• 締切済み

三回目のデート

こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.9

好意を伝えるためにスキンシップというのはちょっと乱暴ですよ。 女性は、自身が好意をもっていない相手から触れられたら、まちがいなくひいてしまいます。 怖くなってしまいますよ。 回答者さんたちの意見が割れているのはそこの判断のせいであって、やめるべきと言っている方は、相手が好意を抱いていない可能性がある以上避けるべき、先に告白なりして相手の気持ちを確かめるべきだと言っているのです。 デートに応じてくれた回数で相手の好意は計れないですからね。 女性はなかなか控えめなので、男性が真剣にデートに誘っていても、友達として誘ってもらっていると信じているケースがままあるのです。 慣れていない方だと断りベタで応じてしまっているだけ、という場合もありますし。 スキンシップいいんじゃないと言っている方たちは、3回もデートしてほとんどカップルのようなものだから、相手にもおそらく好意があるはずという前提で言っているのです。 だから質問者さまが相手に好意を持ってもらっているという自信があるなら、告白より先に手くらいつないだって構わない、それどころか次に来る告白へのいいムード作りにもなります。 でも好意を持ってもらっているか不明という場合には、まずなんらかの方法でそれを確かめてからにしてあげたほうがいいと思いますよ。 ご健闘を祈ります。

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明、ありがとうございます。相手が私に対して好意を持ってくれているのかは不明なので、次もしデートができた時にはまず、私が相手に対して好意を持っているということをスキンシップに限らず、言葉なりで伝えてみようと思います。私は恋人候補として相手とデートしているので、相手に少しずつ気持ちを伝えていきます。

• tera1999
回答No.8

難しくないって。 あなた、質問文のなかに、「スキンシップ」という言葉、六回も使ってます(笑) 例えば、一緒に歩きますよね。彼女を道路側ではなく歩道側に歩かせたいと思うでしょ、そのとき、さりげなく肩にふれて誘導するのどこも不自然ではないでしょ。建物に一緒に入る時、男が重いドアあけて、どうぞって軽くせなかを押しても、怒る人なんかいるはずないじゃん。 スキンシップを取ろうじゃなくて、自分の彼女をたいせつに安全に守ろうとすれば、自然にそういう場面がいくつも訪れるものです。 頑張れ、頭でっかち!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私は頭でっかちです!笑 彼女を守ろうとすれば自然とスキンシップもできるのかもしれませんね。 もっと気楽に純粋にデートを楽しみ、楽しませていけるようにしていこうと思います。

回答No.7

お付き合いを始めてからの方が無難です。 お付き合い=双方OKなのですから、スキンシップも、もちろん状況を読んでですが許容されます。 しかし、その前だと相手の気持ちが不確かです。 相手が好意を持ってくれているのか分からないし、 また、お付き合いを始める前にスキンシップをとる人敬遠するタイプなのかもしれません。 愛情表現=スキンシップ、それだけではないと思いますけど。思いつかないのですか?

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。好意を相手に伝えるためにスキンシップを意識して取り入れることの他にも、いくらでも愛情表現できる方法はありますね。ただ、過去2度のデート中、目の前で手を繋いだり、肩を抱き合いながら歩いているカップルに多々遭遇しまして、まだ付き合っていないけれど、私もこの人(相手の女性)と手を繋いで歩きたいなと思いまして。

回答No.6

20代女です。 私は好きな男性とのデートだったら、肩や手に触れる、といった スキンシップはすごくドキドキするし、うれしいです。 引く女性もいると思いますが、手を握ればわかると思います。 向こうからいつでも離せるくらいに軽く握れば、嫌だったら離れるだろうし、 嬉しかったら握り返してくれるんじゃないでしょうか。 それで告白のタイミングとかもはかれるかも^^ 他の人の回答を見て、軽いといった意見が多く少しショックでした(笑) でも好きな人とじゃなきゃ三回もデートしないと思うので、 スキンシップは有り!!だと思います。

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きな人(つまり、今回の相手)と手でも繋ごうものなら、全身力みまくるだろうと思います(笑) スキンシップが軽いとおっしゃる方の意見としては、その時の男女お互いの関係を考慮した上でのものでしょうから、別にスキンシップ自体が軽いという訳ではないでしょうね。私はスキンシップ自体、大切なこととは思います!ただ、それをいつやるかが人それぞれ違う所ですが。間違っても、自分本意で手を繋ぐことだけはしないように気をつけます。

回答No.5

唐突に右と左どっちがいい?って聞いてごらん。 言った方の手を握りましょう。 あれこれ考えたところでね~。吉もあれば凶も あるっしょ!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷ったら、とりあえず動け!そういう判断も大切かもしれませんね。何事もやらなきゃ始まりませんしね。 如何せん、私自身、女性とデートする事が初めてなので、明らかな暴走だけは避けたいと思いまして相談させてもらいました。

• kick2max
回答No.4

ねぇねぇ、と肩と触ったり、さ、行こうか、と背中をふと触ったりすることもしないのですか? 男性として、一緒にいる女性に 興味がある!というアピールするには、やっぱり、そういうボディタッチ(スキンシップって今時の若者も使うボキャブラリーなんですね)が必要だと思いますよ。 恥ずかしがりやさんだと、いきなり手をつないで、歩く、なんてことはできないかもしれないけれど、並んで歩いていたら、お互いに手が触ったりしますよね。このとき、手を引っ込めないで、ちょっと握ってあげる、は、「好きだよ」って言う前の予告みたいで、必要だし、相手にも安心感を与えると思います。 まして、もう三回目だし。。。。 がんばってください

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回のデートで東京タワーに登ったのですが、その時に「あっちの景色を見ようよ」と言ってポンッと肩を叩いたくらいですね^_^; 意図的にとは言わず、自然の流れでそういうことができればいいですが、まずは自分の言葉でしっかり好意を伝えてみようと思います。 今度、歩いている時に手がぶつかれば、いいなと思います(笑)

• mayocchi
回答No.3

スキンシップは良いと思いますが、 まだ正確には付き合っていなかったり、付き合い始めなのにスキンシップされると、引いてしまうこともあります。 軽い人なのかなぁと感じる女性もいます。 女性の立場から言わせてもらうと、本当に好きな人ならスキンシップどうこうよりも、まずはお互いおしゃべりをして相手のことをよく知りたいと思います。 スキンシップまでのプラトニックな関係の方が正直好きな女性は多いんですよ~ 意図的にスキンシップを取り入れる必要はありませんよ~ 頑張ってください~♪

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と参考になります。スキンシップという形が好意を表す上で明白だと思ったので、やるべきか悩んでいましたが、皆さんの意見を聞き、MUSTではない気がしました。無理してスキンシップはやらないようにします。おしゃべりは苦手ですが、彼女に楽しんでもらい、こっちも好意を伝えていきたいと思います。

noname#178533
noname#178533
回答No.2

気になっている程度で、3回目のデートでは。。。僕は相手に絶対に触れはしませんね。 互いに多少の好意があったとしても、交際を申し込んでいないのであれば、単なる異性の友達と遊んでいるだけにすぎませんしね。 それで簡単に触れさせるような、異性と触れ合うのが好きな女性なら、他の男とのデートでも触れ合っているでしょうから。 そんな軽々しい女性は嫌です。 しっかりと交際を申し込んでからにしたらどうでしょう?

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表現が曖昧でした、すみません。私は相手のことが好きです! おっしゃる通り、たしかに簡単にスキンシップを取れるような女性は私も嫌な気はします。 付き合うということがどういうことなのか分かりませんが、しっかりこっちから好意を伝えて、スキンシップはそれからでもいいかなと思えてきました。

回答No.1

スキンシップ云々よりも、すべきことがあります。 気になっている女の子に 「好き」と言葉で伝えてあげて下さい。 スキンシップは、それからです。 頑張って!

mattsune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。スキンシップは愛情表現のうちの一つであるだけで、まずは言葉でしっかり好意を伝える必要もありそうですね。 あまりスキンシップにこだわらずに、まずは自分が男として見てもらえるよう、努めてみます。