• 締切済み

男性の方に質問です。

cyan15の回答

  • cyan15
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

男です。 脈がある…うーん… どうなんでしょうね、客観的に見ると 部長さんがあなたを断る理由なんてどこにもないですし、 「仮に付き合うとしたら可もなく不可もなく」って所だと思います。あなたと同じ「ちょっといいかな」じゃないですかね。 むしろ、部長さんがべつに大して好きじゃないからとかいう理由で断りでもしたら、気まずい雰囲気になってしまいますし。それにそんな部長さんだったら最悪ですよね。 ウザがられない程度に、どんどん積極的に話してアプローチしてみてください。 近づける可能性は十分アリです!

関連するQ&A

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 【男性の方へ】楽しいと思うメール。

    【男性の方へ】楽しいと思うメール。 1個上の気になる彼(27才)から4日間返事が来ません。 内容は“?”で終わってますが、言ってしまえばどうでも良い内容です^^; この状態でメールをするとしたら、どんなメールが良いと思いますか? もちろん、返事がないならしない方が良いというご意見でも結構です。 彼との間柄は、2回グループで遊びました。 1回目遊んだ後、友達の協力でメールが出来るようになりました。 (彼側の友達が私と飲み会でも計画しなよと言って私のアドレスを 教えてくれたそうです。) 2回目は飲み会の計画中に、すでに決まっていた飲み会に誘われました。 久しぶりに会えた事、思ったよりも大人数で緊張した事もあり、 全然話せず終わってしまいました。 その御礼メールをして、彼から返事が来て、それに返信してから返事がありません。 今までのメールも飲み会の業務的な物しかした事が無い上に、彼はあまり メールが好きでは無いのかな?忙しいのかな?と感じられました。 返事は毎回同じ時間帯に限られてるし、Xperiaを使っていて、打ちにくいみたいだし、 携帯自体も夜送ったメールが朝届いたりと調子良くないと言っていました。 自分の意志で返事が遅れたのか、携帯の不具合で遅れたのかは分かりませんが、 毎回のように「遅くなってごめんね」と本文に入ってました。 そんな状態なので用があるなら電話でと思うのですが、番号も知らないし、 どういう状況にせよ、返事が来てない状態なので、番号教えてとも言いにくいです。 でも脈が無いのは分かっていますが、まだ諦めたくありません。 今はメールしか方法がないので、メールで少しでも仲良くなりたいのですが。。 モヤモヤした気持ちでメールすると良くなさそうなので、客観視出来る皆様の 意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男性に質問です。進展のさせ方。

    男性に質問です。進展のさせ方。 こんにちは。29歳女です。 気になる32歳の男性についてです。 彼とは5月に飲み会で知り合い、8月に2度目の飲み会でまた一緒になりました。 飲み会後、お礼メールをすると、「近いうちに飲みにいかない?」と言われ 飲み会の4日後くらいに2人で飲みました。 私はとても楽しくて、彼からは仕事の話、男性を選ぶポイントや、仕事の悩みを 話してくれました。 彼は関東人なので、関西の彼女を持つのがステータスだとも言われました。 でも、お酒で少し酔っていたようなので、あまり真にとってはいけませんよね。 お互いまだ探り合いで、この2人飲みで彼がどう感じたかはわかりません。 でも、次は9月に○○に行こうと言ってきました。 私は正直8月にまた会いたいと思ったのですが・・・。 そして照れ屋なので、彼の誘いも100%のった反応ができませんでした。 彼は、女性とのデートや旅行を決めたりするのは苦手のようです。 できれば相手にしてほしいと言ってました。 この場合、私がもっと積極的になるべきでしょうか? 彼自身、自己啓発や、モチベーションが高いので、遊びやデートも ガツガツ自分で決めていくと思っていたので意外でした。 彼との距離を縮めたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 40代男性既婚者に質問

    朝の6~7時に嫁さんの携帯に幼馴染み(男性)からメールが着たら気分悪いですか?飲み会・県人会の誘いです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

  • 脈あり?なし?(男性の方に質問です)

    先日、教育実習の先生にお礼がてらバレンタインチョコ(手紙にメールアドレスを記載)をあげました。 直接お会いできなかったものの、後日、メールでお礼がきました。 「お気遣いありがとうございます。お会いできず残念でした」と。 それで、返信をしてお茶に誘ったのですが、まだ先生から返信がきていません。 平日はお忙しいのかな?30代の独身の男性に、お茶のお誘いメールを送ったら普通はお茶しますか?それとも彼女がいればスルーしますか? 宜しくお願いします 補足:前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720222.htmlにて質問したものです。

  • コンパ後のお礼メール<男性あるいは女性経験者教えて!!>

    さきほど飲み会で帰ってきました!飲み会に気になる人がいてお礼メールを送ろうと思いますが, (1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? ちなみに,あんまり脈がない感じなので これから大逆転をねらっていきたいと思ってます. (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? 今日はもう夜中なのでお礼メールは明日にしようと思ってます.

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??