• ベストアンサー
  • 困ってます

これって脈なし?

20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>>彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく いくら好きな相手でも、自分の将来がかかっているテストだとか 他にプライベートで頑張らないければいけないことがあるとか、そういう時はそれに集中し回りに気を配るのができ難い状態なんじゃないんでしょうか。 こういう時、質問者さんも彼女さんの状況をもう少し理解してあげる必要があると思います。 そこを理解してあげれるような行動に出れれば(見守る時は見守るなど 株も上がるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

はじめまして! 36歳男性自営業です。 回答は保留されていること、その後メールにも返信してきていること などを考えると「脈なし」では無いと思いますよ。 ただ、「待ってました!」でもないんでしょうね。 要はトラビストさんがどうと言うことでは無く、 今の彼女にとっては「彼氏」よりも「試験」が大事と言う状況なのだと思います。 この環境で始めた恋愛は感情が盛り上がらないまま終わるケースもあるのでしょうが、何かの拍子に彼女にとって、そばにいてくれた トラビストさんが「大切な存在かも・・・」って思う瞬間があれば、 いい恋愛に発展する可能性は十分あるのだと思います。 待てるかどうか?が肝ではないでしょうか? これから、試験が終わってもしばらく何かの拍子があるまでは、 トラビストさんの「思い」を彼女の「思い」が超える可能性は低く、 淋しい思いをすることも多いでしょう。 その彼女を見守り続けることが出来そうなら、引き続き見守っていれば 良いのだと思います。 「相応の見返り」を期待する恋愛を求めているなら、傷つく事の方が 多い、つらい恋愛になるかもしれませんね。。。 恋愛とは本来「見返りを期待しない純粋な感情」だからこそ難しいんでしょうけど…(;^_^A

• 回答No.4

きっと彼女はその告白で悩んでいるんですよ。だから、簡単には返事が出せなくなってきているんです。試験とかはあまり関係ないんじゃないですかね。 でも、あなたのことを現在はすごく好きというわけではないと思いますよ。これからのあなたの行動で彼女の気持ちを自分に向かせましょう。 まず、彼女自身が大変な時期であるというのを理解して、自分の気持ちばかりを押し付けないことですよ。

• 回答No.3

22歳女です。 気になっている人からのメールなら、私なら即返事します。たとえ明日試験があろうとも。 けれど、色々なタイプの人がいると思うので、 相手が気になる人でも半日くらいはあける人もいるかもしれません。 けれど、何日も返事が来ないようであれば、脈は期待できないかもしれませんね。

• 回答No.2

23歳、女です。 好きな人であれば、メールだってすぐ返すし、自分からもします。 それに、告白されればOKだってすると思います。 脈はないと思います。