• 締切済み

好きな人に私はどう思われてるのか聞いてもいい?

マッチングアプリで出会って毎日LINEしてる方に、私の事どう思ってる?って聞いてもいいと思いますか? 当方32女。バツイチ子なしです。 出会いが欲しくてペアーズ登録してます。 3月の頭ぐらいから、メッセージでやりとりしてる男性(同い年)がいらっしゃいます。 私は彼が好きです。お付き合いしたいとも思っています。 今日に至るまで、2回お会いしました。 1回目→居酒屋+バー(別れ際に頭なでられ、ハグされました) 2回目→カラオケ+彼がおうちで夜ごはん作ってくれて食べて、ちょっと話して帰りました。ハグは何だったの?って聞いたら、酔ってたから…って言われました 3回目→前回、彼の車内に傘を忘れてしまい(策ではありません…本当に)取りに行きたいから日程教えてと言ったら、そこの話だけスルーされました。 体は全くなかったです。ただ軽率だったと反省しております。 今日でマッチングアプリからLINEに移行して1ヶ月経ち、毎日LINEでだらだらと他愛もない話をしてます。 内容は、しっかりしてて絵文字多めのときもあれば2文ぐらいのそっけないものまであります。 昼は全然返信ないですが、夜遅くなると返信きます。 どう思われてるのか全くわからず脈もあるのかないのかさっぱりわかりません。 会ってるときは「うれしいって言いながら本当に嬉しそうな顔してるから、いいよね」とか褒めてくれたりもしましたが… 私は遊ばれてるんでしょうか。 考えてても全然わからないので、「私の事どう思ってる?」とか「好き」とか直接電話で言ってみようかなって思ってます。 どう思われますか? マズいですかね?

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

聞いてもいいと思います。

• eroero4649
回答No.2

「決定打不足」とは先生にしてはえらい辛辣な言葉ですが、的を射ている気がします。その言葉を私流にしますと「イマイチ抱きたいとは思わない」という感じなのかなと思います。 だから「私のことをどう思っている?」と聞いたら「いいお友達だと思っている」的な曖昧な返事をされてモヤモヤしそうな気はします。 遊ばれているわけではないと思います。むしろ逆ではないかな。ほら、男友達でも「中身はいいひとだと思うけれど、あなたに抱かれる私が想像できない」って人がいるじゃないですか。あれの男女逆バージョンというイメージです。 だから今のタイミングで電話で「私のことをどう思ってる?」と聞くのはあんまりタイミングがいいとは思わないですね。

• blazin
回答No.1

決定打不足なんだと思う。もし今あなたから詰問されたら、あなたが想像している「範囲」のリアクションをもらう。→まだ2回「しか」会っていない。○○の事は前向きに考えているけれど、まだあなたを良く知らない。もう少しゆっくりとお互いの事を知っていけたら。事実上毎日の LINE はそんなに意味無いよという返事をされる。あなたの体感は逆なんだと思う。会った回数はわずか2回。リアルで向き合った時間は圧倒的に少ない。でも、片思いのあなたにとっては、毎日の LINE も既にデート「もどき」のような扱いになっている。感覚としては何度もデートしているような錯覚になっている。その体感があなたと彼は全く違う。彼にとってあなたとの LINE は デート兼用じゃない。LINE は LINE。リアルはリアル。あなたのように LINE のやり取りを通じて熟成された気持ちは増えていない。言い換えれば、彼の気持ちを聞きたくなるところまで昂ぶっている理由がそこにある。LINE もデートもどき扱いしているあなたにとっては、付き合いたいとか、気持ちを確認したいという作業が眼中に入っている。LINE は別腹扱いしている彼にとってはそこまで気持ちは高まっていない。そんな平熱の彼に波紋を与える為に、あなたの方からアクションを起こしてみるという選択肢はありなんだと思う。現時点であなた側に失うものも特に無いから。失うとしたら、早々に作り上げてしまったあなた側の青写真。もう喉元まで付き合いたい気持ちが溢れているあなたに対して、まだあなたを良く知らないというリアクションは結構ショックであり、温度差を痛感させるすれ違い。そういう可能性も十分にあるんだと認識した上で、自己責任でアクションをしてみるのはありなんだと思うからね☆