• ベストアンサー

かなり脈ありと思って2回目のデートで告白ていいのかな?

今日、初めて知り合った女性と遊びに行きました。雨がひどかったため当初行くところと違うところに女性と会ってから話して水族館に行きました。その道中の話でこれは脈ありかなと思えることがあったので来月また遊びに行く予定ですが、その時告白してもいいタイミングなのでしょうか。してもいいなら帰りの別れる時がいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 1.行きの車中の会話の中で女性の方から今度は浜名湖とか行きたいね。北海道もいいね。とあり今度から遠出もいっぱいできるね。と言われました。これって脈ありですか? 2.帰りの車中での会話で女性が何回も結婚の話題を出してきました。「仕事の周りの人が結婚しろって言うんですよ」とか「どんどん同年代の友人が結婚してるよね」とか「今の仕事結婚したらやめるんですよ。母にもそう言ってるんですよ」みたいなことをこれって? 確実な回答などない質問ですが、こう思ってるんじゃないでいいので意見ください。 それと、今日の女性の発言を脈ありとみて次回(2回目)のデートで告白してもいいタイミングでしょうか?それとももう少し待った方が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.4

001001です。 質問者さんのいいたいことよくわかりますし、 私も別にお付き合いをしていなくても、彼女という言い方は全くおかしいと思っていません。女性として彼女と書いていたということ、私は、間違っていないと思います。人それぞれ価値観が違いますが、私は、おかしいと思っていませんよ。 「○○さんのこと友達に彼女といってもいい?」 もちろん、これでもオッケですよ。 いうのには、ちょっと勇気が入りますが、頑張ってくださいね。 お幸せに。

SPIRAL000
質問者

お礼

そうですよね。でも人それぞれなので彼女という言葉の意味の取り方が違いますから。今後、彼女と書かせてもらいます。 >「○○さんのこと友達に彼女といってもいい?」 もちろん、これでもオッケですよ。 いうのには、ちょっと勇気が入りますが、頑張ってくださいね。 :OKですか。勇気ですか。1番今の僕に無いもので、必要なものです。この前の初デートでも、携帯で彼女の顔写真を撮らせてもらおうと思っていて彼女を送って別れる時に勇気を出して彼女に「しばらく会えないから写真とれせて」って。そしたら彼女は「別にいいよ。写真は苦手だけど。」と返事してもらい撮らせてもらいました。 今度のデートではムードのいい場所を見つけて、帰りによってそこで告白しようかと思っています。

その他の回答 (4)

• JKBM
回答No.5

30歳既婚女性です。 次回のデートで質問者さんの気持ちを伝えてよいのではないでしょうか♪ 脈アリだと思います。 もし彼女が質問者さんに気がなければ、絶対にそんな話題は出さないと思います。彼女からアピールをしているように感じます。 実際私も、今の主人と出会って1回目のデートの時に「これからもずっと一緒にいたい」と言われ、2回目のデートで「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われました。ちなみに、別れ際の車中で…です。 今まで友達関係が長かった相手に対しては、告白は時期を選んだ方が無難かもしれませんが、知り合ってまだ間もないようですし、次回デートに彼女が応じてくれれば彼女もその気かもしれません。 健闘をお祈りします☆彡

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありですか。やっぱり皆さんそう思えるんですね。 確かに彼女に気がなければ次も遊びに行こうとか結婚の話題なんて出しませんよね。あと水族館で帰りにお土産屋さんで彼女に「欲しい物無い?」と言うと小さいヌイグルミを指して「これ可愛い」と言うの買ってあげたら「同じのでおそろいにしようと」っていうのでもう1個買いました。これも僕に気がなければおそろいにしようとは言いませんよね。 次回、いい場所で告白してみようと今考えています。

• 001001
回答No.3

001001です。 デートの何回目ぐらい?それは、具体的にいうと、旦那とキスをしてからです。(笑い)私たちの場合は、世間の常識からは、遅く??デートをして16回目ぐらいのときです。 とにかく、私も中学高校、短大とずっと女子校の中ですごしてきて、初めて付き合った男性でしたし、 男性とは、どう付き合っていいのかもさっぱりわからない状態でした。 旦那も学生でしたので、最初は、はあ???っていう感じでしたが、だんだン、私に押されて?旦那が入社2年目で結婚をしました。 春がこないかなっていうのでしたら、やっぱり早く告白をして欲しいんだと思いますよ。まして、彼女も今まで付き合ったことがないのでしたら、 質問者さんに早く告白をしてもらいたいのではないでしょうか? 「付き合ってください。」でも、「好きだよ。」でもいいと思います。 ちなみにうちの旦那は、「付き合ってください。」というのは、 恥ずかしかったらしく、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」でした。当時、旦那とデートをしていてもなかなか「付き合って欲しい」といってくれず、不安な気持ちでいっぱいでした。 結婚は、お金がたまっていなくっても大丈夫です。愛があれば。(笑い) でも、お金も必要なので今から貯金をしてくださいね。 彼女とずっとうまくいきますように。。。。

SPIRAL000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございました。キスをしてからですか。キスするタイミングって難しいですよね。今日もボウリング場で女性が横の椅子に座ってかなり近くでしゃべってくれていた時にすごくキューンとなってすごく愛しくなって抱きしめたい衝動にかられました。その時になんかキスしたい気分にもなりました。さすがにしてませんよ。まだ初デートですから。 >春がこないかなっていうのでしたら、やっぱり早く告白をして欲しいんだと思いますよ。まして、彼女も今まで付き合ったことがないのでしたら、質問者さんに早く告白をしてもらいたいのではないでしょうか? :やっぱりそうなんでしょうか?でもこのメールが来たのってまだ会う前なんですよ。(確かに先月に両方の母親と両方の紹介人との6人で顔合わせで1度会ってますがそのときは緊張でほとんど喋らずでまた電話で連絡しますぐらいの会話だった)だからもしかしたら違うかなって。でも、僕の気持ちはメールなどでも好きと言うことが伝わる文章打ってるつもりなんですよ。 >「付き合ってください。」でも、「好きだよ。」でもいいと思います。ちなみにうちの旦那は、「付き合ってください。」というのは、恥ずかしかったらしく、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」でした。 :付き合ってください・好きだよ 案外言いやすそうで難しい言葉ですね。でも、、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」これ!これならなら言い易そうですね。 貯金は顔合わせした月の給料からちょっとですがしていってます。

SPIRAL000
質問者

補足

追加でちょっと質問させてください。 以前ここのジャンルで今の女性とのことで質問した時女性のことを彼女と書き込み、まだ完全に付き合ってないのに彼女と書くがおかしいみたいなことをしてきされ今は相手の女性又女性と書いてます。僕は恋人の彼女という意味でなく女性の名称として彼女とかいていたんです。 まあ質問と言うのは、今日初デートをおえた今相手の女性のことを付き合っていると言う意味合いでの彼女という書き方してもいいですよね。 あと、告白の仕方として相手の女性に「○○さんの事友達に彼女って言ってもいいかな」って言うのもありでしょうか?

• 001001
回答No.2

文面を読む限りにおいて彼女は、質問者さんのことが好きだと思います。 私は、30代の女性ですが、同じ女性の立場で見てもこれは、大丈夫だと思います。おまけに、彼女は、質問者さんといずれは、結婚をしたいのではないかなって思いました。実は、私も旦那と結婚をしたいなって思ったときに、この上の2のような話をたくさんしました。(笑い) おもっきって告白をしましょう。彼女もきっと待っていますよ。 頑張ってくださいね。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のことが好きですか。そうだったらすごく嬉しいです。実は僕も33歳で今まで彼女がいませんでした。相手の女性は26歳の小柄なこれまた付き合った事ないらしいおとなしい女の子です。 >彼女は、質問者さんといずれは、結婚をしたいのではないかなって思いました。実は、私も旦那と結婚をしたいなって思ったときに、この上の2のような話をたくさんしました。(笑い) :そうでしょうか?僕もそうなのかなって思っていたんですが。(お見合いの時女性の母親も結婚を早くしてねえ~みたいな事を言っていたけど)そりゃ~僕も女性のことすごく好きだから結婚も考えているけど、貯金もないし・・・001001さんも同じような事を言ったみたいですが、デート何回目で言いましたか?その時の今の旦那さんの反応は?差し支えなければ教えていただけませんか? 相手の女性も告白待ってるんでしょうか?以前、女性からのメールで「私に春はこないかなぁ」みたいな文面があったんですがこれって告白待ってるってことなんでしょうか?

• mikan1000
回答No.1

えっなんだかかなり具体的ですね。 私は女性ですが、その話し方だと脈ありな気が。 二回目のデートで告白は別に早すぎるとは思いません。でも相手の気持ちを試すかんじで、偶然を装って手をつないでみるとか、どうですか?? あなたのことが好きなら手を振り払わないで、そのままつないでいると思います。 そしたら帰りに告白するのもありじゃないですか! うまくいくといいですね♪

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどね。やっぱり脈ありと思っていいみたいですね。偶然を装って手を握るですか。僕は今まで女性と付き合った事ないのですごい勇気のいる行動ですね。確かに嫌いじゃなかったら手を振り払わないですよね。でも、偶然を装って手を握るって具体的に?

SPIRAL000
質問者

補足

帰りにボウリングにいったんですがその時相手の女性が僕のすぐ横に座ってかなり近くで喋ってくれたんです。僕のことが嫌ならさりげなくちょっと離れて座ると思うんですがこれも好かれているって事でしょうか。当然僕は心臓バクバクのドキドキで笑顔で話しされた時はギューっと抱きしめたい愛おしさに教われました。もちろん抱きしめるなんてことはしてませんよ。