• ベストアンサー

ドライブデートでの心がけを教えてください!!

ドライブデートでの心がけを教えてください!! 彼氏が車を買って初めてのドライブデートです♪ 3時間ほどの長距離ドライブです♪ 彼氏になるべく良いドライブを提供してあげたいのですが何があったら彼氏は楽に運転できるでしょうか? 寝ないように心がける以外に何か嬉しい事があったら教えてください<(_ _)>

• dregg
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ0013
回答No.4

もうすでにほかの方が書いていますが… 寝ないためには、話をすることです。 適度な室温と、軽い振動で、黙っていると眠たくなっちゃいますよね。 ただ、運転中は運転に集中しているので、ちゃんと返事が返ってこないかもしれません。 ですから、決して 「聞いているの!?」 なんて怒ってはいけません。 3時間…片道であればちょっと長いですね。 お気に入りのCDとかを持っていってもいいと思います。 音楽なら運転の邪魔にはならないし、話のネタになります。 眠気防止のために、コーヒーを持っていくORスタバとかで買っていくのもいいでしょう。 飴とかガムも眠気防止にはいいです。 それでは、楽しいドライブデートを♪

その他の回答 (4)

• namnix
回答No.5

僕も大好きです。 ドライブ。 彼女はとってもお話好きで 僕を飽きさせません。(楽というより楽しい) 考えなくともその面白い話は 出るそうですよ。 ですので考えずに思ったとおり お話すればいいんじゃないでしょうか。 好きな同士、二人でいれば 絶対楽しいですよ そうでなければ、運命のひとではないのでは...? なんて、聞き流してください...

• Galax01
回答No.3

運転中に全然話しかけないと、車内に緊張が走るような気がします。自分が運転手のときは、ですが。 運転中の気が散らない程度に、適度には話しかけたほうがいいように、私は、個人的には、思います。

• tasupo01
回答No.2

No1の方と同じですね。 ただ、デートとは言っても運転は神経を使うので、 「 少し休憩しよ 」 と言って冷たい飲み物でも渡すといいでしょう。 いいデートになるといいですね。

回答No.1

間違っても彼に話しかけてはいけない。 集中できず事故ります。 余計な口出しはやめましょう。 彼の横顔を眺めていましょう。 余計なことを考えると返って悪い方向に向かいます。