• 締切済み

ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

みんなの回答

回答No.6

う~ん、あなた自身どうしたいんでしょうか? 彼を振り向かせたい? それとも彼にとっては遊びでもいいから関係を持ちたい? 一言で言うとお返しや連絡がないのは「その程度」と思われているんだと思います…(キツい言い方ですいません。) 捨て身になっている時点で、もう彼女になれる可能性はないかなと思います。都合のいい女一直線です。 もっと自分にプライドを持って、カラダなんかじゃなくてあなたの心で彼の心を動せるように努力したほうがいいかと思います。

nozo22
質問者

補足

そりゃ彼を振り向かせたいです。でも彼が面接不合格だったら離れ離れになるので無理だと思います。最初はゆっくりじっくりいこうと思ってたけどもう時間もないし出会ったタイミングが悪かったですね。

• 19721010
回答No.5

うーん。 あなたの予想通りかもしれないし、そうではなく、今週活で忙しくてそれどころではないのかもしれないし・・・ 基本的に、片思いだと仮定して、相手にプレゼントや、チョコを、こちらの気持ちが、すべて、相手に読み取ってもらえるとは限らないのが恋愛のつらいところ。 ただ、とりあえず、彼が、就活が大詰めなら、もう少しまってあげて、それが終わったら、連絡してみる、その反応で決める、としたらどうでしょう。 今あせって連絡しても、あなたの、ココに書いている苦しい気持ちをちゃんと読み取ってくれる余裕がかれにあるならいいけれど(結果がどう来るかはさておき、です) そうではなく彼が自分のこれからのこと(就活)に、あたまがいっぱいでそれどころではないとしたら、あなたにせかされるような、試されるようなメールをされたら、最悪の場合は、不愉快に受け取る可能性だってありえますよね? だから、もう少し、我慢してみたらいいんじゃないかな。。。つらいでしょうけど

nozo22
質問者

補足

上の補足でも書きましたが彼が不合格なら離れ離れになります。だから時間がないのです。先週の金曜なら1週間後には合否の連絡がくると思うのですが。

noname#25792
noname#25792
回答No.4

就職活動も大詰め、ということなんで、 まあその点に望みをかけても良い、とは思いますが(笑)。 >でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね? 「(断るのも忍びないから)義理で受け取った」とも言えますしねえ。

• tantei007
回答No.3

個人的な付き合いなら義理チョコにお返しなんてしませんが?仕事関係は必ずしますけど。貰ったときは、味は別にして当然おいしいというし、喜びます、手作りなら尚更です。でも一種の社交辞令です。  女性の気持ちに気づいていて、その気が会ったら、チョコを貰った時に付き合う云々の話をします。気がなかったらホワイトデーは全然気にしませんから、連絡なんてしません。個人的な意見だから、その彼がこうだとは言いませんが...。  ただ、本当に忙しくて連絡できのかもしれませんし。メールの内容等で気持ちは判断出来ないと思います。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

彼があなたに惚れている状態を脈アリというなら、ありません。好きな人のことなら面倒でも忘れませんから。あと手作りは義理チョコとはいいません。とりあえず連絡とってみたらどうですか? 体の関係でもいい、っていうのは男にとってはありがたいですね。いつでも切ることができるし、適当にあなたが愛想を尽かすまで遊べばいい話ですから。

• kesyouita
回答No.1

焦りすぎです。 バレンタインデーを特別なものと思ってない人もいます。 何の目的で送ったのでしょうか? 喜んでほしいから? 見返りをもとめる贈り物ならしない方が良いでしょうね。 毎日顔を合わせるならまだしも、こちらから連絡をしないと会えないわけでしょ。 メールもあまりしない人なんでしょ? 分かっているなら自分からしましょう。 一方的に思いを膨らませて解釈して一人相撲は楽しいですか。 諦めるのを他人にゆだねるのは変です。 脈あり以前の問題、関係性だと思います。 まずは、自分の方を見てもらえるよう、好きになってもらえるように努力しましょう。 好きだからと流されず、自分をしっかりもって頑張って下さい。