• 締切済み

外食の事

私は週にだいたい2回位外食します(土曜の夜と日曜の夜とか)。平日はしないんですが、土曜は男友達や女友達と外で会う事が多いので、その位の回数になってしまいます。いつも、1000円以内ですませる様にしていますが、週2回というのは多いのでしょうか?自分では多くはないと思っているのですが・・・。ちなみに、平日はお昼も毎日お弁当を作っていき、夜も家で食べます。 意見をお願いします。

noname#14691
noname#14691

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

女性ですか? 毎食自炊やお弁当では、飽きますから、其の程度は良いと思いますよ。 妻は毎食作ってくれますが、外食は好きです。 私が作るのも・・・・正直言って栄養も考えないジャンクフードもどきですが、それでも喜んでくれます。(^_^;; 其の程度の息抜き?はしておいた方が良いでしょう。

noname#14691
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は女性です。平日は毎日お弁当持参なので、確かにかなり飽きてます。なので休みは、息抜きもかねて外食してるんです、やっぱり息抜きは大事ですよね!!

  • totootwo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

このカテで質問されているということは、「週2回外食しているが、栄養面で問題はないか」ということでしょうか。それなら、特に多いということはないし、問題ないと思います。

noname#14691
質問者

お礼

栄養面でというか、なんとなく「多いのかな?どうなのかな?」と気になり、聞いてみたくて投稿しました。

  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

外食の多い少ないという判断は人によって違うから、なんとも答えがたいですけど、質問者さんのお小遣い、またはお給料の中でやりくりに無理が生じない範囲での外食ならちょうどいいという事になるのではないですか?

noname#14691
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は他では特に無駄遣いしないし、お給料に特に無理が生じているわけでもないので、意見をいただいてほっとしました。

関連するQ&A

  • 夫婦の外食の回数

    子なしの共働き夫婦です。 漠然としていますが、外食はどの位の割合でされてますか? 最近、私達夫婦は多過ぎるのでは?と思っています。 言い訳になるかもしれないけど、私も働いていて残業で遅くなるとご飯を作る気力がなくなったりすることもあるんです。 外食と言っても、そんなに高いものではなく、ラーメンとかうどんとか回転寿司とか、二人ともお酒が全く飲めないので食べるだけです。 家の事(掃除や洗濯)も週末の仕事が休みのときにまとめてする事が多いです。 手を抜き過ぎですよね? 良くないですよね・・・。 主人と相談し、外食の回数を決めてしまおうと言う事になりました。 1週間に一回とか1ヶ月に一回とか他は、主人と協力して家で作るようにすると言う話をしていたのですが、どれ位にするか迷っています。 そこで皆さんはどの位の頻度で外食しているのか教えて頂きたいです。 現在は、平日の残業で遅い時(だいたい週一位)と週末のお昼に外食しています。 多すぎですよね・・・。

  • 外食したり夜になると食べ過ぎる

    普段(平日)は朝も昼も普通量ですむのですが、夜家でご飯を食べる時や、外食すると、食べ過ぎてしまいます。今日は家でご飯を食べたのですが、カレーのあとにスナックを食べ、パンを食べ、カップラーメンまで食べそうになりましたが自制しました。また、先日夜外食した時、店をはしごしてまで、苦しくなる位食べてしまい、一緒にいた男友達より私のほうがはるかに食べていました。なんでこんなに食べるのかわかりませんが、たいてい生理前になると、食べる事ばかり考えてる自分がいます。夕ご飯食べても、まだ物足りない感じがして、「もうちょっと」と思いつつ、食べ過ぎてしまいます。結果、体重も増えました。 「なんとかしなければ」と思いますが、どうしたらいいかわかりません。外食にはけっこう誘われるのですが、また食べ過ぎてしまいそうで怖いです

  • 外食ばっかり

    普段仕事のある平日は、会社のつきあいでランチに行き、休日は気分転換のために友人と会い、また外食をします。気づくと、週5日外食続きの時もあります。 たまに仕事のある日のランチ代をうかせるために、おにぎり2個持参の日もありますが、ほとんど外食(750円~850円)です。休日はランチか夕ご飯を食べに行き、だいたい1500円以内です。 たいてい、イタリアンや喫茶店に食べに行くので、食べる物もこってり系になってしまいます。、ちなみに、平日は夕ご飯は毎日家で地味めな和食を食べています。 私自身外食は好きなのですが、こんなにほぼ毎日外食だと、体に悪いかもとか考えてしまいます。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 実家暮らしなのに週3回は外食する彼

    彼氏は34歳で実家暮らしなのですが 平日週3回、休日は土日どちらも夜ご飯は外で食べます。 ほとんど友達とだそうです。 何度か私も一緒に行ったことがあります。 けど、実家暮らしなのにこんなに外食って普通のなのでしょうか? 私は友達とご飯を食べるのは月1回くらいで それ以外は家でご飯を食べますが・・・ 実家暮らし、一人暮らしにかかわらず 独身男性は外でご飯を食べたいものですか?

  • 外食ってそんなに体に悪いのでしょうか??

    一人暮らしをはじめて、6年間。 ほぼ全食外食です。 朝・・・コンビニのいなり寿司 昼・・・定食屋 (豚しょうが焼き定食や、焼き魚定食) 夜・・・(これが問題かも!!)吉野家、居酒屋、ほかほか弁当、大戸屋(関東では有名) 、などなどなどです。 夜ですが、コンビニ弁当、カップラーメン、 は絶対ありません。 それでも私の食生活って問題でしょうか? あと、料理はやろうと思えば、それなりにできます。 カレー、野菜炒め、味噌汁、ちょっと凝ったものもOKです。 ただ、片付けがジャマ臭い。 弁当を作ってまで、外食を避ける価値ってありますか? カロリー面ってどうなんでしょうか? 自炊の方がいいですか??

  • 消費税が上がってから生活が変わりましたか?

    消費税が上がってから、意識的に控えたり、節約していることはありますか? 私は お昼、外食を控えるようになった(週3回くらいは500円以内のお弁当にした) 新聞の定期購読をやめた 甘い物・お菓子類を減らした(ダイエットのためという理由もある) 趣味を少し我慢(映画やサッカー観戦の回数を減らした) こんなところです。 他に節約できることがあったら教えてください。

  • 一ヶ月に何回くらい外食しますか?

    結婚4年目子供が一人(4歳)の父親です。質問ですが、私の妻は、休日になると家族でどこか出掛けたいといいます。そして大体そのお昼と夜は外食になります。ですから月6回くらいは外でご飯をたべます。妻はパートに出て家計を助けてくれていますのであまりガミガミは言いたくは無いのですがやっぱり子供の為、家計のためを思うともう少し節約をしてほしいのです。「今月も貯金できなかった」と当たり前のようにいいます。実際貯金は全くできていない状態です。どうしたら分かってもらえるんでしょうか?せっかく残業をしてがんばってる意味が無いように思えてしまうんです。結婚して今まで一日中家でゆっくりした記憶は無いんです。

  • ランチが外食なのですがダイエットするには?

    40代女性独身です。 代謝も落ち始めてると思いますが、残業が多く、ジムにいけなくなり 辞めてしまいました。 帰宅は平日21~22時です。 朝は時間ないのでほぼコンビニのおにぎりをデスクで食べ、ランチは 同僚と外食です。 夜はそんなこんなで遅いため、帰宅して適当に簡単なものを食べます。 なるべく野菜とタンパク質を・・とは思ってますが、毎日はなかなか・・・ だんだん太ってきました>< でもこの生活はしょうがないのでこの中でどうにかしていきたいです。 ランチは昔の会社はお弁当を会議室でみんなで、、って感じだったのですが、 今の会社は中で食べられないのでみな外食です。 なのでここはどうしようもないのでお弁当にしと、というアドバイスは すみません。。。。ほんとはしたいですが、実情できないので。 で、ランチ時間も不規則で交代で行く感じなので14時頃が多いです。 忙しい毎日なので、すが、どうにか絞っていきたいのですが・・ このライフスタイルでどうにかヘルシーな毎日を送りたいのですが どうすればいいと思いますか? 自分的には夕飯は野菜山盛りにしようかなと思ってますが・・・ ランチはいろんな店で食べてます。 朝おにぎり、昼外食で炭水化物とっているので、野菜不足が どうしても気になるので夜は沢山野菜を食べる生活っていうのはどうでしょうか・・・?! 何か簡単で変えられるアイデアあったら教えてください!(*^。^*)

  • 外食すると贅沢している気がしてしまう

    週に2回くらい、外食するのですが(平日1日+土曜)いつも全部で1000円~1500円内におさまる様にしているのですが、たいていイタリアンレストランとかでパスタとかを食べるので、なんだか贅沢してる様な気になって、あまり味わえない事があります。別に高いコースを食べているわけでもないんですが・・・。あとたまに一人でカフェとかに行って、コーヒーとケーキで600円位ですませたりしてるのですが、贅沢なのかな?と思ってしまいます。もともと節約に励むほうで、あまり無駄遣いしないからなんでしょうか?

  • 母の日の外食

    十三日の日曜日のお昼、夫と二人だけなので(子供は林間学校)デパートのレストランで、外食するか、地下の食品売り場で、なだ万などの料亭の老舗弁当(1500円から2100円相当)を購入して、家で食べるか、悩んでいます。 料亭のお弁当は、十二時からの販売です。外食の方は、北京ダックのランチコースで、一人前千七百円です。 皆さんなら、どちらを選びますか。夫にはまだ聞いていませんが、どちらがベストか、皆さんにお聞きしてみたいのです。

専門家に質問してみよう