Carmenmameのプロフィール

@Carmenmame Carmenmame
ありがとう数28
質問数0
回答数45
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/01
  • 大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。

    大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。 私以外の女子は人見知りをしない明るいおしゃべり好きです。1人だけクラスになじめないと以前相談した専門学校生です。 完全にクラスの人と上手くいかなくなりました。 努力はしたものの、やっぱり無理でした。 挨拶するようにして、自分のしたい事は伝えて、話しかけるようにして(ちょくちょく会話はしていました)、話の輪の中に入りましたが(入っただけですが…)今日一部の女子が私の事をいっていました。 「絶対うちらあの子(私)に嫌われてるよね」 私はびっくりしました。嫌われると思わせるような事をしていませんし、みんなより口数が少なくテンションが低いだけです。 私は高校時代大人しいほんわかした性格で「かわいい」と言ってくれる人がたくさんいて、好かれていた方だと思います。 環境が悪いのでしょうか? 私以外の女の子がみんな賑やかでおしゃべり好きで明るいので、私がこんな事になっているのでしょうか? 私は周りの子のようにハイテンションでいつでもおしゃべり、常に団体行動、冗談の言い合いなどができません。明るくも暗くもないテンションで口数は普通くらいにしかできません。私が周りに合わせるのは限界があります。 会話が少ないだけで、一部の人が私に嫌われていると勝手に勘違いして、私に対してキツい態度をとってきます。 周りの人は私のように大人しい人と接した事がないのか!?と思いました。 皆様はどうおもいますか? 大人しく無口な方でテンションが高くおしゃべり好きになれた方いましたらアドバイスください。 同じ境遇の方からの回答もお待ちしております。 批判はご遠慮ください。

  • 経験のある方、教えてください。

    経験のある方、教えてください。 10歳のビーグル犬、オスです。 現在は腎臓を悪くしてまして、毎日薬を飲んでいますが 食欲もあり散歩も元気に歩いてます。 昨日、仕事から帰ると寝ていたワンコが起き上がって 伸びをして、ご飯の催促を家族にしました。 その時までは何でも無かったんです。 家族がご飯を犬の前に置き、先に薬を飲ませようと 準備をしている時に急にふるえ出しました。 どこか痛い様子もなく、熱も無く… 寝ていただけなので、怖い思いもしていないと思います。 それでも薬はちゃんと飲み、ご飯も完食。 ご飯を食べた後はふるえも治まり いつもの様にゴロンゴロンして一件落着です。 ご飯が食べたくて仕方なかったとしか思えないんですが、 昨日はいつもの粒々に飽きて、ご飯を食べないとのことだったので 粒々と一緒に鶏肉がちょっと混ぜてあって、 いつもより美味しそうなご飯だったのは確かです! 実際、ワンコがご飯を食べたくてふるえることがあるんでしょうか?? 10年一緒にいて、初めてのことです。 今まで経験したことがないので、気になって仕方ありません。 とりあえず元気なので、今週の通院日まで様子を見ようと 思いますが、皆さんのワンコ達の中にもいらっしゃいますか?? 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#114680
    • 回答数2
  • 看護学生ですが、将来について悩んでいます。 私は看護学校(三年過程)の

    看護学生ですが、将来について悩んでいます。 私は看護学校(三年過程)の二年生なのですが、今のところ、どうしても、ただ看護師として病院で働く気になれません。 別に看護師がいやだと言うわけでもなく、実習を経験して、看護のやりがいというのも感じました。しかし、病院の看護師として働く気になれません。 今、思っていることは地域の人々とつながる仕事がしてみたいと思っています。そうして、穏やかながら充実した日々をすごしたいと思っています。 甘い考えかもしれませんが、こんな私はどんな進路に進むのが良いのでしょうか?両親からは大学にすすむことは許してもらっています。 「こんな進路があるよ。」といったものがあれば教えてください。 また、その先でどんなことができるか、どんな仕事ができるかも教えていただければありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 高校生に囲まれて・・・・

    こんにちは。20代の看護学生です。 4月に入学したばかりですが、クラスメイトの煩さに、うんざりしています。 短大卒業後、就職し、周りは自分よりも知的な人で、私ももっともっとしっかりした人になりたいと思い続けてきました。 助産師に憧れ、受験勉強も頑張り、何とか入学することができたのですが、現在ストレスが溜まり意欲的になれません。 私のイメージでは、高い理想を持った、やさしく知的なクラスメートと切磋琢磨するはずだったんですが、実際の看護学生(多くのストレートの方)はどうして看護師になりたいんだろうと首を傾げたくなるような人ばかりです。 待っているのをわかっていても座席はいつまでも返してくれない、授業が始まってもコソコソしゃべり続ける、クラスの代表気取りで騒ぎまくる、人に付け込む陰口を叩く、高校の延長気分でダラダラ、人に迷惑を掛けても平気、あたりまえのことをしない、雰囲気にクラス全体漂ってます。 先日、講義に大学院生の方が来て下さり、久しぶりに知的なお話を聞き、とても懐かしく、うれしかったです。 最近は、イライラして勉強に対する意欲が消えかかっています。私はクラスメートとどのように対応したらよいでしょうか。

  • 結婚を反対されています。どうか良きアドバイスをお願いします。

    彼の両親に結婚を反対されています。 反対されている理由は私が年上という事で、私は34歳、彼は27歳です。 私と彼は5年付き合っています。 彼は今年の4月から仕事が始まったのですが、それと同時に彼のお母さんに私が年上という事を話してくれたのですが、お母さんが大反対をされて、それでも新しい職場の環境を抱えながらも私の事を毎日のように説得してくれました。 年上が反対の理由は子供が産めるかという事と彼が韓国の方なので、お母さんがおっしゃるには韓国では男性より女性の方が年上という事は考えられない事なのだそうです。 彼はとてもお母さんを大事にされていて、これほどお母さんに言ったのは初めての事だそうです。 最初は私に会ってくれなかったのですが、何度も彼が頼んでくれて一度お会いする事が出来ましたが、やはり年上は駄目とおっしゃって今日で付き合いはやめてくれと言われました。 年上だと親戚にも恥ずかしいと言われました。 その後は一度、休戦という事で彼とお母さんは私の話をするのをやめているのですが、今も気まずい雰囲気が流れているそうです。 私の両親に相談しようと思ったのですが、私の両親は付き合っている事自体知らず、国籍の問題もあるので今の現状で両親に話しても反対されて両方の親の反対を抱える事になるので、先ずはハードルの高さで考えて彼のお母さんに許して頂いて、それから両親に話した方が良いのではないかと思い相談をしていません。 私の両親は私が説得すれば必ずわかってくれると思うので、今は彼のお母さんに許して頂く事が先決だと思っています。 彼は私の年齢の事もあるので、この話に時間をかけたくないそうです。 私とお母さんの間に入って今、彼が一番しんどい立場にいると思います。 新しい環境で一番大変な時に家でも気まずい雰囲気になって、そんな大変な状況の中でも私の事をとても気にかけてくれます。 彼は毎日悪夢を見たり、1時間置きに目が覚めたりするそうです。 彼のお兄さんはお家を出ていらっしゃって、お父さんもいらっしゃらないので彼もお母さんの事をとても心配しています。 私もずっと側にいて彼がどれだけお母さんを大事にしているか知っているので今の現状がとても苦しいです。 とても大事にしているお母さんに私の事を説得してくれている彼に本当に感謝しています。 でも、それと同時に彼の精神面の負担や体調が本当に心配です。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。 何か良いアドバイスがあれば、どうかご回答下さいm(__)m よろしくお願いします。