rsfanのプロフィール

@rsfan rsfan
ありがとう数176
質問数0
回答数259
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

ごく普通の社会人です。

  • 登録日2005/05/20
  • 旦那の飲酒運転を止める方法

    タイトル通りなのですが、どうしても旦那の飲酒運転をやめさせたいです。 意識を失うほど、歩いていてまっすぐ歩けないほどは飲んで帰ってきませんが。 口からお酒のにおいがする程度で運転してきます。 車を使わなければいいのですが、普段から車を使って会社や仕事場にいくため、車中心の生活なので電車は使ってくれません。 もちろん代行は遠いからお金かかるからとか、タクシーも実際つかいません。 根底にあるのは甘えだと思うのです。 「今まで事故したことがない。」 「少量のお酒でなら事故を起こさない自信がある。」 いつか交通事故をおこすのではないかと怖いです。 私自身迎えにいったりしたいのですが、飲む場所が遠いと迎えにいかしてくれません。(車で1時間くらいかかるところでよく飲みます。) 遠ければ遠いほど余計に心配です。 旦那は40なので今までの生活習慣を直すのは難しいかもしれません。 けど何度もいって少しずつは変化しています。 完全になくなるまで、飲酒運転を甘くみないようになるまでに何か決定打はありませんか? 離婚は盾にはしたくはないので、離婚するというのは使いたくありません。 何かいいアイディアありましたら教えてください。

  • 今、最もアツい芸能人、芸人、タレントって???

    今、最もアツい芸能人、芸人、タレントって誰なんでしょうか?

  • JRA中央競馬の即パットについて

    こんにちは 現在即パット会員です。 先日までパソコンが壊れていた為馬券は携帯で購入してました。 パソコンを新しく購入したのですが 即パットの購入するURLを忘れてしました。 馬券が購入できるURLわかる方教えてください お願いします。

    • ベストアンサー
    • wamato
    • 競馬
    • 回答数3
  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19684
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 今まで自分から行動したことがないのでどうすれば良いかが分かりません。

    現在大学4年生の男です。 いま、所属する研究室に好きな子がいます。 研究室の席に座ってるときも他が空いている中で 隣に座ってきたり、向こうからもよく自分に話しかけてきたりし研究室の中でも中の良いほうだと思います。(とはいっても彼女のほうは週1ぐらいしか 研究室に来ないのですが) 今度研究室でゼミ合宿にいくのですがその時に行動を起こしたいと思っているのですが、まだメールアドレスとかも知らないんでまずはメールアドレスを聞くことから始めたほうがよろしいでしょうか? やっぱりいきなり告白とかはやめたほうがよろしいでしょうか? 今まで付き合ったことがないのでどのように行動したらよいかがわかりません。 どうかアドバイスのほうをよろしくお願いします。