• 締切済み

ご意見いただけると嬉しいです。

皆様に相談のっていただけると嬉しいです。 私にはマッチングアプリでマッチングして、最近会った年上の男性がいます。 会う前からメッセージのやり取りの頻度は1日に1往復あるかないか、という感じで相手の男性も仕事で忙しそうな様子でした。 マッチングアプリなので、同時進行もしているかもしれない、ということも承知です。 会う約束が決まってからも事前に立て込んでしまって連絡は出来なくて、と言われて2.3日前に連絡があるまで本当に連絡はありませんでした。 会った時に、相手にすごく気に入ってもらえて2回目も会いたい、2回目のデートも誘ってもいい?と聞かれたりいつが行ける?と何回も言われました。 会うのがすごく楽しみだったけど今日お会いしたらそれ以上だった、と言ってもらえたのですが、相手は酔っていて帰り際に2回もハグしようとしてきたり、手を取って握ってきたりしました。 私も思っていた通り気が合って話していて楽しかったのですが、何となくそこが引っ掛かってしまい、1回だけで決めるのは良くないかなと思い、 あと1.2回会った時に下心を出して来られたら恋愛対象にはならないし切ろうと思いました。 終電までには絶対帰りたいと言っていたので、駅まで送ってもらいその日は別れて、 別れたあとに相手からすぐに「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」とLINEがきて「こちらこそ今日はありがとうございました!楽しかったです。○○さん(相手の男性)も気をつけて帰ってくださいね」と返してその日のLINEも終わりました。 それから1日以上経つのですが、相手から連絡は特にありません。 元々1日以上連絡があるかないかという頻度でのやり取りだったのですが、会った時に2回目も会いたいと何度も言われていたので、本当に会いたいと思っていたら普通はすぐに連絡もあるのでは?と思ってしまいます。 なので、もしかすると相手がハグしようとした時に私は断ったり拒否したので落ちない女だなと思われて切られたのか、 連絡しようとは思っていても忙しくて連絡出来ないのかどちらかかもしれないなと思っています。 (忙しそうなら迷惑に思われるのは嫌なので、自分からは連絡出来ないでいます。) そこで気になるのが、忙しくて連絡出来ないのが本当だったとしても、それが彼のペースであってそこに自分がストレスを覚えてしまうのは まだどんな人なのか分かっていないからなのか、 それとも、そもそも自分に合っていないからなのかどちらかなのかな?ということです。 皆さんどう思いますか? ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#258020
noname#258020
回答No.7

マッチングアプリの人は、掛け持ちして当たり前です。そして殆ど下心はあります。もっとLINEや電話で話して気心が知れる位に会話しないと。1回目で握手はまだしもハグは下心丸出しですね。 貴女が拒否したのは正解です。 もし、もっと仲良くなりたい恋人のようになりたいと思うのなら貴女は、そのアプリを退会する事です。で、彼にも退会して貰えますか?退会に、くずくずしていたら貴女とは恋人にはなれない。遊びですから。手を切りましょう。 マッチングアプリって軽っぽいのですが真面目な方もいると思いますが。若い男性は欲望の固まりですけれど紳士ならそんなに簡単にハグしません。 よーく考えてからの行動にして下さいね。女性のほうが真面目な女性ほど立場弱いですからね。慎重な行動で。お願いします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

ハグしようとしてきたり、手を取って握ってきたりしました。 そういうのは、まだ早いと思います。って伝えた方がいいんじゃないでしょうか?その後も、直らないようなら、その時は切ればいいだろうし。 想像だけで切って次、次・・・ってしてたら、もしかしたら、そんなつもりじゃない人も(純粋に距離が近いだけで、下心じゃないとか)居るかもしれないじゃないですか。

回答No.5

初対面でハグしたりしようとしてくるのはちょっと軽いかな。 きっと他の人にもそうしてますよ。 でも目の前の事に一生懸命になれる情熱的な人とも言えます。 1回でその人を解るのは無理なのでもう少しゆっくり少しづつ相手を見極めてはいかがですか?

回答No.4

>落ちない女だなと思われて切られたのか 当たり! 補足すると・・・ 「すぐに落ちない軽い女じゃなかった」って思われて 切られたのでしょう。 失礼しちゃいますよね! そんな男は こっちからポイッしちゃいましょう! もっと良い人に出会えますよう 祈念しております。

noname#254535
noname#254535
回答No.3

普通が分からないですね…。 変わり者でしょうか。 マイペースとよく言われてきたので、気持ちは理解出来ます。連絡が少ないのがストレスと言われては改善が必要でしょうか。 下心あれば時間など掛けはしないでしょう。 同時進行出来る器用さがあったなら こんな回り道はなかったでしょう。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/539)
回答No.2

マッチングアプリですから・・・ マッチングアプリって、「ショーケース」なんです。男女お互いに。 どれにしようかな、と見て3つ4つ絞り込んだ中から一つ選ぶ、それを大前提として受け入れられる人が使うものです。 一読してめんどくさい女性だな、と思いました(失礼すみません) 3つ4つ絞り込んだ中の一つがそれで、それでもあえてそれを選ぶ理由が彼の心の中にあるのでしたら、また会えると思います。ただ、他にもっとトントン拍子のものがあったんで、そっちにした、 そう考えるのが自然だと思います。

回答No.1

まず、相手が連絡をしていないということに関して、おそらく彼のペースでの連絡が当たり前ということが考えられます。特に、あなたが気に入ってもらえていたということが伝わっているのであれば、忙しさが落ち着いたタイミングで連絡が来る可能性は高いでしょう。ただし、同時に他の女性とも同じようなやり取りをしている可能性があることも念頭に置いておく必要があります。 また、彼がハグや手を取ってきたことがあなたに引っ掛かってしまったとのことですが、そのことを引きずってしまうと、余計に相手との関係が悪化してしまう可能性があります。もちろん、性的な関心を持たれているのであれば、その後のやり取りでそのようなことが明確になるかもしれません。しかし、一度のデートでそのようなことがなく、かつ相手が紳士的だったということであれば、単に優しさや興味の表現であった可能性もあります。 最後に、彼が合わないと感じるかもしれないという不安があることを理解します。ただし、たった一度のデートでそれを判断するのは早すぎるかもしれません。もう少し相手とやり取りを続けて、お互いの相性を見極めることが必要かもしれません。

関連するQ&A

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    マッチングアプリでお互い長文のメッセージのやり取りをしている男性への返信が遅くなりそうになって、 夜終電近くの時間に「今日は帰りが夜遅くなってしまい、帰ってからすぐに寝てしまいそうなので明日改めてゆっくり返信させていただきます!」とメッセージを送りました。 その相手の男性は夜返信がいつもない人で、 その日の夜と次の日になっても返信がなかったのですが、 待つべきかどうか迷ったものの、返信します!と私から送ってしまっていたので元々来ていたメッセージを返しました。 返信は待ってみないとわからないかと思いますが、 自分の行動はこれで良かったのかどうかわかりません。 皆さんどう思いますか?(>_<) 補足 これから会う予定の人なので、会ってみないとわからないと思っています。 既婚者です、とかそういったコメントは要りません。 あとマッチングアプリなので、同時進行があるのも当たり前と思っています。

  • 自分が嫌になりました

    カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です きの 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    自分が嫌になります。 カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • 彼女を信用できない自分と今後

    ご相談させて下さい。 私には、付き合って3か月ほどになる彼女がいます。 出会いはマッチングアプリで、4回ほどデートを重ね、お付き合いすることになりました。(私31歳、彼女26歳) アプリでやりとりしてる時は、毎日数回のやりとり、付き合いだしてからは1日2回~3回(相手が仕事終わったタイミングに必ず1回)のやりとりをしていましたが、ここ一か月ほど前から2日に一回ほどに頻度が減り、少し気になっていました。最初に相手からマメなタイプでは無く、今までの付き合いでは恋人と会うのも月1回~2回程度だったと聞いていたので、私は出来れば毎日1通くらいはやりとりしたいが、相手にとって楽なペースならばそれでいいか、と納得出来ていました。 会う頻度も2週間に一度、土曜日(自分も相手も土日休み)に会う機会が多く、何度か日曜日を提案したのですが、2,3回ほど日曜は予定が入っていると断られてから土曜に会うのが定着していました。 あまり自己開示をしない相手で、休日や仕事後に何をしているか軽く聞いても「家でボーっとしているか、日曜は友達と遊んでいる」くらいの回答です。こちらも正直、空白の時間が凄く多いのは気になっていたのですが、相手が無理のない距離感がそれくらいなのだろう、と深堀りするようなことはありませんでした。 私は会えば楽しく愛おしく、相手も会う予定はつけてくれますし、会えば甘えてくる事から楽しんではいてくれているのだろうと、程よい距離感なのだと自分で勝手に思っていたのですが、3日程前に私の知り合いから「これ私の彼女じゃないか?」と、マッチングアプリの画像が送られてきました。画像は間違いなく彼女で、プロフィール写真から少なくとも一か月以内に作成されたものでした。 付き合う前にLINEを交換した際に相手はアプリ向いてないからと言い、アプリを削除していたので私も同じタイミングで削除していましたが、再登録に心が揺れています。 所詮、マッチングアプリで出会ったのだからそういうものだ、と言ってしまえばそこまでなのですが・・・ お互い、10月の初旬が誕生日で、一緒にあそこへ行こう、ここへ行こう、何食べようか、と先週の土曜も一緒に盛り上がったつもりだったのですが一か月ほど前くらいからアプリを再開しているのであれば、どんな気持ちで相手は今、自分に接しているのか。 頭から離れなくなってしまい、眠れず今日熱を出してしまったのですが、体調を崩したという、その連絡にはすぐ連絡を返してくれ、優しい言葉をかけてくれたことで、どうするべきかをすごく悩んでいます。何も言わずに身を引くべきか、相手に自分の気持ちを伝えるべきか。実際に相手が何をどこまでしているのかわからないですし、ドシンと余裕をもって構えていられれば一番いいのですが・・・。 相手も揺れているのかもしれないですし、まだどうにかなるかもという気持ちと、隠れてアプリをやっている以上は空白の時間をすべて疑ってしまいそうな気持ちと、複雑ですね。 まとまりきらない内容で、大変申し訳ございませんが率直な感想などお聞かせ願えたら幸いです。

  • すごく気になって悩んでいます。

    長文失礼します。 すごく気になってしまうほど悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 マッチングアプリで出会った30代後半の男性と今度初めてごはんへ行きます。 独身男性であることは間違いないのですが、メッセージをやり取りしている時から夜は連絡が来なくて朝や昼に来る傾向があったり、 LINEだと仕事の途中も返しやすいからとLINEを交換しましたが、平日はバタついてと言われて会う日について急ぎの連絡でなければ、平日もLINEが返ってきません。 マッチングした時からずっと長文のメッセージのやり取りをしているのですが、土曜日になって、平日は連絡出来なくてごめんなさいと長文のメッセージの続きが返ってくるのですが、その夜も返信がなく次の日の朝に返ってきます。 夜に一度連絡があったのですが、私が用事でLINEをしたタイミングで電話できないかと連絡してきたり、LINEを見ない間に4つぐらい連続でLINEを送ってきたり、そんなこともありました。 それだけでなく、今日アプリのトーク履歴を見たらその人とのやり取りが全部消えていて、多分ブロック(退会の場合もありますが。。)されていました。マッチング後にログイン時間は見れないようになっているアプリだし、課金してもそういったことは出来ないです。 トーク履歴を消そうとするにはブロックするしか方法がないような使いにくいアプリではあるのですが。。 LINEでは普通に連絡もあるし、会う日についての話も進めて来られるのでLINEはブロックされていなくて会ってもらえそうではありますが、 私はこの男性のやっていることが不思議に思えてしまってよく分かりません。 他に良い女性がいるにしても、そうならそうで分かりやす過ぎるし、本当に忙しいぐらいしか考えられないのですが、皆さんこの男性は一体どうしたいのでしょうか?(>_<) ちなみに、私は相手とまだ会ったことがなくてどんな男性かわからないので、相手のペースになるべく任せるようにはしたいのですが、そのペースがわかりません。 色々考え過ぎたり振り回されたくないので、少しでも理解したいです。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?

  • これは本当に2股しているのでしょうか??

    これは本当に2股しているのでしょうか?? 最近某マッチングアプリで知り合ってお付き合いをしている彼氏がいます。 元々そんなにLINEがマメな人かって聞かれたらそうでもないです。 実際会うまではアプリ内でやり取りをしていてその頃は今と比べると確かに頻度は多かったです。 2回会って2回目でお付き合いすることになりました。 相手の職業は言っていることが本当であればプログラマーらしく、3月の決算、締めの下旬辺りから連絡頻度は減ってます。 ただ文面は非常に優しいですし価値観も非常に合い、実際に会ったときも非常に優しくてノリがいいです。 今まで結婚願望があまり無かった私が結婚するならこの人がいいって初めて思えたぐらいです。 まだ2回しか会ってないですが、2回ともお互いの仕事終わりです。 今まで連絡頻度は遅くても2日に1回でしたが、今初めて1週間未読が続いていました。 毎日連絡をして欲しいとは言いませんが1週間も続くのはさすがに心配です。 とても心配になって「何かあったの?」「何か悪いことした?気に触ること言ったならごめんね」と2通送りました。 今までのやり取りを見返して未読無視をされる心当たりが全く無いので... そして1週間ちょうど経った朝の3時過ぎに2通LINEが来ていました。 嬉しさと不安で開いたら「こいつの彼女です」「こいつ同棲してますよ」。 どういうことですか? 「こいつの彼女です」の後に「もう関わるな」って文章が続いているのであれば2股だとわかりますが、「こいつ同棲してますよ」は文章としておかしいですよね? それとも送る相手をただ単に間違えただけでしょうか???

  • これで良いのかどうか気になっています。

    マッチングアプリで、マッチングしてからメッセージのやり取りをしている男性がいます。 気が合いそうで、お互い長文でやり取りしているのですが続けてもいいのかどうかわかりません。 質問文とかはいくつも入っているので、それに対して返しているとつい私も長文になってしまうんです。 1日お互い1通ずつあるかないかという頻度のやり取りで、ただ内容は盛り上がっていて来月会う約束をしています。 相手は仕事が忙しそうな中長文でメッセージをくれるのですが、もちろん同時進行している人も他にいると思うので、 相手の返信が遅い時は、疲れないのかな?といつも気になってしまいます。 このまま長文のメッセージを続けていても大丈夫なんでしょうか?

  • 恋愛についてです

    恥ずかしながら交際経験のない20代後半女です。 マッチングアプリで知り合った同い年の男性とやりとりで盛り上がり2回会いました。 1回目に食事をしたあとのお礼の連絡をした時に「わたしはまた会いたいと思った」と伝えたら相手からも僕も!とのことだったので1回目に会ったすぐ後に会いました。 2回目はドライブでしたが目的地に着いてその日しようとしてたことが終わったらすぐ帰路につきました。 1回目の他のお客さんもいる飲食店と違って2人きらのドライブで多少緊張してしまいました。 その日の運転してもらったお礼の連絡をしたら相手から「次会うときは〜」というような話題も出ましたが何回かやりとりをした後相手から連絡が途切れました。 会うまでアプリでもLINEでも10日間ほど連絡は途切れませんでした。 その数日後に私からまた食事でもと連絡したら予定が合わないとのことでした。 それからは私も躊躇ってしまい1週間ほどお互い連絡をとっていません。 私はまた会いたいと感じていますがもうお相手にはその気はないのではと感じています。 またもう一度くらい私から連絡をとってみようか悩んでいますがしつこいので諦めたほうが良いでしょうか? なかなか周りに相談できる人もいないためご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に私はどう思われてるのか聞いてもいい?

    マッチングアプリで出会って毎日LINEしてる方に、私の事どう思ってる?って聞いてもいいと思いますか? 当方32女。バツイチ子なしです。 出会いが欲しくてペアーズ登録してます。 3月の頭ぐらいから、メッセージでやりとりしてる男性(同い年)がいらっしゃいます。 私は彼が好きです。お付き合いしたいとも思っています。 今日に至るまで、2回お会いしました。 1回目→居酒屋+バー(別れ際に頭なでられ、ハグされました) 2回目→カラオケ+彼がおうちで夜ごはん作ってくれて食べて、ちょっと話して帰りました。ハグは何だったの?って聞いたら、酔ってたから…って言われました 3回目→前回、彼の車内に傘を忘れてしまい(策ではありません…本当に)取りに行きたいから日程教えてと言ったら、そこの話だけスルーされました。 体は全くなかったです。ただ軽率だったと反省しております。 今日でマッチングアプリからLINEに移行して1ヶ月経ち、毎日LINEでだらだらと他愛もない話をしてます。 内容は、しっかりしてて絵文字多めのときもあれば2文ぐらいのそっけないものまであります。 昼は全然返信ないですが、夜遅くなると返信きます。 どう思われてるのか全くわからず脈もあるのかないのかさっぱりわかりません。 会ってるときは「うれしいって言いながら本当に嬉しそうな顔してるから、いいよね」とか褒めてくれたりもしましたが… 私は遊ばれてるんでしょうか。 考えてても全然わからないので、「私の事どう思ってる?」とか「好き」とか直接電話で言ってみようかなって思ってます。 どう思われますか? マズいですかね?