• ベストアンサー

ランチのお店選びとお会計

取引先の気になる男性をランチに誘いました! 明日、会社の近くで待ち合わせしてるんですが、どんなお店がいいでしょうか? 私が誘ったので、ご馳走してもいいですか? 相手は20代の男性です。 アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vega333b
回答No.3

あなたが誘ったのですから、自分好みの店でいいのでは?(形式だけでも「何がいい?」って尋ねることを忘れずにね)  慣れない店に誘ったら不自然でしょ?  普段自分では選ばない店に連れてってもらえるから楽しいのだと想います。  もちろん誘ったほうがカネ払うべきでしょう。  彼があなたに甘えてくれるかどうかわかりませんが…  受け取らなければ彼に甘えちゃいましょう。(または割り勘で)

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、彼がご馳走してくれました。 次は私がご馳走します!ということで、次に会う約束もとりつけました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#113465
noname#113465
回答No.2

がやがやしてなくて、ゆっくり話が出来る店がいいですね。のんびりしていても、追い出されないところですね。 20代の男性だと、ランチでそういう店を知らないかもしれないから、普段あなたが行ったことのある店の中から選んだほうがいいのでは。行った事の無い店は避けたほうが無難かも。 「今日は私が誘ったので、私が払います」と言ってみるのはいいかも。もし彼が出すと言ったら、素直に従うほうがいいかな。 がんばって。

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、彼がご馳走してくれました。 次は私がご馳走します!ということで、次に会う約束もとりつけました! ありがとうございました!

• kirakiraa
回答No.1

お店は彼に任せたら? 「良く行く、美味しいお店に連れて行って下さい。」で良いんじゃないかしら。。 会計は・・・。たぶん彼が出すと思いますよ。男ですから。。。 質問者さんが払いたいのであれば、「美味しいお店に連れてきてくれて有難うございます。今日は私におごらせて下さい。」で、良いと思います。 彼が払うと言うのなら素直に応じましょう。 その後に、「今度は私のお気に入りのお店でご馳走させてくださいね。」が良いかなぁ。。

55005500
質問者

お礼