• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈はあるでしょうか?

特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アラフォーの男性ですが回答します。 この内容だけなら僕は確信をもって告白します。 だが、初めて会って2ヶ月と言うのが少しひっかかります。 彼女は「本当に私の事わかってるのかな?」と疑問に思うかもしれません。 クリスマスも近いし急ぎたい気持ちもわかりますが、 僕ならもう1ヶ月様子をみます。それまでに別の彼氏ができたのなら残念ですがあなたの事に興味がなかったと思います。 興味があるならあなたが「いつ告白してくれるのかな?」と待ってくれると思うので、他の人の告白には簡単には乗らないと思います。 苦しい時期だと思いますが冷静にタイミングを判断して告白成功したらいいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

昨日告白しましたが、「わからない」という返事でした。あなたのおっしゃるとおりでした。 彼女にとって期間が短かったようです。 なので、もう少し会って、もっと深い話をし、しばらくしたら再度気持ちを伝えようと思います。 次だめだったら縁がなかったと思ってあきらめます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#164572
noname#164572

女性です。 良い感じだと思いますが^m^ 私はデートしても付き合いたいと思えない男性の前で大切な家族の話は決してしません。 それに、毎日自分の行動を話すこともありません。 告白する前に、手を触ってみたりして、女性の反応を見られては? Noなら、反応が「拒絶」に近いと思いますし、相手には冷たく映ると思います。 照れと拒否は大きな差がありますので、、、、 上手く行くと良いですね。 誠実な貴方様の愛情が、お相手に伝わることを願っています!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

昨日告白しましたが、「わからない」という返事でした。 付き合う前にもう少し期間があったほうが良いようです。 なので、間隔をおいて再度告白しようと思います。 それでだめだったら仕方がありません。