• ベストアンサー

もう諦めた方が良いでしょうか?;

もう諦めた方が良いでしょうか?; 先日、友人男性からいきなりメールが来て『愛してるよ』だけ送られてきました。 その男性はそんなことする人じゃないので適当に返信しました。 そして後日、私の好きな男性に会った際、『●●(メールを送ってきた友人)とは順調?(笑)』と聞いてきました。 つまり、私の好きな男性が友人のアドレスを使ってメールを送ってきたんです。 その時は笑って流しましたがショックでした…… こんなことされて、これから先希望はあるでしょうか?; ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

あくまで推測ですが、その友人男性はご質問者様のことが好きなんじゃないですか? そのことを知っていたご質問者様が好きな男性は、その友人にアクションを起こさせるためにそんな偽造メールを送ったのでしょう。別に冗談でもご質問者様をからかうためでもなく、煮え切らない友人男性の恋を進展させるためだったのだと思います。 その友人男性は適当に返信されて同じようにショックを受けてるかも知れませんね・・・そういう考えは浮かびませんでした? この推測が正しいとすると、彼はご質問者様に好意を寄せている男性の友人な訳ですから、今のままでは正直希望はあまりないかも知れませんね。 彼は、その友人男性とご質問者様が付き合うことを望んでるわけですから。 どちらにせよ、ご質問者様の気持ちを彼に伝えない限り、いつまでたっても希望はありません。 少なくとも今の彼は、友人が好きな女性を奪おうなどとは考えていないでしょうし、むしろ好きになってはいけないと思っているでしょうから。 だからこそ、本人が予想もしなかった告白から心が揺らぐことだってあります。友人が好きな女性に告白されて好きになってしまう・・・良くあるパターンです。 希望があるかどうかなんて気にしていたら、いつまでたっても恋は成就しませんよ! そんなこと気にせず、積極的にアピールしましょう!

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 女心をもて遊んでいる訳で、サイテー男と思います。ギャフン!!! と言わせたいくらいです。

回答No.4

最悪の展開ですね・・・ 質問者様の好きな男性は、 友人男性と質問者様を付き合わせようとしている、 いわばキューピット役を演じているのではないでしょうか。 では諦めたほうが良いのか? その結論を出すのは、まだ早すぎると思います。 たとえば・・・ たとえばですよ。 質問者様と質問者様の友人が、 同時に同じ男性を好きになったとして、 質問者様の友人に「ワタシ、あの人すっごくタイプなの」 と先に口走られたら、質問者様だったらどうします? 質問者様は動きが取れなくなってしまうでしょ? そのような事が男性二人の間で起こっているのかも知れませんので、 諦めるのは、まだ早いと思います。 ですが、仮に質問者様と質問者様の好きな男性が、 将来、付き合うことになったとしても、 グチャグチャ、ドロドロの人間関係は残ってしまうでしょうね・・・

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;; 】 確かにひどいですね。 ただ、もしかしたら、アナタが好きなカレだという人の一種フレンドリーなメールに対して、 過去に、アナタが勘違いしている経歴でもないですか? メールの返事として、アナタがラブっぽいような返事をしているとか・・・ですが。 すでにして、「愛してるよ」にアナタは無視するとか、おかしいんじゃないとか、 少なくとも、怒りのメールを返したとは書かないから、 「なんで、どうして?急に。 まだよくわからない」とか返事してないですか? だから、本当にひどいですが、勘違いしようもない、友人をダシにして、 さらに、いきなりな「愛してるよ」ということになるのだと。 それでも、アナタは勘違いをする。 多少は、「愛してる」のほうによろめいたようなメールの応酬をしたはず。 【ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;; 】 彼らは、からかうだけにしか、アナタに価値を見出さないから。 ラブゲームをするには、タブン、アナタは戦歴にもならないような評価をされている可能性すら その男性陣にはあるかもしれない。 それでもアナタはまだ本命のほうに、希望があるかと質問するほどだから。 早めに、不真面目集団とは離れたほうがいいですね。

noname#128996
質問者

補足

回答ありがとうございます…! 好きな男性にラブっぽいメールは送った事は絶対にないです><; また、『愛してる』メールには『そっかー(笑)』みたいな内容で送りました; これはいけないでしょうか?;

回答No.2

もしそのあなたが好意を寄せている男性が、あなたに対し好意をもっていたらそんなことは絶対にしないでしょうね。少なくとも今現在は、あなたに対して好意をもっていないと考えるのが普通でしょう。 かといって、では今後もあなたを好きにならないかということはまた別問題です。何かをきっかけに好きになる可能性は十分にあるでしょうし、またあなたから気持ちを伝えることで相手にも気持ちが芽生えるかもしれません。 つまりまだ何も始まっていないわけですから、諦めるのは早いのではないでしょうか。告白して振られたというのであれば、まだ分かりますが・・・。 諦めたらそれで終わりです、しかしもし振られたとしてもあなたが諦めない限りまだ終わっていないのです。がんばってください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

希望は無いでしょう。 はっきり言ってあなたはバカにされているのだと思います。 多分あなたの気持ちをある程度わかった上で、その気持ちをもてあそんでいるのだと思います。 こんな男はサイテーだと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方

    友達同士の飲み会で知り合った人から後日友達伝いでアドレスを聞かれメールや電話をしています。 その後にもみんなで飲み会をして会っています。 先日メールで少し喧嘩っぽくなってしまいました。その時わざとではなく私が用事のため返信ができなかっただけで数時間遅れてメールを返しました。 すると彼は「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 と言いました。 そんなことないよ。と私が言うと自分だけがそう思ってるだけだと思うけど○○(私)と連絡先が交換できて嬉しいと言ってくれました。 実際嫌われたかなと心配してたので嬉しかったです。 私は彼からまだただの飲み友達としか思われてないでしょうか? これからチャンスはあると思いますか?

  • この男性と、これ以上仲良くならない方がいいですか?

    先日、たまたま同じ旅行先で出会った共通の友人の男性がいます。 一緒に仲良くしているうちに恋心を抱いてしまい 空港で、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 「またゆっくりお話したいです」というメールに対して、2週間後「返事遅くなってごめん。おう、またチャンスを見つけてお話しましょ!面白い話聞かせてね。仕事で返信が遅くて有名な俺だけどごめん(笑)」と来ました。 相手は、海外に住んでいる(日本人)ですが、日本で10年付き合っている彼女がいることが、最近分かりました。 相手の男性は34歳で私は23歳です。 この場合、お友達として仲良くする分には問題ないと思いますか?

  • このラインはどう受け取るべきですか?

    気になる男性と先日3回目のデートをしました。デートの後ラインで、もうまた会いたくなったと来たので、私もだよと送りました。その後もほぼ毎日早く会いたいとくるので、なんでそんなに会いたいの?笑 と冗談っぽく聞いたら、恥ずかしいから今度会ったときに教えてあげると返信が来ました。まさか今度告白されるのかな?と期待してたのですが、その話を友人にしたら、ヤリたいから会いたいって言われるんじゃない?と言われました。 勝手に告白されるかもとわくわくしてたので、そんな考え方もあるのかとショックでした。もちろんキスもその先もまだしていません。 普通はどのように受け取るものでしょうか?

  • これは関係が切れたと考えた方がいいのでしょうか?

    先日、友人からメル友から返信が来ないと相談されました。 メル友で仲良くなった同い年の男性がいたらしいんですが、写メが見たいと言われ、写メを送った途端メールの返信が返って来なくなったそうです。 それまでメールは、1日に1通は来ていたのがここ3・4日来ておらず、メールをしていてとても感じのいい男性だったらしく、ショックを受けています。 そこで男性に質問です。 やはり、写メを送った途端返信が来なくなったのは、相手側からの無言の拒否と捉えていいのでしょうか? また、もしかしたら、たまたま忙しくて返信ができなかっただけ…という場合もあるのかもしれないと思うのですが、どのくらい待って返信が来なかった場合に友人にその人の事は諦めた方がいいと言うのが一番なんでしょうか?

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • メールの内容。自分勝手でしょうか?

    友人に相談され、私もよく分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 今、私も友人も気になる男性がおり、よくお互い相談をし合っているのですが、 先日友人が、相手の男性に送ったメールの内容について、「失敗したかも…」ととても落ち込んでいたのです。 その問題のメールの内容というのが、 既に相手の男性が見たと言っていた映画を、彼女も見たいと思っていて、 「私まだ見てないんです(>_<) 友達誘ったら冷たくあしらわれちゃって(笑) もう一人で行っちゃおうかな! ○○さん、2回くらい見てもいいなぁ、なぁんて思ったり、してません…?(^-^;」 という感じで送ったそうです。 彼からまだ返事は来ないそうなので、 すごく自分勝手なやつだと思われたんじゃないか、 それとも、冗談めかして送ったので、その通りただの冗談に取られてしまったのではないか、 と友人はとても気にしているようです。 私は、自分勝手だとは思わないですし、むしろとても可愛いと思うのですが、 メールというのはニュアンスが伝わりにくい分人によって受け取り方も様々だと思います。 みなさんだったら、どのように受け取られますか?

  • 男性のメール返信

    男性のメール返信に対する意識 (友人女性の悩みです) 先日友人は、好きな男性を含む13人でボーリングに行ったそうです。 友人は3ヶ月ほど前から彼を好きになり、同じ部活ですがあまり話したことはないそうです。 ボーリング後に彼女の好きな男性は先に帰ってしまったそうで、彼女は友人伝いでアドレスを聞いて『楽しかったね』的な内容と『何人かで飲み会するけど来る?』と送ったそうです。 しかし返信がなく落ち込んでいます。 私はボーリングで疲れているかもしれないし、メール嫌いなんじゃ?と言いましたが 『嫌われてるから返事しないんだ』とひねくれる始末。 男性はメールを重要視しますか? 大学生なので嫌な子だから返さないとかはもうなさそうだし… もしくは飲み会が嫌なだけでしょうか?

  • このメールに対し、どんな対応をしますか?(20代後半以上の方へ)

    こんにちは。 20代後半女性です。 たいしたことのない質問なのですが、ご回答いただけたら幸いです。 先日、沖縄に出張中の同僚(女性)からこんな携帯メールがきました。 ------------------- タイトル:海! 本文:海にきています。 ※海の添付写真有り ------------------- (こんなところで公開するのも送信者本人に失礼ですので、内容は若干変えています。) なんとも微笑ましいメールだなーかわいいやっちゃなー★と思いつつも、面白い返信内容が思い浮かばなかった&数時間後には帰社予定でしたのでその時に話ができればいいやと思い、あえて返信はしませんでした。 ですが、後日返信しなかったことに対し彼女から「なんで返事くれないの!?女の子なのにメール嫌いっぽいのはおかしいよ~!」と冗談で怒られました。 また、全く同じ内容のメールを好きな人(30歳男性)に送ったところ、その人からも返信はなく、「脈無しだ」と落ち込んでいました。 私自身も、面白い写真が撮れたときなど「これみて!」みたいな感じで友人にメールを送ったりしますが、返信が必要とは思いません。正確に言うと、この思いに共感してくれたら一緒にはしゃぎたいなという気持ちがあるくらいで、返信がなかったとしても落ち込んだり、相手の行動に違和感を覚えることはないです。 できれば20代後半以上の方にお答えいただきたいのですが、  ・こういったメールが届いた場合、どんな内容の返信をしますか?   (返信しない、という回答でもよいです)  ・相手によって返信する/しない はありますか?   (好きな男性なら返信するが、なんとも思っていない知人レベルには返信しない 等) こんな質問しつつも、『これが好きな男性からのメールだったら返信してたかも?』と思いました。 性別・年齢も一緒にお答えいただけると嬉しいです。 以上よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?(男性の方に質問です)

    先日、教育実習の先生にお礼がてらバレンタインチョコ(手紙にメールアドレスを記載)をあげました。 直接お会いできなかったものの、後日、メールでお礼がきました。 「お気遣いありがとうございます。お会いできず残念でした」と。 それで、返信をしてお茶に誘ったのですが、まだ先生から返信がきていません。 平日はお忙しいのかな?30代の独身の男性に、お茶のお誘いメールを送ったら普通はお茶しますか?それとも彼女がいればスルーしますか? 宜しくお願いします 補足:前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720222.htmlにて質問したものです。

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。