• 締切済み

男性とのメールの頻度について質問

男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。

みんなの回答

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.4

私は相手が誰であれ、相手が返信を待っている事を考えると何日も放置はできません。延ばせても1日が限界です。まして好意のある男性なら手が空いていれば1時間以内には返信すると思います。しかし私の友達にもいつも1週間くらい返信の来ない子がいるので、そういう人もいるのでしょう。もしくは駆け引き的な意味で敢えて数日空けているとか?(笑) 考えにくいですが。 まぁあまり深く考えずにやり取りされた方が気が楽だと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私は(1)(3)(4)ですね。 忙しい時は返信できません。 あとすぐに返信出来てもその後のやり取りの時間分は無かったりする時も返信しません。 返信して相手がさて話そうって思ってる時にごめんねーというのも何なので。 気はあっても全てにおいて最優先な訳では無いですよね。 変な話、SNSのいいね押してしまわないとーみたいなのもあったり。 あとは既読は出来て時間が出来たら返信しょうと思ったのについ忘れることだってあります。 会うのを渋るようならLINEも迷惑(かも)しれませんが

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

気がないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 男性のメールの頻度

    30代独身の男性と、たまに食事をしたりメールのやり取りをしています。 私も同年代で気が合います。 メールの返事が止まる時があり、男性はこんなものなのか、脈がないのか判断がつきかねています。 宜しくお願いします。 彼はメールが苦手だそうです。 私用のケータイに仕事のメールが転送されるようにしているから、寝るときや休みの日は極力ケータイを見ないようにしていると言っていました。 私も無意味なだらだらとしたメールは苦痛なので、週に2~3回のんびりとしたペースでのやり取りです。 二人ともスマホにしてから余計にメールから遠ざかった類の人間です。 説明下手なので以下箇条書きにします。 ・コミュニケーションの一環として、主に私から送っている ・内容は、すぐに返信しなくて良いような他愛もないもの ・返信が来るのは昼休みや仕事帰りといった区切りの時間帯 ・金曜の夕方に送ったメールの返信が月曜の朝に来ることがあった ・前は簡潔で短い文章でも、短時間で返信があった ・最近は一日二日後の返信もあるが、以前より内容が濃くなり、文章も長く、ちゃんと考えながらメールをしたのが感じられる ・一日以上経った返信には、なかなかメール出来なくてごめんとは書いてある ・3週間も会えなかった時「メールしてたから、久しぶりの感じがしない」と言われた ・2~3日に一度しているメールをしなかったら4日目に彼からメールが届いた (今の案件がいつ頃には片付くから、いついつに会おうなどの内容) 結構仕事の話をしてくれますし、しないといけない勉強もあってホント時間が無いんだろうと可哀相になります。 前の彼氏は激務であればあるほど数秒でも声を聞きたい、メールして繋がっていたいという人でした。 他の男性も付き合う前や付き合いたての時は、うるさいくらいに連絡を寄越してきました。 私はそんなに密に連絡を取りたい方ではないので、それをされると束縛に感じ息苦しくなります。 でもそういうのが恋愛では当たり前なんだと思ってきました。 今の彼のペースは私にとっても心地良いのですが、年齢を考えるとこんなノロノロとした進展で良いのか疑問です。 会うとすごく嬉しそうにしているんですけど、妙に気が合い最近急速に信頼されているのを感じるので、気を抜ける友達間隔なんでしょうか。 私は男女の友情(二人っきりで会うような)を信じてないのですが、彼もそうとは限らず。 こんなメール頻度で脈ありますか?

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 男性のメール返信

    初めは気に入っていたものの、色々あって妙に意識してしまっている状況で 相手の女性から相談メールがくれば、親身に応じてすぐに返信するのに 元気?とかたわいもないメールには返さない場合、男性はこの女性を恋愛対象とはみていないものなのでしょうか?

  • 連絡の頻度について。

    多くの方の意見を知りたいと思い、今回投稿しました。 私(20前半)は2歳年上の男性と付き合っています。どちらも学生です。彼の性格はとても落ち着きがあり、大らかで、頼りがいがある感じです。 私は友人と一緒に居る時は、落ち着いてるねと言われますが...素は子どもっぽくて、行動力がある方です。 今回みなさまにお聞きしたいのは、彼との連絡を取る頻度についてです。 私はLINEやFacebookなどは、あまり得意ではなくやっていません。基本メールで、同年代の子よりもやり取りの数は少なく、時間間隔も空いてしまいます。また、彼自身も私と同じでSNS系はやっておらず、メールの時間間隔はむしろ私よりも長めです。 彼と付き合うようになり、返信はこまめにしたり、たまに電話を掛けたりするようになりました。しかし、彼は私からはたくさん連絡して欲しいと言うにも関わらず、メール返信は2日おきは当たり前です。 お互い不規則な時間でバイトをしている為、返信が遅いのは私も慣れっこなのですが...電話はいつも私からだし、正直寂しいです。1年後には彼が先に社会人になるので、こんな状態で大丈夫なのかなという不安もあります。 彼が忙しい時に迷惑を掛けたくないので、返信がくるまで2日位待つ感じです。 特に男性の方は、彼女の連絡がどれ位だと心地よいですか?また、女性の方の回答も大歓迎です。個人差はあると思いますが、回答お待ちしています。

  • 男性に質問です

    今気になる人とLINEをしています 彼は私より年上で30歳前後です デフォルトとして ラインの返信に3時間程開くことは 当たり前のようにあり 遅いとまる一日くらい開いたり 希に数分単位で やり取りをすることもあります イメージとしては 未読のまま数時間経つ →気が付くと返事がきている という感じなので これまで既読で放置されたことはありません 連絡を待つのは苦痛ではないのですが 私は彼の気持ちが知りたいです 彼ともっと仲良くなりたいです まだ彼と知り合って関係が浅い上に やりとりがスムーズでないことから せっかくLINEを交換したのに 一気に仲を深めることもできず アピールの方法もわかりません 彼自身に本命が別にいるから 私の連絡を後回しに しているかもしれないのかな? と考えてみたり なかなか勇気が出ません たまにそれとなく 文末に(ハート)が付いていたりします 日にちは決まっていませんが 来月に私の行きたいと言っていた場所へ 行こうという話もゆるりと出ています 全く気がない訳では無いのかな? と思ったり 社交辞令なのかな?とも思えたり 私の周りの異性の友人には 好きな人にはすぐLINEを返すタイプが多く キープされてるんじゃない?なんて 言われてさらに落ち込んでいます やはり、このくらい時間があくのは お仕事が忙しいとはいえ 珍しいものなのでしょうか 彼の中で私は恋愛の対象ではないのでしょうか 彼のことは彼にしか分からないでしょうが… 男性の方が普段女性と連絡を取るときは どのような感じなのでしょうか (ハート)を使ったりすることも普通なのでしょうか どんなことでも良いので教えてください