• ベストアンサー

初デートって何をしたらいいですか?

はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kennkyo2
回答No.2

好きなことすればいいのではないでしょうか。 僕だったら16時まで競馬してパチンコいってとか映画とか買いものとかビデオ鑑賞とか言い出したらきりがないです。 結局お互いが好きなことすればいんではないでしょうか。 楽しそうで何よりです。悪いことしないで楽しんで休日を過ごして下さい。あ・・昼にも御飯食べてください。夜は夜です。3度の飯は大切です。健康と事故のないようにはりきって初デートがんばってください。 正直好きな人がいて羨ましいです。

wbirdw
質問者

お礼

ありがとうございます! ご飯、映画、すきなことですね、なるほど! 今からすでに緊張していますががんばってきます!><ノ

その他の回答 (5)

回答No.6

適当な喫茶店にでも入って情報誌読みながら一緒に考えるのはどうでしょうか? 計画を立てるのもデートの一環に含めてやりましょう。

wbirdw
質問者

お礼

なるほど!その発想はありませんでした! 目からウロコが。。。。 ありがとうございます!><

• 3856dt
回答No.5

もし彼も何もプランがないようであれば、やはり映画館とかがベターでいいと思います。 二時間ぐらい話さなくてもいいし、映画の後は映画のトークをすれば盛り上がると思います。 映画(14:30~17:30) cafeで映画トーク(17:30~18:00) ↑例ですが、現実は観たい映画が都合よい時間には始まらないとは思いますので、どこかお洋服店などを一緒に見て相手の好みの服装を聞き出したりしたらどうですか? 映画は本当に話さなくてすむので、緊張しなくて楽ですよ(笑) ただ、私は大阪住まいなので渋谷近辺の映画館が分かりません。すみません。

wbirdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!映画良さそうですね 私も渋谷の映画館わからないのでこれから調べようと思います!(`・ω・´)

• weakweak
回答No.4

う~ん・・・ ご飯&トーク(3時間)⇒表参道あたりをウィンドウショッピング(3時間) 特に計画していなくても、結構すぐ時間過ぎると思います。服屋さんで試着とかしてたら、ホント3時間なんてすぐですよ! 尺が足りなかったら、美術館や博物館行ってもいいかもしれません。

wbirdw
質問者

お礼

う、ういんどうしょっぴんぐ! オシャレ様な響きですね。。。 何も考えずに行ったら2人してフリーズしてしまいそうな勢いなのです(ノД`) 渋谷もあまり詳しくないもので。。。orz 空気が止まったらお洋服屋さんがありそうな方へふらふら向かってみようとおもいます! ありがとうございます!!

回答No.3

彼と相談して決めましょう。もしかしたら、彼も何かしらプランを考えているかも。。 私なら、初デートは映画とかゲーセンとかカラオケとかを想像します。 あ!チョコ忘れずに。 バレンタインのイベントやっている所に行くのも良いかも。

wbirdw
質問者

お礼

彼に「まかせる」といわれてしまいました(((゜Д゜)))ブルブル 映画、ゲーセン、カラオケですね。。。ふむふむ! (2人でカラオケってはずかしい気がしちゃうのでちょっとビビリます。。。 チョコ!バレンタイン! すごい勢いで忘れていました! 明日集合前に購入しなくては!!!Σ(◎△◎) ありがとうございます!

• ryosan991
回答No.1

場所を池袋にしてみてはどうでしょう? サンシャインシティなら水族館や展望台、ナンジャタウンなど 色々あります。駅からも近いですし。 占いなんかもあって楽しめると思います。

wbirdw
質問者

お礼

池袋ですか、なるほど! 池袋行った事無いのですがなんとかなるものでしょうか?(((゜Д゜))) 明日会ったら提案してみます! ありがとうございます><