• ベストアンサー

もう諦めた方が良いでしょうか?;

もう諦めた方が良いでしょうか?; 先日、友人男性からいきなりメールが来て『愛してるよ』だけ送られてきました。 その男性はそんなことする人じゃないので適当に返信しました。 そして後日、私の好きな男性に会った際、『●●(メールを送ってきた友人)とは順調?(笑)』と聞いてきました。 つまり、私の好きな男性が友人のアドレスを使ってメールを送ってきたんです。 その時は笑って流しましたがショックでした…… こんなことされて、これから先希望はあるでしょうか?; ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;;

noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.6

あくまで推測ですが、その友人男性はご質問者様のことが好きなんじゃないですか? そのことを知っていたご質問者様が好きな男性は、その友人にアクションを起こさせるためにそんな偽造メールを送ったのでしょう。別に冗談でもご質問者様をからかうためでもなく、煮え切らない友人男性の恋を進展させるためだったのだと思います。 その友人男性は適当に返信されて同じようにショックを受けてるかも知れませんね・・・そういう考えは浮かびませんでした? この推測が正しいとすると、彼はご質問者様に好意を寄せている男性の友人な訳ですから、今のままでは正直希望はあまりないかも知れませんね。 彼は、その友人男性とご質問者様が付き合うことを望んでるわけですから。 どちらにせよ、ご質問者様の気持ちを彼に伝えない限り、いつまでたっても希望はありません。 少なくとも今の彼は、友人が好きな女性を奪おうなどとは考えていないでしょうし、むしろ好きになってはいけないと思っているでしょうから。 だからこそ、本人が予想もしなかった告白から心が揺らぐことだってあります。友人が好きな女性に告白されて好きになってしまう・・・良くあるパターンです。 希望があるかどうかなんて気にしていたら、いつまでたっても恋は成就しませんよ! そんなこと気にせず、積極的にアピールしましょう!

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.5

女心をもて遊んでいる訳で、サイテー男と思います。ギャフン!!! と言わせたいくらいです。

回答No.4

最悪の展開ですね・・・ 質問者様の好きな男性は、 友人男性と質問者様を付き合わせようとしている、 いわばキューピット役を演じているのではないでしょうか。 では諦めたほうが良いのか? その結論を出すのは、まだ早すぎると思います。 たとえば・・・ たとえばですよ。 質問者様と質問者様の友人が、 同時に同じ男性を好きになったとして、 質問者様の友人に「ワタシ、あの人すっごくタイプなの」 と先に口走られたら、質問者様だったらどうします? 質問者様は動きが取れなくなってしまうでしょ? そのような事が男性二人の間で起こっているのかも知れませんので、 諦めるのは、まだ早いと思います。 ですが、仮に質問者様と質問者様の好きな男性が、 将来、付き合うことになったとしても、 グチャグチャ、ドロドロの人間関係は残ってしまうでしょうね・・・

• bekky1
回答No.3

【ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;; 】 確かにひどいですね。 ただ、もしかしたら、アナタが好きなカレだという人の一種フレンドリーなメールに対して、 過去に、アナタが勘違いしている経歴でもないですか? メールの返事として、アナタがラブっぽいような返事をしているとか・・・ですが。 すでにして、「愛してるよ」にアナタは無視するとか、おかしいんじゃないとか、 少なくとも、怒りのメールを返したとは書かないから、 「なんで、どうして?急に。 まだよくわからない」とか返事してないですか? だから、本当にひどいですが、勘違いしようもない、友人をダシにして、 さらに、いきなりな「愛してるよ」ということになるのだと。 それでも、アナタは勘違いをする。 多少は、「愛してる」のほうによろめいたようなメールの応酬をしたはず。 【ただの冗談だとしても、何でこんなことするのでしょう?;; 】 彼らは、からかうだけにしか、アナタに価値を見出さないから。 ラブゲームをするには、タブン、アナタは戦歴にもならないような評価をされている可能性すら その男性陣にはあるかもしれない。 それでもアナタはまだ本命のほうに、希望があるかと質問するほどだから。 早めに、不真面目集団とは離れたほうがいいですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます…! 好きな男性にラブっぽいメールは送った事は絶対にないです><; また、『愛してる』メールには『そっかー(笑)』みたいな内容で送りました; これはいけないでしょうか?;

回答No.2

もしそのあなたが好意を寄せている男性が、あなたに対し好意をもっていたらそんなことは絶対にしないでしょうね。少なくとも今現在は、あなたに対して好意をもっていないと考えるのが普通でしょう。 かといって、では今後もあなたを好きにならないかということはまた別問題です。何かをきっかけに好きになる可能性は十分にあるでしょうし、またあなたから気持ちを伝えることで相手にも気持ちが芽生えるかもしれません。 つまりまだ何も始まっていないわけですから、諦めるのは早いのではないでしょうか。告白して振られたというのであれば、まだ分かりますが・・・。 諦めたらそれで終わりです、しかしもし振られたとしてもあなたが諦めない限りまだ終わっていないのです。がんばってください。

• gyounosuke
回答No.1

希望は無いでしょう。 はっきり言ってあなたはバカにされているのだと思います。 多分あなたの気持ちをある程度わかった上で、その気持ちをもてあそんでいるのだと思います。 こんな男はサイテーだと思います。