princeのプロフィール

@prince prince
ありがとう数214
質問数10
回答数268
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
28%
お礼率
73%

  • 登録日2000/11/10
  • 職業会社員
  • あなたは本音で話してますか

    あなたが本音で話せる相手はいますか? 夫には言えません。 関係を上手くいかせるために飲み込みます。 実の親には言えません。 話しても伝わらなかったことが何度もあり、諦めました。 義両親には言えません。 近いようで遠い、気を遣う関係だと思うと、言うのが怖いです。 友達には…相手によって言えること、言えないことが変わります。 私の全てをさらけ出せるような友達は、今の私にはいません。 誰に対しても、線を引いてるみたい。 その線が少ないか多いかの違い。 なんだか、人は所詮一人なんだって思ってしまいます。 そんなことないですか?

  • プロ将棋対局で、王将を取って勝ったことある?

    将棋で、プロとプロが対局するとするじゃん。そんで、何百手か進んで、勝敗を決めるのだが、ほぼ確実に一方の投了で決着がつくじゃん。「参りました」と宣した方が負けで、それを聞いた方が勝ちです。 ただ、将棋は王将を取れば勝ちだと思います。じゃー、王将を取って勝つこともありますか? プロ棋士も人間だろうから、注意力散漫になることもあるでしょ。だから、角行とか桂馬のコッソリ王手で、守るとか逃げるとか王手の駒を取るとかせずに、別の手を打っちゃうこともあるような。それで、王将を取って、「やったー!とったどー!オレの勝ちだー!」→「えっ?こんな所に桂馬が居て、王手かかってたの?しまった。。。」みたいな。 対局料の結構高いプロ公式戦で、何勝もしているベテランのプロ棋士が二歩を打って負けたことはあるみたいだね。

  • 彼氏が部屋に来てくれたけど

    20歳の女子大3年生です。 つきあって8か月たった修士課程2年生の彼氏がいます。 就職活動をしてて、最近疲れているみたいです。勉強も大変みたいで・・・。 で、今まで何度部屋に誘っても上がってくれなかったけど、いつものようにコーヒーでも、と誘ってみると、初めて「お邪魔しようかな・・・」と。 最近は断られるの前提で、部屋はそんなにきれいにしていなかったので、逆に私が不意を突かれたけれど、今更、やっぱり・・・なんて言えず上がってもらいました。 説明会とかでスーツにネクタイをしてて、外したら、というのに上着も脱がずにほんとにコーヒーだけ飲んで、いつものテートの時みたいにちょっとはにかみながら、私の話に耳を傾けてくれて、小一時間くらいで帰っていきました。 彼のことはほんとに好きで、もうなにされてもいい、ってくらい。 たしかに、学生の間は責任取れないから、とはじめの頃に言われはしたけど、ほんとにコーヒーだけ飲んで帰っちゃうなんて、何考えてると思いますか? 私の気持ちは分かってるはずなんですけど・・・。 彼の就職先が決まって東京とか行ってしまったら、それっきり、になってしまわないか物凄く不安。 今度部屋に来たときは、私から彼の事、というのもありでしょうか。

  • 浮気の兆候

    付き合って3年になる彼がいるのですが、どうも浮気をしてるっぽいのです。 トイレやお風呂場にも携帯を持っていき、いつの間にかロックがかかっています。前は自由に写真とか見れたのに・・・ これって、浮気してますかね?

  • 父の私に対する考え方について

    こんにちは。皆さまよろしくお願いいたします。 当方、アラサーの男で独身です。 父の私に対する考え方について、皆さまの ご意見を聞かせていただきたいです。 私は一人暮らし(大学時代を除く)を始めて 1年と半年になります。父が実家でこれ以上 面倒を見ることはできないと言い、給料は 少ないながらも実家を出ることになりました。 なんとか暮らせていて、その間も 日曜日には実家に帰って、犬の散歩をしていました。 今日も実家に帰ったのですが、そのとき私は 次の内容の話をしました。それは、私はテレビを ほとんど全く見ていないので、NHKとの契約を 解約したい。そのためにテレビを実家に持ち帰りたい ということでした。 ところが、これを聞いた父は、 真面目になって、社会との繋がりがなくなるなどと 考え、テレビを持ち帰ることに断固反対しました。 私は今まで受信料は、全額免除になっていたのですが、 今度それに該当しなくなるために、受信料を払うのが 苦しいという状況にあります。 実は実家から月5000円 を仕送りしてもらっている状況なのですが、それでも 一人暮らしを強要したにも関わらず、いまだに ああしろこうしろなどと私を束縛してくるのは どうだろうと考え、今回皆さまの意見を聞きたく 投稿いたしました。テレビを見ないことは 心の健康に良くないのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。 特に子を持つお父さんになっている方の ご意見を伺いたいです。