• ベストアンサー

男性どうしは外食が少ないの?

ランチ、やお茶しに行くと、いつもわたしたち女性ばかりが来てて ほとんど男性は見かけません。 また、夜ご飯もそうです。 男性はどうして外食しに来ないのでしょうか? 男友達と昼ご飯食べたり、夕食はしないんでしょうか? それとも回数がわたし達より少ないの? 男性の方、はたまた女性でご存知の方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

「女性だったら普通・大丈夫」でも「男性だったら変・問題」って結構多い気がします!例えば~男子トイレに女性が入っても問題はないが、女子トイレに男性が入ったらアウトでしょう。 他にも男2人でディズニーランドへ遊びに行く、って聞いたら気持ち悪い・ホモ!?って大半の人が思います。でも女2人でディズニーランドに遊びに行くだったら全然普通、園内で手を繋いで歩いてたとしても誰もレズなんて思わないです。 温泉旅行・海外旅行でも同じような事が言えると思いますし、ランチ・カフェ・ビュッフェ・ケーキバイキング~女性なら普通に出来る事が男だと制限されてしまうんですよ。 女性のように女2人で何でも「出来る・行ける・やれる」、という訳には残念ながらいかないのが男の現状です。かと言って3人~4人と人数を増やすと小回りが利かなくなりますし、何より日程を合わせるのも面倒になってきてしまいます。 ですから女性が多い場所・違和感を持たれそうな場所には恋人or女友達を含めた状態で行く事にして、それ以外の時には男だけでも居心地が良い場所を選択する。 といったように私もですがキッパリ分けてる考えてる人って結構多いと思いますよ、中には全く気にしないという人もいるでしょうけど少数派でしょう。仕事中ならそれは単なる付き合いですから、私は休日に男友達と2人で遊ぶ場合を想定してお答えしました。

その他の回答 (13)

• aho0xff
回答No.14

何人かの方も言っていますが 吉○屋とか松○とか行けば疑問は解決しますよ。

• localtombi
回答No.13

会社の頃は男性とよく行ってました。 男性と言っても部下ですが・・・ 残業確定で夕飯を食べる時とか、仕事が終わってからの晩飯とか行ってましたね。 情報交換も兼ねてました。 今は、車仲間とツーリングが終わった後の休憩とか、仕事関係の人との打ち合わせを兼ねた食事とか、ちょっとした知り合いと居酒屋で食事とか、結構ありますね。 ですが、わざわざ誘い合って食事ということはまずないです。 何かの用件があって、「じゃあ飯でも・・・」というパターンですね。

• Nannette
回答No.12

「お~い、○○~、メシ行こうか・・・」って、男性たちも二人、三人と連れ立って社員食堂だとか外のお店にお食事に行っていますよ。 会わないというなら、たぶん女性たちとは行き先が違うんじゃないかと思います。男の人たちはランチやお茶・・・といった行き先じゃないのでしょう。ラーメン?、牛丼?、秋刀魚定食?、まあ、たいしたものを食べてはいないようですけれどね。 社員食堂を見ても、意外に、よくCMなどにあるような男女の組み合わせだとか、ひとり静かにというのは少なくて、やはり男性は男性、女性は女性で何人かが連れ立っています。 男性たちも、そうして一緒にお食事をすることによって、社内のいろいろな情報交換をしていると言ってますよ。

• kei811
回答No.11

他の人が言ってる行く場所が違うと言うのもあるけど、安くは無い飲食店で働いているけど男性客の方が多いですね。1人で来る客のうち7割は男性客だし、ランチや仕事終わりに男だけの同僚と来ている客平日毎日いますから。それにたまに男子高校生が部活帰りに晩御飯として食べに来たり、半日授業やテスト最終日なんかに友達とランチとして食べに来りもしてますからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

吉野家・王将・居酒屋などにいくと男ばかりですよ。 行く場所が違うのです。 女性はたまに多少高くてもお洒落でゆっくり お友達とおしゃべりができるところへ行きますが、 男性はしょっちゅう、毎回、安くてお腹が膨らむ ところへいく傾向が強いからです。

noname#108709
noname#108709
回答No.9

男より女の方が話し好きだからでしょう。 一般的に女の人は趣味のようなものを持っていない感じがします。 そして趣味がない代わりに、友達とランチをしたり、友達と旅行へ行ったりしているように思われます。 だから、友達と外食しているのは女性のほうが多いのではないでしょうか。

回答No.8

39歳♂です。 男は用事が特に無い時にハナシをして楽しいという感覚が無いです、傾向的に。(あくまでもこの後「男」「女」は傾向的に、と言うことで。) 目的があればつるみますが、いつも昼飯でつるんでいるのは僕から見て気持ち悪い、というかメンドクサイというか・・・ 毎日そんなに話したいことってないんですよね。 女性はその逆で”ハナシをしていること”が楽しいのではないでしょうか。 若い女性人とお酒を飲んだりして遊んでいても、女子にとってハナシの”内容”はそんなに重要じゃないんだな、って感じますよ。 過去のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の一読をお薦めします。

noname#111860
noname#111860
回答No.6

> 男友達と昼ご飯食べたり、夕食はしないんでしょうか? 昼の場合は、 昼食時間直後に打ち合わせなどがあることも多いため、 外食に行くより、昼食摂取時間が短くなる弁当などが多くなります。 ただ、午後一で打ち合わせなどがない場合、 男性同士でもご飯食べたりします。 夕食は、単純に帰宅時間が合わないだけでは?

• kusirosi
回答No.5

男性同士でしても オモシロクナイ!!!!!(-_-;) ・でも女の子 誘っても来てくれない(-_-;) zzzzzzzzzzz

• tsubu_m
回答No.4

しますよ。 単純に、店選びの傾向が違うだけではないですかね。 夕食に限って言わせていただくと、男性同士だとどうしても小洒落たレストランよりも、居酒屋を選ぶ傾向が強いですね。 男性同士で「夕食」だと、酒がつき物・・と言うイメージがありますから。 酒抜きで行くなら、牛丼屋やラーメン屋など、手軽で安いところを選んでしまいますね。 昼食にしても同様ですね。 「ランチ」とお洒落に言える店にはなんとなく男性同士で行くと敬遠します。 どちらかと言えば「ヒルメシ」。 そば屋・うどん屋など、質より量に走る傾向があります。 もちろん、個人差はあるでしょうから、これが全てではありません。 私の周りは、こんな感じです。 私自身も、そんな感じです。