• ベストアンサー
  • 困ってます

追いかけられる恋と追いかける恋

大学2年女です 今人生で一番、追いかける恋してしまっています。その人とは大学の先輩で1度体の関係もってしまいました。その後もデートしてます。 男性は付き合う前に関係もったら絶対そのひとと付き合わないと言われているのはわかっています。ですが本当にすきで、諦めきれません。 相手は草食とはいえ連絡はもちろん自分からで好きなのはバレているとおもいます。それでもいいから会いたくて連絡してしまいます。でも最近は返事も遅く、会おうとしてくれません。周りに彼女ほしいと言っているそうですが、完全に私は候補じゃないです。完全に負け試合なのは頭でわかっているんです。でもそれでも好きな気持ちは変わらなくて、、セフレでもいいからとも考えてしまいます。 そして、この先輩と出会う前からあたしを良く思ってくれている人(社会人)がいて、告白もしてくれています。先輩が好きだからと断りましたが、それでも会いたい、まだ頑張りたいと言われています。 友達にはこの人とはやく付き合うべきと言われていますが、あたしは自分もちゃんと好きじゃないと付き合いたくないんです。 最近はずっとこの葛藤に悩んでいて体調もすぐれません。色んなひとを見てみようと友達とクラブにいったりしましたが自己嫌悪になるだけでした、、 。先輩を追いかけまくるってこないだまで決めていましたが諦めなきゃいけないのかな、、と思ってきました、、、。だからといってその人と付き合うべきなのか?っと疑問です、、、 誰か暇なときでいいのでアドバイスください。 悩みすぎて食欲もなくなにもする気がおきません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

追いかける恋もいいと思いますよ。 思われているだけの恋だと 本気になれない・・・という気持ちは  よく分かります。 ただ、追いかける恋を成功させるには コツがいるものです。 追いかけて 追いかけて しばらくは うんと尽くしてみる・・・ その後 少し 引いてみるのです。 「ひいてみる」というのは 少し その男性への自分からの連絡をやめ その間 他の男性とも 食事に行ったり 仲良く話したりするのです。 具体的には まず 彼に 「こんなに自分に尽くしてくれる 女性はいないよな。」と 思わせるようにする。 次に 他の男性と仲良くすることで 「ちゃんと自分から意思表示をしないと 彼女は他へ行ってしまう。」という 危機感を彼にもたせる。 という意味があるのです。 これは 実は結婚してからも 大事なことで 夫婦の関係作りのコツでもあります。 さて、肝心の方法ですが 彼に 「こんないい女性はいない!」と思わせるには 次のような「準備」が大事です。 (1) 美しさを磨く!  恋をしているあなたは 多分 瞳も輝いて  とっても魅力的なはず。  後は、きれいな肌、髪、女性らしい体型   女性らしさを演出するファッション・・・などです。  小さな努力と工夫で 実現できるはずです! (2) お料理アピール  おいしい和食を作ってアピールします。  「美しい女性」が「料理上手」なら もてないはずはないですよね。 (3) 聞き上手アピール  聞き上手は 最強のコミュニケーション力です。   ただ 聞くのではなく 相手が 気持ちよく話ができるように  上手に「質問」をして「聞き出し」、「相槌」をうち  「褒める!」・・・これで 最強です! そして、(1)~(3)を身につけた女性は 当然 他の男性からも もてないはずはありません。 男性が 目をハートにして あなたに話しかけてくるのを 自覚できるでしょう。 あなたはそこで それらの男性にも 優しく話に付き合ったり 男女数人で遊びに行ったりして楽しみます。 そんな姿をみたら どんなもてる先輩でも この時点であなたに「告白」してくる可能性大です。 さて、今の「先輩」が それでも告白してこなかった場合です。 ただ、そのときのあなたは かなり 男性をヨリドリミドリ状態のはず。 たくさんいる男性の中で 気に入った人に 新たな「追いかける恋」をすれば いいのです! 勝ちに行きましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

追いかける恋は、辛いけど、自分はこの人が好きなんだと実感できる。 追いかけられる恋は、ちょっと刺激が足りないけど、愛されてると実感できる。 どちらが、あなたにとって幸せか選択してみるといいと思います。持論、女性は愛される方がいいと思うな!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18279/36651)

変な言い方になるけれど、 追いかけられると思えるうちは追いかけてみたら? それ自体がもう出来なくなりつつある。 今はまだ、 相手には彼女がいない。 貴方は完全に対象外だけれど、 でもまだ相手には正式な人がいない(×彼女) 一応貴方にも等分のチャンスはある。 貴方は自分にそう言い聞かせている。 しかも、 わざわざ一回セックスしました申告もしている。 それが、 僅かながらも関係としてのアドバンテージになっていれば・・・ そう思いたい貴方もいるんだよ。 一度は一線を越えた関係なんだから、と。 一回のセックスで完全に火が点いてしまった。 今の貴方は、 その内股の余韻を消したくないんだよ。 だからこそ、 他の異性を招き入れる事も避けたいと思っている。 混ざってしまうから。 この温度はあの彼とじゃなきゃ繋がらないの・・・ 自分で特別にとっておいているから。 それでも、 現実はシビアだったりする。 セフレとしての存在感さえ貴方は見い出されていない。 その後もデートしています。 ↑それすら言い続けられなくなってきた。 最近は連絡も遅い(会ってさえくれない)。 自分を安く売りたくても売れない(買い取ってくれない)。 今の貴方はまだ、 その現実を認めない方向に踏んばっている。 まだ追いかける余地はあるんだ。 100回声を掛けて1回こっちを向く関係だとしても。 その1回が「ある」うちは彼から離れたくない・・・ 今はそう思っている。 まだそういう自分に使う体力が沢山ある貴方。 それでも・・・ そういう自分を続けるものやっぱり大変な事。 供給なく消費し続けたらいずれ枯渇する。 今の自分を続けられるうちは続ければ良い。 中途半端に、 続けられる自分を打ち消すように誰かと付き合っても・・・ 貴方は結局誰に対しても中途半端になる。 だったら、 追いかけるという自分が成り立たなくなるまで。 さすがにこれは潮時でしょ?と。 見たい景色だけを見ようとし続けても、 さすがにもう私は我に帰らなきゃ。現実を見なきゃ。 誰に言われるのではなくて、 「自分」で自分にそう言い聞かせる状態になるまで。 そこまでは追いかける御旗を挙げ続ければ良い。 自分を畳む最後の肩叩き、 それはやっぱり貴方自身が自分に対してする必要がある。 もういいでしょ?と。 それが出来て貴方は初めて、 今の執着した自分から離れる事が出来る。 そこに行く「まで」は、 貴方はもう少しバタバタし続けてしまうんだと思う。 それは誰に止められない、おそらく。 それでも、 彼は彼で自分のペースで前を向きつつある。 草食の彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 彼も今、 人生で初めて自分「から」良い人を探している。 既に彼女欲しいと言えている彼。 草食の彼でも、 自分「から」探せる相手を求めたくなっている。 いずれ見つかるんだと思う。 実際に見つかってしまうと・・・ 貴方のセフレ妥協案も苦渋の考えになってくる。 他の異性の匂いが付いている時点で、 貴方が欲しい彼を都合良く感じる事は出来なくなる。 そして、 貴方の方が彼より気持ちが大きい時点で、 彼「から」貴方を見つけてくれる可能性が無い。 貴方は、 個人的に追いかけ「たい」! そこまで心を焚き付ける彼への思い、 それが凄く凄く愛しくて特別なものだと思っている。 簡単には手放したくない。 火が消えそうなら、 眉間にしわを寄せてでも息を吹きかけて種火を復活させたい。 そう思っている。 それはもう貴方個人の感覚だからね? それでも、 貴方も日々新陳代謝し続けている。 もう直ぐ今年も終わる。 今年(15年)の私はどういう自分を大事にしたいのか? 私の時間も有限だ。 今年は3年になる。色々忙しくなる。 今の自分を続けたいと思っても、 貴方は自然と変化の洗礼を受けていくんだと思う。 そして、 貴方なりに自分を変えながら進んでいくんだと思う。 今の貴方はとてもそうは思えなくてもね? 誰も貴方を悩ませてはいない。 貴方はどういう自分を大事に「したい」のか? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 女性にとって恋愛問題は時に学問や仕事より重要であることと存じます。胸中お察しいたします。   意中の先輩が魅力や興味を感じる何か(勉強や趣味等なんでも)をあなたは持っていますか。もっていなければ、その「何か」を備えるとよいと思います。とりあえず意中の先輩が熱中していることにあなたも熱中してみてはいかがでしょうか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

二人の大学生の娘を持つ親として貴女に回答させてください。 貴女は何をするために大学に行かれているのでしょうか!? 片想いの男性の事ばかり考えてセフレに成り下がっても構わないと思っているのですよね。 その事をご両親に自信を持って話しできますか!?大学に遊びに行っている娘に 汗水流して稼いだお金を支払っていると思ったらご両親も情けないでしょうね。 ご両親が不憫でなりませんし、貴女がそのような女性に成長したことを嘆くでしょうね。 セックスというのは、好きだからするのではないのですよ。自分が心から愛されて 愛してくれる相手の子供を産んで育てたいという欲求が生まれた時にするものですよ。 何か勘違いしていませんか!?セフレに成り下がるのは貴女の自由ですが、自分で 自分の首を絞めるようなことだけはしないようにしてください。親は貴女が素敵な 女性に育っていると思っているのですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ify620
  • ベストアンサー率28% (224/787)

> 悩みすぎて食欲もなくなにもする気がおきません。 娘盛りというか、十八女のの付いたというか、とにかく楽しい時期かとおもいます。 >友達にはこの人とはやく付き合うべきと言われていますが、あたしは自分もちゃんと好きじゃないと付き合いたくないんです。 就活に乗り遅れないように力をつけてください。また、デキ婚から出産離婚が普通になり、母子家庭が増えています。 イクメンなら良いのですが、父親になり切れない輩は、なぜか女心を誘うようです。 三十路を前に、しっかり生涯の伴侶を見つけましょう。 猫や犬に着物着せて、「この子が、…」「あの子が…」などと戯けたことを言わないように、しっかりご自分の子を育んでください。 女の旬は短いのです。マスコミ踊らされて、ご自分を見失わないようにしてください。 親に相当の経済力が無いと母子家庭は、不幸のどん底・奈落の底ですよ。 パートでは、十分な生活は望めません。 まわりじゅうが学士様で、派遣やパートも学士だけでは厳しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#202895

好きな先輩に告白してみたら? 私の大親友は5回くらい告白して、彼女がいた彼の心をつかみ結婚しました。 まずは一回目の告白で、絶対見込みがないのか・頑張れば何とかなりそうなのか 何となく体感できるのではないでしょうか? でも始めからHしちゃうなんて・・・勿体ない! 若いから仕方ないけど 美味しいものをたくさん食べて心に栄養つけてくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。次会ったときに告白したいと思っていましたがその次が作れなくて、、LINEで告白なんてダメですよね、、