• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

相手の脈よりも自分の脈の乱れを何とかしましょう。  ただ紹介されただけで、ただすごい落ち着けるだけですよ。ただ5~6回飲みに行って、家に3回ほど泊まりに来ているだけですよ。それは、お互いに好感を持っているだけで、好意があるのではなく、友愛があるのではなく、恋愛なんてものには程遠いものです。紹介してもらって会っているから彼女でも恋愛でもないのです。  何か名目を付けるとしたら暇潰し相手。24歳とは思えない言動の彼女から想像できるのは、淋しがり屋さんの私の相手をしてくれる良い人。だから、平気で他の男性とデートしたいう自慢や、昔の彼氏との思い出話に花咲かせるしかできないし、他愛のない話に飽きれば断ってしまうのです。    貴方よりも彼女の方が上手です。> 「すぐ彼女できるよ、大丈夫」と彼女の言い方で、私は彼女にはならないよと貴方との恋愛は拒否しているのに、貴方には意図不明にしか思えないのですから。  母親世代からすれば、自分達の関係も定まっていないのに、平気でお泊りできるだらしない女性に告白したいという貴方の脈の方が気になりますよ。まして相手の脈を気にしてなしだったら告白しないなんていい加減な気持ちなのは貴方も同じ。20代前半は、社会人としての基礎の仕上げです。後半の人間関係を作るための準備の年代。要するに、人との色々な人間関係の在り方や作り方ができないといけないのです。  貴方の脈が定まっていないから、同じように脈が定まらない相手だから落ち着けて不整脈同士がくっついているのが今の二人だということです。まず自分の脈が正しく脈打つようにするのが先決なんじゃないの。

TRANS-AM
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 とても心が楽になり、改めて自分の心を見つめ直したいと思いました。 お時間割いていただきありがとうございます。

• rowena119
回答No.5

一緒に寝て何もしない男に脈が有るか無いかというより、一緒に寝てなぜ何もしないのか理解不可能です。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 泊まりに来るとわかった時点でもう少し積極的にアプローチをかけるべきでした。 ありがとうございます。

回答No.4

まだ付き合っていない男性の家に泊まり込んだり他の男性とデートしたり言い方は悪いですがちょっと軽い女のイメージがあります。 あくまでも個人的な想像ですがもしかしたら付き合う事事態は彼女的にラフな感じで軽い感じで付き合っても大丈夫なタイプかもしれませんね。ちょっといいなと思ったらとりあえず付き合っちゃえみたいな。だけどノリが軽いから飽きられるのも早そうな気はします。 だから付き合ってくれる可能性はそれなりにあるとは思います。しかしおそらく付き合っても他の男性とは遊びに行っちゃったりメールとかも相変わらず不精なままのような気がしました。 とりあえず告白する予定ならしたほうが後悔がないのは間違いありません。頑張ってください。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合うことではなく【付き合った後】が大切だと再認識させられました。 あくまでゴールは付き合うことではないので、長期的な視野も入れて考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★少しピントがずれてると言うか・・・? 貴方を恋愛の対象とは観てないような?告白しても成就の可能性は限りなく低いかと思います。★でも貴方は気になるのですから〔当たって砕けて下さい〕・・・。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 >貴方を恋愛の対象とは観てないような? やはり恋愛対象として見られていないですよね… 日常の会話からそういった感情を感じることはなかったんですが、飲みに行ったりとか泊まりに来ることを友人に話すと「脈ありだよ!」と言われていましたが、一歩踏み止まってみて正解でした。 少し時間をかけて考えてみたいと思います。

• sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 ごめん、この女性24歳だったね。 もう24歳であれば、貴方のところに泊まりにくるのは しても平気だったんだよ。 キスひとつしないバカいないよ。折角3回も泊まりに24歳の女性が きているのに。どうぞだったのですよ。

• sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 <一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、 こういう書き方は、とても貴方は真面目な男性なのでしょう。 女の人と付き合う場合、ただ真面目だけではいけないんだよ。女性にもよるけど この男の人、真面目でとてもいい人で良かったわと思う女性もいれば、 真面目すぎて、物足りないわと思う女性もいるのですよ。 <友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 友人が彼氏持ちの女性など紹介しないだろうから、今は空き家なのですよ。 <一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 脈がありますかなんて質問するなよ。貴方のことがイヤだったら何度も一緒に貴方と いきますか。 それとね、何度も飲みに行っているのであれば、相手の態度、言葉遣い、目の配り 表情などから、読み取れるでしょうに。脈があるかないかぐらい。 <家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ばかものーーーだよ。貴方は。貴方のことがイヤでないから、3回も泊まりにくるのでしょうよ。 1回目は様子見でいいとしても、そのあと2回も泊まりにきているのに、なぜキスぐらい しない。ここではキスぐらいと書いているけど、もっと先のこともしないの。 ばかものーーーーーーー。そういうことを承知して、覚悟をもってきている女性であれば 「なにさ、朴念仁、ばかみたい」と、思ってしまうんだよ。 何度も何度も会って、泊りにもきているのに、誘うからには私のことが好きなはずなのに キスひとつしてこない。私のこと、本当は気に入ってないのかしら、なんて 思ってしまうんだよ。 ばかものーーーーーー。バカバカバカーーーー。 女からみて、いい人どまりで終わってしまうんだよ。 <一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、 昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 こういうのは、なんとおりかあるよ。 まずは、頭の悪い女の場合、こういうこというんだよ。 もうひとつは、貴方が真面目で何もしてこない男だから、私、全くの生娘ではありませんよ。 だから、してきてもいいのよと暗に言っている場合ね。 それと、貴方を嫉妬させているともいえるね。 それと、貴方のその彼女が何歳ぐらいの女性かはしらないけど 会話の幅など、もってない女性などは、恋ばなぐらいしか、話せない人いるよ。 あるいは、何度も会って飲みに行っているのに、そして泊まっているのに 貴方が何もしかけてこないし、もうこの彼女のなかでは、貴方のことは、もうナシと思ったから こんなしなくてもいい話をしたのかもしれないしね。 それが、 <その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 貴方の彼女には、私ではなくとも、他の女性でも、すぐにできるよ、大丈夫よとね。 できなくとも、こういういいかたをするんだよ。 私は、貴方の彼女にはならないわと、そう言っているのでは。 この状態で告白したいのかな。 この彼女にまだ告白などしないほうがいいよ。 またこの彼女が泊まりにくる機会はないのかな。 このときに構うことないから、セックスをしてしまいましょう。避妊はもちろんですが。 セックスをしたあと、告白をするのと、今のこの状態で告白をするのとでは どっちが成功率が高いかといえば、性交したほうが成功率たかいよ。 ただし、この彼女が貴方のことを、3回も泊まっているのに、何さ何もしてこないでという 気持ちでいて、貴方のことは彼氏候補からはずれていた場合は、もう泊りにはこないよ。 タイミングってあるんだよね。あのとき決めておけばよかったというタイミングがね。 次の機会に「よーし」と思っても、女性のほうの気持ちが切り替わっていることなんて あるんだよね。 3回とまりにきて、何もしないバカがいるか。泊まりにくるということは よほどに男を疑いもしない経験値が少ない女性ではないかぎり、どうぞなんだよ。 今後、こういうことを教訓にして、五感を養い、これはイケル、これはダメ ちゃんと判断できる男になってください。臨機応変に動ける男になってください。 真面目も結構だけど、真面目さだけでは、女性はついてこないよ。

TRANS-AM
質問者

お礼

長文でのご返信ありがとうございます。 おっしゃっていることがグサグサと心に来るものばかりでした。 心の中でどうしても「付き合う前に手を出してはいけない」という真面目な固定観念がありました…。 今後は臨機応変に対応するとともに、またこの子をご飯にでも誘ってみます!