この男性と仲良くするのは問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 先日、旅行先で出会った共通の友人の男性と仲良くなっています。
  • しかし、彼には日本で10年付き合っている彼女がいることが最近わかりました。
  • 年齢差もあり、注意が必要かもしれませんが、友達としての関係に問題はないでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性と、これ以上仲良くならない方がいいですか?

先日、たまたま同じ旅行先で出会った共通の友人の男性がいます。 一緒に仲良くしているうちに恋心を抱いてしまい 空港で、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 「またゆっくりお話したいです」というメールに対して、2週間後「返事遅くなってごめん。おう、またチャンスを見つけてお話しましょ!面白い話聞かせてね。仕事で返信が遅くて有名な俺だけどごめん(笑)」と来ました。 相手は、海外に住んでいる(日本人)ですが、日本で10年付き合っている彼女がいることが、最近分かりました。 相手の男性は34歳で私は23歳です。 この場合、お友達として仲良くする分には問題ないと思いますか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148379
noname#148379
回答No.3

私は別に仲良くしていいと思いますよ。女友達くらい皆普通にいるでしょうし。たぶん、海外の勤務先にもフランクな関係の女性くらいいるでしょうし。それだけ連絡が遅くても信じられる彼女なら、あなたのことを大して気にしないかもしれません。 でも、あなたはたぶん、他の回答者がいうように、友達以上を望んでますよね。私はそれでもいいと思いますよ。確かに10年付き合った彼女がいるので手強いだろうとは思うけど、片思いも楽しいですしね。また、逆に言えば10年付き合った彼女って少なくとも30くらいは行ってるだろうから、それでも結婚してないなんてある意味、決定的な何かが2人には欠けてると言えるし、男性の中に情熱とかもうないんだろうなって予想できます。完全に遅すぎた春ってやつですよね。 付け入る隙はあると思いますよ。若いあなたから言われたら嫌な気はしないし。結婚してないなら、反則行為でもないわけで。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋心を抱いた以上は友達で我慢できますか? 普通は我慢できなくなってしまいます。 質問内容の感じだと脈はない様に思います。 それですと、貴女がつらい思いをするだけですよ。 つらいでしょうが、この彼は諦めた方がいいですよ。

回答No.1

恋心を抱いてしまい、相手には付き合っている人がいる事も分かった上で仲良くしようとするのは如何なものでしょう? 色々な経験を積みたい、辛い恋愛を経験したい、という自己破滅型の性格をしておられるのであれば、チャレンジしてみても良いかもしれませんが、そういう人は往々にして周囲にも迷惑を掛けるものです。絶対に周囲の人に迷惑を掛けない自信があり、責任を持てるのであればどうぞ・・・。