• 締切済み

同僚男性とランチ

同僚の男性と仕事で外出しました。 ちょうどお昼時で、前から外でランチをと言われていたので一緒にいきました。割りと高級なお店が並ぶエリアで、ランチ2千円くらいするお店に入ろうとしたので、高いですよー、と止めました。 毎回奢ってくれるから、さすがに悪かったからです。 男性としては面目つぶれますか? 結局そこそこの値段のお店に入り、とても疲れている彼に、最近忙しいからちょっと心配と言いました。 年末年始も仕事するかもと言っていました。 私は彼が好きなんですが、どのように振る舞うべきだったでしょうか。 また、毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか。 気持ち程度のお返しにお菓子を考えていますが、男性はこんなことされたらどうですか?

noname#223977
noname#223977

みんなの回答

回答No.10

>気持ち程度のお返しにお菓子 彼が忙しいなら、お菓子のほかに単純作業などを少しでも手伝ってあげると喜ばれるかもしれませんねー。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.9

>男性はこんなことされたらどうですか? いいですね。うれしいと思います。 来年の始業の初日とか前日に2人で会社の近くの神社に初詣とか行ってもいいんじゃないですか。うまくいくといですね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

特別だと思ってるからおごろうとしてくれるんじゃないでしょうか。 お菓子はこちらも特別感で返すことになるから、今後の告白に向けてのいいコミュニケーションだと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

高いお店を遠慮してくれるってのは良いと思いますよ。ランチは千円ぐらいのお店でいいですよーと言っておくのもいいかもしれません。 >毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか たまには私がおごりますといってみるのもアリです 疲れているなら休日にスパとか日帰り温泉とか岩盤浴とかに誘って慰労デートにしてしまうのもいいんじゃないでしょうか

noname#223977
質問者

お礼

私がおごります、は断られちゃうんです… デート夢のまた夢です。 ありがとうございます

回答No.6

気と使ってくれたとわかっているのかなとは思いますよ。そこまで気にしなくてもいいのかなと思いました。 好意があるからおごるのかなとも思いますし、御礼にお菓子をプレゼントしたら喜ぶと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) さっそくあげたら、別の悩みが…よければご回答お願いします

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

同僚で毎回おごりはないかなあ…相手のほうがめっちゃ年上ならアリかもですが。

noname#223977
質問者

お礼

いえ、そんなことはなくて、申し訳ないです。ありがとうございます

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

>毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか。  毎回でも、毎回きちんとお礼の言葉を伝えていけばいいと思いますよ。  もしつきあえたとしても、やめない方が無難です。  これをきっかけにお菓子の差し入れというアクションは、すごくいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

>男性としては面目つぶれますか? つぶれませんよ。 お菓子もぜひ差し上げてください。 年末も「お仕事の際につまんでください」と何か追加でお菓子をお渡しするか「仕事場の近くに行くから、気晴らしにランチでもしませんか」と提案してみてもいいかも。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)が、がんばります…

回答No.2

その気遣いが彼にとってはうれしいだろうと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

私が同僚で、貴方に少しでも好意をもっていて、お昼もう少し安い所でと言われ、疲れていてと心配と言われ、挙げ句にお菓子まで貰ったら、即、プロポーズします。良いんじゃないんでしょうか。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントに時間がなく、スーパーで売っているようなお菓子ですが、あげてみようと思います。

関連するQ&A

  • 仲のいい同僚ですか?

    好きな男性の上司がいます。 よくご馳走になっているのですが、今度、おすすめのお菓子を買ってきてくれることになりました。 私もお返しにお菓子を買いました。 こういうのは仲のよい同僚に見えますか? なんだか女子どうしのやりとりみたいで、恋愛にはなりにくそうでしょうか?

  • 好きな同僚に会えなくてさみしい

    好きな同僚男性がいますが、冬休みで1週間会えずさみしいです。 遠くにいるので、頑張って誘うもできず、年賀メールは送った程度です。 年末年始は何の予定もないみたいで、彼女いないみたいで少しほっとしました。 休みに何しているか気になるし、今後どうすればいいか考えます。 何十回もご馳走してくれましたし、焦らず仲良くなればいいでしょうか。 さみしくて、自分のすべきことが分かりません。

  • 仕事始めで久しぶりに会ったら

    仕事始めで好きな男性に久しぶりに会います。 職場全体にお土産を買いましたが、彼にはよくご馳走になるから別にお土産を買いたいです。 でも私は重くなりがちで友達に注意されます。彼もお返しは考えなくていいと言います。 年末年始は何の予定もないみたいで、あんまり彼女はいなさそうでしょうか。 私は何ならあげて大丈夫でしょうか。

  • 会社の同僚男性にランチを誘われたらどうする?

    OLの方へお聞きしたく投稿します。 会社にいる同年代ぐらいの男性から、ランチ(この場合、会社のお昼です)を 1対1で誘われたら、どうしますか? 同じフロアで仕事のかかわりがあるとします。 男性に対して好意を持っている場合とそうでない場合で違うと思いますが 一般的にどんなことを女性が考えているのか知りたいです。 私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり よくするのですが、今日私が昼食を取っていたお店に偶然その女性と、 同じ社内の男が入店してきまして、非常にきまづかったです^^; (もしかしたら2人は付き合ってる?とか考えると、頭が痛いです。  その男性は私との面識があります) こんにちは~、偶然ですねーなんて会話をしましたが 内心複雑な気分です。

  • 好きな同僚男性と仲良くなるには

    好きな男性ができると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。 今好きなのは同僚で、誘われて食事してご馳走になったりしています。毎回誘われているし、嫌われてはないと思いたいですが、あえて恋ばなはできないでいます。 言って、彼女がいるとか知りたくないからです。 彼は人当たりは良いですし気遣ってくれますが、たぶん頑固で自分がしっかりあります。考えるのが好きなようです。だからこそ誘ってくれることに意味を感じてしまい、期待したり落ち込んだり。 私は緊張しやすく片思い中に気持ちのアップダウンは激しいです。 仕事上かなり近い関係のため、今玉砕するつもりはないですが、仲良くするにはどうしたらいいですか? 勇気がでない私が情けないです。

  • 彼女がたぶんいない男性

    好きな同僚男性がいます。 今のところ、二人で食事している程度の仲です。向こうから誘ってくれます。毎回ご馳走になる習慣を作ってしまったので、私から誘いづらいです。誘うイコール奢ってみたいで。 休みの過ごし方は、誘われない限り家にいて、自炊しないから夕方外出して近所で食事するみたいです。 年末年始は何の予定もないみたいで、なんとなく、彼女はいないのかなと思います。いくつか質問しましたが、毎回彼女の影は感じません。 私にはかっこよく見えて、皆が狙っているように見えていますが、友達に写真を見せるとどう考えてもモテそうなオーラがない、と言います。 今は私は嫉妬ばかりして、自分から誘えなかったり、変に思い詰めて、私をもう嫌いになったかと聞いたり(笑って否定されましたが)、ゆっくり仲良くなることから外れています。 いくら彼女がいなくても私を好きにならなければお付き合いできませんが、今の状況は期待していいでしょうか。 彼の芸能人の好みと私は全然違い、そこも自信ない点です。真似したとしても、年齢的に痛いです。 どうすればいいでしょうか。

  • よくお菓子をくれる同僚

    同僚男性がよくお菓子をくれます。しかもおひとつどうぞでなく、高級なものをまるごとです。 お手伝いのお礼のようですが、ドキッとします。 お世話になったほかのかたにも渡しているようですが、にこにことくれたりすると、期待してしまいます。 遊び人というよりは不器用ですが育ちがいいかんじです。 とりあえずお返しをする約束はして、お菓子を用意しました。 あまり期待はしないほうがいいですよね。 お菓子に限らず気遣いがうれしくかんじます。30代女性で共感できるかたいらっしゃいますか? また、お菓子をくれるのは他意はないでしょうか?

  • 同僚男性に片想い

    同僚の男性に片想いしています。 残業の合間に食事をご馳走になることも20回をこえて、食事のときにお話したり、すっかり優しいところに好きになりました。 彼は割りと神経質で、仕事も一つ一つ丁寧に、そのぶん時間がかかり、残業が多いです。 最近かなり多忙で、どう接したらいいかわかりません。食事やお話が減るのは当たり前で、寂しいと思ってはいけないですが、そうやってコミュニケーションがあると普段の仕事もやりやすいです。 あともうひとつ、私たちが割りと仲良くしているのを先輩にからかわれたのですが、その翌週からです、格段にコミュニケーションが減りました。 嫌なのかな、単に忙しいだけ? 他にかわいい子もいるし、と心配がつきないです。 でも、彼が何を考えてるか知りたいから、ぼそっと本音っぽいことをいったとき、私○○さんのそんなとこ好きです、と言ったら、ぼそっ、の回数は増えました。 この片想い、将来はありそうですか? しばらく仕事に専念がいいですか? 来年春には異動がありそうで、今から寂しいです。

  • ランチのお店選びとお会計

    取引先の気になる男性をランチに誘いました! 明日、会社の近くで待ち合わせしてるんですが、どんなお店がいいでしょうか? 私が誘ったので、ご馳走してもいいですか? 相手は20代の男性です。 アドバイスお願いいたします!

  • 毎回誘ってくれる男性に

    毎回向こうから食事に誘ってくれる男性がいます。 たぶん私のほうが好きですが、いつもご馳走してくださいますし、忙しい相手なので、こんなふうに誘ってくれるのうれしいです、食事できなくなったら嫌です、くらいは言えたんですが、私から誘うことができないです。 私がご馳走します、も遠慮されています。 お返しのタイミングや額、また好意を伝える方法を教えて下さい。