解決済み

メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

  • 困ってます
  • 質問No.3435067
  • 閲覧数1855
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか?
今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。
返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。
嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね?

女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (26/77)

23歳♂です。

私は恋愛とか友人関係とか関係なしに嫌いな相手以外なら、どんなペースでメールが来てもうっとおしく思いません。
仮に好きな女性からのメールなら、毎日したいです。

「私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれる」
「いつも私→彼→私で終わります」
・彼からのメールに貴方はどのような返信をしていますか?
・彼が何をしていたかに対して、質問系の文でメールをして返ってきますか?

もし、返事が無い場合は”めんどくさい”とかあるかもしれません。
ですが、メールが苦手な人もいます。

返事が来るのですから、嫌われては無いと思います。
嫌いだったら返信もしないですし。
お礼コメント
nannkuru

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
今までのメールで2回目に送ったメールに質問系にしたことはないんです。。
自分が送ったメール読み返したら、自分がもらったら返信しなくてもいいかな~って思えるようなメールを送ってたんで、こないのは当たり前ですよね。。
でもこないだのメールは2往復半だったし、今日2回目のメールで質問いれたら返してくれたんで、ちょっと安心しました☆
投稿日時 - 2007-10-20 19:57:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/5)

毎日、メール貰えたら素直に嬉しいです。
短文でも絵文字でも顔文字でも、遠くから応援してくれているようで嬉しく感じます。

そんな私は、メールが来ない日はけっこう寂しい・・・・かな?
お礼コメント
nannkuru

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
私もメールがこない日は結構寂しいです(笑)

嫌われてはないようなんで、このままのペースで様子を見ながら頑張りたいと思います☆
投稿日時 - 2007-10-20 20:03:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (9/18)

こんばんわ。
前付き合っていた人(32歳)は、用事がないとメールも電話もしてきませんでした。
最長2週間連絡なしとかありました。

彼はメールとかあまり好きではなかったようです。
同じ人から一日3回メールが来ると正直辛いと言っていました。
なので私も用事があるときだけメール入れてました。
結構ストレス溜まりましたね。

人によって、あまりメールしない人もいるんじゃないですかね。
女友達でも返事が数日後にきたりする人がいますよ。
何日おきって答えはないと思うのですが、相手の様子を見てほどほどに加減するのがいいのでしょうね。
お礼コメント
nannkuru

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございました!
やっぱり人によりますね。
様子を見つつ、今のペースで続けてもよさそうなんでこのまま頑張りたいと思います☆
投稿日時 - 2007-10-20 20:01:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (4/8)

ものすごく多忙な上にメール不精な人(30代後半)に片思いをしている女です。
であった頃は毎日やり取りしていたのですが、彼がすごく忙しくなって
毎日→1週間に1回→2週間に1回→会える時だけ返事→月に1回あるかないか(忙しいときは会えるかどうかも返事無し)
と、一年で来るメールがどんどん減っていきました。
その合間、私も 毎日→3日に1回→1週間に1~2回…と減らして今に至ります。
最初からメールはいつも 私→彼→私 で終わりでした。

しかしながら会えた時に「なかなか返事出来なくてごめん。でもメールはすごく励みになってるよ!」と言ってくれます。
男性ってメールを貰うのは嬉しいけど、送るのは面倒臭いというタイプ結構いるみたいです。
しかし嬉しいにも限度があると思うので、私は週の初めと終わりに
「お疲れ様」「今週も元気に頑張ってね!」という内容に自分の事を
加えたメールを送っています。
なので、彼が返事を送ってくれるのであれば問題はないと思うんですが、
私の片思いの相手と同世代ですので、あまり頻繁にやり取りし過ぎると
負担に思われてしまうかもしれませんので、
1週間に1回くらいにしてはいかがでしょうか?
お互い恋に頑張りましょうね!
お礼コメント
nannkuru

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
そうですね~あんまり頻繁にやりとりしてしまわないよう、気をつけたいと思います(^^)
アドバイスすごくうれしかったし参考になりました☆
お互い頑張りましょうね!
投稿日時 - 2007-10-20 19:47:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/8)

20代男です。
好きだったり気になってる人だったら毎日でも嬉しいですけどね。
ただメールがあまり得意でないので1回のメールが長続きしないです。
いい返しが思いつかなくて適当に返すのも相手に悪いので自分で止めることもけっこうあります。

今はそうでもないですが以前はメールで雑談するのがすごい嫌というかめんどくさい時期がありました。
多分そういう人は男女問わずいると思うので相手の方がそうだとういう可能性もありますね。

結局は送るペースは決まった基準はなくて相手によるってことですね。。
回答になってなくてすいません(^^;;
お礼コメント
nannkuru

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございました!
私もメールで雑談とか苦手なほうなんで、自分で続かせるようなメールをしてなかったです。

たとえ1往復でも返事がくるだけうれしいので、このままがんばりたいと思います☆
投稿日時 - 2007-10-20 19:42:23