解決済み

上司とランチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598549
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 21% (829/3789)

派遣社員で働いています。
派遣先の同じ部の別グループの上司を
お昼時間のランチに誘ったら
そうそうにOKしてもらえました。

明日、ランチです。
面談の時以降
あまり話しをしたことがなく
バレンタインに挨拶がてらチョコを渡し
ホワイトデーのお返しをもらえたので
ランチに誘ってみました。

気になる男性で年齢(30代前半くらい)も
近いので楽しみなんですが

昔、前の会社で仕事場の同僚とランチに
出かけたら、それを見た人に、付き合っているのかと噂されたことがあります。

脈ありとみるには
別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 59% (8802/14913)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

余り気にせずランチに行ける雰囲気のある
会社だからOKしたのだと思います。

余り緊張せずに食事を楽しんだほうがいいですよ。

あなたも彼のことを知らないし
彼もあなたのことを知らないけど
ランチでしゃべるくらいはいいと思っているのです。

これって脈ありではなく
あなたに舞い降りたチャンスです。

根掘り葉掘りプライベートを聞くのは
良くないですし、またほかの同僚などの話題も
避けたほうが無難でしょう。

ランチご一緒できて嬉しいです
ということと、
休日とか何しているんですか?
くらいの話題でしょうか?
お礼コメント
putiabu

お礼率 21% (829/3789)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-21 21:54:48

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (3834/12118)

面談者であったのなら、
業務上の悩みであるのかと思ってOKしたとも考えられます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (21/117)

貴女に聞きたいんだけど、脈ありだと思う項目ってなんだろうね。
何でもかんでも脈ありでしょうか聞く人いますが、今回初めてランチに行くんでしょう。
だったらそのランチの雰囲気やお喋りの内容と次回のお誘いが相手から有るかどうかで判断できると思いませんか⁉

まだランチに誘ったぐらいで脈があるかどうかなんて判断できるわけないし、どのようなランチをするかを自分で考えるのも必要だよ。
彼氏が欲しいなら惰性では駄目だし、戦略を練って自分の気持ちをちゃんと伝えられるようにならないと駄目だよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (616/4380)

早合点すぎるな。
いまは企業のコンプライアンスが厳しいので、上司となる人間はセクハラやパワハラと部下から訴えられないように極力気を付けるようにしている。なぜなら訴えられればクビが飛ぶからだ。
なので君からの誘いを断らなかった。というか断らねばならないほど業務が忙しくなかった。

なのでランチを一緒にしたからといって脈アリはありえない。(これは君が手作り弁当を持参して上司に差し上げても同じ!)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (435/2037)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そう言う場面て必ず誰かが見掛けるものですよね、そして必ず噂になる。
男は面倒事が苦手で嫌いますから噂になった事で相手が、どう出るか?

また“ランチ”とは昼間ですから、安易に承諾したのでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13590/28621)

他カテゴリのカテゴリマスター
 脈ありとみるには別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?

 はい。早合点です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (52/177)

さすがにランチOKだけで脈ありは早合点かと思います。
とりあえずどういう人か深く知らないうちは断ったりしないです。断ってまずいことになっても困るので。
ただし、とりあえず知らないから受けただけの可能性、相手も独身なら実はけっこう楽しみにしてくる可能性、別グループの情報収集したい、など可能性がいろいろ考えられるので、実際にランチで話してみて初めて脈ありかわかるのではと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (21/67)

早合点でしょうね?!
職場、人間関係絡みなので誘われたら断るのは滅多に無いかと
思われます。

脈アリを見るなら職場以外でお誘いしてみると分り易いです。
仕事絡みだと、結構ランチ程度なら乗って来られるでしょうし
個人的に、休みを利用したお誘いをOKして下されば、、何か
見えてくるかも知れません。