• 締切済み

男性の方に質問です!

友達の紹介で年上の男性(24歳)を紹介 してもらいました。連絡をとって 少し経ってご飯を食べに行きました 私的にはとてもいい人だな~と思った のでまた遊びに行きたいと思っています! ご馳走になったのでお礼のメールを 送って相手からも楽しかったなら 良かった♪また行けるときに行こうと来て いつでも誘って下さい。と私が言って 連絡は途絶えました! 相手は社会人で消防士なので忙しいのかな とかも考えて自分から連絡できずにいます でもまた会いたいので自分から誘おうかと 思ってますが女性側から誘われるのって どうですか?素直に誘われるのを待ってた方が いいのでしょうか?(*_*) 以前別の人を紹介してもらい同じくご飯に 行きそれからも連絡をずっととっていて 途絶えてから少し経ってご飯に誘ったら 何も返ってこないままのこともあり 自分から動けずにいます。 よろしければアドバイス等お願いします!

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

ということは、周りの人からは、あなた一人ではどうにも相手を探せそうにないように見えているのでしょうかね? だからあなたにお世話したくなるのでしょうかね。 でもやっぱりお世話するのなら、しっかり最後まで責任を持つのが望ましいと思います。 ただ自分のコネをくっ付けりゃいいというものではないと思います。 なので、一連の紹介相手とうまくいかないのは、何もあなたのせいばかりではないと思います。 紹介の仕方って案外難しいのですよ。 こんなことあなたに言っても仕方ないのですが…

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

紹介してくれた人は、最初の人と同じですか? 何かその紹介してくれた人ってのが引っかかるというか何か匂いますね・・・ その人はそもそも何故に紹介するのでしょうか? その目的や意図が読めません。 あなたにとってそのお友達は、本当にお友達と呼べる人なのでしょうか? 例えば、最初の紹介の時、その後の展開が進まなかったのだとしたら、 紹介した手前、二人の進行に対して責任があるわけですから、 当然、「あなたがたはその後どうなってるの?」とかのつっこみがあって然るべきだし、 進んでいないのなら、もっと二人を結びつける仲介役として働いてもいいのではと思うからです。 そういうこともしないのに、次次と紹介だけする動機と真意がわからないから不信感が生まれるのです。 その人に言いたいのは「あなたの紹介っていったい何がねらいなの」って話です。 私なら、「いい人は自分で見つけるから、余計なことはしないで」って言うと思います。 他力で相手が決まるなんて、とほほですよ。

yukinoko8
質問者

補足

説明不足ですみません。 最初の人とは違います

回答No.6

世の中には体目当てにご飯おごるクズ男がいるから気をつけなよ~。 女性からご飯に誘っても全然大丈夫ですよ。僕なら嬉しいです。 食事に行った時に仕事はどんな感じなのかとか、休日はどうなのかっていう話題は出なかったのかな? 相手の生活のリズムが分からないとね。消防士なら夜勤もあるのでは? それに、行きたい場所とか店が見つからないとなかなか誘いにくいですし。連絡が来ない理由を考えだしたらキリがないですよ。 とりあえず一回誘ってみましょう! それで駄目だったらどっちみち駄目だったって事だしね。 しかし、二度こういう終わり方したなら何か問題があるかもね。

noname#194731
noname#194731
回答No.5

48歳の既婚男性です! なんかなあ~? ご飯食べに行く事が 目的みたいで(笑) 男からしたら それだけだと つまらないんだよ! ご飯なんか どうでもいい訳! お互いもっと 話しをしたり 遊んだりして それで この子いい子だなとか 可愛い子だなぁって 興味が沸く訳です それがあってから 初めてお付き合いが 始まるんですね~ 食べに行くだけなら 一回でもう 十分だよ!(笑) もっと自分を アピールしたらどうかな? 食事は、あくまでも 手段であって 目的じゃないよ!

回答No.4

そうですね、私も男性は気に入った女性であれば 必ずまた誘ってくると思いますよ。 なので、連絡が無いのが答えだと思います。 悲しいですが、私もそんな経験何度もあります(笑) ただ、あなたがどうしても諦められない、このままフェードアウトは嫌だということでしたら、 こちらからメールしてみるのも 一度くらい誘ってみるのも 悪くないとは思います。 それで、自分の気持ちがスッキリするはずなので。 結果がどうあれ、次に進みやすいと思いますよ!! 頑張って!!!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

なんとなく脈なしな感じですが、 自分から2回くらいは誘ってみて 向うが忙しいとか、なんだかんだ言って断ってきたら 完全にあきらめたほうがいいです。 これまで2回とも食事後に連絡が取りにくくなったなら その食事のときのあなたの外見や会話内容、食べ方、金の出しかた、 どこかしらで男から嫌われる要素がありそうです。 家族か気の置けない男友達にざっくばらんに原因がなにか 聞いてみたほうがよさそうですよ。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

がっかりせずに聞いて下さい、仕事が忙しければ彼女を作ろうとか思わないのでは?おそらくあなたは彼のタイプではなかった…たとえ仕事が忙しいにしても気に入ればすぐにまたアプローチがあるはずです。以前もおそらくそおだったのでは?_(._.)_

  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

やらせないからだろ わざわざ金払って時間つくってあってんだから お礼のメールするまえにお礼でやらせろっていう話。

関連するQ&A

  • 男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がい

    男性と二人で出掛けたら、必ずお礼メールはした方がいいですか?? 35歳独身女です。遅いですが婚活をしています。 それとは別にご飯や飲みに行ける友人も欲しくて、 社会人サークルに参加しました。 その社会人サークルで知り合った男性(41歳)から誘われて ご飯や二人で出掛けたりしました。 男性から誘っていただきますが、自分からお礼メールを送ると「次はどこどこに行きましょう!この日はどうですか?」 とすぐに連絡が来ます。 でも自分からお礼メールしなければ、男性からは 出掛けた後は何の連絡もありません。 この男性とは合計3回出掛けましたが、自分からお礼メールしてないので音信不通になっています。 誘ってもらって出掛けたら、自分からお礼メールはした方がいいんでしょうか? ご飯代を多めに払ってもらったりしました。 これとは別に結婚相談所に入会し、 数人の男性を紹介され、 これから初めて会う予定の人が2人います。

  • 裏腹なことでも平気でいえるのでしょうか?(男性の方)

    私は20代後半女性です。先日、知人の紹介で40歳の男性と知り合い その男性に気に入られて一度だけ食事しました。 とりあえず、まだ私も独身なので、友達として。です。 別にそれはよかったのですが、食事しているとき、その男性は、 「今度、〇〇にいきましょう!!ぜひ!!」 「あなたのようなかわいい人 がきてくれるなんて・・ありがとうございます」 とかなり乗り気でした。 私的にはちょっと年上すぎて、合わないと思ったし、 魅力を感じなかったので・・誘っていただいて、「ありがとうございます。」と御礼をいいました。 その場で、その日の食事の御礼は、その場できちんとしましたが、 かえってからとくにメールなどしていません。 ほんとなら、御礼のメールくらいすればよかったのかもしれませんが 私からもしなければ、相手からも、ぶっつりと全く連絡もきません でした。まあ、年齢が違いすぎるしこれでよかったのかなって思います。 それにしてもあんなにウキウキ?していたのに、相手から 一言も連絡がないのが不思議です。 誘いますというのもただの社交辞令だったのかーって感じです。 心の中では気に入らないと思っていても、是非〇〇にいきましょう、 とかカワイイとか言うんでしょうかー? 思ってもいないことを社交辞令でいえるものなんですか? それとも、私から一切連絡しないので、相手は嫌われたと思って 連絡してこないのか・・ その男性に未練があるわけではないのですが・・ 疑問に感じました。男性の方、教えてください。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、好きな人、気になっている人にご飯を奢られるのは嫌ですか? 彼(付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満という感じの関係です) が来週誕生日なので、お祝いにご飯ご馳走するよと言ったら 全力で拒否されてしまいました……(''・_・`) いつも食事をご馳走してもらっているので、(半分払うよと言っても、受け取ってもらえません。) 彼の誕生日くらいは私がご馳走してあげたいと思ったのですが…… 手料理を作ってあげる、というのは、双方とも実家住まいなので難しいです…(´-﹏-`;) 彼のお祝いなのに、私が逆にご馳走してもらうのは どうしても申し訳ない、と感じてしまうのです。 ご意見聞かせてください( ;∀;)

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

  • 既婚男性との付き合い方

    既婚男性に伺いたいです。 私は30代独身女性です。 同好の士ということで仲良くさせていただいている 40代の既婚男性の友達がいます。 いつもご馳走していただいたり ライブのチケットを(彼もちで)手配してくださったりしてくれるのですが 年上の男性ですし かなり裕福な方なので 「私の分は自分で支払います。」と言うのも溝をつくるようで 逆に失礼なのかな・・・ と思ったりして言えないでいます。 そこで、せめて何かお礼でもしたいと思ったのですが 既婚の男性ということでこれまた相手がもらって困るようなものを贈っても・・・ と悩んでいます。 同じような立場だったらどのようなお礼を好ましいと思って受け取っていただけますか? よろしかったらアドバイスいただけると助かります。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、半月前くらいに知り合ってやりとりをしている2コ下の37歳の男性と初デートして来ました。 私は約3ヶ月前に大好きだった方と別れたばかりだったので、軽率だったかもしれませんが気軽な気持ちで、お会いしました。 ですが、年上のアラフォーにも関わらずお相手は私をかなり好意的に思ってくれて、お昼ちょっと前に待ち合わせ、始めにタイムリミットの時間は聞かれていましたが、初日なのでご飯だけで解散かな?と思っていたら、私がシングルマザーでお金が無いとの配慮から、ランチをご馳走になった後、解散かと思っていたら、(2)件目にカラオケ、カラオケを出てからお祭りをチラッと見て、夕方だしバイバイかな?と思ったら、まだ帰りたがらない雰囲気で、「次はどこ行く?」と聞かれて、返事に困っていると、私が水族館好きなことを知っていたからか、最後は水族館デートをして、写メも一緒に撮り、次回は私の都合で彼と休みが合わせられるかわからないため、「シフト分かったら連絡してね!」と言われて、19時半頃、駅の改札口まで送ってくれました。 シングルマザーとはいえ、全部出してくれ、私が方向音痴だと事前に言っていたせいか、はぐれないようにと手は繋いで来ましたが、気軽に軽率に会ってしまったこと申し訳無く思いました。 彼は手を繋いでからは、スキンシップは積極的で、頭をポンポンされたり、終始私の手を繋いできました。 自宅に到着してからお礼メールを送り、私からシフト出たら連絡しますね!とメールしたら、改札前で自分から口にした後だからか、そのことには触れずに、遠回しに次回は自分のことを男として見て欲しいし、私の女としての顔を見てみたいとも大胆に言われて、「別に、いい感じの友達を作りたいわけじゃないので…でも、○○ちゃんが時間をかけたいと言うなら、尊重します!」みたいな返信だったので、私はお言葉に甘えて、「お返事、次回会う時までの宿題にさせてもらって良いかな?少し、時間下さい」と返信したら、「その件に関しては、ゆっくりで良いよ」と返信が来ました。。 お聞きしたいのは、私は鈍感なので、彼が私に話してくれた気持ちは、女として見られたのは理解出来たのですが、告白されたんでしょうか?? 気長に待ってくれているので、私も真剣に考えてお返事しなきゃと思ってるので、彼の私への気持ちが知りたいです。 正直、本気なのか?下心なのか?も。。 ご教授、お願いいたします。

  • 職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています

    職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています 誘うのは私ですが、飲みに行くとだいたい二人で2万円位ご馳走してくれます 飲んだ後は近くまで送ってくれます 日々、連絡は全然とりません 私もマメにメールをする方ではないので ご飯のお礼やお誘いのメールをする程度です。 彼からも私からして返事がくる感じです 『俺なんかやめとけ』 『出会いがない』 『鈍感じゃない』 『対等に話ができる人が好き』 『今まで年上ばかりで4歳年上と付き合ってた』 など 飲んで恋愛の話になった時に彼が言っていた言葉ですが、それらの言葉が私に期待するなと言っているのでしょうか。 彼とお付き合いするのは難しいでしょうか? また 彼はどう思っているのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人って自分から、会いたいとかって言わないんでしょうか? メールやラインでも彼女からの返事ぐらいしか返答しないですし、 おやすみ&おはようのラインは来るようですが、すごくそっけないようです。 かと言って会ってる時は、すっごくベタベタしてくるらしく、 甘えん坊だと言います。 彼氏の方が1つ年上 私の旦那は付き合ってる当時は毎日のように電話がかかってきて 毎日会ってました。 なので、こんな関係は全くわかんないです。 会ってない時も会ってる時もベタベタでしたので(;´・ω・) 相談された相手はお互い30代後半 (いい年して恋愛相談するなよって感じですがw) 彼女の方が友達です。 普通の男の人は会ってない時って彼女の事は考えてないのかな・・ 仕事が忙しかったら尚更そうかもしれないかもだけど、 私はいつも旦那の事想ってましたからw 仕事なんてそっちのけでw それに、少なくとも私がそうですが、相手にされないと、彼氏は私の事は どうでもいいのかなって思って、気持ちが冷めてしまうと思います。 男性の人ってそれを理解してるんでしょうか? 会ってる時だけ会う約束だけの連絡はなんだか都合のイイ人としか 思えないのは考え方がおかしいでしょうか? もちろんお互い信用してるから、連絡しない人達もいると思います。 でも、それってお互い自由人みたいで・・・ 1番が好きな人じゃなく自分のやりたい事なのかなって・・・ それか友達の彼氏はもう彼女の事好きじゃないのかなぁ 付き合い当初は連絡もマメだったみたいだし、でも、男の人って手に入ると とたんに連絡が少なくなりますよねw  安心感からでしょうか・・・ 男の人ってすごく難しいですね。 なので、男性の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。