• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 相手の脈よりも自分の脈の乱れを何とかしましょう。  ただ紹介されただけで、ただすごい落ち着けるだけですよ。ただ5~6回飲みに行って、家に3回ほど泊まりに来ているだけですよ。それは、お互いに好感を持っているだけで、好意があるのではなく、友愛があるのではなく、恋愛なんてものには程遠いものです。紹介してもらって会っているから彼女でも恋愛でもないのです。  何か名目を付けるとしたら暇潰し相手。24歳とは思えない言動の彼女から想像できるのは、淋しがり屋さんの私の相手をしてくれる良い人。だから、平気で他の男性とデートしたいう自慢や、昔の彼氏との思い出話に花咲かせるしかできないし、他愛のない話に飽きれば断ってしまうのです。    貴方よりも彼女の方が上手です。> 「すぐ彼女できるよ、大丈夫」と彼女の言い方で、私は彼女にはならないよと貴方との恋愛は拒否しているのに、貴方には意図不明にしか思えないのですから。  母親世代からすれば、自分達の関係も定まっていないのに、平気でお泊りできるだらしない女性に告白したいという貴方の脈の方が気になりますよ。まして相手の脈を気にしてなしだったら告白しないなんていい加減な気持ちなのは貴方も同じ。20代前半は、社会人としての基礎の仕上げです。後半の人間関係を作るための準備の年代。要するに、人との色々な人間関係の在り方や作り方ができないといけないのです。  貴方の脈が定まっていないから、同じように脈が定まらない相手だから落ち着けて不整脈同士がくっついているのが今の二人だということです。まず自分の脈が正しく脈打つようにするのが先決なんじゃないの。

TRANS-AM
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 ご回答ありがとうございます。 とても心が楽になり、改めて自分の心を見つめ直したいと思いました。 お時間割いていただきありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

一緒に寝て何もしない男に脈が有るか無いかというより、一緒に寝てなぜ何もしないのか理解不可能です。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 泊まりに来るとわかった時点でもう少し積極的にアプローチをかけるべきでした。 ありがとうございます。

回答No.4

まだ付き合っていない男性の家に泊まり込んだり他の男性とデートしたり言い方は悪いですがちょっと軽い女のイメージがあります。 あくまでも個人的な想像ですがもしかしたら付き合う事事態は彼女的にラフな感じで軽い感じで付き合っても大丈夫なタイプかもしれませんね。ちょっといいなと思ったらとりあえず付き合っちゃえみたいな。だけどノリが軽いから飽きられるのも早そうな気はします。 だから付き合ってくれる可能性はそれなりにあるとは思います。しかしおそらく付き合っても他の男性とは遊びに行っちゃったりメールとかも相変わらず不精なままのような気がしました。 とりあえず告白する予定ならしたほうが後悔がないのは間違いありません。頑張ってください。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合うことではなく【付き合った後】が大切だと再認識させられました。 あくまでゴールは付き合うことではないので、長期的な視野も入れて考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★少しピントがずれてると言うか・・・? 貴方を恋愛の対象とは観てないような?告白しても成就の可能性は限りなく低いかと思います。★でも貴方は気になるのですから〔当たって砕けて下さい〕・・・。

TRANS-AM
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 >貴方を恋愛の対象とは観てないような? やはり恋愛対象として見られていないですよね… 日常の会話からそういった感情を感じることはなかったんですが、飲みに行ったりとか泊まりに来ることを友人に話すと「脈ありだよ!」と言われていましたが、一歩踏み止まってみて正解でした。 少し時間をかけて考えてみたいと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 ごめん、この女性24歳だったね。 もう24歳であれば、貴方のところに泊まりにくるのは しても平気だったんだよ。 キスひとつしないバカいないよ。折角3回も泊まりに24歳の女性が きているのに。どうぞだったのですよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

たこおじさんです。 <一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、 こういう書き方は、とても貴方は真面目な男性なのでしょう。 女の人と付き合う場合、ただ真面目だけではいけないんだよ。女性にもよるけど この男の人、真面目でとてもいい人で良かったわと思う女性もいれば、 真面目すぎて、物足りないわと思う女性もいるのですよ。 <友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 友人が彼氏持ちの女性など紹介しないだろうから、今は空き家なのですよ。 <一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 脈がありますかなんて質問するなよ。貴方のことがイヤだったら何度も一緒に貴方と いきますか。 それとね、何度も飲みに行っているのであれば、相手の態度、言葉遣い、目の配り 表情などから、読み取れるでしょうに。脈があるかないかぐらい。 <家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ばかものーーーだよ。貴方は。貴方のことがイヤでないから、3回も泊まりにくるのでしょうよ。 1回目は様子見でいいとしても、そのあと2回も泊まりにきているのに、なぜキスぐらい しない。ここではキスぐらいと書いているけど、もっと先のこともしないの。 ばかものーーーーーーー。そういうことを承知して、覚悟をもってきている女性であれば 「なにさ、朴念仁、ばかみたい」と、思ってしまうんだよ。 何度も何度も会って、泊りにもきているのに、誘うからには私のことが好きなはずなのに キスひとつしてこない。私のこと、本当は気に入ってないのかしら、なんて 思ってしまうんだよ。 ばかものーーーーーー。バカバカバカーーーー。 女からみて、いい人どまりで終わってしまうんだよ。 <一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、 昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 こういうのは、なんとおりかあるよ。 まずは、頭の悪い女の場合、こういうこというんだよ。 もうひとつは、貴方が真面目で何もしてこない男だから、私、全くの生娘ではありませんよ。 だから、してきてもいいのよと暗に言っている場合ね。 それと、貴方を嫉妬させているともいえるね。 それと、貴方のその彼女が何歳ぐらいの女性かはしらないけど 会話の幅など、もってない女性などは、恋ばなぐらいしか、話せない人いるよ。 あるいは、何度も会って飲みに行っているのに、そして泊まっているのに 貴方が何もしかけてこないし、もうこの彼女のなかでは、貴方のことは、もうナシと思ったから こんなしなくてもいい話をしたのかもしれないしね。 それが、 <その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 貴方の彼女には、私ではなくとも、他の女性でも、すぐにできるよ、大丈夫よとね。 できなくとも、こういういいかたをするんだよ。 私は、貴方の彼女にはならないわと、そう言っているのでは。 この状態で告白したいのかな。 この彼女にまだ告白などしないほうがいいよ。 またこの彼女が泊まりにくる機会はないのかな。 このときに構うことないから、セックスをしてしまいましょう。避妊はもちろんですが。 セックスをしたあと、告白をするのと、今のこの状態で告白をするのとでは どっちが成功率が高いかといえば、性交したほうが成功率たかいよ。 ただし、この彼女が貴方のことを、3回も泊まっているのに、何さ何もしてこないでという 気持ちでいて、貴方のことは彼氏候補からはずれていた場合は、もう泊りにはこないよ。 タイミングってあるんだよね。あのとき決めておけばよかったというタイミングがね。 次の機会に「よーし」と思っても、女性のほうの気持ちが切り替わっていることなんて あるんだよね。 3回とまりにきて、何もしないバカがいるか。泊まりにくるということは よほどに男を疑いもしない経験値が少ない女性ではないかぎり、どうぞなんだよ。 今後、こういうことを教訓にして、五感を養い、これはイケル、これはダメ ちゃんと判断できる男になってください。臨機応変に動ける男になってください。 真面目も結構だけど、真面目さだけでは、女性はついてこないよ。

TRANS-AM
質問者

お礼

長文でのご返信ありがとうございます。 おっしゃっていることがグサグサと心に来るものばかりでした。 心の中でどうしても「付き合う前に手を出してはいけない」という真面目な固定観念がありました…。 今後は臨機応変に対応するとともに、またこの子をご飯にでも誘ってみます!

関連するQ&A

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈があるのか無いのか分からない。

    私、36で、相手の女性が26です。 二年前くらいから友達で、半年に一回くらいメールして、元気かとかのやり取りをしてただけの女性がいます。 何回か知り合いのイベントにも誘ったことがあります。 ですが、ほとんど女友達といった感じでした。 最近、向こうから、また遊ぼういたいな連絡がきたので、しばらくしてから、遊びに行くことになりました。 今までは大人数だったのですが、今回は初めて2人きりでした。 そんなに仲良くないので、他の人いたほうが良いかなとか悩みましたが、まぁだいじょうぶかなと。 ですが、一緒にいても、イマイチ手が出しづらいのです。 スムーズに手をつなぐことも、プライベートの恋愛トークをすることも、なんかしずらいです。 そのため、今までの友達同士な感じで、手もつながず、他愛もない話をしている感じです。 二回ほどデートしましたが、なんか攻めずらいです。相手があまり経験なさそうな感じです。 ただの友達としてか、相手には気がないのかとか考えましたが、、 私としても迷いどころです。このまま徐々になのか、やめた方が良さそうか。 脈ありなし判断お願いします。 ⚫遊びに誘うと、楽しそうにOKしてくれます。 ⚫まだ気まずい感がある。 ⚫二回目のデートで手は、まだつないでいない。 ⚫一緒に一本のフランクフルトを食べあった。 ⚫何か近寄り難いものがあり、スキンシップしづらい。 ⚫毎回、写真を撮られる。 ⚫連絡は基本的に自分から。相手からはない。 ⚫週に一回とかくらいの連絡のやりとり。

  • 脈なしってことでしょうか?

    婚活イベントで知り合った男性なのですが、まめにメールをくれていて、タイミングがあったので地元のイベントにわずかな時間でしたが一緒に行きました。その後彼からの誘いで食事にも行きました。食事に行った直後はとても好感触のメールをくれてかなりいい感じかと思ったのですが、それから1か月近くぱったり連絡が来なくなってしまいました。 私はなかなか自分からメールができないタイプだったので、もしかしてお互い連絡するタイミング逃した?と思い、思い切ってこちらから他愛もないことで連絡してみました。すぐに返事はくれたのですが、その一連のやり取りの後彼から再度連絡が来ることはありませんでした。 それからもう2か月近くたってしまいましたが、かなり好感触だった上に次のデートを期待させるメールで終わっていたので、何となく気持ちがスッキリしません。 単純に「何となく違った」ってことでしょうか?

  • これって脈ありますか?

    自分は男です。自分には好きな女性がいます。 その人とは友達の紹介で出逢いました。紹介と言っても、いきなりメアドの交換などではなく、グループで飲んでその時に紹介されたという感じです。 その後メアドを交換しメールを始めました。ところが、その人のメールを返すのが極端に遅いのです。自分の感覚だからかも知れませんが、昼に送ったメールが返ってくるのは決まって夜中。なのでほとんど会話が進行していきません。 また、ついこの前デートに誘うと、「2人は厳しいかな…」と言って断られました。確かにまだ2回しかグループで飲んだことがないから仕方がないと自己解決していました。 その後、またグループで飲みに行って、その時は今までの2回とはまったく違って、非常に打ち解けてじっくり話も出来ました。そして今度USJにグループで行きます。 こちらとしては、早く2人でどこかに出かけたいのですが、グループならいいけど、2人はというのは脈が無いからでしょうか…? USJに行った後に、またデートに誘おうとは思っていますが、この状況が自分ではどうなのかがまったくわかりません… それとメールが続かないといったこともすごく気になります… どうかよろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 脈なしかな

    今までに3回デートした女性がいます。 4回目のデートに誘ったのですが、「忙しくて予定が見えない」などと、既に2回断られてしまいました。 3回目を誘った時も同じような状況で、2回ほど忙しいとの理由で断られました。しかし、2回目のデートから3カ月ほど経過して最終的には会うことができました。その時は断られた後、1か月ほどこちらから連絡をせずにいたら、初めて相手からメールが来て(内容は私の誕生日のおめでとうメールと他愛もないメール)、その後私のほうから誘ったという状況です。実際、単に忙しかっただけのようです。 メールやLineでのやり取りは続けている状態です。現状を鑑みると、脈なしということで、このまま忘れてしまったほうがいいのかなと思い始めています。とはいえ、自分の気持ちを伝えきれなかった残念な思いは残ると思っています。 または、また再度しばらく様子を見るか、共通の話題はあるのでメールだけの関係を継続しようか迷っています。

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールしない子って脈有りなのか無しなのか

    数回かデートして、告白して「最初は軽い気持ちから始めようか」って言いました。 それが2ヶ月前です。 デートの日程を調整して一緒に遊んでるときはお互いに雰囲気良いですし、楽しく喋ります。 でもメールになるとほとんど連絡が無くなるんです… でもまたデートに誘ってると雰囲気良いし… 正直彼女の気持ちが分かんないし、恋愛関係の気持ちが薄れているならそういってくれれば良いんですが… メールをほとんどしない子って脈無しでOKでしょうか? なんだか無理やりデートに付き合ってるんじゃないかと疑ってしまいます

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。