5回目のデートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 5回目のデートで手をつながなくなった理由と女性の心理についてアドバイスをお願いします。
  • クリスマス前のデートで告白する予定ですが、5回目のデートなのでただの友達と認識されている可能性についてどう思いますか?
  • アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

5回目のデート

上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

幼稚園の先生じゃないですが、 生徒さんを持つ立場の人間です。 父兄、父母って、すごく気にするんですよ。 まして、子供をあずかってる先生。 そんな先生が、男といちゃいちゃしてたら、 良く思わない親も多いです。 いちいち、学校や、園に言いに来る親もいます。 そういう気持ち、汲み取ってあげてください。

0133231577
質問者

お礼

なるほどです。理解いたしました。彼女のことを第一に考えて行動してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

園児の父母の目って、 仕事柄気になりますよ。 他の方も書かれてますが、付き合ってもない男性と 手を繋いでるところを見られたら、 なんて噂されるかわからないですから。 ですから、まだ脈がないなんてことは無いと思います。 4回もデートしてるなら、 間違いなく気持ちはあると思います。 デートするなら地元のショッピングモールじゃなくて ちょっと遠出すればいいと思います。 知り合いがいない場所なら手を繋いでも大丈夫だと 思います。 女性の気持ちを考えてあげてください。

0133231577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。つかぬことお聞きしますが回答者さまは幼稚園教論さまですか。すごく詳しくアドバイスしていただけてたもので。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

お聞きしたい2点の質問を私なりに回答します。 1、多分、彼女を知っている人に手をつないでいるところを見られたくないからという意識が働いているのではと思います。 2、デートに何回目というのは気にしない方がいいと思います。一番大事なのは、その相手とデートが続いているかどうかです。 まだ、次もデートの約束を確定をしているのですから、まだ大丈夫だと思います。 次のデートの時に告白すればどうかなと思います。 おそらく、相手の女性は質問者さんに告白されるのを待っている女性なのかなと思います。ですので、質問者さんの方から告白してみればいいと思います。 今で4回目で、次で5回目でデートが続いているというのは、それなりの内容でデートができているのかなという証拠だと思いますので、5回目のデートというのが本当にキーポイントになりますので、頑張って下さい。

0133231577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど!デートは回数で決まるわけではないのですね。頑張って告白します!

  • masisoyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

当方、30才の女性です。 私も恋愛経験は少ないですが、参考になるとさいわいです。 1 もしかしたら、3回目のデートを父兄や仕事関係の人、知人などに見られていて、誰かに言われてしまったのではないでしょうか。 もしくはまだ付き合ってない状態で軽率に手を繋ぐようなことはしないほうがいいと思ったのかもしれません。 もし今後、お付き合いするようになってからも手を繋ぐのを嫌がるようでしたら単純に手を繋ぐのが好きではないのかも…。 (手汗などで繋ぐのを嫌がる人もおります) 2 私や私の周りの女友達の意見ですが、大抵は1回目のデートで相性などは判断出来ます。 2回以上デートをし、手も繋いでいるようでしたら、彼女もあなたに好意があると思います。 自信を持って告白頑張ってください!

0133231577
質問者

お礼

回答ありがとうございます!手を繋ぐのを嫌うとは盲点でした。参考にして頑張って告白します!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

うーん。 まだおつきあいすると決めてもいないので、手をつないでいるところを見られて 「彼氏?」といわれるのが困るから…なのではないかと。 34なら、そろそろと思われているでしょうし、 ましてモールで手をつないでなら、そういう人なんだなと見られても仕方がないかと なので、21日のデートはちょっと遠出してみては? 保護者にそれほど会いそうもないところなら、手をつないでくれるんじゃないかな ご近所なら目撃情報UPするかもだけど、 ちょっと遠くならそれほどじゃないだろうし、 見られても「他人の空似」でごまかすことも可能かと 夜はちょっと洒落たお店で食事して、いいムードで告白できたらよいのでは? そこでOKもらえれば、腕を組んでのデートもできるのではないでしょうか。 良いお返事がもらえるといいですね。

0133231577
質問者

お礼

やはりそうですね。参考になりました!頑張って告白します。

関連するQ&A

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • 3回目のデート

    こちらのサイトで何度も恋愛相談させていただいている者です。 長すぎるのでこれまでの経緯は過去の質問をご覧になって頂きたいのですが... 現在片思いしている女性がいます。 その方と今度3回目のデートに行くことになっています。 1回目、2回目は仕事終わりに夕食を共にするといった感じで、正直それをデートと呼んで良いものか分かりませんが... 休日に時間を割いて会ってくれるのは初めてなのでワクワクしていますが同時に不安もあります。 浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 当日は美術館にて展覧会鑑賞、その後は近所のショッピングモールを2人で散策、夕食後に告白といった流れを考えています。 幸いモール内には色々なお店や施設もあるので時間をもて余すということは考えにくいと思いますがどうでしょうか? 心配事が多すぎて不味いです

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回目のデート

    32歳OLです。 先日、ちょっと気になる人と2回目のデートをしました。 1回目のデートはランチだけで、今回の2回目のデートは 夜で居酒屋でした。 まだお付き合いはしていません。 私はお酒は弱い方ではないのですが、いつも自分のペースで お酒を飲む方です。 でもこないだのデートで彼が結構私にお酒を飲ませようとして 内心がっかりしました。 例えば、ビールを二口くらいしか飲んでいないのに、 継ぎ足したり。(2~3回ぐらい) まだ、グラス半分ぐらいしか飲んでいないのに 私の次のお酒を注文したり。 終始、彼のペースで飲んだ感じです。 誠実そうにみえたので、余計に残念でした。 男性は女性を酔わせたいものなのでしょうか? 帰り道、彼に手を繋がれました。 嫌ではなかったのですが、お酒の勢いなのかなと思ったり。 手を繋がれるだけなら良かったのですが、 歩きながら肩をだかれ、彼の右手が私の右の胸らへんを 触ってきたので、さらにがっかりでした。 その後すぐ駅に着いたので、お互い帰りました。 男性はお酒が入るとこんな感じになるのでしょうか? 正直、これから彼とどう付き合っていけば良いか分らなくなりました(>_<)

  • 2回目のデート

    こんばんは。 先日、とても素敵な方と巡り合えました。 そして今度2回目のデートなのですが、その方は温泉でリラックスしたいと言っていまして、私も温泉は好きなのですが、生理とかぶらないかな~と心配です。 一応、次のデートプランで私からは温泉に触れないようにしているのですが、あちらからは温泉に行きたいというお気持ちがとても伝わってきます。 まだそこまで親密な間柄ではありませんので、どうお伝えすればよいかアドバイスいただければうれしいです。 ある程度女性経験はありそうな方ですので、ぶっちゃけて言わずともにおわせるだけでも大丈夫な気はするのですが、良いにおわせかたがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • また何回かデートを重ねたらまだ希望はあるでしょうか?

    こんばんわ!本当にいつもお世話になっています。 今2回デートをした女性がいます。その女性に片思いをしています。その女性とは私の親友の彼女さんの紹介で知り合いました。2回目のデートもすごく楽しく、良い一日を過ごせたと思っています。 しかし、今日私の親友からあることを聞きました。「気を使いすぎてるところがある」と言うことでした。これは片思いをしている女性が言っていたことだそうです。私もそれを聞いた時は何個か思い当たることはあります。ここで質問なのですが、次デートに誘ってオッケーを貰い、そのデート内で私が気を使ってるなと思う点を改善すればまだ望みはあるでしょうか? 本気で今考えています。 多くの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 三回目のデートの会話のコツ!

    こんにちは。 女性とデートするとき、一回目のデートだと、お互いあまり知っていることがないため、気にせず次から次へと質問もできるし、自分のことも話せるのですが、三回目のデートくらいになってくると、お互いのことを知っていることが前提となってくるため、質問も、「あれ?聞いたっけ?」ってなってくることもあり、なかなか会話がスムーズに進みません。 そこで質問です。三回目のデートのさいの会話のコツなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデート

    以前一度デートした女性がいましてその女性とまたデートしたいと考えています。 一度目のデート以来メールは減りましたが1日に1から2通は返信がきます 二回目のデートに誘った時は一回目のデートを誘った時とほぼ同じ返答でした。 勤怠簿みてみます! っと メールは絵文字も普通に入っていますし 誘ってもあんまり前と反応がかわらないとこからみて 相手はまた二回目のデートはする気があると見てもいいと思いますか? 一回目のデートは可もなく不可もなくみたいな感じのデートでした

  • 2回目のデートで☆

    気になっている彼と来週2回目のデートです。 もしそこで手をつないだり、腕組んだりしたら 付き合ってもいいよ!っていうサインだと思っていいと思いますか??