• 締切済み

男性とのメールの頻度について質問

男性とのメールの頻度について質問 女性の皆さんに質問です。 男性とのメール(好きという感情まではないが、恋愛対象として可能性のある男性)とLINEをすることになりました。 あなたならどのくらいの頻度です返信しますか? 想定としては、あなたはOL、20代後半、通勤時間は1時間程度、ひとり暮らしなので、家事等で時間は使うでしょうが、家族との団らんは基本的にない。 (1)基本的に相手からLINEが来た場合、手が空いていたらすぐ返信する。 (2)すぐには返信できなくてもその日のうちには返信する (3)忙しかったりした場合、3日~1週間後くらいになることが多い。 (4)恋愛対象であっても自分に余裕がない場合、基本的に放置 いかがでしょうか? 友人に紹介してもらった女性(友人曰く相手も自分に好印象)の女性からのLINEが3日~1週間返信がない場合がザラです。 返信が来るときは“遅くなってごめんなさい”とか“忙しくてなかなか返信できませんでした”と言ったフォローの言葉が添えてありますが、忙しくてなかなか返信ができないということがあり得るのか理解できません。 というのも、現代では皆さん、携帯を持ち歩き通勤中など、携帯ばかりいじってる人がほとんどの中で、あえて返信をしない理由が見当たらないのです。

みんなの回答

• berryy_y
回答No.4

私は相手が誰であれ、相手が返信を待っている事を考えると何日も放置はできません。延ばせても1日が限界です。まして好意のある男性なら手が空いていれば1時間以内には返信すると思います。しかし私の友達にもいつも1週間くらい返信の来ない子がいるので、そういう人もいるのでしょう。もしくは駆け引き的な意味で敢えて数日空けているとか?(笑) 考えにくいですが。 まぁあまり深く考えずにやり取りされた方が気が楽だと思います。

• fumuslover
回答No.2

私は(1)(3)(4)ですね。 忙しい時は返信できません。 あとすぐに返信出来てもその後のやり取りの時間分は無かったりする時も返信しません。 返信して相手がさて話そうって思ってる時にごめんねーというのも何なので。 気はあっても全てにおいて最優先な訳では無いですよね。 変な話、SNSのいいね押してしまわないとーみたいなのもあったり。 あとは既読は出来て時間が出来たら返信しょうと思ったのについ忘れることだってあります。 会うのを渋るようならLINEも迷惑(かも)しれませんが

• kmkkeii
回答No.1

気がないと思いますよ。