彼氏の愛情の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのハグで感じる愛情に悩んでいます。彼にとってハグするのは初めてだと思い、彼が私を好きなのか自信がありません。
  • ハグやスキンシップはいつも私から誘い、彼は私の頭や首に顔を埋めたりして愛情を表現してくれます。
  • 彼は照れ屋で、手を繋ぐことも私から誘っています。ハグやキス後はとても嬉しそうにニヤニヤしていますが、彼が本当に私を愛しているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の愛情の悩み

彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ なるほど、愛情をたくさん感じる一方で、 その愛情が、もしかしたら欲情なのでは? 彼は本当に愛情を注いでくれているのか? と、不安に思うワケですね。 愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? と言っておられますが、 そもそも、愛情って、思い込みが成り立つもの なのでしょうか? 仮に質問者様の「思い込み」であったとして、 そうなると、彼の行為や愛情は、「嘘」になるワケですよね? そんな嘘の気持ちで、 嬉しそうにニヤニヤしたり照れたりは、普通はできないと思います。 そして、まだ学生で、恋愛経験も少ないのですから、 そんな人を欺くような嘘の恋愛感情を、表に出せるとは思えません。 たくさん恋愛を重ねて、そして、卑怯な考えが身につき、 欲の為に女性に近づくような人ならば、 そういう嘘の愛情を作れるのでしょうけどね。 その彼は、心配しなくても、 純粋な愛情を持って質問者様に接していますよ。 安心してください。 きっと、その彼は質問者様のことがすごく好きで、 好きで好きでたまらなくて、大切で、一緒にいたくて、 どこかに触れていたくて、と、 そういう気持ちなのだと思います。 質問者様が、それを不安に思うのは、 それがあまりに幸せで、 心のどこかで、それが終わってしまったら・・・? と、漠然とした不安があるからなのではないでしょうか? そして、自分自身に、自信がないから、 「彼にちゃんと想われている」という実感を持てない。 そんな気持ちがあるのではないでしょうか? 彼はちゃんと愛情を注いでくれています。 でも、それを安心して感じることができないならば、 それは、質問者様に原因があります。 質問者様は、「彼は私のことをちゃんと好きでいてくれているかな?」 と、そういうふうに思うことがありませんか? もしそうなのであれば、自分に自信を持てるようにしなければ、 改善はしないと思います。 「彼は私のことを好きなのか?」 と、不安になるのではなくて、 「彼に、どうしたらもっと想われるようになるか?」 を考え、それに向かって努力すべきです。 彼にもっと愛されたいと頑張ることで、 彼に褒めてもらったり、周りから「キレイになったね」とか言われたり、 そういうことで、少しずつ自分に自信を持てるようになります。 そして、不安だ不安だと考えるよりも、 今よりももっと良い二人になるためには、 どうしていけばよいかを考えましょう。 不安だと思っていても、何一つ良いことはありませんよ。 その不安を吹き飛ばすくらい頑張って、 彼にもっと想ってもらえるようにしていきましょう^^

hychu-yu-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます…救われた感じがします…本当にありがとうございます…。 おっしゃる通り、私は自分に自信がありません… 自分に自信が持てるように頑張っていきます…!

その他の回答 (2)

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

愛情と欲情を切り分けたいようですが、 もし愛情がなく欲情だけなら、ハグよりお触りしませんか? ハグやキスの行為は愛情の表れだと思いますよ。 特にハグしているときの力強さや時間も重要な要素です。 ただ、欲情と愛情が全く別物だとは思いません 愛情の中には欲情があります。思考の問題じゃなく、本能です。 もしお相手があなたに一切欲情を感じていなければ、それはそれで問題です。 欲情を感じない相手とのお付き合いは長くないでしょう

hychu-yu-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました… 一切 触ってきたりはしませんが… 私が感じた愛情は…思い込みなんですかね…

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。学生さんですよね?うーん、欲情と愛情と両方じゃないですか?男性だと欲情の方が勝っちゃう!ってありかもしれませんけど。 たぶん、時間の問題ですから、きちんと準備しましょね!?

hychu-yu-t
質問者

お礼

欲情…回答ありがとうございました…

関連するQ&A

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情表現について

    男性の方だけに真剣にお願いします…教えてください。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす? と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて彼の顔を私の首や肩に埋めてきたり(頬擦りっぽく)します。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 彼は、 ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;)でも、 彼と喧嘩になったとき 私が愛情表情の話をしたんです。私が「(彼氏)はさあ、…なんか、ハグの時とかすごくやってくれるじゃんね…あれってそうなの?(愛情表情なの?)」と聞いたら彼は 「…?? 好きだからじゃないの?」と は?何言ってんの この人…みたいな言い方で言ってました…。これは彼にとって、 ただ単に、イチャイチャすることを喜んでいるんじゃなくて、私のことが好きだから(ハグであんなに応えたり、イチャイチャ)することが愛情表情なんだよ。 ということですか? 教えてください…!

  • 彼氏の悩み。

    男性の方に拝見お願いします。 少し訂正しました…。 私が彼に 「何であんまり(普段)好きって言ってくれないの?」と聞いたら彼は、ちょっと驚いた顔して「…え?…好きってそんなしょっちゅう頻繁に言うもんなの?」と言って、ほんとにえ?みたいな少し困った顔してて… 私が「あ、ちがうよ、抱き合ったときとかに好きだよとか言ってくれないからさあ」と言ったら彼は 「あ~……いや、でもほんとにちゃんと好きだよ」と何回も真剣に必死に伝えようとしてる顔して言ってて…伝わってなかったのかな…みたいな顔で下向いてしまって… それで私が彼の指を軽く握ったら、彼は(反射的みたいに)すぐ握り返してくれて、 私が「…わかった」と言って軽く抱きついたら 彼はいきなりギュッてして、抱き締めて私の頭にキスをしてきました… それで私が甘えながら 「…チューして」と言ったらすぐしてくれて そのあと「ここ学校だぞ?照」とか言ってニヤニヤしてました… 彼も私もお互い恋愛経験なんて全くと言っていいほどないです… 2人とも高校生で彼は、照れ屋で… 何が不安なのかと言うと 彼にどれくらい好かれているか… 本当に自分でもわけ分からなくなってきてて… 男性の方の捉え方で 回答をよろしくお願いします…。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • 彼氏… どれくらい好きなのか?(;_;)

    私は彼にどれくらい好かれているように見えますか? 疑心暗鬼になっています…男性の方の視点でお願い致します。 私が彼に まだ口では 好き と言ったことがなかったので、彼と軽くイチャイチャしたあと私が 「まだ口では言ってなかったけど…、(彼氏)のことほんと…大好きだよ」と 言ったら 彼はすごく顔が赤くなってめっちゃニヤニヤして、すごく嬉しそうに「俺も好きだよ」と言ってました…でも大好きとは言ってくれませんでした。 手や指を私から握ったら 本当にすぐに握り返してくれたり 私から甘えて彼にハグしてもらうと 彼は私の頭に彼の顔を くっつけて すり…すりってしてきたりハグのとき、私の肩に彼の顔を埋めてきたり… お互い高校生で 私も彼も全くと言っていいほど恋愛初心者で 彼は照れ屋です… …あの、 男性の方から見て 私は彼に、どれくらい好かれているように見えますか? 真面目に教えてください… 本当にお願い致します。

  • もうすぐ1年なのに……

    えーと 以前はキスについて質問させていただきましたがハグもしてないのにキスは早いと踏んだのでハグの話に移らせてもらいます 僕は本当に恋愛が下手なので彼女にたくさん迷惑をかけていると思います そして彼女はとても照れ屋です 手をつなぐ時も顔が真っ赤っかになって 熱でもあるの?ってぐらいほんとに真っ赤っかです この状態じゃキスどころかハグもできません(T ^ T) もうすぐ1年です しかし彼女も僕も初めて出来た恋人なので異性への体の接触にはあまり慣れていません どうしたらいいですか?? ちなみに手をつなぐのもデートの時だけです

  • 愛情表現のない彼氏の気持ち

    婚活で会い付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは毎日何かしらの連絡は取り、週に一度ほどのペースで会っています。 行動の端々から愛情表現を感じることはあり、また優しいし面白く私は大好きですが、いくつか不安な事があります。 ・好きと言われた事がない 私も言うのは照れるし苦手ですが、なにか機会があれば都度伝えるようにしています。しかし彼は照れて茶化したりで、私としては不安だし虚しい気持ちになってきます。 また、私のどこがいいと思っているのかとかと言われた事がありません。 ・彼からスキンシップがない 手を繋いだりキスやハグはいつも私からです。私が求めれば応えてくれますが、彼からはありません。私からじゃれ付いて、彼が「ハイハイ」と受け止める、みたいな流れがいつもあります。 ・性の方面で淡白? 彼とするのは多くて月に一度、3ヶ月ほど空くこともあり、泊まりでなければ家デートをしてもする事はありません。付き合いたての頃に「大人だしそんなにガッツがない」と言われましたが、過去に無いことなのでなんとなく不安になります。 ・プロポーズもされない 慎重なタイプの彼ですが、婚活なのに付き合うまで3ヶ月ほどかかり、お付き合い期間も1年半になります。不安になり過去に詰め寄るような事をしてしまいましたが、まだ考えてないと言われ、その後考えてると仄めかされた事もありますが、それも数ヶ月前です。私もいい歳ですが、ただただ平穏なお付き合いをこれからもしていくのかな、という気分です。 付き合いはじめの告白は彼だったことや、私の希望を覚えててくれたり、誕生日を忘れず祝ってくれたり、行動の端々から愛情を感じることも多々ありますが、上のことで安心しきって付き合うことができません。 ただ、急でも彼の家にあげてくれることや、家に私の荷物を置かせてくれることから、浮気や既婚者であるとは思っていません。 私から見た彼の性格は、マイペースで慎重、照れ屋だと思います。 客観的に見て、彼はどんな気持ちで私と一緒にいると思いますか? 少しでも彼から分かりやすい愛情表現をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。 いずれ結婚したいと私は思っていますが、彼との付き合い方についてアドバイスをお願いいたします。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。