• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性のメール返信

男性のメール返信に対する意識 (友人女性の悩みです) 先日友人は、好きな男性を含む13人でボーリングに行ったそうです。 友人は3ヶ月ほど前から彼を好きになり、同じ部活ですがあまり話したことはないそうです。 ボーリング後に彼女の好きな男性は先に帰ってしまったそうで、彼女は友人伝いでアドレスを聞いて『楽しかったね』的な内容と『何人かで飲み会するけど来る?』と送ったそうです。 しかし返信がなく落ち込んでいます。 私はボーリングで疲れているかもしれないし、メール嫌いなんじゃ?と言いましたが 『嫌われてるから返事しないんだ』とひねくれる始末。 男性はメールを重要視しますか? 大学生なので嫌な子だから返さないとかはもうなさそうだし… もしくは飲み会が嫌なだけでしょうか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • key00001

> 男性はメールを重要視しますか? 男は女性に比べてメールは億劫だと思いますけどね。 ただ、この問題は恋愛問題だから、「メールを重要視するかどうか?」じゃ有りません。 って言うか、男女も関係ないです。 メールじゃなくて、「恋愛とか相手を重要視するかどうか?」です。 これは男女共通。 質問者様が大好きな人から、「飲み会するけど来る?」って誘われたとして下さい。 絶対に何か返事はするでしょ? 返事の内容やタイミングは人によって異なりますけどね。 スグに素直に「メッチャ嬉しいです!」って返事する人も居るでしょう。 ソッコーで「喜んで!」って返事するのはチト体裁が悪いから、ちょっと時間をあけたり、「都合を付けば・・」って、それほど乗り気じゃない演技をしたり、恋愛的な駆け引きをする人も居るでしょう。 でもとにかく無視はしないでしょ? 必ず、絶対に返事はするハズ。 ソレは男も同じなんですヨ。 もし飲み会が嫌いとかでも「大好きな人が来るなら!」って思いませんか? ソレも男も同じです。 死ぬほど飲み会が嫌いでも、それなら「何とか次につなげたい!」って思いませんか? だから、せめて「誘ってくれて有り難う」とか、「飲み会は苦手だけど・・〇〇なら」とか、何か返事はします。 だから、いつまで経っても返事が無いとすれば、今の段階で確実に判るコトは「それほど好きではない」と言うコトです。 ただ、いきなり「嫌われてるから返事しないんだ」と結論付けるのは早過ぎで極端過ぎ。 その次はご質問の通り、「メールを重要視」云々を考えるべきです。 モチロン、何か返事出来ない事情があるのかも知れません。 何より「好きではない」=「嫌い」ではないですからね。 とは言え・・・やっぱり「返事が無い」と言う事実には、肯定的な要素は少ないですね。 たとえメールが苦手でも、「返事しない」≒「無視」です。 ぶっきらぼうに一言、「行かない」でもいいから、返事はすべきだから。 そう言う意味では、「それ程好きではない」と同様に、「相手に嫌われても構わない/問題は無い」って言う様な気持ちが含まれている可能性は否定出来ません。

質問者からのお礼

確かにそうですね…! 自分に置き換えて考えてもらうと良いかもしれません(>_<) 落ち込みすぎを励ましつつ、違う方法でチャレンジするようなら力になりたいです; ありがとうございました…!

その他の回答 (6)

• 回答No.7

>何人かで飲み会するけど これはイヤですね!! 何人かで飲み会する軽さがイヤです。 男性はそう言う軽い女は嫌いです。 もっと清楚でおしとやかな女性が良いです。 モジモジしながら 「二人の時間があれば嬉しい…」 等と伝えるのが良いと思います。

• 回答No.5

彼女は友人伝いでアドレスを聞いて  これはその場でアドレスを聞いたということでいいのでしょうか?   その場合、知らない人から迷惑メールが来ないよう アドレス帳外のアドレスからは メールが届かない可能性があります ちなみに 僕ははメールは重要視します 友達にはあまり気にしない人もいますが やっぱり多くの人が気にすると思います 彼になにか事情があったのでは…? 友人伝えで聞いてみては? 彼女の恋が実ること願ってます☆

• 回答No.4

基本重視しません。面倒です~ 面倒でも興味がある人のメールならテンションあがるけど、返事ないのであれば普通に考えてウザイor面倒な相手だから基本スルーって感じなのかな~と思いました。それか、何らかの技術的な問題でメールが届いていないのかもしれませんね~

• 回答No.3

30代♂です。 まず本人が教えてない人から メールが来たら腹が立ちますね。 「なに勝手に教えてんの?」 てな感じで。 「何人かで飲み会するけど来る?」 って別に来なくていいけどって 言ってるみたいで上から目線ですよね。

• 回答No.2

>男性はメールを重要視しますか? 重要視の話ではない様に思います。 「先日」っていうぐらいだから数日経過しているんですよね。 重要視していなくても無視は普通しないものです。 ちょっと思ったのですが 一緒にボーリングしている時はメアドを訊いて来ず、 帰った後に友人から聞き出してメールして来る、っていう 行動、心理に違和感を抱いているのかもしれません。 「なんで、一緒に居たのに直接オレに訊かないの?」って。 「なんなんだ?」と。

• 回答No.1
  • afoneko

メール本文に、誰からのメールか?どういった経緯でアドレスを入手したのか? 多少なりとも好意があって、それに納得できる個人情報の入手経路であれば、 受け取り主も返信するのではないでしょうか? それがまったくない状態では、正直誰から来たかわからない気持ち悪いメールに 見えませんか?もしくは男から来たメールであれば、私ならどうでも良いです(笑)