• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、お願いします。友達として仲良くしてた彼女持ちの男性に告白して)

彼女持ちの男性に告白して断られた結果、彼女からのメールがパニックを引き起こしました

このQ&Aのポイント
  • 友達として仲良くしていた彼女持ちの男性に告白して、断られた結果、彼女からのメールがパニックを引き起こしました。彼女からのメールに対してパニック状態になり、思わず翌日謝罪と最後にするメールを送ってしまいましたが、返信はなかった。
  • 友人時代は毎日メールするくらい仲良しでしたが、告白後は彼が私を嫌っているのではないかと心配しています。会えないこともあり、つい彼にメールしてしまいますが、2ヶ月間一切返信がありません。
  • 彼には友人として無くしたくないと伝えましたが、その後のメールがまずかったため、彼からの返信はないままです。自分が彼に嫌われたのではないかと心配しています。嫌いになることは簡単なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

男ですが・・・私は恋愛感情を持った時点で男女の友情は成立しないと思っています。 彼にとっては彼女が大切!ただそれだけの事だと思います。 kibounootoさんが嫌い!では無く、彼女の事を想うとkibounootoさんと接点を持つことは出来ないと思っているだけだと思います。

kibounooto
質問者

お礼

回答有難うございました。彼女はいないと嘘ついて私にアプローチしてきて、彼は彼女に私の存在を隠していました。彼は彼女とは趣味が合わず不満があり、それを私で埋めたかったのだと思います。友人以上の好意や行動も感じていました。カードやプレゼント、手を繋ぐ、きつくハグされるなど。もちろんキスはしてませんが。でも4年以上ルームシェア(外国で日本人の彼女含む数名と)しているので別れるのは難しいって…。彼がどういう心境なのかちょっと知りたくなり参考までに質問しました。彼女隠して近づいてくる男性って何考えてるのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

私には質問者様の方が理解しがたいんですけど・・・ 彼が彼女に質問者様の行動を話すのはそんなにおかしなことですか? 相手が外国人ならなおさら、充分に考えられることだと思います。 彼は質問者様を今まで「友人」として大切にしてきたのでしょう。 でも質問者様が恋心を持ったことで一線を引くことにした。 誠実な方ではないですか。 嫌っているのではなく「一線を引いた」のが答えだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

友人として彼と今後もお付き合いしたいのであれば、良い友人として 彼の行動を尊重してあげてはどうでしょうか? 貴方のことが嫌いというより、貴方にはないけれども、今の彼女のには恋愛感情があって大切なのでしょう。彼女が嫌がることはしたくないのかと思います。 ただ私も外国人の方とお付き合いしたことがありますし、英語も多少勉強しましたが、友達感覚で相手に「miss you」はどうなんでしょうか・・・どこか遠くに行くとかならわかりますが、日常会話で言うかなー? 貴方が訳されている通り「恋しくなる」感情ですよ、普通。 正直、そんなこと言われて友人関係続けるのも確かに辛いですね。 それに、そんなメールみた彼女にしてみたらお怒りも、ごもっとも。 逆にもし貴方が彼の彼女で、「友人」女性からのmiss youのメールを見たら、どんな感じがしますか。貴方達がそういう会話だったから「ああ、ただの友人なのね」と理解しますか。 このままメール送り続けていたら、嫌われちゃうかもしれませんね。 今は少し距離を置いてみたら、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

あなたは彼と彼女の幸せをぶち壊そうとしてるのだから、 嫌われても仕方ないでしょう。 好きになってもらえるとでも思ったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 >簡単に嫌いになったりしますか? ↑ 「彼女持ち」の男性に、また「告白」したりすれば嫌いになるでしょう。 メールするの、やめておいた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

嫌いとかうんぬんじゃなく、迷惑です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 再度 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    再度 アラフォー男性にご回答お願いします。 先日は多くのご回答をありがとうございました。 初めての方にも ご回答いただけると幸いです、よろしくお願いします。 婚活にて出逢った彼の話ですが(二ヶ月くらいのお付き合いです)、今 メールが原因でスレ違いが起こっています。簡単に話しますと、付き合い始めた頃より彼のメール返信が減った彼に私が『寂しい…』というメールを送ってしまったことから険悪な雰囲気になってしまっています。彼には私が重たくなってしまったのでしょうね…。最後には ある出来事があり 会って、私が謝り、彼も『俺の対応も悪かったんだよ。』と謝ってくれて、仲良くなれたかの様な雰囲気で終わっていますが…。 なので 忙しくしている彼なので、後日彼に『これからはアナタのペースに合わせて仲良く一緒にいたいです、これからもお願いしますね。これからはメールも控えめにしますし、返信はできる時で大丈夫ですよ。』と送りました。多忙な彼なので『返信はできる時で大丈夫ですよ。』の言葉に多分 安心、信頼しているのか返信は いつものように無しです(笑)疑問系のメールには返信してくれますが、毎回 疑問系でも また彼を疲れさせてしまいますし…悩むところです。 今月末に彼に前から話していて、行く予定のイベントのチケットを入手できたこともチケットの画像を添付して、メール(約束してたので見れば分かると思ったので予定空けてくださいとは書かずに)しましたが…やはり 返信はありません(笑)無言の『了解』なのですかねぇ? ただ 今私が思うことは、もしかしたら彼は自分の穴の中にこもってしまっているのかなぁ…と。それを 私が引きずり出そうとしても無理なのかなぁ…?と思う今です。最後に会った時は普通にしんみりもせずに別れているのに、今のこの放置状態で私のの気持ちは少し なえてきています…。 月末のイベントに行けなかったしたら、そろそろ彼と今後の方向を会って話し合いたい、未来をないのなら、お互いに婚活を再度開始した方が良いような…みたいな話をしようかと思っていますが…。でも 縁があって お互いが引かれ合って、お付き合いし始めたので、まだまだ 焦らずに彼が自分の穴から出てくるのを待っていた方が良いのかとも思って悩んでいます。 どのようなものでしょうか??因みに 忙しくしている男性は自分の穴にこもってしまうことがありますか??イコール 彼女と意図して忘れようと思う時はありますか?? そもそも 彼と会って話し合えば、簡単におさまり、直ぐに仲良くやっていけるのかと思いますが…。それほど 彼とは仲良しでした。彼も私に甘えてくれたりで…。 お忙しいとは思いますが、ご意見とアドバイスのご回答 いただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 告白ととらえられてない?!

    質問させていただきます。 2週間前に3年ほどの付き合いの男友達にメールで告白しました。 が、いつもほぼ返事をくれるのに返ってきませんでした。 3日経った時気になったので、少し電話したいのだけど、と送ったところ、今日は遠出してる。とすぐに返信が来ました。 じゃあ時間がもし、空いたら電話しよう。と送ったところ返信は無し。 それからはこちらから連絡はしないようにしています。 告白メールの内容は、好き、という文字はいれましたが、付き合いたいとかそういうニュアンスのものはいれませんでしたが、長文でしっかり真剣に送りました。 こちらが仕事に行く前だったので朝送りました。 彼は昼夜逆転の仕事でパソコンで作業してることが多くメールは見てるはずです。 私も彼も飲兵衛で朝まで飲むタイプで 彼は私の事をなんでも知ってる、人間関係の広い男友達もたくさんいるお姉さんだと思っているみたいです。 こちらは真剣に今までの想いを伝えたつもりなのですが、返信がこないと言うことは本気にされていないのでしょうか? 脈ありなし、ではなく、今まで仲良しだった彼なのでこのまま切れるのが悲しいです。。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私は半年間付き合った1つ年下の元カレのことが今でも好きです。別れて約4ヶ月経ちました。 彼とは高校の同じ部活で、私から告白して付き合い、彼から別れ話をされて振られました。 別れた理由としては、「嫌いになったとかじゃない。〇〇(私)の相手してあげられなくて、迷惑かけたくない。」と言われました。彼はその頃部活が忙しくて、デートもなかなか出来ず…私は不機嫌でいることが増えました。 私は高校3年生で受験への不安で精神が不安定でもありました。そういう意味で迷惑かけたくないと言ったのかもしれません。今は自分なりに以前の行動を反省して、変われるように努力しています。 最後に2人きりで話して別れた時も、仲が悪いという感じではなく、いつものように「じゃあね。」とお互いに言って別れました。 それから毎日辛くて辛くて…正直勉強どころではなかったけれど、なんとか自分なりに頑張っていました。今は大学の推薦が決まり、それに向けて頑張っています。 先日、別れて3ヶ月ぶりにメールをしたら、ちゃんと返信があって嬉しかったです。それ以来週1のペースでメールしていました。 でも学校でばったり会って、「おはよう。」と言っても、ペコッとお辞儀はしてくれますが、おはようとは言ってくれません。 やっぱり、挨拶したり、メールしたり、迷惑なのかなぁと思ってしまいます。 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 彼の負担にはなりたくないんです。勝手ですみません。 コメントお願いいたします。長文・乱文失礼しました。

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 最後のメールで告白けどメールしたい

    こんばんわ。 私24歳の女です。 去年の12月に衝撃的な出会いをして2か月に1回会う男性がいました。 (男性は不定休の仕事のためお休みが重なることが少ないのです) 衝撃的な出会いは友人の結婚式だったのですが 私とその友人は4月末くらいに大きなケンカ?をしてしまいまして 疎遠になっている状態です。 友人が旦那に相談して、旦那がその男性に言っていると思います。 (現に「友達を大切にしような」っていうメールもきました。) それでも、男性とはメールは続いてました。 しかし7月下旬にメールをしたのですが、完全なるスルー。 そのあと、もう1回送ったのですがスルー。 無視しているのに、メールを送っている自分も気持ち悪いし 相手も迷惑だと思ったので最後のメールとして 「好きだよ&これが最後のメールにします」というような趣旨の メールを送りました。 それでも返信はありませんでした。 でも、男性がなぜ無視をするようになったのか 疑問でモヤモヤして1か月がたちます。 これでは次の恋ができないような気がして・・ 最後のメールをしてしまいましたが 「モヤモヤするから理由だけでも教えてくれませんか?」的な メールを送ることは辞めたほうがいいでしょうか? ひつこいですよね・・ よろしくお願いします。

  • 男性の方助けてください。。

    こんばんは。最近こちらでお世話になっています。 私はかなり恋愛体質でなく消極的なのですが、最近気になる彼がいます。 彼(28歳)とはあるスクールで知り合い、短期間でしたが楽しい時間を過ごし、仕事が忙しくなるという理由で先日辞めてしまいました。 最終日に、彼から会社の名刺をいただいた(クラスメイト5人に)ので、おもいきって仕事のことを絡めてメールしてみたら、いつも通りの様子で返信がありました。(彼の携帯アドget!) しかし気になる点があるのですが、金曜の夜9時にしたメールが翌日のお昼4時に返信があり、すぐに返信したのですが、未だに返信がありません。 私は彼の負担になりたくないし、もしかすると彼女がいるかもしれないので、メールは質問形にはせず、控えてます。(しかし内容はやや長文) 目標としては、彼からゴハンを誘ってもらえるように仕向けたくて、最後のメールもわざと仕事で悩んでる内容にして、その前に彼から「気分転換も必要だよ~」ってきてたので「気分転換したいな~」って返信してみたのですが、それっきり返信ありません。 このまま返信がなければ、月曜に仕事を理由にしてメールする予定があるのですが、その返事をもらった時に、「ご協力ありがとうございます!また機会があればゴハンでも行きましょう!」と最後にサバサバしたメールしようかと思うのですが、これは辞めておいたほうが良いでしょうか? できれば彼との連絡は途絶えたくないのですが、私からは素直に「ゴハン行きましょう」と言えなさそうです。。 彼はクラスメイトの主婦からも人気で、すごく感じの良い人です。 できればメールも恋愛っぽい内容にしていきたいのですが、今は仕事のことしか話す内容もないし、趣味とか聞いてうざがられるのも嫌です。。 気になるのであれば、すぐに返信しますよね??26年彼氏もいないので男性の心理もわかりません。。 進展できるようにアドバイスください。