• 締切済み
  • 困ってます

好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

noname#138304
noname#138304

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数915
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

年上年下関係なくそういうメールが来た場合には励ましてあげていいと思うし、 時には多少厳しい事を言ってあげたりするのもいいと思います。 確かに出しゃばり過ぎは良くないですが、あまりにも甘やかしすぎると 図に乗ってそんな悩みばかり言ってきてしまう人もいると思いますので・・・ 状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >多少厳しい事 が言えないんですよねぇ。普段はすごくきついタイプなんですけど、、、 >状況や内容を見て真剣に答えてあげるのが一番 未熟な私でも、今言えるBESTな応えをすれば良いという事ですねっ!少し自信が持てるかもって思って来ました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • 回答No.3

あまり考え込まずに、励ましてあげたいと思うときは、元気出してね(^_-)-☆位送っておけばよいと思いますよ どうしてそんなに忙しいのとか深く突っ込むと、それが好きな人と嫌いな人がいるから、とりあえず、多忙だと送ってきたなら、そっかー大変そうだね、時間が出来たらおいしいものでも食べよう!!とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! それ、良いですねっ!!元気系で~!! 今度、来たら、使わせていただきます!!

  • 回答No.2

そんなに悩むことは無いと思います。 何気なく「今何してるの~?」とか「暇なんやけどメールの相手してくれない?」とか送ってもらったら結構うれしいですよ。 自主的に何度かメールを送られてくることがある場合まず嫌われていることは無いと思います。いちど思い切って食事や遊びなどに誘いのメールを送ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 何度か遊びに行った事はあるのですが、特に大きな進展のない状況で、とりあえずメールは続いてまして、よく落ち込んだメールが来るんです、、、 でも返信内容自体、あんまり気にしない方が良いんですかね

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

20代前半であればまだ、企業では半人前です。忙しい毎日に加え、会社の仕組み、人間関係さえ満足に理解していないと思います。 ※私の経験では丸3年でようやく見えたという所です。 彼に比べ、あなたの方が人生経験も会社勤めの経験もはるかに豊富です。さりげなく、また、適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信をするのが嬉しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます! 私も回答者さんと同じ様に私の方が社会人経験も長いしとも思いました。 「適度にでしゃばったアドバイスとともに、 励ましや労いの返信」をしてみます。でも「適度」って難しいかも、、、

関連するQ&A

  • 好意をもってくれている人へのメールの返信

    について質問します。 あなたは気がある異性の人へのメールの返信と 全く気がない異性へのメールの返信何か違いはありますか? また、好意をもってくれている異性に対して、 メールの返信内容は冷たくなりますか? それとも自分も気があるメールの内容を送りますか?

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信が短くなるのって?

    20代後半男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)のことで相談です。 彼女とは付き合ってからほとんど毎晩メールをしています。 電話は彼女が実家暮らしで、父親の方が厳しい方のようで 出来なくて、それでメールをしています。 付き合っていた当初は、長文メールのやり取りが普通で すごく楽しくメールを送りあっていたのですが 最近は、私の方は以前と変わらないようなメールを送っているのですが 彼女の方は、最近は非常に簡単で短い返信メールになりました。 なんだか以前ほどメールで私に質問してくることもなくなって寂しく思っています。 以前にも似たような状況があって、その時は彼女の方が単に忙しかっただけという理由でした。 それが今回は以前とは何だか違うような気もします。 そんなに忙しい時期でもなさそだし・・・ ただ彼女は前に、メールはあまり書かない方ではあると話していたことがありました。 ですから、今までは私に合わせて無理して長文のメールを書いていたのかもしれないなぁとも思っています。 メールの長さだけで彼女の愛情を計ることって、おかしいことだと思いますが 女性は、付き合っている彼氏に対して、そんな風にメールが面倒になることってあるのですか?

  • 女性のメールの返信が遅いと印象悪いですか?

    女性のメールの返信が遅いと嫌な印象ですか? 当方女性です。 現在気になる男性がいます。 その方はいわゆるSNS系を全くやっておらず、やり取りはスマホのメールです。 私からメールを送り、数日後に返信が来ました。 その時は「メール見れてなかった、すみません」という言葉付きで…。 今、メールを受け取ってから返信しないでいます。 何と送ろうかと考えていて、考えているうちに数日経ってしまいました。 そろそろ返信しようと思っているのですが、何日か経って返信が来るのは印象が悪いですか? それとも、男性はそんなに気にしないものでしょうか。 その方はあまり、メールに豆な印象ではないです。 私に対してだけかもしれませんが…。 ちなみに、私が密かに好意を抱いているのは、全く気づいていないと思います。 気にするかしないかは、人それぞれだとは思いますが皆様のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    女性が男性へ長文メールでやり取りするのは、好意があるからですか?

  • 好意とからかいの違い

    20代前半の女性です。 年下の男の子がメールで甘えてきます。 彼はどちらかといえば甘えたがりで、口も上手いのかなと思います。 ですが、私は年下の異性に甘えられるという経験を 今までしたことがなかったので、いつも相当戸惑いながら メールを返しています。突っ込んだり、受け入れたり・・・ そうすると私のメールに対し、更に返事に困るメール を送ってきます。(私にとって彼はとても可愛い存在ですが、 今はまだ恋愛対象の好きというわけではありません) 彼は、抱きしめてよ。とか、惚れた?俺が甘えて嬉しいんでしょ? みたいな内容を送ってきます。 年上をからかっている自分に酔っているのかなと思います。 一般的に年下の男性が年上の女性に、ノリが良く、 女の人が好意ととる可能性があるようなメールを送るときは どのような心情なのでしょうか? 又、本気だという事を女性に知ってもらう為にはどのように アピールするのですか? 宜しくお願いいたします。