• 締切済み

好かれてるか分からない

付き合ってる相手に好かれてるか分かりません。 私は女性です。 マッチングアプリで会って、相手の男性から好かれている感じがしたのですが、4回目のデートでも告白されなかったので、「私のことどう思ってる?」と聞いて相手から告白してもらい付き合うことになりました。 3,4回目のデートも付き合ってからはじめてのデートも私から誘っており、会っているときやLINEでも好きとか愛情表現はありません。 付き合った日に一瞬相手からハグされ、付き合ってはじめてのデートの帰り際に頭を撫でなれたのですが、他にスキンシップは何もないです。 私は感情表現が苦手でデート中に「僕といてたのしい?」と聞かれることもあったので、相手も楽しめていないのかなと思っています。 恐らく私のことは普通に好きだけど恋しているという感じではないという印象です。 なぜ付き合おうと言ってくれたのか、私から今後も誘うべきなのか、相手から誘ってくれるのを待つべきなのか、皆さんのご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

あなたがそういう感情(好かれているか解らない)というのが態度に出ていたからこその彼の態度ではないか、と思います。あなたがご自身で愛情表現が苦手、と書いていますので、あなたの疑問はそのまま彼が思っていておかしくないと思います。 告白がなかったのがその典型。告白を促されたのに嬉しそうじゃないから「僕といて楽しい?」ではないかと。 あなたが相手に合わせて、愛情表現するか、愛情表現は苦手だからできないけど、大好きだとちゃんと伝えるか、しないとダメみたいです。

回答No.4

自分が相手の事を好きだったら、 一緒に居るだけで楽しいですよ。

• blazin
回答No.3

彼から見ても、あなたからは好かれているか分からない。だから踏み出せない。事実上あなたが「言わせた」告白。もしあなたが先にきちんと自分の気持ちを伝えていたら···今のような受け身中心のスタンスにはならなかった。あなたはあくまで、彼「から」告白されたという既成事実を作りたかった。感情表現が苦手。関係のナビゲートは、基本的に男性である彼に任せたい。相手からの溢れる思われのアドバンテージを浴びて、相手からの沢山の求めに出来る範囲で「応じる」ようなスタンスが理想形。応じる=自分からの持ち出しが少ないスタンス。基本的に彼もあなたに近い感覚を持っている。相手から明らかに好かれていて、感情表現がビンビン伝わってくる相手であってこそ、不器用な彼も安心して意思表示が出来る。今の関係で言えば、あなたは彼に思われのアドバンテージを与え切れていない。それはそうだよね?あなたも彼のように思われのアドバンテージが欲しいと思っている側の人だから。お互いに前に出る事を微妙に怖がる。お互いに様子見になる。思いで上回るあなたの方が数ミリ前には出るけれど、基本的には横並びの関係。彼が凹なら、あなたは凸を提供出来てこそ、二人の関係は前に進んでいく。現実は彼が凹を選ぶと、あなたも凹を選んでしまう。もっと言えば、自分が凸の側に回るのが基本的に好きじゃないと思っているあなた。本来は相手に任せたい役割を、自分が引き受けなければいけないストレス。現時点では実質、付き合っていても片思い状態。だったら思いっ切り溢れる思いを彼に届けよう。私が言わせた形だけれど、お付き合いという枠の「中」には無事に入れた。これで付き合っていない状態なら、溢れる思いを届けても、外に漏れてしまう、空かされてしまうリスクがある。既に私と彼の間には交際という足元がある。その足元を信じて、私の思いがどれだけ強いかを彼にまず伝えよう。時間差で良いから私の気持ちに追いついてくれたらそれで良い。まずは彼に思われのアドバンテージを与えて安心感を作り、彼から動きやすい状態を作っていこう。温度差に引かれてしまうリスクはもちろんあるけれど、それだけ僕の事を一生懸命を思ってくれているんだ(だったら僕も僕なりに応えていこうかな)。そんな風に彼に感じてもらえるように。アプリで出会いを探せば、あなたより魅力的な異性に出会える確率は極めて高い。でも、あなたほど僕という存在の価値を認め、熱烈に思ってくれる相手に出会えるか?(もしかしたら出会えないかも?)その部分にこそ、あなたの差別化ポイントが存在する。中途半端に今の状態で継続しても、おそらくお互いに疲れて終わってしまう。こうして悩んで書き込んだあなたの方から変化を持ち込む必要がある。仮に上手くいかなくても、やるだけやってみたという選択があればこそ、次にも前向きに進める。そういう意味では本当にあなた次第。あなたの溢れる気持ちを逃げずに素直に伝えていく。感情表現が苦手という安いエクスキューズに逃げない。苦手なら苦手「なりの」感情表現がある。べき論で自分の選択を語らない。あなたはどう「したい」のか?苦手な領域でもトライしてみたいと思わせるだけの思いが彼にあるのであれば、その気持ちを大切にしてみる。お互いに心地良さを与え合えてこそ。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

回答No.2

そんなにすぐには告白しないでしょう 友達として付き合っている中で好きって感情が芽生えてきます じっくり交際お勧めします

回答No.1

仰るとおり、嫌いなら告白してこないわけなので、質問者さんのことは嫌いではないですし、ストライクゾーンには入っているとは思います。 でも、現在の段階はまだとりあえず付き合ってみるかなって感じかもしれません。でもそれはそれでアリだとは思います。 付き合ってみてからそのあとのことは考えてみるという人もいますので。 1つ気になった部分を言えば、質問者さんのほうから今まで誘って会ってる点です。 そういう感じなので、彼氏さんからしたら、自分から誘わなくても誘ってくれるだろうって感じになってるのかなって感じました。 会いたければ誘ってきてくれるだろうと。 なので、一度彼氏さんのほうから誘ってくるのを待ってみても良いんこではないでしょうか。それで誘ってこなければ、それだけの気持ちってことだと思いますし。