彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男性に回答をお願いします。
  • 彼との関係が変わってしまった理由を知りたいです。
  • 彼の気持ちがわからず、頑張っても無駄なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とくに男性の方に回答いただきたいです。

好きな人がいます。 知り合って数年経っていて、 皆で飲んだり、たまにふたりでごはんに行ったりする感じでした。 私は彼の住んでいる街に最近になり仕事でよく行くようになり、 その時はホテルに泊まってるので たまには夜ごはんいこーねー、なんて彼と話していました。 その間彼の家に泊ることもあり、最後まではいってないですがいちゃいちゃしたりしてました。 最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。といつものように返信がきたので、 後日共通の男友達と飲んでいた時に彼に連絡して一緒に飲もうと誘ったところ、若干そっけなく。 そのあと、また、食事に付き合ってほしいと誘ったところ、 そっけなく。 ホテルでひとりごはんは淋しいからたまには付き合ってね♪といれて終わらせようとしたところ、 俺にホテル来てほしいの?いかないよーん!笑 と入って来ました。 なんか、私は純粋に、彼と会いたいだけなのに。。。 彼は私にやはり脈は無いのでしょうか? ちなみにそんなニュアンスで 彼に重くならずに返信したら、 そっか、ありがとう。。いつもふざけててごめんな。笑 と、返信がきてからは、 普通にメールして終わりました。 なんか彼の考えてることが よくわかりません。 もう頑張っても無駄なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼としては、このまま何度食事を重ねても先に進む気配のない関係にぼちぼち疲れてきてしまったのではないでしょうかね。12月だし、彼が欲しくなってきたのは「恋人」であって、「女友達」ではないのでは。 え、じゃあアタシのことを恋人候補として見てないの?って思うかもしれませんが、逆にどこら辺が恋人候補になってると思う?と逆質問する次第。会っても食事をするだけだし、一晩一緒に過ごしたこともあったけど、結局セックスしなかった。むしろ質問者さんのほうが何を考えているか分からないといってもよいかとも思いますよ。一緒にいて、甘い雰囲気になる? あとやっぱり、共通の知り合いとはいえ他の男と一緒のところを誘ったのは失敗でしたね。彼からすると「俺もその他大勢の男友達のうちの一人か」と格下げをくらったような気分でしょうからね。質問者さんだって彼が他の女の子と飲んでるところに誘われてのこのこ行こうとも思わないでしょ。 彼に脈がないというか、質問者さんが彼に脈を持たせてないのが彼が近づいてこない原因なのかなとも思いますよ。頑張ってもってのは、彼を食事に誘うこと?でもそれなら単なる食事同好会なんでないかい。「私にとって、あなたは特別な存在です」という発信をしないと、彼にとっても質問者さんは「その他大勢の女友達の一人」の域は越えられないですよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当その通りだと感じました。 もっと自分の気持ちを伝えていかなきゃだめですよね。。

その他の回答 (1)

回答No.1

>最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。 ってやりとりが在ったのに、彼には連絡せずに別の男友達と飲みに行き、そこで (飲んだ日は彼と予定が合わなかった日とは違いますよね?) >彼に連絡して一緒に飲もうと誘った んですか? もし上記の流れなら、彼は ・え!?どうして自分を前もって誘ってくれないの?相手は共通の友達だよね? ・もしかして自分ってただの友達扱い? ・脈有りと思ってた自分が馬鹿だっただけ? とか思ったことでしょう。さらに言えば ・本命はそっち? 位まで思ったかも だから一歩引いてそっけなく返した。 その後のやりとりで以前の状態にまで戻れたのか分かりませんが あなたが頑張って普通の状態までは引き戻したのだとしたら 彼のほうがあなたの考えている事が分からないって気持ちになっているような気がしますよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、 自分でも薄々そんなんじゃないかと 思っていたのですが。。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 男性の方気にします??

    男性の方のお聞きしたいのですが…最近、彼氏の都合でちょっと早めにクリスマスをお祝い、その時、ホテルに行きました。 いつもホテルに行くときは、事前に決めてから行っていたのですが、今回は突然でした。私は少し毛深い方なので、一人でシャワーを浴びてる時、剃刀でむだ毛を処理をしていたのですが、その様子を見られちゃったんです。何か、ものすごく恥ずかしくて…むだ毛の処理をしない男性にとって、このようなこと気にしますか?これからはきちんと処理をしておこうと思いました(泣)

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 男性の方に、ズバリ質問。

    こんばんは、私は20代女です。男性の方に質問です。 相手の女性が自分(貴方)に好意を持っていることを知りながら、その女性からのメール&電話に対して返信率が100%なのは、脈アリと考えてよいのでしょうか?(電話は、かければほとんど出てくれるが、その時に出れなかった場合でも、必ず折り返し有り) ただ、相手から連絡が来ることは全くと言っていいほどないわけですが(泣

  • 男性の方お願いします

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから連絡くるんでしょうか? 彼は寂しがりやだし… それともチャンス到来ですか?

  • シャイな男性に質問です

    自分でシャイと言ってる男性が気になってます。 まだ1度しか会ってません。 ・複数で飲んでた時によく目が合った。 ・今好きな人いるかどうか聞かれた。 ・連絡先は聞かれなかった(後日グループLINEから個人的に私から連絡) ・向こうからはLINEは来ないけど返信は早め、けど返事は素っ気ない(たまにしか連絡はとってません) ・シャイの割りに結構喋ってくれた ・連休みんなで飲もうと誘ったら、友達の結婚式の打ち合わせとか入っちゃって…と断られた 日程などの代替案とかは特になかったです。。。 脈なしでしょうか・・・???泣

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    年の瀬のこんな時間に質問失礼致します。 私は27歳の女性、学生です。 現在、気になる人からのメール返信待ちをしているのですが、返信がなかなかないので、どうすべきかアドバイスお願いします。 今月27日に、「忙しくなかったら年明けあたりに食事しませんかー?」とお誘いのメールをし、その2時間後に「いいね、いこう!」という返事をもらい、また2時間後くらいに私から「いつが空いてる?せっかくなので映画でもみませんか?」という内容のメールを送ったのですが、それきり、返信がかれこれ4日ありません。 1月中旬からは私もしばらく忙しくなってしまうため、機会を逃したくないという気持ちもあります。 年末年始の休みの間に会えたらいいなと思っているため、日程の再確認メールをするか悩んでいるのですが、しない方がいいでしょうか。 今回食事に行ければ、2人で会うのは2度目で、1度目は今年7月に私から誘って、快諾メール後、3日経ってからやっと日程の返信がありました。 今回は年末年始をはさむし、彼は柔整師で、年末もギリギリまで仕事なのかな?とか、毎年地方へ帰省しているようなので、なかなか忙しいのかな?などと考えています。 ちなみに、彼は中高の6年間同じクラスで今年の6月に久しぶりに同窓会で再会しました。 1度目の食事の時、「みんなで飲もう」と言われ、別れ際には「また飲もうね」と言われました。 その後、共通で観たい映画の話をメールでしているときに、一緒に行きたかったというとを伝えているので、私が好意をよせていることはなんとなくでも伝わっているのかなと思います。 思いがけず、映画に一緒に行きたかったと言ってしまい、気まずくなり、5ヶ月ほどメールをしてませんでた。 私からメールを送らない限り、彼から連絡が来ることはありません。 今回も快諾はしてくれたけど、その後日程のメールが無いのは、やはり脈がないということなのでしょうか。というか、彼の気持ちが脈あるないというところまでいってないのかなとも思うのですが… 再度日程確認のメールはしないで、もう少し待った方がいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • この男性が考えていること。特に男性の回答希望です。

    20代後半の女です。 先日好きな彼と2回目のデートをしました。デート内容はホテルでDVD鑑賞(お笑い)でした。(他にもデートコースはったのですが。。) 私もホテルでDVDデートの話が出た際、ちゃんとお断りを言えばよかったのですが、彼も純粋にDVDを楽しみたいのかもと思い、そしてもしものことがあってもちゃんと断ることができると思ったし、好きで信用していたので付き合ってしまいました。 DVDを見終わって、少しまったりしていると、彼がエッチなことを言い始めました。『最高のHをすると汗だくになるらしい』とか『女の人は手から気がでていて男とつなぐと運命の人がわかる?』などと言って手をつないできたりしました。 そして私もその時点で少し眠かったのでウトウトしていると、彼が腕枕をしてくれ、だんだん抱っこの状態でウトウトしてました。 正直、彼は私のことを好きでいてくれていると思ってました。それは、今年にはいり、毎朝彼からメールがきて、1日4往復くらいのメール交換や、特に用事もないのに電話が頻繁にかかってくるようになりました。いつも体調のことや身の危険も心配してくれるので、私は勘違いしていました。 そして終電の時間がせまってくると彼がキスしてきそうになりました。 私は『彼氏でもない人とできないよ』というと、『そうだね』と言って辞めてくれました。少し沈黙があり、私はおもいきって『私は好き』ってさらっと言ったのですが、彼の反応はいまひとつ。。私は振られました。 その後すぐにホテルから出て、車の中で『あの頃が1番好きだった。今はそこまでの気持ちがない』と言われました。(私たちは6年前に出会い、その後まもなく私のほうから連絡を絶ちました。彼のことが苦手でした。昨年5年ぶりに再会して私が好きになりました) 帰宅後お礼のメールをしていると、『俺から連絡すると辛くなるから連絡は控えるね』と返信がきました。が、その1週間後、『元気?だめだと思いながら連絡しちゃった』とメールがきました。 私はうれしかったけど、まだ消化しきれてなかったので、返信は我慢しました。 その後、少し気分も楽になったし、彼も少し心配してくれてるような感じだったので、何もなかったように『元気?久々に連絡してみたよ』とメールしました。しかし2日たっても彼からの連絡はありません。 (1)彼からメールがきたのはたださみしいだけだったからでしょうか? (2)いつもメールの返信はわりとすぐだったのに、今回の私からのメールに返信がないのはどういう理由だからでしょうか? (3)今彼はどういう心境か?(別に何も思ってない?) (4)密かに復活したいのですが、どう行動していけな良いですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 男性の方、お願いします。友達として仲良くしてた彼女持ちの男性に告白して

    男性の方、お願いします。友達として仲良くしてた彼女持ちの男性に告白して、断られましたが、それが彼女にばれて、彼女から『彼にメールするのやめて』とメールがきました。 彼女からのメールを受け取った時パニックで『何かあったの?』『何で彼女からメール来るの?』『何で彼女は私があなたに送ったメールの内容知ってるの?話したの?』 などメールしてしまい、翌日謝罪と最後にするというメールをしましたが、それからは返信はありません。 最後と言ったけど、何度かメールしてしまい、この2ヶ月間一切返信はなし。(月一回ペースで何気ないもの) 彼からは2ヶ月前の『また会おうね』のいつも通りだったメールが最後になりました。 先日、だいぶ病んでしまい、『まだ時々恋しくなる(miss you)』とメールしてしまいました。(外国人で英語なのでニュアンスは日本語と若干異なります。友人だった時から互いに挨拶みたいにmiss youは連発してました) 友人時代は毎日メールするくらい仲良しでしたが、もう今は彼は私の事、嫌ってますよね? なかなか会えないので、二人で会った時に気持ちを伝えてしまいました。友人として無くしたくないとは言ってくれていたのですが、その後がまずかったし、今もまだメールしたくなってしまいます。 簡単に嫌いになったりしますか? 分かりにくい文章ですが、お願いします。