• 締切済み

三回目のデート

こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.9

好意を伝えるためにスキンシップというのはちょっと乱暴ですよ。 女性は、自身が好意をもっていない相手から触れられたら、まちがいなくひいてしまいます。 怖くなってしまいますよ。 回答者さんたちの意見が割れているのはそこの判断のせいであって、やめるべきと言っている方は、相手が好意を抱いていない可能性がある以上避けるべき、先に告白なりして相手の気持ちを確かめるべきだと言っているのです。 デートに応じてくれた回数で相手の好意は計れないですからね。 女性はなかなか控えめなので、男性が真剣にデートに誘っていても、友達として誘ってもらっていると信じているケースがままあるのです。 慣れていない方だと断りベタで応じてしまっているだけ、という場合もありますし。 スキンシップいいんじゃないと言っている方たちは、3回もデートしてほとんどカップルのようなものだから、相手にもおそらく好意があるはずという前提で言っているのです。 だから質問者さまが相手に好意を持ってもらっているという自信があるなら、告白より先に手くらいつないだって構わない、それどころか次に来る告白へのいいムード作りにもなります。 でも好意を持ってもらっているか不明という場合には、まずなんらかの方法でそれを確かめてからにしてあげたほうがいいと思いますよ。 ご健闘を祈ります。

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明、ありがとうございます。相手が私に対して好意を持ってくれているのかは不明なので、次もしデートができた時にはまず、私が相手に対して好意を持っているということをスキンシップに限らず、言葉なりで伝えてみようと思います。私は恋人候補として相手とデートしているので、相手に少しずつ気持ちを伝えていきます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

難しくないって。 あなた、質問文のなかに、「スキンシップ」という言葉、六回も使ってます(笑) 例えば、一緒に歩きますよね。彼女を道路側ではなく歩道側に歩かせたいと思うでしょ、そのとき、さりげなく肩にふれて誘導するのどこも不自然ではないでしょ。建物に一緒に入る時、男が重いドアあけて、どうぞって軽くせなかを押しても、怒る人なんかいるはずないじゃん。 スキンシップを取ろうじゃなくて、自分の彼女をたいせつに安全に守ろうとすれば、自然にそういう場面がいくつも訪れるものです。 頑張れ、頭でっかち!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私は頭でっかちです!笑 彼女を守ろうとすれば自然とスキンシップもできるのかもしれませんね。 もっと気楽に純粋にデートを楽しみ、楽しませていけるようにしていこうと思います。

回答No.7

お付き合いを始めてからの方が無難です。 お付き合い=双方OKなのですから、スキンシップも、もちろん状況を読んでですが許容されます。 しかし、その前だと相手の気持ちが不確かです。 相手が好意を持ってくれているのか分からないし、 また、お付き合いを始める前にスキンシップをとる人敬遠するタイプなのかもしれません。 愛情表現=スキンシップ、それだけではないと思いますけど。思いつかないのですか?

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。好意を相手に伝えるためにスキンシップを意識して取り入れることの他にも、いくらでも愛情表現できる方法はありますね。ただ、過去2度のデート中、目の前で手を繋いだり、肩を抱き合いながら歩いているカップルに多々遭遇しまして、まだ付き合っていないけれど、私もこの人(相手の女性)と手を繋いで歩きたいなと思いまして。

回答No.6

20代女です。 私は好きな男性とのデートだったら、肩や手に触れる、といった スキンシップはすごくドキドキするし、うれしいです。 引く女性もいると思いますが、手を握ればわかると思います。 向こうからいつでも離せるくらいに軽く握れば、嫌だったら離れるだろうし、 嬉しかったら握り返してくれるんじゃないでしょうか。 それで告白のタイミングとかもはかれるかも^^ 他の人の回答を見て、軽いといった意見が多く少しショックでした(笑) でも好きな人とじゃなきゃ三回もデートしないと思うので、 スキンシップは有り!!だと思います。

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きな人(つまり、今回の相手)と手でも繋ごうものなら、全身力みまくるだろうと思います(笑) スキンシップが軽いとおっしゃる方の意見としては、その時の男女お互いの関係を考慮した上でのものでしょうから、別にスキンシップ自体が軽いという訳ではないでしょうね。私はスキンシップ自体、大切なこととは思います!ただ、それをいつやるかが人それぞれ違う所ですが。間違っても、自分本意で手を繋ぐことだけはしないように気をつけます。

回答No.5

唐突に右と左どっちがいい?って聞いてごらん。 言った方の手を握りましょう。 あれこれ考えたところでね~。吉もあれば凶も あるっしょ!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷ったら、とりあえず動け!そういう判断も大切かもしれませんね。何事もやらなきゃ始まりませんしね。 如何せん、私自身、女性とデートする事が初めてなので、明らかな暴走だけは避けたいと思いまして相談させてもらいました。

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.4

ねぇねぇ、と肩と触ったり、さ、行こうか、と背中をふと触ったりすることもしないのですか? 男性として、一緒にいる女性に 興味がある!というアピールするには、やっぱり、そういうボディタッチ(スキンシップって今時の若者も使うボキャブラリーなんですね)が必要だと思いますよ。 恥ずかしがりやさんだと、いきなり手をつないで、歩く、なんてことはできないかもしれないけれど、並んで歩いていたら、お互いに手が触ったりしますよね。このとき、手を引っ込めないで、ちょっと握ってあげる、は、「好きだよ」って言う前の予告みたいで、必要だし、相手にも安心感を与えると思います。 まして、もう三回目だし。。。。 がんばってください

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回のデートで東京タワーに登ったのですが、その時に「あっちの景色を見ようよ」と言ってポンッと肩を叩いたくらいですね^_^; 意図的にとは言わず、自然の流れでそういうことができればいいですが、まずは自分の言葉でしっかり好意を伝えてみようと思います。 今度、歩いている時に手がぶつかれば、いいなと思います(笑)

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

スキンシップは良いと思いますが、 まだ正確には付き合っていなかったり、付き合い始めなのにスキンシップされると、引いてしまうこともあります。 軽い人なのかなぁと感じる女性もいます。 女性の立場から言わせてもらうと、本当に好きな人ならスキンシップどうこうよりも、まずはお互いおしゃべりをして相手のことをよく知りたいと思います。 スキンシップまでのプラトニックな関係の方が正直好きな女性は多いんですよ~ 意図的にスキンシップを取り入れる必要はありませんよ~ 頑張ってください~♪

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と参考になります。スキンシップという形が好意を表す上で明白だと思ったので、やるべきか悩んでいましたが、皆さんの意見を聞き、MUSTではない気がしました。無理してスキンシップはやらないようにします。おしゃべりは苦手ですが、彼女に楽しんでもらい、こっちも好意を伝えていきたいと思います。

noname#178533
noname#178533
回答No.2

気になっている程度で、3回目のデートでは。。。僕は相手に絶対に触れはしませんね。 互いに多少の好意があったとしても、交際を申し込んでいないのであれば、単なる異性の友達と遊んでいるだけにすぎませんしね。 それで簡単に触れさせるような、異性と触れ合うのが好きな女性なら、他の男とのデートでも触れ合っているでしょうから。 そんな軽々しい女性は嫌です。 しっかりと交際を申し込んでからにしたらどうでしょう?

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表現が曖昧でした、すみません。私は相手のことが好きです! おっしゃる通り、たしかに簡単にスキンシップを取れるような女性は私も嫌な気はします。 付き合うということがどういうことなのか分かりませんが、しっかりこっちから好意を伝えて、スキンシップはそれからでもいいかなと思えてきました。

回答No.1

スキンシップ云々よりも、すべきことがあります。 気になっている女の子に 「好き」と言葉で伝えてあげて下さい。 スキンシップは、それからです。 頑張って!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。スキンシップは愛情表現のうちの一つであるだけで、まずは言葉でしっかり好意を伝える必要もありそうですね。 あまりスキンシップにこだわらずに、まずは自分が男として見てもらえるよう、努めてみます。

関連するQ&A

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 告白はデート1回目に限る!?

    過去、男性から誘われて、二人きりで遊びにいった場合、一回目のデートから必ず、告白もしくは、結婚の話が出てくるので、私(女性)の立場だと、唐突過ぎてびっくりするのですが、男性からすれば、当然の成り行きなんでしょうか?(=唐突な為、私の反応は「えっ?」って) 私は、デート3回目ぐらいが、違和感がないと思ってしまうんです。(のんきだからでしょうか?) それとも、二人で会う=誘う側に、気があると、もっと気を引き締めて行くべきなんでしょうか? 大抵、男性の人は、デート何回目で告白するんでしょうか?でも、もし私が男だったら、一回目にしてるんだろうな。。。と思う。一回目で、判断や決着付けないといけないんかな?

  • 3回目のデートで

    マッチングアプリで知り合った女性と3回デートに行きました。 1,2回目と相手も楽しんでくれて、とてもいい感じで、この人と付き合いたいなと思うようになりました。 3回目に美術館に行き前半はいつも通り楽しく過ごせたのですが、 後半の帰り際、ちょっと疲れてしまい口数が減ってしまい、そのままお別れしてしまいました。 非常に反省してるのですが、女性ってそういう所に気づくものでしょうか。 またLINEなどで謝るべきでしょうか?

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • デート3回目で取るべき行動とは

    今度でデート3回目になるのですが、付き合っていない状況でこちらから手を繋ぐのはありでしょうか…? お互いサイトで知り合ったのですが、女性の方から今度一緒に~行きましょうと誘われて、 3回目のデートがをすることができるのですが、まだ手も繋いでいません。 女性の好きなタイプの男性は強引にHしてくれる人とメールで言ってたので、そろそろ何かしらのアクションを起こさないと 向こうは冷めて言ってしまうのか不安です…。 でも会っているときは真面目で敬語で話してくれますので、軽いわけではなく肉食系なのかなと思います。 体型は結構ぽっちゃりであまり付き合った人がいないみたいです。 手を繋ぐのもドキドキするんですが、どういう行動を取るべきでしょうか? 当方は26で相手は22です。

  • 5回デートしてますが進展がありません。

    ネット婚活(会費があって身分証明書等を提出するところ)で 出会った男性と2ヶ月弱で5回デートしました。 デートの提案は男性からいただいてますし、 メールはほぼ毎日やりとりしています。 先日は某テーマパークに遊びに行きましたが、 いまだに手もつながれませんし、告白もされません。 お互い30代前半ですし相手のペースもあるので せかすつもりはありませんが、相手はどういう気持ちでいるのでしょうか? 同じ年代の男性や同じ経験された女性に回答いただければ幸いです。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 二回目のデート以降、どうしたらいいのか分りません。

    こんばんわ。 実は今日から丁度一週間前にある男性とデートをしました。 彼は同じ大学の先輩なのですが、今まで話もしたことがなかった彼に、私がアドレスを渡しました。 それからかなり積極的に一回目のデートに誘いましたが、相手もすぐいいよと言ってくださり、一回目のデートはお茶をしました。 結果、初対面の方だとは思えないほど、大変楽しく過ごす事が出来て幸せでした。 それからまた会いたいですと言うと相手もそうしようと受け入れてくださったので一週間前にデートをしました。 が、一回目とは打って変わってなかなか会話が弾みませんでした。 さらに沈黙になる事も多々あり、相手にはさぞ苦労をかけさせたデートとなってしまいました。 デート後のメールは心なしか素っ気なく、それ以来メールもしていません。 デートの前半は私に会えて嬉しそうな素振りを見せてくれただけに悲しくてたまりません。 どうして一回目は楽しかったのに二回目は会話が弾まなかったのでしょうか……。 又、最近今まで私がメールからデートから、全て誘ってきましたが、あまりいつまでも積極的なのも引かれてしまうような気がしました。 そこで、相手からメールがくるのを徹底的に待とうと思うのですが、この状況においてそれは止めた方がいいでしょうか。 失恋したわけでもないのに、とても悲しくてどうしようもないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 好かれてるか分からない

    付き合ってる相手に好かれてるか分かりません。 私は女性です。 マッチングアプリで会って、相手の男性から好かれている感じがしたのですが、4回目のデートでも告白されなかったので、「私のことどう思ってる?」と聞いて相手から告白してもらい付き合うことになりました。 3,4回目のデートも付き合ってからはじめてのデートも私から誘っており、会っているときやLINEでも好きとか愛情表現はありません。 付き合った日に一瞬相手からハグされ、付き合ってはじめてのデートの帰り際に頭を撫でなれたのですが、他にスキンシップは何もないです。 私は感情表現が苦手でデート中に「僕といてたのしい?」と聞かれることもあったので、相手も楽しめていないのかなと思っています。 恐らく私のことは普通に好きだけど恋しているという感じではないという印象です。 なぜ付き合おうと言ってくれたのか、私から今後も誘うべきなのか、相手から誘ってくれるのを待つべきなのか、皆さんのご意見いただけると幸いです。