彼氏の愛情の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのハグで感じる愛情に悩んでいます。彼にとってハグするのは初めてだと思い、彼が私を好きなのか自信がありません。
  • ハグやスキンシップはいつも私から誘い、彼は私の頭や首に顔を埋めたりして愛情を表現してくれます。
  • 彼は照れ屋で、手を繋ぐことも私から誘っています。ハグやキス後はとても嬉しそうにニヤニヤしていますが、彼が本当に私を愛しているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の愛情の悩み

彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ なるほど、愛情をたくさん感じる一方で、 その愛情が、もしかしたら欲情なのでは? 彼は本当に愛情を注いでくれているのか? と、不安に思うワケですね。 愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? と言っておられますが、 そもそも、愛情って、思い込みが成り立つもの なのでしょうか? 仮に質問者様の「思い込み」であったとして、 そうなると、彼の行為や愛情は、「嘘」になるワケですよね? そんな嘘の気持ちで、 嬉しそうにニヤニヤしたり照れたりは、普通はできないと思います。 そして、まだ学生で、恋愛経験も少ないのですから、 そんな人を欺くような嘘の恋愛感情を、表に出せるとは思えません。 たくさん恋愛を重ねて、そして、卑怯な考えが身につき、 欲の為に女性に近づくような人ならば、 そういう嘘の愛情を作れるのでしょうけどね。 その彼は、心配しなくても、 純粋な愛情を持って質問者様に接していますよ。 安心してください。 きっと、その彼は質問者様のことがすごく好きで、 好きで好きでたまらなくて、大切で、一緒にいたくて、 どこかに触れていたくて、と、 そういう気持ちなのだと思います。 質問者様が、それを不安に思うのは、 それがあまりに幸せで、 心のどこかで、それが終わってしまったら・・・? と、漠然とした不安があるからなのではないでしょうか? そして、自分自身に、自信がないから、 「彼にちゃんと想われている」という実感を持てない。 そんな気持ちがあるのではないでしょうか? 彼はちゃんと愛情を注いでくれています。 でも、それを安心して感じることができないならば、 それは、質問者様に原因があります。 質問者様は、「彼は私のことをちゃんと好きでいてくれているかな?」 と、そういうふうに思うことがありませんか? もしそうなのであれば、自分に自信を持てるようにしなければ、 改善はしないと思います。 「彼は私のことを好きなのか?」 と、不安になるのではなくて、 「彼に、どうしたらもっと想われるようになるか?」 を考え、それに向かって努力すべきです。 彼にもっと愛されたいと頑張ることで、 彼に褒めてもらったり、周りから「キレイになったね」とか言われたり、 そういうことで、少しずつ自分に自信を持てるようになります。 そして、不安だ不安だと考えるよりも、 今よりももっと良い二人になるためには、 どうしていけばよいかを考えましょう。 不安だと思っていても、何一つ良いことはありませんよ。 その不安を吹き飛ばすくらい頑張って、 彼にもっと想ってもらえるようにしていきましょう^^

hychu-yu-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます…救われた感じがします…本当にありがとうございます…。 おっしゃる通り、私は自分に自信がありません… 自分に自信が持てるように頑張っていきます…!

その他の回答 (2)

• miniloto5
回答No.2

愛情と欲情を切り分けたいようですが、 もし愛情がなく欲情だけなら、ハグよりお触りしませんか? ハグやキスの行為は愛情の表れだと思いますよ。 特にハグしているときの力強さや時間も重要な要素です。 ただ、欲情と愛情が全く別物だとは思いません 愛情の中には欲情があります。思考の問題じゃなく、本能です。 もしお相手があなたに一切欲情を感じていなければ、それはそれで問題です。 欲情を感じない相手とのお付き合いは長くないでしょう

hychu-yu-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました… 一切 触ってきたりはしませんが… 私が感じた愛情は…思い込みなんですかね…

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。学生さんですよね?うーん、欲情と愛情と両方じゃないですか?男性だと欲情の方が勝っちゃう!ってありかもしれませんけど。 たぶん、時間の問題ですから、きちんと準備しましょね!?

hychu-yu-t
質問者

お礼

欲情…回答ありがとうございました…