好きな男性を招く際のお昼ご飯のメニューについて

このQ&Aのポイント
  • 機械に詳しくない私が好きな男性を招く際のお昼ご飯のメニューについて相談しました。彼が来てくれることになり、喜んでもらえるメニューを考えたいです。
  • お礼として一緒に食べられるお昼ご飯を作りたいと考えていますが、どんなメニューが喜ばれるでしょうか?外でごちそうするのが良いのか、家で作るのが良いのかも相談したいです。
  • 私は困っているときに彼に相談し、彼が快く助けてくれることになりました。一緒に過ごせることがとても嬉しく、お礼としてどのようなランチを作ったら良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っ

今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っています。メニューは何がうれしいと思いますか? 私は機械にとても疎く、うちの電気系統でわからないことがあり好きな人に相談したところ、今度見に来てくれることになりました。 昼時に来てくれるので、もし彼に時間があれば、お礼に何かランチを作って一緒に食べられればいいなと考えています。 夕飯ではないのであんまり大げさでもおかしいかなとか思うのですが、どんなものを作ったら喜んでもらえますでしょうか? それとも外でごちそうした方がうれしいでしょうか? こういうののお礼ってこんなランチを作ってあげるくらいで大丈夫でしょうか?改めてお礼に何かした方がいいでしょうか? 私は本当に困っていたので彼が来てくれるのは大変助かりますし、単純に一緒に過ごせてとてもうれしいです。 その他何か注意事項などあればアドバイスをお願いいたします。 ちなみに私32歳、彼29歳です。特に男性の方のご意見を伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

noname#117914
noname#117914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

#6です。 お礼ありがとうございます。 >豚の生姜焼きとか?煮込みハンバーグとか? どちらも男性なら好きな人が多い料理です。 また、自分で一から作るにはちょっと面倒な料理ですね。 作ってくれればうれしく思うと思います。 また、量を気にされているみたいですが、一人暮らしの男性なら、昼間にたくさん食べたから夜はあっさりしたものにすれば良いや。って調整が出来るので気にしなくていいと思います。 彼が気にする人とかで、わざわざ作るのをどう思うか心配なら、カレーがあるけど食べるというのもありだと思います。 ただ、これだとうれしさは半減以下になりますね。 あと、本当にこれは自分がそう思うだけで一般的ではないですが・・・ ソーメンとか一緒の器に入っているものを自分の箸で取っていく。 これってぐっと距離感が近くなる気がするんですよね。 うまく次に繋がること祈っています。

noname#117914
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 彼がわざわざ作るのをどう思うかちょっと心配だったのですが、別に彼の為にわざわざご飯作ってるのがバレてもイヤな気持ちはしないですよね?彼もわざわざ休みを潰して来てくれるのですから。と思うことにしてみました。。。 量も家なので残っても別に夕飯にもできますしね。 頑張ります! 一緒の器っていうのはわかります!鍋とかがまさにそうですよね。

noname#117914
質問者

補足

2度もお答えいただいたのでdai-ymさんの補足欄にてご報告させていただきますね。 皆さまからあげていただいたお料理と自分が好きな料理などをいくつか選択肢にして彼に選んでもらったのですが、結局そうめんチャンプルとサラダになりました。 あげていただいたお料理ではなかったのですが、彼も喜んで食べてくれました。 昨日から軽いランチを装えるよう、色んなパターンに備えて準備していて、そしてずっと緊張していたのでもうヘトヘトです。 次に繋がったのかは微妙ですが、もしまた次の機会があれば皆さんにあげていただいた料理を作ってあげたいと思います。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

私だったら冷やし中華出すかな。 手早く、はずれが無い。 頑張りすぎて1時間近く待たせるくらいなら、 「簡単なものでよかったら♪」 とか言いながら素早く出せたらかっこいいですよね。 なんだったら、『前日のカレー』とかでも自然な流れでいいんじゃないかな。 やはり、待たせずサッと出せるのがミソだと思います。

noname#117914
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷やし中華は夏らしいですね。 いくつか候補をあげてその中から彼に選んでもらおうかと思うのですが。 冷やし中華とかなら言われてもすぐ作れるし候補にいれようと思います。 カレーは私はいつもまとめて作って冷凍してあるのでストックがあるのですが、さすがに冷凍されてるやつはちょっとダメですよね? しかも冷凍したやつは風味が劣るのでだいたいカレーうどん用なのですが。。。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

まずは電気系統を見るってテレビとかのちょっとした配線ですよね。 その程度であればわかる人には難しいことでないので、外でご馳走されるとかは恐縮してしまうことになると思います。 手料理を作ってもらえるというのは男としてはやっぱうれしいものですよ。 彼は一人暮らしでしょうか?実家暮らしでしょうか? 実家暮らしの場合、親の味と比較されやすいものは避けたほうがいいかもしれません。 ま、普段作っている得意料理がいいと思います。 後、メインディッシュ以外にちょっとしたものが出てくると、おお!ってなりますね。 サラダのドレッシングが手作りだとかですね。 あと、次につなげたいのなら、その食事から次のデートにつなげやすいものを選ぶのもありかなと思いました。 たとえば行きたいパスタ屋さんがあったら、パスタにしてその話題を振ってみる。 相手が乗ってきてくれれば、今度一緒に行こう。というふうに次のデートにつなげることが出来ます。 ま、食事じゃなく別のことでそういうふうに持っていってもいいんですけどね。

noname#117914
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっと難しいことをお願いしているのですが、わかる人にはそれほど難しくないようです。 ただお休みの日にわざわざ来てくれるのでそんなので大丈夫かなとちょっと心配になりました。 でもせっかく二人になれるチャンスなのでお家でご飯にしようと思います。 彼は一人暮らしで、家ではレトルトが多いみたいです。パスタくらいなら作るみたいです。 得意料理。。。なんでしょう?豚の生姜焼きとか?煮込みハンバーグとか?そんなところでしょうか。。 サラダのドレッシング!頑張ってみます!

noname#129123
noname#129123
回答No.5

カレーが無難じゃないかな?簡単だし、カレーが嫌いっていう人あんまりいないと思うし、どうでしょう?

noname#117914
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーなら作り置きしておけるっていう利点もありますね!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

男の子だと、がっつりハンバーグとかが好きなんじゃないかしら? http://ameblo.jp/karegohan/

noname#117914
質問者

お礼

ありがとうございます。 トマト煮込みハンバーグなら得意です! 男の子と言っても29歳なんですが、お昼ご飯でも大丈夫でしょうか?

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.3

No.2、補足です。   >それとも外でごちそうした方がうれしいでしょうか?   もし料理が不安でしたら、イタリアンのレストランに行って、御礼でご馳走してあげる。 というのもアリかもですね~。    >改めてお礼に何かした方がいいでしょうか?   彼との関係を持続したいなら、お礼はモノよりお食事で♪の方がデートできていいと思います(笑) 当日は、自宅で軽くお茶。 後日、待ち合わせで外で食事デートもアリかもです。   健闘を祈ります!

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.2

石田純一によると「女子との初デートは必ずイタリアン!」という名言があります。 中華は重いし、和食は魚が苦手な人が・・、カレー・ラーメンは持っての他、でもパスタが嫌いな女性はいない!だからイタリアンなんだそうです。   僕はコレは、男子にも当てはまると思うんです。 スパゲティどうでしょうか? サラダも添えれば、ランチとしては最適かなーと思いますし、紅茶も合うので、そのあとお茶もできますしね。 カレーもイイのですが、お米だと少々ガッツリなのでディナーな気が(汗) スパゲティの方が、互いに食べやすいですし、料理の失敗もそんなに無いかと思いますので。   僕だったら、ミートソースが嬉しいですが、ナポリタンが好きな人もいます。 クリームはちょっと好き嫌いが多いですから、トマト系が無難かもですね。 甘いモノが好きな彼なら、食後にケーキも付けてノックアウト!なんですけどね(笑)   がんばってください~

noname#117914
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました。 確かにパスタなら外れなしですね! いつも外で会っていて二人だけになれる機会がなかったので、せっかくですからお家でご飯にしようかと思います。 いくつか選択肢を用意して選んでもらえばいいですかね? ありがとうございます!がんばります!

noname#118636
noname#118636
回答No.1

お互い結婚適齢 なにか新家庭生活を暗示させるような おふくろの味

noname#117914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おふくろの味ですか。お味噌汁と肉じゃがとかでしょうか?

関連するQ&A

  • お昼ご飯

    みなさんはお昼ご飯にどんなものを食べますか? 私は、子供二人と家にいるので、朝はパンとかコーンフレーク、時々ホットケーキなどを食べて、昼ご飯の時間帯には子供が昼寝してしまうため、何も食べないことが多々あります。そして子供が起きたとき、中途半端な時間なので、おやつとしてクラッカーを一緒に食べたりします。夫は昼ご飯を食べに帰ってくるのですが、何を作っていいんだか、思いつきません。晩御飯はなるべく多く作って、次の日の昼に食べられるようにしたりするのですが、予想以上に子供が沢山食べたりして、いつも残り物があるというわけではありません。晩御飯ほどヘビーでなく、クラッカーなどよりはもうちょっとご飯っぽい、お昼ご飯という感じのメニューがありましたら教えていただけますでしょうか。 

  • 脈なし?の男性をお誘いしたいとき

    気になっている男性がいて、私からお誘いして、2回ランチに行きました。 ランチ中も会話が弾み、私はとても楽しく感じました。 恋愛の話もしましたが、彼はあまり恋愛に興味があるようではありませんでした。 私の方は「好き」というハッキリとした感情は感じなかったのですが、「また会いたい、話してみたい」という思いがありました。 2回のランチの後に「今日はありがとうございました。そしてごちそうさまです!今度お礼させてください(^_^)」とLINEを送ったのですが、既読になったまま、返事はありませんでした。 楽しかったのは私だけで、彼の方はもうあまり会いたいとは思ってないのでしょうか? また、それならこれ以上お誘いするのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • 三鷹周辺でお昼ご飯を食べるところを探しています!

    三鷹周辺でお昼ご飯を食べるところを探しています! 明日の昼、二年ぶりに会う大学時代の友達(女)とお昼を一緒に食べることになりました。 その子の宿泊先の最寄り駅が三鷹・武蔵境ということで、その周辺でランチをしようと話しています。 何かおいしいものが食べたいね、と言ってるんですが、私もまだ中央線沿いに住んで日が浅いため、 手頃なお店がわかりません・・・ どこかお勧めがあったら教えてください! 食事のジャンルは問いません。 できればゆっくりおしゃべりができるようなところがいいです。 よろしくお願いします!

  • 1人のお昼ご飯が怖い・・・

    私は身長158cm体重35~7kgの摂食障害の女子高生です。 1年ほど前から摂食障害になり、現在は通院しながら高校は休学して自宅療養中です。 今は体重を増やすことが1番の目標ですが、まだ食べることへの恐怖があります。 毎日お昼ご飯は1人で家で食べるのですが、毎日何を食べようか迷ってしまいます。 食べ過ぎると夕飯の量が少なくなってしまうし、食べないと体重は減る一方・・・。 もっと勇気を出して食べればいいだけなのですが、どうしても怖いんです。 お昼ごはんは何を食べるのが1番良いでしょうか? オススメの食材やメニューなどあれば教えてください。 「ただ食べろ」など摂食障害を理解できない方の回答はご遠慮ください。

  • 70歳の男性を好きになり1年思い続けてきました。わたしは40歳です。や

    70歳の男性を好きになり1年思い続けてきました。わたしは40歳です。やっとの事で連絡を取り合えるようになりました。今度、夜のお食事の約束をさせていただきました。わたしの希望もあってのことです。一度お酒をご一緒したいと。少し敷居の高いお店を予約してくださっているようです。前回も素敵なお店でランチをご馳走になったのですが、その時はそれだけ年上の方なので、ご馳走になりました。今回は夜と言う事もあって、少しお支払いした方がいいかな、と思ってるのですが、それも失礼になりますでしょうか?

  • JR浜松町周辺でお昼ご飯の美味しい店教えて下さい。

    今度出張で昼頃に浜松町へ行くのですが、男性一人でも入れるランチが美味しいお店を教えて下さい。

  • お礼って何をもらうと嬉しいですか?

    デートに誘われてここ半年くらい何度か一緒に出かけている男性がいます。相手も私もお互いに好意はあるのですが、まだお付き合いまでには至っていない微妙な関係です。先日パソコンのことを相談して、今後一緒に電気屋さんに買い物に付き合ってもらう約束をしました。 休日に私の地元近くまで来ていただくので、何かお礼をしますね。と伝えたところ、「期待してます!」と嬉しそうな返答がありました。私としてはお昼ご飯かお茶をご馳走しようかな。。。と思っていましたが、何かプレゼントとかを期待されてたらどうしようかと・・・。 皆さんだったら、どんなお礼だと嬉しいですか? 出来れば私の好意が伝わるような御礼が出来たらと思っています。

  • 男性の今度連絡するについて

    昨日男性とドライブデートしてきました。お礼のメールを送って、お互いドライブが好きで地元の新しいところを色々回ってみたいねーなんて話してたんで、今度また新しいところ開拓しましょう!っておくりました。 そしたら、また一緒にどこかにいこう。休みの日程今度連絡するね!と返信が。 それに対して、楽しみにしてますと返信しました。 男性「今度はどこ行こうかねー!色々調べてみるね!」私「私も調べてみるね!」男性「今度は紅葉かな?おやすみなさい~」私「今見頃だもんね!どこどこの紅葉見に行ってみたいな~おやすみ」の流れで終わりました。 紅葉は私が行きたいと話していたからだと思います。 引っかかったのが、また今度日程連絡するといってきたことです。今度っていつなんだろうって(笑)社交辞令でしょうか。 多分男性側は私のことを友達としか見てないきがするんですが、今回のデートで私は彼の事を男性として素敵だなと思いました。 今後連絡くれることに期待してもいいでしょうか?

  • 同僚男性とランチ

    同僚の男性と仕事で外出しました。 ちょうどお昼時で、前から外でランチをと言われていたので一緒にいきました。割りと高級なお店が並ぶエリアで、ランチ2千円くらいするお店に入ろうとしたので、高いですよー、と止めました。 毎回奢ってくれるから、さすがに悪かったからです。 男性としては面目つぶれますか? 結局そこそこの値段のお店に入り、とても疲れている彼に、最近忙しいからちょっと心配と言いました。 年末年始も仕事するかもと言っていました。 私は彼が好きなんですが、どのように振る舞うべきだったでしょうか。 また、毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか。 気持ち程度のお返しにお菓子を考えていますが、男性はこんなことされたらどうですか?

  • 会社でのお昼ごはん

    ここで記載する内容じゃないかもしれませんが、 皆さんが的確なアドバイスをされているので、相談に 乗って頂きたく書き込みしました。 私は今月転職したのですが、同じグループの人と お昼ごはん食べるがいつも外食なんです。 私は東京で一人暮らしなので、正直家計を考えると お弁当の方が良いかと思ってます。 でも、お弁当にかえると、お昼がいっしょの人と 話す機会が少なくなってしまい、人間関係に影響を 及ぼすのではないかと思ってしまいます。 しかし、正直今のお昼いっしょの人はあまり 心を許してくれていないようで、固執している わけではありません。あくまで仕事上で気にしてしまいます。 割り切って分かれた方が良いのか。。 皆様のご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。