• ベストアンサー
  • 困ってます

恋が出来ない

こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -coco-

こんばんはー! 私はハタチまで、真剣に男の人と付き合って事ってなかったです。 先輩にあこがれて好きになったりとか、イベント前に成り行きで付き合ったとかで・・・。 良くないとは思いつつ・・。 とりあえず、拒絶しないで遊びに行ってみたら? 勘違いさんは痛いけど、グループで遊びに行ったりしたら 女友達からの意見も聞けると思うし。 このまま昔の男と比べ続けるよりも、遊びに行くのを荒療治と考えてみたら? あなたの程度の勘違いならいいじゃないですか。 そこでその人を好きになるかもしれないし・・・。 回答としては、男の子に誘われて遊ぶのも普通じゃないですか? 友達だもの。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男の人に誘われてもあんまり深く考えずに、遊びにいってみます☆良いところを探す努力します!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • rsfan

こんばんは。 回答者のみなさんのとおり遊びに行ってもいいと思います。 ただ、kyou2729さんの質問内容からすると、やはり容姿にこだわる傾向がありそうなので、性格もいい人で探せればいいのですが、容姿はいい「口のうまい」人には気をつけてください。 できれば友人も知っている男性と知り合うのがいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。。「口のうまい」男には気をつけます!

• 回答No.1
  • goo262

>好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか? 相思相愛から付き合い始めるなんて事は珍しい事なので、答えは「普通の事」だと思います。 お互いに好きになるかどうか試すために遊んでみるわけですからね。 嫌いじゃなければ遊びに行けばいいと思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、相思相愛からなんて珍しいことですよねぇ。これからは単に拒絶するのではなく、相手のことを知る努力をします!