• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方へ質問です(∋_∈)

最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です 結論をだすのはまだまだ早いです。 だってまだ1週間じゃないですか^^; しばらくは様子をみるのがいいと思います。 メールも頻繁は困りますが、たまに送るのはいいと思います。 でも、ここでちょっとだけアドバイスをば。 ご自身から誘ってほしいとか相手を誘うような内容のメールは控えましょう。 今後一切するなと言うわけではありません。相手の出方を見る間です。 相手から1度でもお誘いを受けたら、次はこちらからお誘いするってのはありだと思います。 最初から女性が主導とる形って相手に変な印象持たれる可能性があります。 今後の発展に期待ですね 頑張ってください^^/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び丁寧な回答有難うございます☆ そうですよねf^_^; まだまだ、これからが頑張り時ですよね☆ 確かにあんまり自分から積極的にいってもいけないなぁと思います(≧ヘ≦) 友達から聞く限りでは、相手の方はメールや自分から話す事も苦手で、本当に慎重で受け身の方のようなので、私が少しは積極的になった方がいいんじゃないかなという事でした(>_<*) でも正直、私も自分に自信がなくて、元々積極的にいけるタイプではないので、これからどうしたらいいものかという感じですf^_^; とりあえずメールが返って来たら、あんまりすぐには返さずに、相手の様子を見ながら返信して行こうと思います☆ 本当に的確なアドバイスを有難うございました(*^o^*) とりあえず、焦らずのんびり頑張って行こうと思いますo(^-^)o

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あくまでも友人の友達扱いですね 変に期待されているようなら間違ってると思います 相手はあくまで大人な対応を質問者様にとられているだけです 質問者様も友人の紹介で知り合った知人程度のお付き合いをされることをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます☆やっぱりまだその程度の関係という事なんですね(∋_∈)ただ、まだ初めて逢ってから一週間も経ってないのですが、これから恋愛に発展する見込みもないという事なのでしょうか??(/_;)それともこれから少しずつ仲良く出来れば印象は変わってくるものですか??(∋_∈)追加質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。