この男性と仲良くするのは問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 先日、旅行先で出会った共通の友人の男性と仲良くなっています。
  • しかし、彼には日本で10年付き合っている彼女がいることが最近わかりました。
  • 年齢差もあり、注意が必要かもしれませんが、友達としての関係に問題はないでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性と、これ以上仲良くならない方がいいですか?

先日、たまたま同じ旅行先で出会った共通の友人の男性がいます。 一緒に仲良くしているうちに恋心を抱いてしまい 空港で、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 「またゆっくりお話したいです」というメールに対して、2週間後「返事遅くなってごめん。おう、またチャンスを見つけてお話しましょ!面白い話聞かせてね。仕事で返信が遅くて有名な俺だけどごめん(笑)」と来ました。 相手は、海外に住んでいる(日本人)ですが、日本で10年付き合っている彼女がいることが、最近分かりました。 相手の男性は34歳で私は23歳です。 この場合、お友達として仲良くする分には問題ないと思いますか?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148379
noname#148379
回答No.3

私は別に仲良くしていいと思いますよ。女友達くらい皆普通にいるでしょうし。たぶん、海外の勤務先にもフランクな関係の女性くらいいるでしょうし。それだけ連絡が遅くても信じられる彼女なら、あなたのことを大して気にしないかもしれません。 でも、あなたはたぶん、他の回答者がいうように、友達以上を望んでますよね。私はそれでもいいと思いますよ。確かに10年付き合った彼女がいるので手強いだろうとは思うけど、片思いも楽しいですしね。また、逆に言えば10年付き合った彼女って少なくとも30くらいは行ってるだろうから、それでも結婚してないなんてある意味、決定的な何かが2人には欠けてると言えるし、男性の中に情熱とかもうないんだろうなって予想できます。完全に遅すぎた春ってやつですよね。 付け入る隙はあると思いますよ。若いあなたから言われたら嫌な気はしないし。結婚してないなら、反則行為でもないわけで。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋心を抱いた以上は友達で我慢できますか? 普通は我慢できなくなってしまいます。 質問内容の感じだと脈はない様に思います。 それですと、貴女がつらい思いをするだけですよ。 つらいでしょうが、この彼は諦めた方がいいですよ。

回答No.1

恋心を抱いてしまい、相手には付き合っている人がいる事も分かった上で仲良くしようとするのは如何なものでしょう? 色々な経験を積みたい、辛い恋愛を経験したい、という自己破滅型の性格をしておられるのであれば、チャレンジしてみても良いかもしれませんが、そういう人は往々にして周囲にも迷惑を掛けるものです。絶対に周囲の人に迷惑を掛けない自信があり、責任を持てるのであればどうぞ・・・。

関連するQ&A

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • もうどうしたらいいかわからない。(男性でこの気持ちわかる方教えてください)

    メールのやりとりをずっと続けている男性がいます。 付き合っている関係ではありません。私が好きなことは知っています。 あるとき、私から映画のお誘いをしたら喜んでくれて 具体的に日にちを決めるメールをしていました。 そんなとき、突然メールをしても返事がこなくなりました。 連絡がなくなって10日がすぎようとしていたときに やっとメールがきました。 『しばらくメールしなくてごめんね。いろいろな事を考えちゃって ナーバスになってました。理由はどうあれ、困らせた事。ゴメンなさいでした。』 このような内容でした。 理由は特に話してはくれませんでした。私から 『ちょっとでもチカラになれるなら、なりたいな。今は放っておいてほしいならそうする。 でも見守ってるからね。』と返信。 『ありがとう』とひとこと返事がありました。それからまた連絡がありません。 何を悩んでいるのかわからないし、私はどうしたらいいのかわかりません。正直、連絡がなくて不安です。 こういうときは、こちらからは連絡しないほうがいいんでしょうか? ちなみに相手の男性は30代です。 男性は何か不安だったり、悩んでいるときどうしてほしいですか?

  • 社交辞令でこんなこと言いますか?

    共通の友人を通じてアフリカで知り合った日本人男性がいます。 その方に、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 しかし、いまだに連絡がきません。その友人曰く、仕事が忙しくてメールも見れてないとのことでした。 また、私のアドレスを聞こうにも友人は仕事でパソコンが使えない環境のところにいるので、こちらから連絡できなかったのではないかと思うと言われました。 彼は11歳年上なんですが、社交辞令だったのでしょうか?

  • とくに男性の方に回答いただきたいです。

    好きな人がいます。 知り合って数年経っていて、 皆で飲んだり、たまにふたりでごはんに行ったりする感じでした。 私は彼の住んでいる街に最近になり仕事でよく行くようになり、 その時はホテルに泊まってるので たまには夜ごはんいこーねー、なんて彼と話していました。 その間彼の家に泊ることもあり、最後まではいってないですがいちゃいちゃしたりしてました。 最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。といつものように返信がきたので、 後日共通の男友達と飲んでいた時に彼に連絡して一緒に飲もうと誘ったところ、若干そっけなく。 そのあと、また、食事に付き合ってほしいと誘ったところ、 そっけなく。 ホテルでひとりごはんは淋しいからたまには付き合ってね♪といれて終わらせようとしたところ、 俺にホテル来てほしいの?いかないよーん!笑 と入って来ました。 なんか、私は純粋に、彼と会いたいだけなのに。。。 彼は私にやはり脈は無いのでしょうか? ちなみにそんなニュアンスで 彼に重くならずに返信したら、 そっか、ありがとう。。いつもふざけててごめんな。笑 と、返信がきてからは、 普通にメールして終わりました。 なんか彼の考えてることが よくわかりません。 もう頑張っても無駄なのでしょうか。。

  • 男性の方に質問させてください

    男性の方に質問します。 私は話の流れから好意を持っている男性に対して、メールで… "私はこれから何があっても○○を尊敬しているし、慕っていきたいと思っています" と言ったら"なにがあってもかぁ(笑)" と返ってきました。 それから、以前はメールが途中から来なかったこともかなりあったけど、最近は次の日に"昨日寝ちゃった ごめんね。 今日も1日頑張ってね"というメールが来たり、ちゃんと返信してくれたりと対応が変わりました。 返事を以前よりも返してくれるのは、暇だからかな?と思ったりもしたけど彼(男性)の気持ちがよくわかりません。 ちなみに片想いで相手は10年上です。

  • 40代以上の男性の方アドバイスいただけませんか

    40代の女性です。 北米に5年間住んでいました。 そのあいだ、一人の男性(40代後半)と知り合い友人としてお付き合いしていました。 あるきっかけがあり、その男性に告白されてましたが私はその男性の心が本当に好意を持ってくれてるか理解出来ずYesとは言えないままになっていました。 彼は女性や男性の交流が多く私から見ればその大勢の中の一人として見てくれてると思います。 でもそんな彼のことをだんだん好きになっていきました。 友人の大勢の中の一人でもいいからお付き合いできたらと思っていました。 彼と会うときはいつもお酒の席やパーティーだったので彼の周りはいつも男、女友達で囲まれていて私などが入ることもなくいましたが彼はいつも私の隣に移動してきてくれました。 彼の仕事や趣味などよく話してくれ私も共通の趣味があったので話題がとても楽しいものでした。 そのパーティーを抜け出し海に何度も誘ってくれたりしました。 彼といると幸せそのものでした。。 彼から何度か身体の関係を求められたこともありましたが、遊ばれいるのではないか友人の中の一人と思い、、ずっと拒んできました。 それから1年、そんな関係が続き彼の誠意を感じられ彼と身体の関係になりました。 これほどまでに女性として生まれてよかったと思ったほどでした。 そんななか、私の仕事のことや家族のことなどが重なり急遽日本へ帰国することになりました。 私は事情を何度か彼に説明し彼も納得してくれたと思います。 日本へ帰国しからはメールをし合うようになりました。 半年過ぎた頃、彼がメールアドレスを変えたのか連絡が取れなくなってしまいました。 私もいつかこうなるのではないか、想像はしていましたが、、辛かった。 帰国して1年半、現在は彼が幸せでいてくれたらそれが私の幸せなんだと自分に言い聞かせ過ごしています。 そんなある日に彼の共通の女性の友人からメールがありました。 彼とひょんなことから会ったそうで私の話題になったそうです。 彼女は私のことを「さっさと帰国してしまったしね~、、私をイライラしたでしょうね~」と交わしたところ「I really likes her」と言ったそうです。 そのことを友人がメールで私に教えてくれました。 でも私との連絡を絶ったのも彼だしこの音信がないまま他の女性を好きになってお付き合いしていると思っています。 彼はなぜまだ私に好意を抱いてくれてるのに連絡を絶ったのかどうしても理解し難いのです。 長文で申し訳ありません。 よろしかったらアドバイスいただけませんか。

  • またお誘いしてもいいのでしょうか?(特に男性の方お願いします)

    先日こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472574.html?ans_count_asc=20 ↑のメールをもらった後、私からあるライブに誘ったところ(彼と共通の趣味) ぜひ行く!と言って、実際来てくれました。 2時間ほどのライブが終わると、彼に「これからまた仕事に行かないといけないんだ」と言われ、そこですぐ別れました。 (彼はフリーで仕事をしている人で、とても不規則な生活をしています。) メールで「ぜひ行く!」と言ってくれていたこともあり、 (待ち合わせの時間を提案したところ、わりと開演ぎりぎりめの時間でいいか聞かれましたが) 仕事ということを聞いていなかったので、気軽に誘ってしまい悪いことをしたなと思いました。 帰ってから、「忙しい仕事の合間にきてもらってありがとう。何も知らなくてごめんなさい。」というような内容のメールを送ったところ、 彼は仕事が終わった夜中に返信をくれ、 『こっちこそありがとう。逆に気をつかわせちゃったかな。今家に着いた。本当に楽しかった。 今度○○だけのライブ行きたい!(←今回は何組かのアーティストが出たため、共通のファンのアーティストだけがでるライブということです) 誘ってくれてホントありがとう』とメールをくれました。 普段彼からメールをくれることはないので、恋愛対象としては見てくれていないと思うんです。(彼は30代半ば、私は20代後半) 私からたまーにメールをすると、必ず返信はくれますが。 こうゆう男性をまたお誘いしてもいいのでしょうか? 共通の趣味に関しての誘いではないと、また行こうとは思わないですか? 私は、友人以上の存在になれたらいいなと思っています。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方教えて下さい

    共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼に片思いをしています。 彼から連絡先を聞かれたんですが、男性は興味を持った女の子にしか連絡先って聞かないものですか……? その彼とは2人で出掛けたのは2回なんですが、映画見たり買い物したりしました。けど特に進展はないです。 2回だし焦りすぎなんでしょうか…… 男性はどういうタイミングで付き合いたいなって思うものなんでしょうか? 私は惚れやすい性質で、最初に会う時から意識してしまうんです。 アドバイスお願いします。