• 締切済み

外食の事

私は週にだいたい2回位外食します(土曜の夜と日曜の夜とか)。平日はしないんですが、土曜は男友達や女友達と外で会う事が多いので、その位の回数になってしまいます。いつも、1000円以内ですませる様にしていますが、週2回というのは多いのでしょうか?自分では多くはないと思っているのですが・・・。ちなみに、平日はお昼も毎日お弁当を作っていき、夜も家で食べます。 意見をお願いします。

noname#14691

みんなの回答

• timeup
回答No.3

女性ですか? 毎食自炊やお弁当では、飽きますから、其の程度は良いと思いますよ。 妻は毎食作ってくれますが、外食は好きです。 私が作るのも・・・・正直言って栄養も考えないジャンクフードもどきですが、それでも喜んでくれます。(^_^;; 其の程度の息抜き?はしておいた方が良いでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は女性です。平日は毎日お弁当持参なので、確かにかなり飽きてます。なので休みは、息抜きもかねて外食してるんです、やっぱり息抜きは大事ですよね!!

• totootwo
回答No.2

このカテで質問されているということは、「週2回外食しているが、栄養面で問題はないか」ということでしょうか。それなら、特に多いということはないし、問題ないと思います。

質問者

お礼

栄養面でというか、なんとなく「多いのかな?どうなのかな?」と気になり、聞いてみたくて投稿しました。

• 141san
回答No.1

外食の多い少ないという判断は人によって違うから、なんとも答えがたいですけど、質問者さんのお小遣い、またはお給料の中でやりくりに無理が生じない範囲での外食ならちょうどいいという事になるのではないですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は他では特に無駄遣いしないし、お給料に特に無理が生じているわけでもないので、意見をいただいてほっとしました。