• ベストアンサー

初デートって何をしたらいいですか?

はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.2

好きなことすればいいのではないでしょうか。 僕だったら16時まで競馬してパチンコいってとか映画とか買いものとかビデオ鑑賞とか言い出したらきりがないです。 結局お互いが好きなことすればいんではないでしょうか。 楽しそうで何よりです。悪いことしないで楽しんで休日を過ごして下さい。あ・・昼にも御飯食べてください。夜は夜です。3度の飯は大切です。健康と事故のないようにはりきって初デートがんばってください。 正直好きな人がいて羨ましいです。

wbirdw
質問者

お礼

ありがとうございます! ご飯、映画、すきなことですね、なるほど! 今からすでに緊張していますががんばってきます!><ノ

その他の回答 (5)

回答No.6

適当な喫茶店にでも入って情報誌読みながら一緒に考えるのはどうでしょうか? 計画を立てるのもデートの一環に含めてやりましょう。

wbirdw
質問者

お礼

なるほど!その発想はありませんでした! 目からウロコが。。。。 ありがとうございます!><

  • 3856dt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

もし彼も何もプランがないようであれば、やはり映画館とかがベターでいいと思います。 二時間ぐらい話さなくてもいいし、映画の後は映画のトークをすれば盛り上がると思います。 映画(14:30~17:30) cafeで映画トーク(17:30~18:00) ↑例ですが、現実は観たい映画が都合よい時間には始まらないとは思いますので、どこかお洋服店などを一緒に見て相手の好みの服装を聞き出したりしたらどうですか? 映画は本当に話さなくてすむので、緊張しなくて楽ですよ(笑) ただ、私は大阪住まいなので渋谷近辺の映画館が分かりません。すみません。

wbirdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!映画良さそうですね 私も渋谷の映画館わからないのでこれから調べようと思います!(`・ω・´)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

う~ん・・・ ご飯&トーク(3時間)⇒表参道あたりをウィンドウショッピング(3時間) 特に計画していなくても、結構すぐ時間過ぎると思います。服屋さんで試着とかしてたら、ホント3時間なんてすぐですよ! 尺が足りなかったら、美術館や博物館行ってもいいかもしれません。

wbirdw
質問者

お礼

う、ういんどうしょっぴんぐ! オシャレ様な響きですね。。。 何も考えずに行ったら2人してフリーズしてしまいそうな勢いなのです(ノД`) 渋谷もあまり詳しくないもので。。。orz 空気が止まったらお洋服屋さんがありそうな方へふらふら向かってみようとおもいます! ありがとうございます!!

回答No.3

彼と相談して決めましょう。もしかしたら、彼も何かしらプランを考えているかも。。 私なら、初デートは映画とかゲーセンとかカラオケとかを想像します。 あ!チョコ忘れずに。 バレンタインのイベントやっている所に行くのも良いかも。

wbirdw
質問者

お礼

彼に「まかせる」といわれてしまいました(((゜Д゜)))ブルブル 映画、ゲーセン、カラオケですね。。。ふむふむ! (2人でカラオケってはずかしい気がしちゃうのでちょっとビビリます。。。 チョコ!バレンタイン! すごい勢いで忘れていました! 明日集合前に購入しなくては!!!Σ(◎△◎) ありがとうございます!

  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

場所を池袋にしてみてはどうでしょう? サンシャインシティなら水族館や展望台、ナンジャタウンなど 色々あります。駅からも近いですし。 占いなんかもあって楽しめると思います。

wbirdw
質問者

お礼

池袋ですか、なるほど! 池袋行った事無いのですがなんとかなるものでしょうか?(((゜Д゜))) 明日会ったら提案してみます! ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

  • 初デート!!不安です;

    はじめまして、東京在住の19歳学生の男です。明日、クラブイベントで知り合った2つ年上の人と遊ぶ約束をしました。でも、今までまともにデートプランを立てたことがないので、どういうプランにすればいいのか困っています。 出会ったのは7月30日です。 彼女は音大の4年生で、千葉から池袋の学校に通っています。なので、場所は池袋か新宿にしようと思っています。 彼女はけっこう庶民派で、ファミレスによく友達と行くと言ってました。明日はバイトもなく、一日予定が空いています。 遊ぶ時間帯は、昼~夕方、夕方~夜、昼~夜のどれが妥当でしょうか?また、それぞれの時間帯ならどんなプランがオススメでしょうか?(例えば、ご飯ー映画とか水族館ーお茶。みたいな) それと、初デートはムードあるお店よりも、普通の喫茶などのほうがいいでしょうか? まともなデートをしたことがないのと、彼女が年上ということで相当不安です。アドバイスお願いします!!!

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 遠距離初デートは迎えに行くべき?

    気になっていた女性と初デートすることになったのですが、彼女は車で2時間くらいのところにすんでいます。私の地元でデートすることになったのですが、彼女の家付近まで車で迎えに行くべきでしょうか?来てもらうのも気の毒だし、最初から車に2人きりになるのは抵抗があるのかなとも思いますし。最初は彼女の家付近でデートしたほうがいいのでしょうか?

  • 初デート(*´・∀・`*)

    今度彼氏と初デートなんですけど,銀座有楽町付近で遊ぶ場所ってあんまりないですよね…? もし知っている方がいれば教えてほしいです☆ デート初めてなんでアドバイスくれると嬉しいです☆

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 初デート。

    今度埼玉県浦和市に住む彼と初デートをします。 デートをする場所で悩んでいます。 私は川崎市の住民なのですが、浦和とはかなり遠いので中間の場所を探そうということになりました。 初デートなのでありきたりに映画を見て食事という定番コースなんです。 映画館が合あって、浦和と川崎の中間になるような場所はありますか? ちなみに渋谷は私の父親が許さないので無理です。

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。