印刷状況が悪い

このQ&Aのポイント
  • 印刷状況が悪く、年賀状宛名面が黒色で印刷されません。
  • EPSON社製品で問題が発生しており、年賀状の印刷がうまくいきません。
  • ヘッドクリーニングを行ったが、年賀状宛名面の印刷ができず、黒色での印刷ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷状況が、悪い

年賀状宛名面を印刷したが、黒色で印刷しない ヘッドクリーニングは行ったが ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

>年賀状宛名面を印刷したが、黒色で印刷しない ノズルが目詰まりしてインクが出ないのかもしれないし、 もともとの文字が黒でないのかもしれないし、 印刷された文字がiyosan5352 さんが思うような黒でなかっただけかもしれません。 iyosan5352 さんがどの機種をお使いかわかりませんが、 エプソンのEPシリーズでは、レーザープリンタのような真っ黒な文字を印刷することはできません。 > ヘッドクリーニングは行ったが ヘッドクリーニングを行う≠不具合解消 です。 ヘッドクリーニングを行っても目詰まりが解消しないことは多々あります。 純正インクを使っても不具合が発生しないということはありえませんが、 いわゆる互換インクをつかっていると不具合が発生しやすいことは確かです。 不具合の報告ではなく、質問にしてください。 ここは質問サイトであって、報告の場ではありません。

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 きつい回答が入っていますけど、ある意味当然のリアクションです。 解決したいのなら細かい症状をきちんと書くべきです。 あくまでも一般論ですけど、インクジェットプリンタでユーザーができるのはインク交換とクリーニングだけです。 それで変化がなければ修理に出してもらうことになります。 それが嫌、あるいは時間がないのなら新しいものを買うしかないです。

• akubi_m
回答No.1

黒色で印刷しないからでしょう。 とんでもないいいがかりですね。