• 締切済み
  • 困ってます

これって脈あり?脈なし?

これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

脈はこれから創っていけるかどうかだったんじゃない? 貴方とやり取りを始めた時は。 当然今後親しくなっていけたら良いな~という気持ちはあった。 その中でタイミングが合って、現実のデートが実現した。 貴方の手ごたえでは盛り上ったし、楽しかったと。 彼女もリラックスした時間は感じたんだと思う。 ただ、その貴方に対して「異性的な」何かを感じたかといえば。 それはちょっと違ったんだよね、おそらく。 それがただの男友達という捉え方。ハッキリ言えてしまう位だから。 彼女は恋をしたいんだよ。 でも、誰でも良いから恋がしたい訳じゃない。 人には分からない部分で、彼女の求める彼氏像、相手から伝わる手ごたえ、 大切にしたい見極めポイントがあるんだと思う。 貴方とのその一回の交流では。そのポイントにはかすらなかった。 でも貴方と過ごした時間の中で。 改めて恋愛関係に対する意欲の点火には繋がった。 貴方と過ごしたような楽しい時間を。 自分は自分が良いなと思える素敵な男性と分かち合いたいと。 その気持ちが。貴方に対する決意表明のような。 恋したい、頑張る、と伝えた部分なんだと思う。 その裏には暗に貴方に対してきっかけをくれてありがとうという気持ちもあるんじゃない? 貴方と遊んだ事で。 自分の恋愛に対するモチベーションが上がった。それは事実。 彼女は。貴方は友達という捉え方の中で。 無理なく楽しく繋がっていくつもりなんだと思う。 貴方も今後彼女とのコミュニケーションを気分転換やお互いの刺激にする事は出来る。 ただ、異性的に切り開いていこうとしても。 彼女が貴方に対して強い興味を持ってない。 それは貴方も感じているでしょ? 今後の展開はもちろん分からないけど。 現時点で彼女を意識するのは厳しいんだと思う。 彼女は彼女で、自分の恋愛モードの中で、自分なりに動き出してるからね。 貴方も。貴方の場所で、貴方なりにお互いを丁寧に知っていくプロセスを大切に出来る コミュニケーションの中で。 気持ち良く繋がっていける相手を貴方のペースで見つけていけば良いんだと思う☆

• 回答No.1
  • ho_orz

どう思われてるかなんて彼女にしか分からない。 ここでどう彼女の気持ちを推し測ろうと、それは結局想像の域でしかない。 ならば一つだけハッキリしてる、自分は彼女が好きだと言う気持ちを原動力にして行動していけば良いんじゃないか?