• ベストアンサー

脈なし?

メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose7
回答No.1

お相手の女性がそう言う態度を取られるのならこちらもそれ以上は深入りしない方が良いと思います。女性はたくさん居ますし、もっとkamujiさんの事を気にかけてくれる様な方を恋愛の対象に考えられた方が幸せになれると思います。素敵な女性とのめぐり合わせを期待します。

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、ほかの人もみてみようと思います。 幸せになれるようにがんばります♪

kamuji
質問者

補足

申し遅れましたが私が女で相手が男です(^▽^;)

その他の回答 (2)

• hamoko
回答No.3

男友達に送る、くだらないメールと 気になる異性に送るメールでは違うと思います。 (送りっぱなしにするか、返信がきたときにまたメールするかなど。。。) 時間に余裕がある時に、ゆっくりとメールしたかったのかも。 忙しいからという理由は、距離をおきたい時に多く使われる理由だとは思いますが 結論を急がず、もう少し様子を見てはいかがですか? 押すだけでなく、引いてみたり。 引いたときに、相手の方から何もなければ もう気にするのはやめたほうがいいかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 引いてみたりしてみます。 やはりダメそうならあきらめたほうがいいですか・・・。 もう少し様子をみてみます。

回答No.2

それだけでは脈なしかどうかは判断しかねますね。 友だちへのくだらないメールと貴女に送るメールは、必ずしも同じわけではないでしょう? バカみたいなくだらないことを、意識している人にわざわざ送る・・とも思えませんし。 あくまで想像ですが、相手はどうメールして良いか悩んでいるのでは? だから貴女が送ってきたのにはレスを返す・・ということかもしれません。 とりあえず意識している同士らしいですので、何か機会をもって、デートなり2人ででかけていったらどうでしょうか? 見たい映画があるんだ~でもいいでしょうし、この前TVで見た話題の場所があってさ~でも良いでしょう。 メールだけでは文章のみですから、相手の感情まで見切るのは中々難しいです。 脈なしかどうかは、とにかく2人きりで会ってみてから考えてみたら?

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろな人がいますよね。 相手をまだよくわからないので遊ぶ機械を増やそうと思います。 まずは誘ってみます♪