• ベストアンサー
  • 困ってます

告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数309
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

脈ありでしょう、おそらく。 女性の方がプランをたててくれてそれは楽しかったのですか? 彼女は楽しがってましたか? 楽しかったならば、彼女が楽しがっていたのならば彼女はプランを一生懸命たてたんでしょう。あなたを喜ばせたかったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)

どこかの女性雑誌に、「三回目のデートで告白やキスOK」などと書いてありました。 そういう雑誌で、そう書かれるのですからかなりの割合の女性がそう思っているのでしょう。 しかし、それはあくまでも一般論です。その女性にその一般論が通用する保証はないです。 僕も、相談者さんに対して「慎重さが足りないかな」と思ってしまいます。 もしも本当に脈があるなら、三回目のデートで告白しようと10回目のデートで告白しようと同じ結果になるはずです。 手っとり早く、SEXしたいだけなら三回目のデートで告白するのも良いのかもしれません。 しかし、そうではないのなら、もう少しその女性を知ってから告白しても遅くないのではないでしょうか? 今の段階だと、その女性に外見や表面上の雰囲気しか分かっていない状態だと思います。 そういう状態ではその女性に関する知識が「外見面」に集中しすぎています。 その状態で告白しても、「体目当てかな?」と疑われても、仕方ない状況だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

  • 回答No.3

悪くないと思いますよ。 ただ、正確に言っても 五分五分でしょう。 ダメかも… と思っておいてちょうど良いと思います。 というのは 直感的には もう少し慎重さが必要だと感じたからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 気になったのでお伺いしたいのですが、 「もう少し慎重さが必要」とはどういったことでしょうか・・・? 言われてみれば思い当たる節がないこともないのですが、 どの辺りなのか気になってしまいました。 ご指摘よろしくお願いします。

  • 回答No.2

脈ありでしょう! 気のない男と2人で映画や食事には行けないし、気のない人に変に期待をもたせてつきまとわれたりしたらイヤですから。 okもらえます!頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!