彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男性に回答をお願いします。
  • 彼との関係が変わってしまった理由を知りたいです。
  • 彼の気持ちがわからず、頑張っても無駄なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とくに男性の方に回答いただきたいです。

好きな人がいます。 知り合って数年経っていて、 皆で飲んだり、たまにふたりでごはんに行ったりする感じでした。 私は彼の住んでいる街に最近になり仕事でよく行くようになり、 その時はホテルに泊まってるので たまには夜ごはんいこーねー、なんて彼と話していました。 その間彼の家に泊ることもあり、最後まではいってないですがいちゃいちゃしたりしてました。 最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。といつものように返信がきたので、 後日共通の男友達と飲んでいた時に彼に連絡して一緒に飲もうと誘ったところ、若干そっけなく。 そのあと、また、食事に付き合ってほしいと誘ったところ、 そっけなく。 ホテルでひとりごはんは淋しいからたまには付き合ってね♪といれて終わらせようとしたところ、 俺にホテル来てほしいの?いかないよーん!笑 と入って来ました。 なんか、私は純粋に、彼と会いたいだけなのに。。。 彼は私にやはり脈は無いのでしょうか? ちなみにそんなニュアンスで 彼に重くならずに返信したら、 そっか、ありがとう。。いつもふざけててごめんな。笑 と、返信がきてからは、 普通にメールして終わりました。 なんか彼の考えてることが よくわかりません。 もう頑張っても無駄なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

彼としては、このまま何度食事を重ねても先に進む気配のない関係にぼちぼち疲れてきてしまったのではないでしょうかね。12月だし、彼が欲しくなってきたのは「恋人」であって、「女友達」ではないのでは。 え、じゃあアタシのことを恋人候補として見てないの?って思うかもしれませんが、逆にどこら辺が恋人候補になってると思う?と逆質問する次第。会っても食事をするだけだし、一晩一緒に過ごしたこともあったけど、結局セックスしなかった。むしろ質問者さんのほうが何を考えているか分からないといってもよいかとも思いますよ。一緒にいて、甘い雰囲気になる? あとやっぱり、共通の知り合いとはいえ他の男と一緒のところを誘ったのは失敗でしたね。彼からすると「俺もその他大勢の男友達のうちの一人か」と格下げをくらったような気分でしょうからね。質問者さんだって彼が他の女の子と飲んでるところに誘われてのこのこ行こうとも思わないでしょ。 彼に脈がないというか、質問者さんが彼に脈を持たせてないのが彼が近づいてこない原因なのかなとも思いますよ。頑張ってもってのは、彼を食事に誘うこと?でもそれなら単なる食事同好会なんでないかい。「私にとって、あなたは特別な存在です」という発信をしないと、彼にとっても質問者さんは「その他大勢の女友達の一人」の域は越えられないですよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当その通りだと感じました。 もっと自分の気持ちを伝えていかなきゃだめですよね。。

その他の回答 (1)

回答No.1

>最近彼を誘ったら予定が合わなく残念だーまたいこう泣。 ってやりとりが在ったのに、彼には連絡せずに別の男友達と飲みに行き、そこで (飲んだ日は彼と予定が合わなかった日とは違いますよね?) >彼に連絡して一緒に飲もうと誘った んですか? もし上記の流れなら、彼は ・え!?どうして自分を前もって誘ってくれないの?相手は共通の友達だよね? ・もしかして自分ってただの友達扱い? ・脈有りと思ってた自分が馬鹿だっただけ? とか思ったことでしょう。さらに言えば ・本命はそっち? 位まで思ったかも だから一歩引いてそっけなく返した。 その後のやりとりで以前の状態にまで戻れたのか分かりませんが あなたが頑張って普通の状態までは引き戻したのだとしたら 彼のほうがあなたの考えている事が分からないって気持ちになっているような気がしますよ。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、 自分でも薄々そんなんじゃないかと 思っていたのですが。。 参考になりました!