• ベストアンサー

かなり脈ありと思って2回目のデートで告白ていいのかな?

今日、初めて知り合った女性と遊びに行きました。雨がひどかったため当初行くところと違うところに女性と会ってから話して水族館に行きました。その道中の話でこれは脈ありかなと思えることがあったので来月また遊びに行く予定ですが、その時告白してもいいタイミングなのでしょうか。してもいいなら帰りの別れる時がいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 1.行きの車中の会話の中で女性の方から今度は浜名湖とか行きたいね。北海道もいいね。とあり今度から遠出もいっぱいできるね。と言われました。これって脈ありですか? 2.帰りの車中での会話で女性が何回も結婚の話題を出してきました。「仕事の周りの人が結婚しろって言うんですよ」とか「どんどん同年代の友人が結婚してるよね」とか「今の仕事結婚したらやめるんですよ。母にもそう言ってるんですよ」みたいなことをこれって? 確実な回答などない質問ですが、こう思ってるんじゃないでいいので意見ください。 それと、今日の女性の発言を脈ありとみて次回(2回目)のデートで告白してもいいタイミングでしょうか?それとももう少し待った方が?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

001001です。 質問者さんのいいたいことよくわかりますし、 私も別にお付き合いをしていなくても、彼女という言い方は全くおかしいと思っていません。女性として彼女と書いていたということ、私は、間違っていないと思います。人それぞれ価値観が違いますが、私は、おかしいと思っていませんよ。 「○○さんのこと友達に彼女といってもいい?」 もちろん、これでもオッケですよ。 いうのには、ちょっと勇気が入りますが、頑張ってくださいね。 お幸せに。

SPIRAL000
質問者

お礼

そうですよね。でも人それぞれなので彼女という言葉の意味の取り方が違いますから。今後、彼女と書かせてもらいます。 >「○○さんのこと友達に彼女といってもいい?」 もちろん、これでもオッケですよ。 いうのには、ちょっと勇気が入りますが、頑張ってくださいね。 :OKですか。勇気ですか。1番今の僕に無いもので、必要なものです。この前の初デートでも、携帯で彼女の顔写真を撮らせてもらおうと思っていて彼女を送って別れる時に勇気を出して彼女に「しばらく会えないから写真とれせて」って。そしたら彼女は「別にいいよ。写真は苦手だけど。」と返事してもらい撮らせてもらいました。 今度のデートではムードのいい場所を見つけて、帰りによってそこで告白しようかと思っています。

その他の回答 (4)

  • JKBM
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

30歳既婚女性です。 次回のデートで質問者さんの気持ちを伝えてよいのではないでしょうか♪ 脈アリだと思います。 もし彼女が質問者さんに気がなければ、絶対にそんな話題は出さないと思います。彼女からアピールをしているように感じます。 実際私も、今の主人と出会って1回目のデートの時に「これからもずっと一緒にいたい」と言われ、2回目のデートで「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われました。ちなみに、別れ際の車中で…です。 今まで友達関係が長かった相手に対しては、告白は時期を選んだ方が無難かもしれませんが、知り合ってまだ間もないようですし、次回デートに彼女が応じてくれれば彼女もその気かもしれません。 健闘をお祈りします☆彡

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈ありですか。やっぱり皆さんそう思えるんですね。 確かに彼女に気がなければ次も遊びに行こうとか結婚の話題なんて出しませんよね。あと水族館で帰りにお土産屋さんで彼女に「欲しい物無い?」と言うと小さいヌイグルミを指して「これ可愛い」と言うの買ってあげたら「同じのでおそろいにしようと」っていうのでもう1個買いました。これも僕に気がなければおそろいにしようとは言いませんよね。 次回、いい場所で告白してみようと今考えています。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

001001です。 デートの何回目ぐらい?それは、具体的にいうと、旦那とキスをしてからです。(笑い)私たちの場合は、世間の常識からは、遅く??デートをして16回目ぐらいのときです。 とにかく、私も中学高校、短大とずっと女子校の中ですごしてきて、初めて付き合った男性でしたし、 男性とは、どう付き合っていいのかもさっぱりわからない状態でした。 旦那も学生でしたので、最初は、はあ???っていう感じでしたが、だんだン、私に押されて?旦那が入社2年目で結婚をしました。 春がこないかなっていうのでしたら、やっぱり早く告白をして欲しいんだと思いますよ。まして、彼女も今まで付き合ったことがないのでしたら、 質問者さんに早く告白をしてもらいたいのではないでしょうか? 「付き合ってください。」でも、「好きだよ。」でもいいと思います。 ちなみにうちの旦那は、「付き合ってください。」というのは、 恥ずかしかったらしく、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」でした。当時、旦那とデートをしていてもなかなか「付き合って欲しい」といってくれず、不安な気持ちでいっぱいでした。 結婚は、お金がたまっていなくっても大丈夫です。愛があれば。(笑い) でも、お金も必要なので今から貯金をしてくださいね。 彼女とずっとうまくいきますように。。。。

SPIRAL000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 経験談ありがとうございました。キスをしてからですか。キスするタイミングって難しいですよね。今日もボウリング場で女性が横の椅子に座ってかなり近くでしゃべってくれていた時にすごくキューンとなってすごく愛しくなって抱きしめたい衝動にかられました。その時になんかキスしたい気分にもなりました。さすがにしてませんよ。まだ初デートですから。 >春がこないかなっていうのでしたら、やっぱり早く告白をして欲しいんだと思いますよ。まして、彼女も今まで付き合ったことがないのでしたら、質問者さんに早く告白をしてもらいたいのではないでしょうか? :やっぱりそうなんでしょうか?でもこのメールが来たのってまだ会う前なんですよ。(確かに先月に両方の母親と両方の紹介人との6人で顔合わせで1度会ってますがそのときは緊張でほとんど喋らずでまた電話で連絡しますぐらいの会話だった)だからもしかしたら違うかなって。でも、僕の気持ちはメールなどでも好きと言うことが伝わる文章打ってるつもりなんですよ。 >「付き合ってください。」でも、「好きだよ。」でもいいと思います。ちなみにうちの旦那は、「付き合ってください。」というのは、恥ずかしかったらしく、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」でした。 :付き合ってください・好きだよ 案外言いやすそうで難しい言葉ですね。でも、、「俺たちが付き合っていることを友達に話してもいい?」これ!これならなら言い易そうですね。 貯金は顔合わせした月の給料からちょっとですがしていってます。

SPIRAL000
質問者

補足

追加でちょっと質問させてください。 以前ここのジャンルで今の女性とのことで質問した時女性のことを彼女と書き込み、まだ完全に付き合ってないのに彼女と書くがおかしいみたいなことをしてきされ今は相手の女性又女性と書いてます。僕は恋人の彼女という意味でなく女性の名称として彼女とかいていたんです。 まあ質問と言うのは、今日初デートをおえた今相手の女性のことを付き合っていると言う意味合いでの彼女という書き方してもいいですよね。 あと、告白の仕方として相手の女性に「○○さんの事友達に彼女って言ってもいいかな」って言うのもありでしょうか?

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

文面を読む限りにおいて彼女は、質問者さんのことが好きだと思います。 私は、30代の女性ですが、同じ女性の立場で見てもこれは、大丈夫だと思います。おまけに、彼女は、質問者さんといずれは、結婚をしたいのではないかなって思いました。実は、私も旦那と結婚をしたいなって思ったときに、この上の2のような話をたくさんしました。(笑い) おもっきって告白をしましょう。彼女もきっと待っていますよ。 頑張ってくださいね。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のことが好きですか。そうだったらすごく嬉しいです。実は僕も33歳で今まで彼女がいませんでした。相手の女性は26歳の小柄なこれまた付き合った事ないらしいおとなしい女の子です。 >彼女は、質問者さんといずれは、結婚をしたいのではないかなって思いました。実は、私も旦那と結婚をしたいなって思ったときに、この上の2のような話をたくさんしました。(笑い) :そうでしょうか?僕もそうなのかなって思っていたんですが。(お見合いの時女性の母親も結婚を早くしてねえ~みたいな事を言っていたけど)そりゃ~僕も女性のことすごく好きだから結婚も考えているけど、貯金もないし・・・001001さんも同じような事を言ったみたいですが、デート何回目で言いましたか?その時の今の旦那さんの反応は?差し支えなければ教えていただけませんか? 相手の女性も告白待ってるんでしょうか?以前、女性からのメールで「私に春はこないかなぁ」みたいな文面があったんですがこれって告白待ってるってことなんでしょうか?

  • mikan1000
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

えっなんだかかなり具体的ですね。 私は女性ですが、その話し方だと脈ありな気が。 二回目のデートで告白は別に早すぎるとは思いません。でも相手の気持ちを試すかんじで、偶然を装って手をつないでみるとか、どうですか?? あなたのことが好きなら手を振り払わないで、そのままつないでいると思います。 そしたら帰りに告白するのもありじゃないですか! うまくいくといいですね♪

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどね。やっぱり脈ありと思っていいみたいですね。偶然を装って手を握るですか。僕は今まで女性と付き合った事ないのですごい勇気のいる行動ですね。確かに嫌いじゃなかったら手を振り払わないですよね。でも、偶然を装って手を握るって具体的に?

SPIRAL000
質問者

補足

帰りにボウリングにいったんですがその時相手の女性が僕のすぐ横に座ってかなり近くで喋ってくれたんです。僕のことが嫌ならさりげなくちょっと離れて座ると思うんですがこれも好かれているって事でしょうか。当然僕は心臓バクバクのドキドキで笑顔で話しされた時はギューっと抱きしめたい愛おしさに教われました。もちろん抱きしめるなんてことはしてませんよ。

関連するQ&A

  • 4回デートして告白できなかった

    最近知り合った女性と4回目のデートをして、帰りに告白できず、そのまま家に送って解散してしまいました。 今日告白しよう、と意気込んでいたのに、勇気が出せず、本当に根性なしです… 今日、「昨日話せなかったことがあるんだけど、少し時間ある?」と呼び出して、告白しようと思っています。 でも、焦って告白しない方がいいでしょうか。 もう一度、日を改めてデートしてから思いを伝えるべきでしょうか。 関係は良好で、デート中はお互い話がとまらないほど会話が弾みます。 でも、帰り際、私の口数が少なくなってしまったので、相手に不信がられたかもしれません…

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?告白するタイミング?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902931 にて質問したものです。 相手の女性と電話・メールのやりとりをしてやっと明日26日に2人で遊びに行きことになりました。(これって初デートってことでいいのかな?) 明日行くところが野外で遊ぶところなんですが、明日は雨・・・昨日相手の女性と電話で話したところ「雨ならしかたないね、そこはまた今度いけばいいよね」と言われ僕もなにげに「そうだね。今度行こうね」と答えました。僕は明日の帰りに相手の女性に「また今度、会ってもらえますか?」って聞こうと思っていてんですが、相手の女性から「今度行けばいいよね」と 会う前に言われました。これって脈ありなんでしょうか?待ち合わせも最初相手の女性が僕の家の近くの電車の駅まで電車で来るって言っていたんですが、その10分後ぐらいに、やっぱり家の近くの大きなファミレスまで来て欲しいと言われました。僕は最初からそのつもりでいたので即答でOKしました。この、変更は意味ありなんでしょうか? あと、告白のタイミングって何回目のデートでどのタイミングでするもんなんでしょうか?

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • また付き合ってないけど、二回デートした、脈あり?

    私は28歳、千葉に住み、お相手は千葉住みだが、東京で仕事しています。 LINEで知り合って、結構会話楽しかった、二日目いきなり誘ったらOKでした。 一回目は、食事は焼き肉、次は映画、でもお相手は映画があまり見たくなかったかもしれません。 三日目になったら、ちょうど相手が仕事帰りで、あの日もいきなり僕の方から食事の誘いをして、千葉駅近くのレストランで食事して、その次ゲーセンと映画も行ったのです。 自分とお相手の方とも結構明るい性格だと思います。年も近いし。二回ともすごく楽しかったから、本気で付き合おうと思っています。 でも、二回目が終わった時、明日まだ会おうと言ったら、お相手が断ったのです!次回あたしから誘うと言われました。 こんな場合は脈ありなのでしょうか? ちなみに私は高校で初恋、今まで付き合った事はあんまりないので、いろいろ分からないです。 もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか? 注意点などありますか? また、僕は三回目か五回目までに告白するつもりですが、妥当ですか? 初めてこんなサイト登録して質問しますが、よろしくお願いします! ありがとうございます!

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!