• 締切済み

好きな人に私はどう思われてるのか聞いてもいい?

マッチングアプリで出会って毎日LINEしてる方に、私の事どう思ってる?って聞いてもいいと思いますか? 当方32女。バツイチ子なしです。 出会いが欲しくてペアーズ登録してます。 3月の頭ぐらいから、メッセージでやりとりしてる男性(同い年)がいらっしゃいます。 私は彼が好きです。お付き合いしたいとも思っています。 今日に至るまで、2回お会いしました。 1回目→居酒屋+バー(別れ際に頭なでられ、ハグされました) 2回目→カラオケ+彼がおうちで夜ごはん作ってくれて食べて、ちょっと話して帰りました。ハグは何だったの?って聞いたら、酔ってたから…って言われました 3回目→前回、彼の車内に傘を忘れてしまい(策ではありません…本当に)取りに行きたいから日程教えてと言ったら、そこの話だけスルーされました。 体は全くなかったです。ただ軽率だったと反省しております。 今日でマッチングアプリからLINEに移行して1ヶ月経ち、毎日LINEでだらだらと他愛もない話をしてます。 内容は、しっかりしてて絵文字多めのときもあれば2文ぐらいのそっけないものまであります。 昼は全然返信ないですが、夜遅くなると返信きます。 どう思われてるのか全くわからず脈もあるのかないのかさっぱりわかりません。 会ってるときは「うれしいって言いながら本当に嬉しそうな顔してるから、いいよね」とか褒めてくれたりもしましたが… 私は遊ばれてるんでしょうか。 考えてても全然わからないので、「私の事どう思ってる?」とか「好き」とか直接電話で言ってみようかなって思ってます。 どう思われますか? マズいですかね?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2497)
回答No.3

聞いてもいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.2

「決定打不足」とは先生にしてはえらい辛辣な言葉ですが、的を射ている気がします。その言葉を私流にしますと「イマイチ抱きたいとは思わない」という感じなのかなと思います。 だから「私のことをどう思っている?」と聞いたら「いいお友達だと思っている」的な曖昧な返事をされてモヤモヤしそうな気はします。 遊ばれているわけではないと思います。むしろ逆ではないかな。ほら、男友達でも「中身はいいひとだと思うけれど、あなたに抱かれる私が想像できない」って人がいるじゃないですか。あれの男女逆バージョンというイメージです。 だから今のタイミングで電話で「私のことをどう思ってる?」と聞くのはあんまりタイミングがいいとは思わないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

決定打不足なんだと思う。もし今あなたから詰問されたら、あなたが想像している「範囲」のリアクションをもらう。→まだ2回「しか」会っていない。○○の事は前向きに考えているけれど、まだあなたを良く知らない。もう少しゆっくりとお互いの事を知っていけたら。事実上毎日の LINE はそんなに意味無いよという返事をされる。あなたの体感は逆なんだと思う。会った回数はわずか2回。リアルで向き合った時間は圧倒的に少ない。でも、片思いのあなたにとっては、毎日の LINE も既にデート「もどき」のような扱いになっている。感覚としては何度もデートしているような錯覚になっている。その体感があなたと彼は全く違う。彼にとってあなたとの LINE は デート兼用じゃない。LINE は LINE。リアルはリアル。あなたのように LINE のやり取りを通じて熟成された気持ちは増えていない。言い換えれば、彼の気持ちを聞きたくなるところまで昂ぶっている理由がそこにある。LINE もデートもどき扱いしているあなたにとっては、付き合いたいとか、気持ちを確認したいという作業が眼中に入っている。LINE は別腹扱いしている彼にとってはそこまで気持ちは高まっていない。そんな平熱の彼に波紋を与える為に、あなたの方からアクションを起こしてみるという選択肢はありなんだと思う。現時点であなた側に失うものも特に無いから。失うとしたら、早々に作り上げてしまったあなた側の青写真。もう喉元まで付き合いたい気持ちが溢れているあなたに対して、まだあなたを良く知らないというリアクションは結構ショックであり、温度差を痛感させるすれ違い。そういう可能性も十分にあるんだと認識した上で、自己責任でアクションをしてみるのはありなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • ペアーズ 退会されたお相手です

    マッチングアプリのペアーズについて質問です。 最近ペアーズを登録しました。1人の男性と1度お会いし、LINE交換をしました。その日から毎日ラインでやりとりしていたのですが、ペアーズのメッセージで「退会されたお相手です」と表示されていることに気がつきました。LINEはブロックされておらず、今もやりとりは続いています。 この男性はマッチングアプリを退会したのか、またはブロックしたのかどちらだと思いますか? また、なぜ退会またはブロックしたのでしょうか? まだ一度しかお会いしていないので、男性に直接聞くのは気が引けます。この男性にしか分からない考え?があることは承知していますが、皆さんの主観で回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • ペアーズで知り合った人を好きになってしまった

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私はペアーズで知り合った男性を 本気で好きになってしまいました。 (彼に対して好きだとは伝えています。 婚約破棄をされたことがあるから恋愛にはかなり慎重になってしまうと言われました。) ですが本気で好きな分、彼は私に対して 脈ありなのか否かを皆様の見解で結構ですので知りたいです。 私は大学生、20歳、女 相手は「社会人、3歳年上」の男性です。 12/27にマッチングし初デートはお正月。 彼の価値観や考え方が好きで惹かれました。 今日までLINEも毎日し、これまで6回会いました。(昨日も会ってました。) 私が車内で「手を繋ぎたい」というと繋いでくれます。また、私は自傷癖があるのですがそれについても真剣に向き合って協力してくれます。 昨日は実習前最後に会ったのですが、帰り際に泣いていたら「実習終わったら会えるやん」と言われました。 また、私がいつも「ほかの女の子は...」と 聞いていたからか昨日彼は 「そんなに他の子気になるなら今月で ペアーズ辞めようか?」と言ってくれました。 ほかのペアーズの人(5~8人)LINE交換はしてるが会ったことあるのは私だけだそうです。 (最初にLINE交換したのは私だそうです。) また、LINEは私に一番返信してくれて 他の子は数日何も無くても気にならないけど 私の場合は心配になると言っていました。 電話も私以外のペアーズの人とはしたことないらしいです。 また、私が他の子を気にして嫉妬して「他の女の子会って欲しくない」と昨日言ったら 「わかった。わかった。(笑)会わへんって」 と言ってくれました。 私は半信半疑だと伝えましたが彼は本当に会わないと言ってくれてます。 毎回帰る時寂しくて泣いてしまうのですが それも嫌がらず、仕事終わり疲れてるのに週一ペースでいつも会ってくれます。 食事は、いつも食べたいものを聞いてくれ、 私を最寄り駅まで車で迎えに来てくれます。 友人に話すと「脈ありやん!」と言うのですが 私は彼が優しいだけとしか思えません。 皆様から見てこれは脈ありだと思いますか?

  • 中国人男性との恋愛

    マッチングアプリで出会った中国人と デートに二回行きました。 一回目は 川沿いのカフェに連れてってくれて そのあとゲームセンターで遊んで 夜ご飯を食べて送ってくれました。 帰りにプレゼントをもらいました。 二回目は温泉に行こうと言われていたのですが 貸切の部屋が取れなかったからと 夜ご飯を食べて彼の家で 映画を見ようということで お邪魔して、映画を見て 一緒に手を繋いで寝ました。 私は彼のことが好きになってきているのですが 彼は私のことをどう思っているのでしょうか LINEで 私はあなたが好きだし また会いたいと思ってるけど あなたはどう? と聞くと まだ会うね と返信が来ました。 どういうことでしょうか…。

  • 少しでもいいと思ってくれていたのでしょうか?

    いまのところ悪くは思われていないのでしょうか? 昨日マッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 寝るまでまったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでと言われました。 彼がどう思ってくれてるのかわかりませんが、わたしはまた会いたいと思っています。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから今朝になってまだ返信は来てません。 このまた遊んでというのは社交辞令ではなく、少しでもわたしのことをいいと思ってくれていたのでしょうか? また、次の約束につなげるにはどのように話を持っていったらいいでしょうか?

  • ペアーズについて

    マッチングアプリのペアーズについてですが、マッチングした方(10数名ですが…)誰一人返信が来なかったというお話です。確かに間違えていいねとかはあるかもですが、言葉使いやプロフ画像(ちゃんと本人写真載せてました)、しつこく送るとか最低限のマナーは弁えているつもりです。が、全く返信が来ず中にはプロフに「返信返す気ないならいいねしないで」と仰っている方からも来なくて悲しくなりました…それから後半はマッチングすらしなくなり笑、そんなこんなで2ヶ月程続きました。 こんなものなのか、それとも気づかないところでシステム的なものがあったのか、もう辞めたのですが少しもやもやしてる部分があり、どこにぶつければ良いか分からず、一先ずこちらで質問させて頂きました。

  • 二回目のご飯にいきたいのですが…

    昨日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、昨日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送ったのですが、その返事が ええーいつにしようかなー だけでした。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもいつにしようかなーとかいう返事からして、会うことに乗り気ではないのでしょうか…? なんて返すべきかわかりません

  • ペアーズで良いなと思った人とマッチングしません。

    ペアーズで良いなと思った人とマッチングしません。 初めまして、30代男性です。恋人いない歴が2年を超え、友人の勧めもあり、ペアーズというマッチングアプリを利用して恋人探しをしています。タイプではない女性からは「いいね」をもらうことはありますが、自分の好きなタイプの女性に「いいね」を送ってもマッチングせず、皆様のご助言を頂ければと思い、質問を投稿させて頂きます。 ■最終目標 ・ペアーズを通じて将来的に結婚も考えられる相手とお付き合いすること ■相手に求める諸条件 ・健康的で自分より長生きしてくれる人 ・仕事に対して一生懸命に打ち込んだことのある人 ・何事も楽しむ気持ちを持てる人 ・専業主婦希望 ・年齢は自分より「-5歳~+2歳」の範囲 ■実行中の工夫 ・カメラマンサービスを使ってプロフィール写真を撮影 ・500文字程度の自己紹介文の作成 ・プロフィール項目全登録 ・毎日ログイン ・ペアーズの攻略ガイド系記事の熟読 https://arecx6.jp/post-557/ ・毎月もらえる「いいね数」は使い切る ・メッセージ付きいいねの送信 できるだけのことはしているつもりですが、まだ満足のゆくマッチングは実現できておらず、 1.そもそも満足のいくマッチングを期待することが難しいのか 2.実行できる工夫に不足点があるのか 3.ペアーズ以外のアプリを利用したほうが良いのか など、次の対応に思案を巡らしております。マッチングアプリ経験者の方がもしいらっしゃれば、ご助言を頂けますと幸いです。

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • 3回目のデートに誘いたいです。

    社会人28歳男です。 質問があります。 ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。 その人は同い年で社会人です。 先程2回目会ってきました。 2回とも食事です。 それなりに盛り上がって解散した後に向こうから ラインも来たのですが 今日会ってる時に次会う予定を聞いたらスケジュール帳見ないとわからないから家に帰って予定確認するよと言われました。 スケジュール帳で予定確認してくれた? ってその子にラインで聞きたいのですが いつ聞いたら良いですか? 明日だと早すぎでがっつきすぎですか? アドバイスをお願いします。

  • 進展がありません

    マッチングアプリで知り合った人と進展がありません。 今まで3回会い、すべてどちらかの仕事終わりに夜ご飯のみでした。 恋愛の話にならなくて、彼がどう考えているのかわからないので わたしからもなかなか聞けず、、という感じです。 彼の気持ちがわからないから、アプローチもできていません。 本当に夜ご飯だけいって解散になりますが いつも解散後はすぐに彼の方から連絡をくれます。 帰りにこれを買ったと、写真も送られてきてました。   なんとも思ってなかったり、もう会うつもりもない人にわざわざ連絡しないかな?とも思ったり、、 わたしは彼のことをいいなと思ってますが、このままだと何も進展なく終わってしまいそうな気がします。 次の約束はありませんが、また誘ったり LINEでもなにか恋愛系の話題でも出すべきでしょうか、、?