• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

  • 質問No.8935647
  • 閲覧数1289
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
ホワイトデーにお返しがない=脈なし?


片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。

お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。

どう思いますか?

お互い20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (237/782)

変な習慣が流行して困った事です。
確かに言葉にするよりも安直で簡単便利かも知れません。
戴いたご本人は悪い気はしないでしょうが?
本命で無い方からは甚だ迷惑と感じます。
但し
先月お渡しするときの反応と渡し方にも関わってきます。
言葉を添えてお渡ししましたか?
メッセージなどは入れたのですか?
只奥手で素直になれない方などは躊躇しているかも知れません。
お食事か?お花見にでもお誘いするのも良いかも知れません。
お礼コメント
noname#235784
メッセージも入れませんでしたし、真剣に渡さなかったから真剣な対応されない、それだけのような気がしてきました。。回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/14 22:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (559/4267)

お返しをあげなかったら来年はもらわないから、もうお返しのことを考えなくてすむ、
こんな面倒くさい習慣なくなったらいいのに、って思ってるかも知れません。
お礼コメント
noname#235784
反省します。回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/16 11:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

男がホワイトデーにお返しをしない理由は実は複雑なんです。
『お返しをしたいけど出来ない』ということがあります。
実は俺は、今回のホワイトデーはスルーすることにしました。
表面的には、女性にとっては
『ホワイトデーもらえなかった。』になります。
ですが、男性の心の中も複雑です。
まず、質問者さまは、本命だと分かるようにちゃんと渡しましたか?
もしも、義理だか本命だか分からなければ相手はスルーするのが無難だと考えます。
どうやって渡したかがポイントです。
何をではなく、どのように渡したかです。
お礼コメント
noname#235784
義理か本命かわからないような渡し方をしてしまいました・・・。反省です。回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/16 11:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1105/2549)

まあ、気がある子からチョコもらったら、これはチャンス!とお返しくらいするでしょうね。
お礼コメント
noname#235784
わたしも、全く同じことを考えてました・・・回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/14 22:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (644/4631)

いまの日本がおかしいて外国に言われることの1つがこれなのだろうな。最初からお返しありきでチョコをあげたって、必ずそうなるわけじゃない。
今回の件だけで、脈があるかないかは判断できないな。


それよりも、こちらの方々は怒り心頭だから気を付けよう。



http://kakuhidou.fumizuki.net/
お礼コメント
noname#235784
これだけではわからないのですね!ちょっと元気が出てきました。回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/14 22:52