• ベストアンサー

ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

変な習慣が流行して困った事です。 確かに言葉にするよりも安直で簡単便利かも知れません。 戴いたご本人は悪い気はしないでしょうが? 本命で無い方からは甚だ迷惑と感じます。 但し 先月お渡しするときの反応と渡し方にも関わってきます。 言葉を添えてお渡ししましたか? メッセージなどは入れたのですか? 只奥手で素直になれない方などは躊躇しているかも知れません。 お食事か?お花見にでもお誘いするのも良いかも知れません。

noname#235784
質問者

お礼

メッセージも入れませんでしたし、真剣に渡さなかったから真剣な対応されない、それだけのような気がしてきました。。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

お返しをあげなかったら来年はもらわないから、もうお返しのことを考えなくてすむ、 こんな面倒くさい習慣なくなったらいいのに、って思ってるかも知れません。

noname#235784
質問者

お礼

反省します。回答ありがとうございました。

回答No.4

男がホワイトデーにお返しをしない理由は実は複雑なんです。 『お返しをしたいけど出来ない』ということがあります。 実は俺は、今回のホワイトデーはスルーすることにしました。 表面的には、女性にとっては 『ホワイトデーもらえなかった。』になります。 ですが、男性の心の中も複雑です。 まず、質問者さまは、本命だと分かるようにちゃんと渡しましたか? もしも、義理だか本命だか分からなければ相手はスルーするのが無難だと考えます。 どうやって渡したかがポイントです。 何をではなく、どのように渡したかです。

noname#235784
質問者

お礼

義理か本命かわからないような渡し方をしてしまいました・・・。反省です。回答ありがとうございました。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

まあ、気がある子からチョコもらったら、これはチャンス!とお返しくらいするでしょうね。

noname#235784
質問者

お礼

わたしも、全く同じことを考えてました・・・回答ありがとうございました。

回答No.1

いまの日本がおかしいて外国に言われることの1つがこれなのだろうな。最初からお返しありきでチョコをあげたって、必ずそうなるわけじゃない。 今回の件だけで、脈があるかないかは判断できないな。 それよりも、こちらの方々は怒り心頭だから気を付けよう。 http://kakuhidou.fumizuki.net/

noname#235784
質問者

お礼

これだけではわからないのですね!ちょっと元気が出てきました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しに何がいいかと聞かれたら。

    こんばんは。 最近、片思いしていた男性から振られました。当方、相手方共に20代後半です。 少し前に雑貨屋さんに行った際、彼が欲しいと言っていたバレンタインチョコがあったので少し高めでしたが奮発して、それをきっかけに告白しました。相手は彼女もちです。何度か肉体関係になりそうでしたがお互いタイミングが合わず何とか踏みとどまり、この間はっきりと断られました… 私自身は内心好きという気持ちはまだ残っています。もちろん人から非難されることも承知の上です。 やっぱり自分の心に嘘はつけないし、それと同時にどういう形であれ彼が幸せになってほしいという気持ちもあります。 友人としても仲良くしていたので、これからも良き友達でいたいとお互い約束して現在は少し距離を置いている時間です。 メールなどは普通にしています。落ち着いたら会う約束をしていますが、その際ホワイトデーのお返しをしたいと言われました。 理由は「純粋にバレンタインチョコは嬉しかったから、お返しはさせてほしい、欲しいものがあったら教えて」と言われてました。 今まで心からあげたいと思って本命でバレンタインチョコを渡したのも彼が初めてです。だからこそ考えるもの全部が重いと思われる気がして中々いいアイディアが浮かびません…こういう場合、男性から見て何をリクエストされれば嬉しいでしょうか。むしろいらないと言われる方がいいでしょうか。 全く期待してないと言えば嘘になりますが、特に何か起こらない限り今後は友達として仲良くやっていきたいと思っています。 そこで何をリクエストしたらいいか現在考え中です。 私自身の性格が、尽くし過ぎたり相手に依存しやすい傾向があり、相手はそれを承知しています。また、彼女がいること以外に振られた原因の1つでもあります。 少しずつではありますが、彼の為に…何より自分自身の為に自立したい、変わりたいと思い、努力しようと思うようになりました。 だからこそ、私だけでなくお互いが嬉しい気持ちになるホワイトデーにしたいのです。 重くなりすぎず、無難すぎず…難しいかもしれませんが、出来れば形に残るものを考えてくれると嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返し

    お互い20代で4つ上の彼女(交際4ヶ月)にホワイトデーのお返しを考えています。 彼女からはバレンタインデーにだいたい2500円のチョコをいただきました。 一応自分で高級チョコ(4500円)がいいんじゃないかと思ってたんですが、喜んでくれるかどうか自信がないです。 ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらいがベストなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)