• ベストアンサー

脈なし?

メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

お相手の女性がそう言う態度を取られるのならこちらもそれ以上は深入りしない方が良いと思います。女性はたくさん居ますし、もっとkamujiさんの事を気にかけてくれる様な方を恋愛の対象に考えられた方が幸せになれると思います。素敵な女性とのめぐり合わせを期待します。

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、ほかの人もみてみようと思います。 幸せになれるようにがんばります♪

kamuji
質問者

補足

申し遅れましたが私が女で相手が男です(^▽^;)

その他の回答 (2)

  • hamoko
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

男友達に送る、くだらないメールと 気になる異性に送るメールでは違うと思います。 (送りっぱなしにするか、返信がきたときにまたメールするかなど。。。) 時間に余裕がある時に、ゆっくりとメールしたかったのかも。 忙しいからという理由は、距離をおきたい時に多く使われる理由だとは思いますが 結論を急がず、もう少し様子を見てはいかがですか? 押すだけでなく、引いてみたり。 引いたときに、相手の方から何もなければ もう気にするのはやめたほうがいいかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 引いてみたりしてみます。 やはりダメそうならあきらめたほうがいいですか・・・。 もう少し様子をみてみます。

回答No.2

それだけでは脈なしかどうかは判断しかねますね。 友だちへのくだらないメールと貴女に送るメールは、必ずしも同じわけではないでしょう? バカみたいなくだらないことを、意識している人にわざわざ送る・・とも思えませんし。 あくまで想像ですが、相手はどうメールして良いか悩んでいるのでは? だから貴女が送ってきたのにはレスを返す・・ということかもしれません。 とりあえず意識している同士らしいですので、何か機会をもって、デートなり2人ででかけていったらどうでしょうか? 見たい映画があるんだ~でもいいでしょうし、この前TVで見た話題の場所があってさ~でも良いでしょう。 メールだけでは文章のみですから、相手の感情まで見切るのは中々難しいです。 脈なしかどうかは、とにかく2人きりで会ってみてから考えてみたら?

kamuji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろな人がいますよね。 相手をまだよくわからないので遊ぶ機械を増やそうと思います。 まずは誘ってみます♪

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる人がいます。 その子は高校からの友達で、 高校のときも2人で何回か遊んだりしていました。 高校卒業して1年半ぐらい連絡が途切れて、 また最近連絡を取り始めました。 理由は僕が気になっていたからです。 そして、最近遊ぼうよという話がでて、 僕がいつなら大丈夫なの?ときくと、 12月の24、25、26日以外なら大丈夫といわれました。 最近メールをしていて、すごくいい感じだと思っていたのですが、 これは好きな人が別におって、その人と過ごすんだなと想像しました。 また会おうよとメールしたときも、「会うよ、遊ぼうよ」と返事してくれたので、 ちょっと脈アリかなと思ったんですが、 実際これはどうなんでしょうか? 僕が想像してるのは、彼女は僕のことを友達としてしか 見てくれていないんじゃないかということです。 高校以来まだ一緒に遊んだ事がないので、クリスマスはどの道誘わないつもりでしたが、 いざ、ダメと言われると意外にショックでした。。。 よろしくおねがいします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • 脈なし?

    GREEで知り合った方なんですが、お互いが気に入り本アドでメールしてます。 最初は、GREEないでも本アドでもたくさんメールしました。 それは、去年の10月ぐらい・・ が、最近ではこちらからメールしないとほとんど反応はなく、 「会いたくないならいってね」ってメールには、「そんなことないよ」って返事。 「会おうよ」言っても、「そうだね」って返事。 「土曜日あわない?」、「疲れてるんだよね」って返事。 これって、もう相手から先にメール来ないってことは脈なしなんでしょうか? 友達は、もうメーしないほうがいい、言うけど・・

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?