上司はとってもいい方です。