• 締切済み

同僚男性とランチ

同僚の男性と仕事で外出しました。 ちょうどお昼時で、前から外でランチをと言われていたので一緒にいきました。割りと高級なお店が並ぶエリアで、ランチ2千円くらいするお店に入ろうとしたので、高いですよー、と止めました。 毎回奢ってくれるから、さすがに悪かったからです。 男性としては面目つぶれますか? 結局そこそこの値段のお店に入り、とても疲れている彼に、最近忙しいからちょっと心配と言いました。 年末年始も仕事するかもと言っていました。 私は彼が好きなんですが、どのように振る舞うべきだったでしょうか。 また、毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか。 気持ち程度のお返しにお菓子を考えていますが、男性はこんなことされたらどうですか?

noname#223977

みんなの回答

回答No.10

>気持ち程度のお返しにお菓子 彼が忙しいなら、お菓子のほかに単純作業などを少しでも手伝ってあげると喜ばれるかもしれませんねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rengkong
回答No.9

>男性はこんなことされたらどうですか? いいですね。うれしいと思います。 来年の始業の初日とか前日に2人で会社の近くの神社に初詣とか行ってもいいんじゃないですか。うまくいくといですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

特別だと思ってるからおごろうとしてくれるんじゃないでしょうか。 お菓子はこちらも特別感で返すことになるから、今後の告白に向けてのいいコミュニケーションだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

高いお店を遠慮してくれるってのは良いと思いますよ。ランチは千円ぐらいのお店でいいですよーと言っておくのもいいかもしれません。 >毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか たまには私がおごりますといってみるのもアリです 疲れているなら休日にスパとか日帰り温泉とか岩盤浴とかに誘って慰労デートにしてしまうのもいいんじゃないでしょうか

質問者

お礼

私がおごります、は断られちゃうんです… デート夢のまた夢です。 ありがとうございます

回答No.6

気と使ってくれたとわかっているのかなとは思いますよ。そこまで気にしなくてもいいのかなと思いました。 好意があるからおごるのかなとも思いますし、御礼にお菓子をプレゼントしたら喜ぶと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^) さっそくあげたら、別の悩みが…よければご回答お願いします

• manmanmann
回答No.5

同僚で毎回おごりはないかなあ…相手のほうがめっちゃ年上ならアリかもですが。

質問者

お礼

いえ、そんなことはなくて、申し訳ないです。ありがとうございます

• p_takahat
回答No.4

>毎回御馳走になるなんて、あたりまえなんでしょうか。  毎回でも、毎回きちんとお礼の言葉を伝えていけばいいと思いますよ。  もしつきあえたとしても、やめない方が無難です。  これをきっかけにお菓子の差し入れというアクションは、すごくいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです

• osusi1500
回答No.3

>男性としては面目つぶれますか? つぶれませんよ。 お菓子もぜひ差し上げてください。 年末も「お仕事の際につまんでください」と何か追加でお菓子をお渡しするか「仕事場の近くに行くから、気晴らしにランチでもしませんか」と提案してみてもいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)が、がんばります…

回答No.2

その気遣いが彼にとってはうれしいだろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• Osric
回答No.1

私が同僚で、貴方に少しでも好意をもっていて、お昼もう少し安い所でと言われ、疲れていてと心配と言われ、挙げ句にお菓子まで貰ったら、即、プロポーズします。良いんじゃないんでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホントに時間がなく、スーパーで売っているようなお菓子ですが、あげてみようと思います。