• ベストアンサー

ドライブデートでの心がけを教えてください!!

ドライブデートでの心がけを教えてください!! 彼氏が車を買って初めてのドライブデートです♪ 3時間ほどの長距離ドライブです♪ 彼氏になるべく良いドライブを提供してあげたいのですが何があったら彼氏は楽に運転できるでしょうか? 寝ないように心がける以外に何か嬉しい事があったら教えてください<(_ _)>

  • dregg
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.4

もうすでにほかの方が書いていますが… 寝ないためには、話をすることです。 適度な室温と、軽い振動で、黙っていると眠たくなっちゃいますよね。 ただ、運転中は運転に集中しているので、ちゃんと返事が返ってこないかもしれません。 ですから、決して 「聞いているの!?」 なんて怒ってはいけません。 3時間…片道であればちょっと長いですね。 お気に入りのCDとかを持っていってもいいと思います。 音楽なら運転の邪魔にはならないし、話のネタになります。 眠気防止のために、コーヒーを持っていくORスタバとかで買っていくのもいいでしょう。 飴とかガムも眠気防止にはいいです。 それでは、楽しいドライブデートを♪

その他の回答 (4)

  • namnix
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.5

僕も大好きです。 ドライブ。 彼女はとってもお話好きで 僕を飽きさせません。(楽というより楽しい) 考えなくともその面白い話は 出るそうですよ。 ですので考えずに思ったとおり お話すればいいんじゃないでしょうか。 好きな同士、二人でいれば 絶対楽しいですよ そうでなければ、運命のひとではないのでは...? なんて、聞き流してください...

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.3

運転中に全然話しかけないと、車内に緊張が走るような気がします。自分が運転手のときは、ですが。 運転中の気が散らない程度に、適度には話しかけたほうがいいように、私は、個人的には、思います。

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

No1の方と同じですね。 ただ、デートとは言っても運転は神経を使うので、 「 少し休憩しよ 」 と言って冷たい飲み物でも渡すといいでしょう。 いいデートになるといいですね。

回答No.1

間違っても彼に話しかけてはいけない。 集中できず事故ります。 余計な口出しはやめましょう。 彼の横顔を眺めていましょう。 余計なことを考えると返って悪い方向に向かいます。

関連するQ&A

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • ドライブデート 繋いできました。

    先日彼氏と初ドライブデートしたのですが 真っ直ぐな道の時手を繋いできました。 運転は彼氏がしています。 片手運転です。 正直危ないから止めてほしいのですが 彼氏としては 「まっすぐな道だから大丈夫」 「好きだから繋ぎたくなる」 「俺運転に慣れてるから」 っていうのですが 車に慣れてる人なら片手で運転し 助手席の彼女と手を繋ぐのは 抵抗ないのですか?

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • ドライブデート^^

    彼氏と初めてドライブデートする時に、彼氏の車がカワイイ系の小さな車(軽ではありません)だったらガッカリしますか?

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 初デートのドライブ、彼が運転してきたのがバスだったら?

    初デート、彼の車でドライブをする予定です。 待ち合わせ場所で待っていたら、やってきたのは彼が運転するバスでした。 彼以外は誰も乗っていません。 さて、どこに行きましょうか?

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • ドライブデートについてお尋ねしますが…

    彼女38歳、僕30歳ですが、2人で毎週のようにドライブデートに出かけるのですが、いつも彼女が運転して、僕が助手席に座ります。 僕の運転でデートに行ったことは、1度もないです。 僕としては、彼女が運転で自分が助手席の方が良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?