cyan15のプロフィール

@cyan15 cyan15
ありがとう数19
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 真空中で半径が無視できる小さい導体球に電荷を与えたところ、球の中心から

    真空中で半径が無視できる小さい導体球に電荷を与えたところ、球の中心から距離2mの点Pの電界の大きさが20(kV/m)であった。 導体球に与えた電荷(C)と点Pの電位Vを求めよ。 解:8.9×10^(-6)[C] 40[kV] さっぱり分からないので教えてください。お願いします。

  • 英語についての質問です。

    英語についての質問です。 エレベーターに乗っていたとき、他の方に「○階押してください」と頼むと、ボタンを押しながら「You got it.」と言われる方がいますが、どういうニュアンスなのでしょうか? 若い方が年上に、部下が上司につかっても問題ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • muitas
    • 英語
    • 回答数2
  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、男子(Aさん)に花火大会に誘われました。 2対2です。ちなみに私はAさんとは付き合ってません。みんな4人はフリーです。 誘われた時は、楽しそうと思い、普通にOKしました。 ここからです・・ やたらとメールが毎日来るようになり、 それに、飽きるぐらいの花火大会のネタばっか・・ 「俺当日、オールバックするで!!」 「無理やり誘ったで、おごるわ!!」 毎日このようなメールがきてしつこすぎてうんざりしました・・ 花火大会も行く気が全然しなくなりました。 行きたくないとずっと思ってたんですが、当日用事ができたもので ドタキャンすることになりました。 私がAさんに「行けなくてごめんね。3人で楽しんで来てよ!!」ってメールで送ったんですが 「○○(私の名前)が行かないなら俺も行かない」って言われました。 私は全然うれしくありません。むしろカチンときます。 この文章を見たらAさんは私に脈ありだと思うように見えますが、 違います。 聞いてみたんです。そうしたら「違う。」って言われました。 じゃあなんで私を誘うの?って話になりますよね・・・ 実はまだ話の続きがありまして・・ ある日、Aさんにまたデートに誘われました。 しかも水族館に・・ 花火のあのしつこいメールから、彼のことは嫌いになったので、 行きたくないです。 私は断ろうとしたのですが・・ Aさんから「水族館行こう!!」「もう行き方調べた」「無理やり誘ったからおごる」 私は一言も行きたい!とも言ってません!!! 勝手すぎてさらに嫌いになってしまいました・・ このまま話が進んでって、ある日Aさんが「2人だけどいい?」というメールが来ました 私は正直に「3人以上がいいな」と返信しました。 そしたら4人で行くことになりました。 私は4人で行くとしてもやっぱり行きたくないと思い、 一緒に行く予定の友達にAさんのことを嫌いだからほんとは行きたくない! と暴露しました。そしたらその友達は「うちは○○(Aさんじゃないほうの男子)嫌い」 と返信きました。 正直びっくりしました。 これで行かなくなるかな~と思ってたら、友達が 「でも遊べば嫌いなこと、ふっとびそーだから行きたい」と言いました。 私は「うん・・そうだね。じゃあうちも行こうかな」と本心ではないのに 言ってしまいました。 今のところ私は行きたくないのでAさんのメールにシカトしています。 でも友達が行きたいと言っているので、 どうしようか迷ってます。 私がAさんのことを嫌いな理由は他にもあります。 ・口がやたらと軽い ・彼氏面する ここは我慢して遊びに行った方が良いでしょうか?? 長文で、わけもわからない文章ですいません。

  • CPUについて。

    CPUについて。 ノートパソコン(NEC LaVie L)を持っているのですが、RAW画像*のJpeg変換には力不足なので、新しくデスクトップパソコン(Lm-i722S-P24W )を買おうと思うのですが、買おうと思っているデスクトップパソコンのCPU「Core i5 760 2.80GHz」と現在のノートパソコンのCPU「Athlon X2 QL-62 2.00GHz」ではどのくらい変換の速さが変わるのでしょうか? 現在のPCの構成:CPU-Athlonx2 QL-62 2GHz,メモリ-1GB×2, GPU-オンボードRadeon HD3200最大896MB,OS-Windows Vista SP2 32bit 購入予定のものは:CPU-Core i5 760 2.8GHz,メモリ-2GB×2, GPU-GeForce GT220専用1GB,OS-Windows7 SP1 32bitです。 またCPUのみを「Core i5 650 3.20GHz」にし購入予定の構成の場合、現在の構成よりどれくらい速いか、「Core i5 760」よりどの程度遅い(速い)のかもご存知でしたら教えてください。 *編集するRAW画像は「Canon EOS50D 約20MB,Canon PowerShotG11 約12MB」のものです。 特にEOS50DのRAWの変換は現在のPCのCPU利用率が80%以上になり、若干パソコンの応答が遅くなるくらい重たい作業です。

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。 会社のサッカー部のマネージャーをやっています。 35歳独身の部長さんがちょっといいなと思ってます。 部長さんのPCから一斉送信でスケジュールが送られてくるので、そのアドレスにお礼メールをしました。(打ち上げで少しお金を出してもらったので) そのメールに今度飲みに誘って下さい(みんなでみたいな感じで)と書いたら、飲みには誘うので是非という事と、気軽にメール下さいと携帯のアドレスが書いてありました。 少しは脈があるのでしょうか。 部活では結構話し掛けてくれます。 一度、携帯にメールしたのですが、特に飲み会の誘いはありません…。