• 締切済み

ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

みんなの回答

回答No.6

う~ん、あなた自身どうしたいんでしょうか? 彼を振り向かせたい? それとも彼にとっては遊びでもいいから関係を持ちたい? 一言で言うとお返しや連絡がないのは「その程度」と思われているんだと思います…(キツい言い方ですいません。) 捨て身になっている時点で、もう彼女になれる可能性はないかなと思います。都合のいい女一直線です。 もっと自分にプライドを持って、カラダなんかじゃなくてあなたの心で彼の心を動せるように努力したほうがいいかと思います。

nozo22
質問者

補足

そりゃ彼を振り向かせたいです。でも彼が面接不合格だったら離れ離れになるので無理だと思います。最初はゆっくりじっくりいこうと思ってたけどもう時間もないし出会ったタイミングが悪かったですね。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.5

うーん。 あなたの予想通りかもしれないし、そうではなく、今週活で忙しくてそれどころではないのかもしれないし・・・ 基本的に、片思いだと仮定して、相手にプレゼントや、チョコを、こちらの気持ちが、すべて、相手に読み取ってもらえるとは限らないのが恋愛のつらいところ。 ただ、とりあえず、彼が、就活が大詰めなら、もう少しまってあげて、それが終わったら、連絡してみる、その反応で決める、としたらどうでしょう。 今あせって連絡しても、あなたの、ココに書いている苦しい気持ちをちゃんと読み取ってくれる余裕がかれにあるならいいけれど(結果がどう来るかはさておき、です) そうではなく彼が自分のこれからのこと(就活)に、あたまがいっぱいでそれどころではないとしたら、あなたにせかされるような、試されるようなメールをされたら、最悪の場合は、不愉快に受け取る可能性だってありえますよね? だから、もう少し、我慢してみたらいいんじゃないかな。。。つらいでしょうけど

nozo22
質問者

補足

上の補足でも書きましたが彼が不合格なら離れ離れになります。だから時間がないのです。先週の金曜なら1週間後には合否の連絡がくると思うのですが。

noname#25792
noname#25792
回答No.4

就職活動も大詰め、ということなんで、 まあその点に望みをかけても良い、とは思いますが(笑)。 >でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね? 「(断るのも忍びないから)義理で受け取った」とも言えますしねえ。

  • tantei007
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

 個人的な付き合いなら義理チョコにお返しなんてしませんが?仕事関係は必ずしますけど。貰ったときは、味は別にして当然おいしいというし、喜びます、手作りなら尚更です。でも一種の社交辞令です。  女性の気持ちに気づいていて、その気が会ったら、チョコを貰った時に付き合う云々の話をします。気がなかったらホワイトデーは全然気にしませんから、連絡なんてしません。個人的な意見だから、その彼がこうだとは言いませんが...。  ただ、本当に忙しくて連絡できのかもしれませんし。メールの内容等で気持ちは判断出来ないと思います。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

彼があなたに惚れている状態を脈アリというなら、ありません。好きな人のことなら面倒でも忘れませんから。あと手作りは義理チョコとはいいません。とりあえず連絡とってみたらどうですか? 体の関係でもいい、っていうのは男にとってはありがたいですね。いつでも切ることができるし、適当にあなたが愛想を尽かすまで遊べばいい話ですから。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

焦りすぎです。 バレンタインデーを特別なものと思ってない人もいます。 何の目的で送ったのでしょうか? 喜んでほしいから? 見返りをもとめる贈り物ならしない方が良いでしょうね。 毎日顔を合わせるならまだしも、こちらから連絡をしないと会えないわけでしょ。 メールもあまりしない人なんでしょ? 分かっているなら自分からしましょう。 一方的に思いを膨らませて解釈して一人相撲は楽しいですか。 諦めるのを他人にゆだねるのは変です。 脈あり以前の問題、関係性だと思います。 まずは、自分の方を見てもらえるよう、好きになってもらえるように努力しましょう。 好きだからと流されず、自分をしっかりもって頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返しは?

    三十代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性貰ったチョコ(勿論義理ですが・・・)の お返しに悩んでます。今時は何をお返しするのが いいんですか? チョコとかマシュマロはもう古いんですか? 気の利いたものがあれば教えてください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?