男性との関係に悩んでいます!彼は私の気持ちに気付いていないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は飲み会で素敵な男性と出会いましたが、彼からの誘いがなく、自分からの誘いばかりです。
  • 彼はメールの返信が遅く、素っ気無い態度。それでも私は彼のことが気になります。
  • 次回のデートで思い切って告白しようと思っていますが、みなさんのアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinshang
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

向こうもあなたの気持ちを推し量っているのかもしれません。 あなたのことを「無理」だとは思ってないにしても、積極的な好意はまだ持っていないような気がします。 もう少し二人の関係性を温めてから告白するのがいいとは思います。 かりに次回の告白でオッケーがもらえても、そこから始まる恋愛はあなたが追う側になっちゃいますから。 もう少し相手を誘う頻度を多くして、アピールを強めにしてみては? (デートの時にお菓子をつくっていくとか、意識的に恋愛の話をするとか) うまくいけば、相手があなたを追っかける側になるでしょう。 向こうがそういうあなたを受け入れられないと思えば、断りの返事をしてくるように思うよ。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。もう少し色々工夫してみようと思います。。彼はかなり億手なかんじで、私も基本億手なんです。だからなかなか物事が進まないのも悩みの一つなのですが‥ とりあえず、男性の目線から物事を見れて良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

2回しかあってないのに浮かれすぎでしょ。 お互い一目ぼれなんてことそうそうないですよ。 彼のことが人として好きならじっくり 向き合ってみてもいいんじゃないでしょうか。 単に好みの男と手っ取り早くいちゃいちゃしたいなら、 他の男に乗り換えたほうがいいと思います。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、そうですね。改めて客観的に考えることができました。 彼のことは知り合って1ヶ月とかなり浅いですが、人として惹かれます。 次のご飯が終わったら少し時間を置いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

このサイトで 久しぶりに常識的な男性かなと思いましたよ 私の経験から申し上げますと 女性から積極的な場合 結構女性の色に染めたがります そのうち 疲れてきます でもそういう娘 また別の興味を持った男見つけると 積極的にその男にアプローチしますから あくまで私の経験ですが

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >疲れてきます そうですよね‥改めて自分の行動を考え直すと積極的すぎました‥ もっと慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

告白は、まだ早いと思いますが。。 奥手の人なのか草食系なのか 恋愛に疎いのかとか。。。 もっと話して調べて、 相手を知ってからのほうが良いですし 疎い人ほど、相手のことをあんまりまだ知らないから という理由で告白しても断られる可能性があります。 どのくらい濃厚な内容の話をしてるか分かりませんが いっぱい話してお互いに知って 価値観を語り合わないで告白すると 相手も、?って気持ちになりますよ。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり知り合ってから告白まで早すぎますね。 もっと色々相手のことを知ってから行動しようと思います。 ありがとうございました。

noname#220917
noname#220917
回答No.3

初めて会ってから一カ月足らずの間に二度食事をしただけでもう告白ですか。 ちょっと展開を急ぎすぎてないかなぁ。 しかも相手の反応は一貫して鈍いんですよね。このタイミングで告白してもちょっと…。 まあ白黒つけてはっきりさせたいということならいいかもしれません。 余談ですが、あなたはかなり積極的な人ですね。行動力もありそうです。 それゆえになんでも自分のペースで進めようとするようなところはありませんか? 人との関係を築くのにすごく時間をかける(かかる)人もいますからね。 あと基本的なことですが、彼には今現在彼女はいない、ということでいいんですよね?

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですよね‥自分のペースで進めようとしすぎてますよね。。 もう少し相手の気持ちを考えて行動すべきなのでしょうが、今回のような億手な方は初めてなのでどうしていいか分からず、こんな風になってしまいました。 周囲の友人や男性に「自分からどんどん行け!」という意見をもらい「よし!」と私も行動しています。 あと、彼に彼女がいるかいないか、というのもハッキリは分からないんです。 1回目のご飯で、恋愛話をするのは失礼かな、と思ってあえて話しませんでした。そもそも彼女がいたら2人でご飯なんて行かないだろ、と思っていたので‥しかし、最近考えてみると。。「いつが空いてる?」と聞くといつも「平日なら」と返ってくるので、もしや週末は彼女とだからか?と。 お礼なのに長文ですみません。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

モヤモヤしてるよりは、言ってすっきりしましょう。 ただ、相手は会社員でしょうから、仕事が忙しく気にしてられない(余裕がない。という意味で)のかも。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんです。言ってスッキリしたいです。日に日に彼への思いが募っていくので今スッキリしてしまったほうがいいのでは、と思うし。。 とにかく、男性の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    コンパで知り合い、その時はあまり会話はしてない。 しかし女の子の方から後日飲み会の誘いがありました。 皆さんなら行きますか?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男性の方へ☆

    飲み会で気に入った子がいたら、その場でアドレス聞きますか? もしくは後日幹事を通して聞くなり、なんらかの行動に出ますか? 男の人は、イイなって思ったら自分から行動に出るって言うし、 経験上 自分から連絡先聞いて うまくいかなかったことが続いていて なかなか行動に移せない自分がいます・・。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 特に男性の方に質問です。どんな心理なんでしょうか?

    私は大学進学のため、地方から出てきて一人暮らしをしている大学生♀です。 あるきっかけで偶然出会った年上の人(大学生)がいるのですが、その人の事が気になっています。 その人とは違う大学なのですが、偶然にも地元が同じで、すごく話が盛り上がりました。 私は引っ越してきてから周りに同じ地域出身者がいなかったのでとても嬉しかったです。 そのときは15分くらいしか話せなかったのですが、彼から「よかったらアドレス教えて」と聞かれ、 アドレス交換をしました。その後ちょくちょくメールをしていて、「今度どっか一緒に行こう」と言ってくれました。 「○日空いてる?」と聞かれましたが、その日は予定が入っていたので、本当はすごく行きたかったのですが断りました。 「じゃあまた(彼が)空いてる日あったら誘うね。」ということになったのですが・・・ 後日、メールしているときに、「今度(お互い友達誘って)飲み会したいね。」と言われました。 前は「2人で遊ぼう」と話していたので、正直、複数で遊びたがっている事を知ってかなりショックでした。 私の友達は彼氏持ちの子が多いし、みんな忙しいので「友達誘うのはちょっと難しいかも」と言ってとりあえず断りました。 彼は忙しいらしくメールもあまり続きません。 もう遊びにも誘ってもらえないのかなぁとか、メールすらしてくれないかもしれない、とか考えてしまいます。 ただ最初は同じ地元だということで盛り上がったけど、今は興味がないんでしょうか? 自分からばっかりメールして嫌われてしまうのも嫌だし、どうアピールしていいのか分かりません↓ アドバイスお待ちしています。

  • 男性の方に質問です!

    友達の紹介で年上の男性(24歳)を紹介 してもらいました。連絡をとって 少し経ってご飯を食べに行きました 私的にはとてもいい人だな~と思った のでまた遊びに行きたいと思っています! ご馳走になったのでお礼のメールを 送って相手からも楽しかったなら 良かった♪また行けるときに行こうと来て いつでも誘って下さい。と私が言って 連絡は途絶えました! 相手は社会人で消防士なので忙しいのかな とかも考えて自分から連絡できずにいます でもまた会いたいので自分から誘おうかと 思ってますが女性側から誘われるのって どうですか?素直に誘われるのを待ってた方が いいのでしょうか?(*_*) 以前別の人を紹介してもらい同じくご飯に 行きそれからも連絡をずっととっていて 途絶えてから少し経ってご飯に誘ったら 何も返ってこないままのこともあり 自分から動けずにいます。 よろしければアドバイス等お願いします!

  • 幹事ができない子…?

    幹事といっても、クラスの全員を誘って同窓会するというわけではありません。 お互いいつも気軽にメールを送りあっているような仲間内4~6人くらいでの飲み会の幹事(このくらいのメンバーで幹事という言葉を使うのも)変かもしれまんが…;)ができないというのです。 メールの出来事↓(A=幹事ができないという子) A「ひさしぶりぃ。今度、みんなで飲み会しなぃ??」 私「いいねぇ♪飲み会しようしよう!」 A「じゃぁ、B(私のこと)ちゃん幹事ゃってね」 私「え~?!幹事は言い出しっぺがやるんだよ!」 A「ぁたし無理だょぉ。Bちゃんゃってよぉ」 私「わかった。じゃあ場所だけAちゃん決めてね」 という内容のメールでした。 いつも私が幹事らしきことをしているので、私に言えば幹事をしてくれるという雰囲気になっているのは確かですが、別に好んで幹事をやっているわけでもありません。だからといって嫌々やっているわけでもないのですが…。というか、私にとって仲間内の飲み会の幹事をやるということは何てことない、些細なことなのです。 なのですが、今回は何故かムカっとしてしまい(小文字使いにもイライラさせられ)、「場所だけはAちゃん決めてね」と言いました。(Aちゃんやりなよ、Bちゃんやってよ、というやりとりはバカらしくてやってられないので引き受けましたが) 考えれば考えるほどムカムカしてきて、根本的な疑問が。 何故、自分から言い出して幹事ができないという意味不明なことを言うのでしょうか? 自分で人を集められないのに、飲み会をやりたいという心理は? そもそも、幹事ができない最大の理由は?? 何だか、幹事ができる私のほうがおかしいと思えてもきます。 幹事をやってと言われて特に理由もないのに断ったことがある方、私と同じような経験をしている方など、ご意見お願いします!

  • 合コンであまり話せなかった人について(女性の方へ質問)

    こんばんは! 女性の方に質問です。 合コンにて、以下のよう仮定して下さい。 a) 席位置の都合等で、ほとんど話せなかった人がいたとします。 b) その人とは、もう少し話してみたかった。 c) メルアドは幹事さんの指示でその人だけでなく全員と交換。 d) その人から後日、メールで二人で会いたいとのお誘いがあり。 皆様なら、d)の誘いに対し以どれを選びますか? 選んだ理由等も教えて頂ければ嬉しいです。 (1) まずはお茶ぐらいなら! (2) ランチかディナーぐらいなら! (3) 一日フルに使って、観光や食事してもOK! (4) 友人を巻き込んでなら、食事してもOK! (5) 再度飲み会を開いて(又は開いてもらい)、その時こそ話す! (6) その他

  • 歳の差恋愛したことある方・男性の方、、、お願いします。

    歳の差恋愛したことある方・男性の方、、、お願いします。 この前飲み会で会った8歳年上の人を、ご飯に誘いたいと思っています。(私が22で相手が30歳です)今は少し気になる程度で、ご飯に行くことで仲良くなれるか確かめてみたいと思っています^^ メールは飲み会後3日程してたんですが、私で途切れて今3日程経過したところです。 (1)雑談メールをもう少し送ってから誘ったほうがいいのか、すぐ誘ってみても良いのか。。 (2)断られた場合すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか。 また、その飲み会では、特に気に入ってもらえた様子はないんです。 (3)やはり男の人は、見た目や第一印象で好みじゃないと、全く相手する気が起こらないものですか?? ちなみに彼は、結婚しばらくはまだいいようで、彼女もいないそうです。 一つでも、どんなアドバイスでもいいので、レスしていただけたら嬉しいです!

  • 彼女がいる男性

    彼女がいる男性のことを好きになってしまいました。 お互い飲み会の幹事をしたので連絡を取り合ったりしていく中で、少しずつ惹かれてしまいました。 付き合ってる人はいるの?って聞いたら 一応、います。という答えでした。 なので、セーブしていましたが飲み会で話してたらやっぱり好きだなと思ってしまいました。 お互いテニスをするので今度一緒にしたいねと言ってくれて、お願いします!と頼んだら計画してくれると約束してくれました。 飲み会後にお礼メールをしてまた飲み会しようと言ったら じゃあまた幹事をするよと言ってくれました。 誰に対しても優しいんだと思いますが… 嫌われてはないような気はします。 地道にアピールしていこうかなと思っています。 どういう方法が効果的だと思いますか? 彼女がいても他の女性のことが気になって別れた方がいたらエピソードなど教えて下さい! あまりいい質問ではないので不愉快になるかもしれませんが、久しぶりに好きになった人なので頑張りたいんです。