男性との関係に悩んでいます!彼は私の気持ちに気付いていないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は飲み会で素敵な男性と出会いましたが、彼からの誘いがなく、自分からの誘いばかりです。
  • 彼はメールの返信が遅く、素っ気無い態度。それでも私は彼のことが気になります。
  • 次回のデートで思い切って告白しようと思っていますが、みなさんのアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.2

向こうもあなたの気持ちを推し量っているのかもしれません。 あなたのことを「無理」だとは思ってないにしても、積極的な好意はまだ持っていないような気がします。 もう少し二人の関係性を温めてから告白するのがいいとは思います。 かりに次回の告白でオッケーがもらえても、そこから始まる恋愛はあなたが追う側になっちゃいますから。 もう少し相手を誘う頻度を多くして、アピールを強めにしてみては? (デートの時にお菓子をつくっていくとか、意識的に恋愛の話をするとか) うまくいけば、相手があなたを追っかける側になるでしょう。 向こうがそういうあなたを受け入れられないと思えば、断りの返事をしてくるように思うよ。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。もう少し色々工夫してみようと思います。。彼はかなり億手なかんじで、私も基本億手なんです。だからなかなか物事が進まないのも悩みの一つなのですが‥ とりあえず、男性の目線から物事を見れて良かったです!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

2回しかあってないのに浮かれすぎでしょ。 お互い一目ぼれなんてことそうそうないですよ。 彼のことが人として好きならじっくり 向き合ってみてもいいんじゃないでしょうか。 単に好みの男と手っ取り早くいちゃいちゃしたいなら、 他の男に乗り換えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、そうですね。改めて客観的に考えることができました。 彼のことは知り合って1ヶ月とかなり浅いですが、人として惹かれます。 次のご飯が終わったら少し時間を置いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• z1494z
回答No.5

このサイトで 久しぶりに常識的な男性かなと思いましたよ 私の経験から申し上げますと 女性から積極的な場合 結構女性の色に染めたがります そのうち 疲れてきます でもそういう娘 また別の興味を持った男見つけると 積極的にその男にアプローチしますから あくまで私の経験ですが

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >疲れてきます そうですよね‥改めて自分の行動を考え直すと積極的すぎました‥ もっと慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

告白は、まだ早いと思いますが。。 奥手の人なのか草食系なのか 恋愛に疎いのかとか。。。 もっと話して調べて、 相手を知ってからのほうが良いですし 疎い人ほど、相手のことをあんまりまだ知らないから という理由で告白しても断られる可能性があります。 どのくらい濃厚な内容の話をしてるか分かりませんが いっぱい話してお互いに知って 価値観を語り合わないで告白すると 相手も、?って気持ちになりますよ。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり知り合ってから告白まで早すぎますね。 もっと色々相手のことを知ってから行動しようと思います。 ありがとうございました。

noname#220917
noname#220917
回答No.3

初めて会ってから一カ月足らずの間に二度食事をしただけでもう告白ですか。 ちょっと展開を急ぎすぎてないかなぁ。 しかも相手の反応は一貫して鈍いんですよね。このタイミングで告白してもちょっと…。 まあ白黒つけてはっきりさせたいということならいいかもしれません。 余談ですが、あなたはかなり積極的な人ですね。行動力もありそうです。 それゆえになんでも自分のペースで進めようとするようなところはありませんか? 人との関係を築くのにすごく時間をかける(かかる)人もいますからね。 あと基本的なことですが、彼には今現在彼女はいない、ということでいいんですよね?

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですよね‥自分のペースで進めようとしすぎてますよね。。 もう少し相手の気持ちを考えて行動すべきなのでしょうが、今回のような億手な方は初めてなのでどうしていいか分からず、こんな風になってしまいました。 周囲の友人や男性に「自分からどんどん行け!」という意見をもらい「よし!」と私も行動しています。 あと、彼に彼女がいるかいないか、というのもハッキリは分からないんです。 1回目のご飯で、恋愛話をするのは失礼かな、と思ってあえて話しませんでした。そもそも彼女がいたら2人でご飯なんて行かないだろ、と思っていたので‥しかし、最近考えてみると。。「いつが空いてる?」と聞くといつも「平日なら」と返ってくるので、もしや週末は彼女とだからか?と。 お礼なのに長文ですみません。

• morutiroro
回答No.1

モヤモヤしてるよりは、言ってすっきりしましょう。 ただ、相手は会社員でしょうから、仕事が忙しく気にしてられない(余裕がない。という意味で)のかも。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんです。言ってスッキリしたいです。日に日に彼への思いが募っていくので今スッキリしてしまったほうがいいのでは、と思うし。。 とにかく、男性の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました!