• ベストアンサー
  • 困ってます

脈あり?脈なし?

17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

18歳女性です。 相手はどんな感じの子かにもよると思いますが、「少しいいかも」くらいだと思います。 「私はこの人が好き」って自覚しているなら、好きな人からのメールを無視することなんて絶対無いです。 ただ、ちょっといいかもって思ってた相手ががっついてくると「やっぱ無理」って一気に引いちゃうこともあるので気を付けてくださいね。 何事も経験だと思うので、物怖じせずにやっていけるといいですね。 応援しています。

質問者からのお礼

「意識してなければ無視はありえない」ですか~…そりゃそうですよね(+_+;)女の子って難しい笑 何もしないのはモヤモヤして嫌なので時間をかけてゆっくりアプローチしていきます ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

当方、モテないオッサン。 ボクから見ると脈あり。 でも、そういう人もいると思う。近い人は結構いますぜ。 勉強教えては分からんなぁ・・・ 「オレ、○○さんよりはるかにバカだって知ってる?」って聞いてみたら? 用件メールに返事しないちょっと変わった子なら、勘違いしてるかもよ。 もしくは、「今なにしてるの?オレ、料理してんだぜー」みたいなくだらない メールしてみるとか。 たまの用件だけのメールがアレなのかもよ。 どっちにしても行動あるのみ! 成功をうちの犬に祈っておきます。

質問者からのお礼

たしかに用件だけなメールもかたくて、送られてくる側にしてみれば返事返さなくてもいいか、になりますよね(・∀・;) この間メールの返事がなかったとき少しそっぽ向いた振りしていたら全く教えてほしいというそぶりも見せず、その女友達の子に聞いていました そしてその後ふっきれた振りして話したら突然ふさぎこんだ顔が急に笑顔になってテンションも上がってくれたので、多分、お互いにそれなりに意識はしているのだろうと思ってます笑 おお犬神さま!!((( ありがとうございました