• ベストアンサー

悩んでます。男性女性沢山の回答が欲しいです。彼または旦那様(彼女または奥様)とキスしますか?

する方もしない方も様々でしょうが、1年付き合っている彼がキスしてこなくなりました。 もう1ヶ月くらい、自分からキスもハグもしてきません。(H以外で。Hはします) 可愛いねとか、好きだよとか、褒め言葉はもう3ヶ月位言われてません。聞けば、「好きだよ」とは言うんですけど。。 彼に何度か話してるんですが、多くなるどころか、少なくなってしまって現在に至ります。。 彼は「休日や会える時間をほとんど一緒にいる」というのが愛情だとわかってほしいと言いますが、私としては理解しようとしてもどうしても寂しくなってしまいます。 そこで他のカップルがどんな感じなのか聞きたいなと思ってアンケートを立てさせていただきました。 あまりしないという方もぜひ回答をお願いしたいです。 大体の年齢、交際期間も教えていただければ嬉しいです。 1. デートの時(一緒に住んでいる方は1日に)、Hするとき以外でどのくらいキスしますか?(1日に○回、1週間に○回など) 2. キスのほかにハグするとか言葉などで、愛情表現はされていますか? 3. 回答者さんの場合、1や2であげたような愛情表現は必要と考えますか? ↑を自分で書いてて、ものすごく冷え切ってるような気がしてとっても悲しくなってきました。。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mainPC
回答No.1

既婚者子持ちです。 1.今はデートなど無いのですが、毎朝の出勤時にキスします(^^; 2.言葉では一切ありません(^^; 3.男の人は不要だと考えている人が多いでしょうが、女の人は必要だと考えている人が多いでしょう。

uhgfdjll
質問者

お礼

言葉はなくても、何かひとつあれば安心するものですよね。 早速ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#148416
noname#148416
回答No.8

43歳の婚暦なしの女性です。 交際5ヶ月、結婚予定決めました。 デートのときは2~3回くらいです。 Hのときは深くキスしてしまいますよね!

uhgfdjll
質問者

お礼

ご結婚されるとのことで、おめでとうございます。 今までの回答者さん、みなさんキスされてますね。。 なんだか自分まで淡白に思えてきました。元から淡白な方だと思っていたんですけど、彼のほうがもっと淡白だったんです。 私もいずれ彼と結婚したいと思っているので、些細なことでも余計真剣に考えてしまうんでしょうね。 私の場合Hのときは恥ずかしながら覚えてないです(汗)まだそのような余裕がありません。。 お幸せになってください(^^) ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

40代【男性】です。 対象は私の配偶者限定です。 1. デートの時(一緒に住んでいる方は1日に)、Hするとき以外でどのくらいキスしますか?(1日に○回、1週間に○回など) 「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」最低3回。 データを取ってなくて正確では無く申し訳ないのですが実際に1日平均は3倍以上になっているでしょう。 2. キスのほかにハグするとか言葉などで、愛情表現はされていますか? 相手が凹んでる時、喜んでいる時、困っている時にギューとハグしたり、素直に褒めたい時、感謝を伝えたい時に「好き」「愛してる」という言葉を添えることはよくあります。 3. 回答者さんの場合、1や2であげたような愛情表現は必要と考えますか? 行動や言葉に頼らなくてもお互いの気持ちが通じる。 これが理想だとも思いますが、まだまだ未熟な私と配偶者の場合は有った方が仲良くやっていけると思っています。 単純に有った方が毎日が楽しいというのも正直あります。(笑) 友人などと話をしていると私以外の多くの男性は苦手みたいですね。

uhgfdjll
質問者

お礼

2の回答を見て、(回答を下さる方皆様もそうですが)とても大人な、スマートな愛情表現をされている方だなぁと思いました。 確かに凹んだりした時には特に安心しますね。 3についても同感です。行動や言葉がなくても、相手の気持ちが分かるにはやはり長年一緒にいないと難しいのかな?と思います。私たちの2年目というのは、お互いに相手の気持ちを推し量っては間違って衝突もありながら、まだまだ試行錯誤していく期間なのかなと思います。 1年目にはそんなこと思いもしませんでした。本当に盲目だったんだなと思います(笑)でも、そんな衝突を乗り越えれば分かり合えるのかなぁとも思います。 彼の周りの友人もキスはしないって言っていたらしくて、彼もそれが普通のことのように思っている感じがあります。やはり男性は、苦手な方が多いんですね。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.6

彼26歳、私24歳、交際期間9ヶ月です。 1.だいたい外でデートで、お別れのときの2、3回くらいですかね。室内でするとだいたいそのままHに流れ込みますので前儀後儀はカウントせず。外でもたまにふとしたときにすることはあります。 2.おやすみメールに『今日も好きだよ』というやりとりをほぼ毎日しています。 3.2について事務的な印象を持たれるかもしれませんが、同じ『好きだよ』でも、日によって表現方法が違うので、結構相手が疲れてるとか、機嫌の良いとか伝わってくるので必要としています。遠距離ではないのですが、彼の仕事が忙しく会える時間も限られる為、彼の様子を知るのに必要ですね。でもやはり文字は文字です。 実際の彼の表情とか、自分に触れる感じから伝わる愛情がいちばん安らかな気持ちになります。 どっちかと言えば私たちも彼の方がわかりやすい愛情表現が下手なところがありまして、はじめは私もちょっとしたことで不安になっていましたが、最近は落ち着いてきました。 足りなくて何かを求めるのは結局自分の尺度の中の話であって、相手の性格を理解していけば、彼は彼なりの幅で(変な言い方ですが)がんばってくれてるんだなぁと感じられます。相手にもちゃんと心があるんだって信じるしかないですね。 相手の気持ちを試す為に無理して距離を置くことはないですが、いざというときにわかるものではないですかね。 それまでは自分磨きの期間としていれば。

uhgfdjll
質問者

お礼

>相手にもちゃんと心があるんだって信じるしかないですね そうですね。wyco様のおっしゃるように、彼なりに頑張ってくれてるんだと思うことが大切ですよね。私だってもし「もっと愛情表現してよ」と彼に言われると「自分のできる範囲でしてるけどなぁ」と思いますしね(無いですけど)。人それぞれの尺度があるんですよね。 完全に信じてる!と思うことがあっても、すぐに信じることができなくなってしまうのが、私の弱いところだと思っています。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.5

お早うございます 結婚10年・女性 1. 1日に・・・彼がお勤めに出かける時、帰ってきた時、この2回だけかな。それもほとんど毎日の習慣的行事というかお義理程度に・・・。あとは気まぐれ、私が出かける時とかドレスアップした時とか・・・。 2. キスのほかにハグするとか言葉などで、愛情表現・・・なんだかんだで、まあまあ あるほうでしょうか。でも、夜のあの時以外にはあんまり直接「愛してる」とは言いませんね。 3. 私の場合に限って言えば、1や2で挙げたことは、夫婦の関係の潤滑材として役に立っているとは思います。ことに女性にとっては、愛の言葉ひとつでとても綺麗になれる気がします。ほんのちょっとの愛情表現だけでもいい それだけだってとても効果がある大切なものだと思います。 自分で書いてて、ものすごく冷え切ってるような気がしてとっても悲しくなってきました・・・ お付き合いが長引いてくると、とかく男性は淡白になるように思います。愛情表現の価値観や方法については個人差がありますから、やはり時には女性の側からおねだりするしかないかもしれませんね。我が家でも一時期、キスなんてすっかり姿を消しましたが、やはり、私の方からキスをしてあげたりとさりげなく誘導して復活させました。

uhgfdjll
質問者

お礼

前の回答でもいらっしゃいましたが、結婚して10年でもあるということに驚きと、羨ましい気持ちです。 1年で無くなったら、10年経ったらもうずっと皆無なんでしょうか。。 >女性にとっては、愛の言葉ひとつでとても綺麗になれる気がします 本当ですよね。最近、お化粧するのも面倒ですし。。褒めてくれたらもっと頑張れるのに、って思ってしまいます。 私も受け身でこういうことに対して悩んだことがなかったので、上手く誘導するどころか、逆にわざとそういう雰囲気にならないようにしていたという部分がありました。雰囲気を作っても、何もなかったら空しくなるだけだと怖くなって… そこをこらえて大人になれば、簡単なことかもとは分かってるんですが。。 どうもありがとうございました。

• craymore
回答No.4

30歳男です。 1.少なくとも「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」の4回はします。 買い物には車で行くのですが、信号待ちの停車でも周囲に人や車がいなければします。 2.テレビを見るときはハグしながら見てる事が多いです。 後ろから自分が抱き着くような感じでくっついてます。 寝るときも抱き合って眠ります。 3.自分達は、お互いに気持ちをしっかり伝えあう事で、毎日幸福を感じています。 愛情表現は二人が側にいるのに欠かせない事です。

uhgfdjll
質問者

お礼

一緒に住んでらっしゃる方なのですね。 3については本当に私もそう思います。彼は私と付き合うことで何に幸福を感じているのかなと疑問になります。 誰でも、友達でも、楽しければ私じゃなくてもいいのかな?と思うこともあります。私じゃなくちゃいけないのが何故なのかが逆に分からなくなってきて、自信がありません。 「私のどこが好き?」と聞けば「なんでそんなこと聞くのか分からない。そこがなければ、好きじゃなくなっちゃうって訳?」って。。 完全に、かみ合ってません。 お礼をするつもりが、長々となってしまいましたが… ありがとうございました。

回答No.3

男、既婚 子供なしです。 1.キスは良くします。 (^^;  会社に行く時、帰宅した時、家で隣にいてくつろいでいるときなどにしてますね。3~5回/日しているかも。結婚10年(付き合って13年)なので、さすがにキスでときめきはしませんけど、安心する様な感じがします。 2.愛してるよ、とか毎日のように言ってます。出張で泊まりが多いので夜電話したときとかも言うようにしています。、 3.愛情表現は人それぞれですから、彼氏さんの気持ちを愛情表現の行動だけで図るのは難しいでしょう。頻度は不明ですが、休日とか一緒にいてくれるのなら、それも愛情表現の一つだと思います。 私がキスや愛していると言っているのは、妻に対しての感謝の気持ちも一緒に表わしているからかも。

uhgfdjll
質問者

お礼

感謝の気持ち…いいですね。 私たちの仲は「お互い感謝しあう」というのには程遠いかもしれません。私も「どうして○○してくれないの?」と求めてばかりですし、お互い感謝の言葉も少ないですから、彼も私に感謝していることって少ないのかもしれません。 付き合って13年経っても欠かさず愛情表現をされているんですね。奥様はきっと幸せだと思います。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.2

30代前半女性 彼氏とは付き合って2年目です 付き合うまでに2年間の知り合い期間と1年間の友達期間を踏んでいます 付き合い出した頃は メールにも言葉にも 「好き」が乱発し、ハグもキスも満腹なくらいありました。 付き合って半年位で 冷静になったのか減り始め、今現在は、お部屋デート(私が独り暮らしなので会うのは毎回お部屋デートです)の時の帰宅時だけになっています。 セックスはしない時もあります。 ちなみに彼氏の休みが不定期なので、会えるのは月に2~3回 少ない時は月に1回です。 「好き」とかのセリフは今では皆無です。 私も「好き?」とか聞いたりしないので本当に皆無です キスとハグも、帰る時の挨拶みたいになってます が、今までの付き合いのなかで「この人はこんな人なんだ」と判った事もありますし、スキンシップ(白髪を抜いたり一緒にお風呂に入ったり人布団と称して上に乗ったりマッサージしあったり・・・)がありますので、わりと平気です(^-^)

uhgfdjll
質問者

お礼

スキンシップがあるんですね。 うちはそういったことも少ないです。 それがあれば、回答者さんのように平気になれたりするんでしょうか。 安定したお付き合いというのが回答に表れて、うらやましくなりました。 ありがとうございました。