• 締切済み

好かれてるか分からない

付き合ってる相手に好かれてるか分かりません。 私は女性です。 マッチングアプリで会って、相手の男性から好かれている感じがしたのですが、4回目のデートでも告白されなかったので、「私のことどう思ってる?」と聞いて相手から告白してもらい付き合うことになりました。 3,4回目のデートも付き合ってからはじめてのデートも私から誘っており、会っているときやLINEでも好きとか愛情表現はありません。 付き合った日に一瞬相手からハグされ、付き合ってはじめてのデートの帰り際に頭を撫でなれたのですが、他にスキンシップは何もないです。 私は感情表現が苦手でデート中に「僕といてたのしい?」と聞かれることもあったので、相手も楽しめていないのかなと思っています。 恐らく私のことは普通に好きだけど恋しているという感じではないという印象です。 なぜ付き合おうと言ってくれたのか、私から今後も誘うべきなのか、相手から誘ってくれるのを待つべきなのか、皆さんのご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

あなたがそういう感情(好かれているか解らない)というのが態度に出ていたからこその彼の態度ではないか、と思います。あなたがご自身で愛情表現が苦手、と書いていますので、あなたの疑問はそのまま彼が思っていておかしくないと思います。 告白がなかったのがその典型。告白を促されたのに嬉しそうじゃないから「僕といて楽しい?」ではないかと。 あなたが相手に合わせて、愛情表現するか、愛情表現は苦手だからできないけど、大好きだとちゃんと伝えるか、しないとダメみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分が相手の事を好きだったら、 一緒に居るだけで楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

彼から見ても、あなたからは好かれているか分からない。だから踏み出せない。事実上あなたが「言わせた」告白。もしあなたが先にきちんと自分の気持ちを伝えていたら···今のような受け身中心のスタンスにはならなかった。あなたはあくまで、彼「から」告白されたという既成事実を作りたかった。感情表現が苦手。関係のナビゲートは、基本的に男性である彼に任せたい。相手からの溢れる思われのアドバンテージを浴びて、相手からの沢山の求めに出来る範囲で「応じる」ようなスタンスが理想形。応じる=自分からの持ち出しが少ないスタンス。基本的に彼もあなたに近い感覚を持っている。相手から明らかに好かれていて、感情表現がビンビン伝わってくる相手であってこそ、不器用な彼も安心して意思表示が出来る。今の関係で言えば、あなたは彼に思われのアドバンテージを与え切れていない。それはそうだよね?あなたも彼のように思われのアドバンテージが欲しいと思っている側の人だから。お互いに前に出る事を微妙に怖がる。お互いに様子見になる。思いで上回るあなたの方が数ミリ前には出るけれど、基本的には横並びの関係。彼が凹なら、あなたは凸を提供出来てこそ、二人の関係は前に進んでいく。現実は彼が凹を選ぶと、あなたも凹を選んでしまう。もっと言えば、自分が凸の側に回るのが基本的に好きじゃないと思っているあなた。本来は相手に任せたい役割を、自分が引き受けなければいけないストレス。現時点では実質、付き合っていても片思い状態。だったら思いっ切り溢れる思いを彼に届けよう。私が言わせた形だけれど、お付き合いという枠の「中」には無事に入れた。これで付き合っていない状態なら、溢れる思いを届けても、外に漏れてしまう、空かされてしまうリスクがある。既に私と彼の間には交際という足元がある。その足元を信じて、私の思いがどれだけ強いかを彼にまず伝えよう。時間差で良いから私の気持ちに追いついてくれたらそれで良い。まずは彼に思われのアドバンテージを与えて安心感を作り、彼から動きやすい状態を作っていこう。温度差に引かれてしまうリスクはもちろんあるけれど、それだけ僕の事を一生懸命を思ってくれているんだ(だったら僕も僕なりに応えていこうかな)。そんな風に彼に感じてもらえるように。アプリで出会いを探せば、あなたより魅力的な異性に出会える確率は極めて高い。でも、あなたほど僕という存在の価値を認め、熱烈に思ってくれる相手に出会えるか?(もしかしたら出会えないかも?)その部分にこそ、あなたの差別化ポイントが存在する。中途半端に今の状態で継続しても、おそらくお互いに疲れて終わってしまう。こうして悩んで書き込んだあなたの方から変化を持ち込む必要がある。仮に上手くいかなくても、やるだけやってみたという選択があればこそ、次にも前向きに進める。そういう意味では本当にあなた次第。あなたの溢れる気持ちを逃げずに素直に伝えていく。感情表現が苦手という安いエクスキューズに逃げない。苦手なら苦手「なりの」感情表現がある。べき論で自分の選択を語らない。あなたはどう「したい」のか?苦手な領域でもトライしてみたいと思わせるだけの思いが彼にあるのであれば、その気持ちを大切にしてみる。お互いに心地良さを与え合えてこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなにすぐには告白しないでしょう 友達として付き合っている中で好きって感情が芽生えてきます じっくり交際お勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仰るとおり、嫌いなら告白してこないわけなので、質問者さんのことは嫌いではないですし、ストライクゾーンには入っているとは思います。 でも、現在の段階はまだとりあえず付き合ってみるかなって感じかもしれません。でもそれはそれでアリだとは思います。 付き合ってみてからそのあとのことは考えてみるという人もいますので。 1つ気になった部分を言えば、質問者さんのほうから今まで誘って会ってる点です。 そういう感じなので、彼氏さんからしたら、自分から誘わなくても誘ってくれるだろうって感じになってるのかなって感じました。 会いたければ誘ってきてくれるだろうと。 なので、一度彼氏さんのほうから誘ってくるのを待ってみても良いんこではないでしょうか。それで誘ってこなければ、それだけの気持ちってことだと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 次のデートまでが長い時の対処法

    マッチングアプリで出会った子が想像以上に可愛くて困っています。 先日1回目のデートを終えたのですが、レストランからのカフェという3時間半くらいのコースが一瞬でした。食事中の話で「私何人目?」とか結構際どい質問をしてくる子だったのですが、そういうところも良かったです。 帰りぎわに次のデートの約束をしました。しかし、その日が来月頭ということでかなり待ち遠しいです。デート後のLINEもずっと続いていて嬉しいのですが、マッチングアプリということもあり他の男にとられたくありません。笑 電話で告白もなんか違う気がするので、次会って告白したいのですがとにかく長い。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。黙って次のデートで告白ですか? 先輩方教えてください。

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • シャイな男性(男性からのお返事希望)

    現在バツイチ50代前半の男性とお付き合いしています。前妻の浮気や会話がなくなったことをかなり、引きずっておられるようで、傷つきやすい印象です。メールでも電話でもあってもなかなか愛情表現をしてくれません。してくれると約束したのに。話題は豊富で、共通の趣味や日常のことなどを楽しくお話できています。ただ、感情表現がどうも苦手みたいで、なんだか、はっきりしないんです。このような方に感情、とくに愛情表現してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?デートはまだ1回だけしかしていません。しかもすごい緊張されていて・・・それが伝わってきて痛々しい感じ。私は尊敬もしているし、好きだとことあるごとに伝えているんですけどもね。困りました。アドヴァイス御願いします。私は30代前半女性です。明朗活発かな。

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 3回目のデートで

    マッチングアプリで知り合った女性と3回デートに行きました。 1,2回目と相手も楽しんでくれて、とてもいい感じで、この人と付き合いたいなと思うようになりました。 3回目に美術館に行き前半はいつも通り楽しく過ごせたのですが、 後半の帰り際、ちょっと疲れてしまい口数が減ってしまい、そのままお別れしてしまいました。 非常に反省してるのですが、女性ってそういう所に気づくものでしょうか。 またLINEなどで謝るべきでしょうか?

  • スキンシップが苦手です

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先日彼氏にぎゅしてもいい?と聞かれその場の雰囲気でハグをしました。 昨日も帰り際今日はしなくていいの?と聞かれ何を?と言うと、ぎゅしなくていいの?と聞かれすごく困りました。してもいい?と聞かれたらうん。といいますが、選択肢として出されるとすごく困ります。 私は過去のトラウマからスキンシップ苦手で、しなくていいの?と聞かれてもスキンシップが苦手な私からしたら別にしなくても、、。とも思ってしまいます。 なんだかゾワゾワしてしまって、蛙化とは違いますが似たような感情が湧いてしまいます。 カップルはスキンシップを取るのが当たり前。どうしたらいいんでしょう。

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    皆様に相談のっていただけると嬉しいです。 私にはマッチングアプリでマッチングして、最近会った年上の男性がいます。 会う前からメッセージのやり取りの頻度は1日に1往復あるかないか、という感じで相手の男性も仕事で忙しそうな様子でした。 マッチングアプリなので、同時進行もしているかもしれない、ということも承知です。 会う約束が決まってからも事前に立て込んでしまって連絡は出来なくて、と言われて2.3日前に連絡があるまで本当に連絡はありませんでした。 会った時に、相手にすごく気に入ってもらえて2回目も会いたい、2回目のデートも誘ってもいい?と聞かれたりいつが行ける?と何回も言われました。 会うのがすごく楽しみだったけど今日お会いしたらそれ以上だった、と言ってもらえたのですが、相手は酔っていて帰り際に2回もハグしようとしてきたり、手を取って握ってきたりしました。 私も思っていた通り気が合って話していて楽しかったのですが、何となくそこが引っ掛かってしまい、1回だけで決めるのは良くないかなと思い、 あと1.2回会った時に下心を出して来られたら恋愛対象にはならないし切ろうと思いました。 終電までには絶対帰りたいと言っていたので、駅まで送ってもらいその日は別れて、 別れたあとに相手からすぐに「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」とLINEがきて「こちらこそ今日はありがとうございました!楽しかったです。○○さん(相手の男性)も気をつけて帰ってくださいね」と返してその日のLINEも終わりました。 それから1日以上経つのですが、相手から連絡は特にありません。 元々1日以上連絡があるかないかという頻度でのやり取りだったのですが、会った時に2回目も会いたいと何度も言われていたので、本当に会いたいと思っていたら普通はすぐに連絡もあるのでは?と思ってしまいます。 なので、もしかすると相手がハグしようとした時に私は断ったり拒否したので落ちない女だなと思われて切られたのか、 連絡しようとは思っていても忙しくて連絡出来ないのかどちらかかもしれないなと思っています。 (忙しそうなら迷惑に思われるのは嫌なので、自分からは連絡出来ないでいます。) そこで気になるのが、忙しくて連絡出来ないのが本当だったとしても、それが彼のペースであってそこに自分がストレスを覚えてしまうのは まだどんな人なのか分かっていないからなのか、 それとも、そもそも自分に合っていないからなのかどちらかなのかな?ということです。 皆さんどう思いますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • イチャイチャするのが嫌いな人って

    どうやって愛情表現するんですか? イチャイチャのどういうところが嫌いですか?恥ずかしいから? 私も彼氏もイチャイチャするのが好きです。 (もちろん人前ではしません) ここでいうイチャイチャ=性行為ではありません。 くっついたり、ハグしたり2人でスキンシップをすることです。 たまに「相手がイチャイチャするのが嫌いだからあんまり甘えられない…」みたいな質問を見るのですが その人はなぜイチャイチャするのが嫌いなんでしょうか? 別に「おかしい!直すべき!」って言いたいんじゃなく純粋に疑問です。 好きな相手なら触りたい、くっつきたいと思わないんでしょうか? 体験談や人から聞いた話、予想でもかまいません。 回答お待ちしてます。