• ベストアンサー

ランチのお店選びとお会計

取引先の気になる男性をランチに誘いました! 明日、会社の近くで待ち合わせしてるんですが、どんなお店がいいでしょうか? 私が誘ったので、ご馳走してもいいですか? 相手は20代の男性です。 アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 あなたが誘ったのですから、自分好みの店でいいのでは?(形式だけでも「何がいい?」って尋ねることを忘れずにね)  慣れない店に誘ったら不自然でしょ?  普段自分では選ばない店に連れてってもらえるから楽しいのだと想います。  もちろん誘ったほうがカネ払うべきでしょう。  彼があなたに甘えてくれるかどうかわかりませんが…  受け取らなければ彼に甘えちゃいましょう。(または割り勘で)

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、彼がご馳走してくれました。 次は私がご馳走します!ということで、次に会う約束もとりつけました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#113465
noname#113465
回答No.2

がやがやしてなくて、ゆっくり話が出来る店がいいですね。のんびりしていても、追い出されないところですね。 20代の男性だと、ランチでそういう店を知らないかもしれないから、普段あなたが行ったことのある店の中から選んだほうがいいのでは。行った事の無い店は避けたほうが無難かも。 「今日は私が誘ったので、私が払います」と言ってみるのはいいかも。もし彼が出すと言ったら、素直に従うほうがいいかな。 がんばって。

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、彼がご馳走してくれました。 次は私がご馳走します!ということで、次に会う約束もとりつけました! ありがとうございました!

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

お店は彼に任せたら? 「良く行く、美味しいお店に連れて行って下さい。」で良いんじゃないかしら。。 会計は・・・。たぶん彼が出すと思いますよ。男ですから。。。 質問者さんが払いたいのであれば、「美味しいお店に連れてきてくれて有難うございます。今日は私におごらせて下さい。」で、良いと思います。 彼が払うと言うのなら素直に応じましょう。 その後に、「今度は私のお気に入りのお店でご馳走させてくださいね。」が良いかなぁ。。

55005500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、彼がご馳走してくれました。 次は私がご馳走します!ということで、次に会う約束もとりつけました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恵比寿のおすすめランチ

    明日お取引先の方と恵比寿でランチの 予定がありますが、 どこか良いお店を御存知でしょうか。 料理の系統の好き嫌いはありませんが 取引先の方相手なので 安さを追求する必要はありません。 味と雰囲気です。 そして東口側だととても助かります (※西口の繁華街ではない方)。 よろしくお願いします。

  • 明日一緒にランチをするのですが・・・・

    明日、男性とランチをすることになったのですが私は異性(気になる人)と二人だけでの食事の経験はこれが初めてなのですごく緊張しています。。。 ランチ後はいったいどうしたらいいのでしょうか?いきなりそれではさようならってあまりよくないですよね…?といってもあまり話が続かなさそうだから喫茶店とかに入ってもなぁ…と思ってしまいます。。。 お互い明日は仕事の合間のランチとかではなく相手はわざわざ足を運んでくれる予定です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 上司とお食事に行くお店。。。?

    先日片想いをしている上司をお食事に誘いました! ランチかディナーなのですが、どんなお店が良いでしょうか。 ランチだったら、ディナーだったら、という風にアドバイスいただけたら幸いです。 その上司は仕事をバリバリこなす30代バツイチです。 これまで研修でお世話になっており、会社での飲み会、数人でランチは行ったことがあるのですが、2人というのは初めてです。 私の想いが多分相手に伝わっているのでは・・・という状況で、私としては、相手の気持ちを探りたいというか、脈ありかどうかを見極めたいと思っています。 仕事のことで相談があると言ってお誘いしているので、仕事の話もまじめにちゃんとできるようなお店がいいかと思っていて、ただ周りが騒がしいような雰囲気も、シーンとしているお店も困るところです。 会社の近くは飲み屋街なので、いろんなお店があります。、 こういうジャンルがいいのでは、などのアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • デートでのランチ服装

    シーホークなどでランチにデートで行くときに 服装に気を付けることはありますか?? 普段着でいいですか? ジャケットが会ったほうが良いですか? 相手は30代女性、僕は40代男性です。 アドバイスお願いします。

  • 渋谷で誕生日ランチするのにお勧めのお店を教えてください。

    同僚の誕生日に普段行っているお店よりちょっと高めのところでご馳走したいと思っています。 そこで、渋谷駅から遠くない場所で、1人1,000~2,000円程度で美味しいランチの食べられるお店を教えてください。 お昼休みに行くのであまり時間がかからず、予約不要、 20代前半の女性2人がカジュアルで行っても浮かないお店だと嬉しいです。 2人とも好き嫌いは無いのでジャンルは問いません。 いろいろ条件付けすぎな気がしますが(^^;お勧めのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 青山劇場近くのランチのおいしいお店を教えてください。

    明日新感線の「吉原御免状」を見に行きます。開演が十二時半なので、その前に近くのお店でランチをと考えています。時間がかからず、お薦めのお店を教えてください

  • 上司とランチ

    派遣社員で働いています。 派遣先の同じ部の別グループの上司を お昼時間のランチに誘ったら そうそうにOKしてもらえました。 明日、ランチです。 面談の時以降 あまり話しをしたことがなく バレンタインに挨拶がてらチョコを渡し ホワイトデーのお返しをもらえたので ランチに誘ってみました。 気になる男性で年齢(30代前半くらい)も 近いので楽しみなんですが 昔、前の会社で仕事場の同僚とランチに 出かけたら、それを見た人に、付き合っているのかと噂されたことがあります。 脈ありとみるには 別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?

  • 女性からランチを誘われた際のお店選び

    31歳♂リーマンです。お相手は26歳で取引先の方です。同じプロジェクトのメンバーで、知り合って10ヶ月ぐらい。バレンタインや海外旅行・実家への帰省でおみやげをやりとりする仲です。仕事時間外でも、プロジェクト以外の仕事の相談や転職の相談なんかを月2ぐらいで受けていました。 告白はまだです。メールは2日に1回。電話は週2ぐらい。 そんな彼女から「ランチしながらお話しましょう」とメールがありました。今までは、仕事が終わったあとに喫茶店やファミレスが多く、食事をしながら・しかも彼女から誘われたのは初めてです。 ただ彼女は誘いこそすれ、待ち合わせ場所界隈にどんなお店があるのか知らない模様。幸い僕が比較的詳しいエリアだったので、「じゃあお店は私が当たりをつけておきます」ということになりました。 彼女に誘われたとはいえ、きちんとお付き合いしているわけでもありません。なので僕は割り勘でいこうかと思うのですが、皆さんどう思われますか? で、当然彼女がどんな料理がいいのか、事前に聞いておかなきゃいけない。お互い仕事日なので、臭いがきついもの・極端に重いもの・汁物は避けて、無難にビストロか、和食のお店でいこうかと思うのですが・・・・・・。 だいたい2000円~3000円程度のところを考えているのだけれど、と彼女に話してみようと思うのですが、皆さん、どう思われますか。教えてください。

  • 新宿で落ち着いてランチデートできる店を探しています

    新宿で落ち着いてランチデートできるお店を探しています。 相手は友人に紹介してもらった30代半ばの女性なのですが、 当日が初対面で、いきなり1対1という少し特殊な状況です。 友人に恥をかかせないよう、 少なくともお店位は素敵なお店に案内したいと思っています。 予算はひとり5千円まででで考えています。 パークハイアットのパークラウンジを考えていたのですが、 土日はランチがなく、 アフタヌーンティーのみとのことで断念しました。 パークハイアットならシティホテルの中でも高級なイメージがあり、 相手の女性にも喜んでもらえるだろうと考えていました。 いつもなら、住友三角ビルのスパッカ ナポリを使うのですが、 もうちょっと気合いを入れたいと思っています。 http://r.gnavi.co.jp/g454118/ アドバイスをお願いします。

  • 四谷三丁目でランチ

    仕事で四谷三丁目交差点付近の会社へ行くのですが、 まったく行ったことがないので、 お店が全然わかりません。 取引先のかたも一緒にランチをすることになりそうなので、接待にも使えるような、 おすすめの四谷三丁目のランチスポット教えてください!!