morutiroroのプロフィール

@morutiroro morutiroro
ありがとう数1,845
質問数48
回答数2,752
ベストアンサー数
402
ベストアンサー率
20%
お礼率
97%

  • 登録日2008/08/23
  • フリードの値引きと買う時期

    こんにちわ。 車の事にはまったく無知なので教えて下さい。 今、シエンタかフリードを購入したくて悩んでいるところです。 エアロ?ホイル? 何だかよくわかりません。普通でいいです。 トヨタとホンダへ行ってそれぞれ見積もりを出してもらいました。 どちらも普通のグレードで、普通のナビとEtcを 付けたくらいです。 結果、シエンタは227万、フリードは245万になりました。 シエンタはそこから下取り等の値引きで20万くらいは引きますと 言ってたんですが、フリードは、今月中に契約してくれるなら 215万にすると言ってきました。 下取りの車は12年前の廃車寸前のワゴンRです。 そこで質問なんですが、このフリードの値引率は高い方なのでしょうか? シエンタも交渉すればもっと安くなるんでしょうか? 車だけで言うと多少フリードの方が好みです。 でもそこまでこだわりはないのでできれば安い方がいいです。 買う時期としてはいつが一番値引率が上がりますか? 年末とか? 今の時期に215万でフリードを買うのは正解と思いますか? 母子家庭で男手がなく、詳しく教えてくれるような人が周りにいないので 知識のない私が一人で決めないといけない状況です。 なのでどなたかアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

  • 車好きの人に

    僕は中3男子です。 車が大好きなんですが全く何にもわかりません。好きになった理由は親戚の影響とその親戚に薦められたイニシャルDという漫画をみたからです。それからドンドンはまっていきました。ワイルドスピードとか好きです。 好きな車は主にスポーツカーで車体の大きい車はあんまりです… こんな好きなのに車好きの人の話についていけません。 車の種類も仕組みも全く知らないんです。 みんなどうやって車を知っていくんですか? 車がスキなのに同じ車好きの人と会話できないので凄く悩んでます。 回答お願いします。

  • 自転車イベントのロードバイク以外の割合

    当方クロスバイクに乗っています。 私は、一度も自転車のレースイベントに参加したことがないんですが 最近そういったイベントに興味が出てきました。 といっても、1秒を競うような本格的なレースに出るつもりはなく あくまでも楽しみながら完走を目指すという目的で参加してみたいなと思うようになりました。 そういう思いもあって、動画サイトなどで国内の自転車イベント動画などを見ていたんですが ほとんどの参加者がロードバイクでの参加でした。 ロードバイクでの参加者が大半であることは予想していたのですが 例えば、Mt冨士ヒルクライムや冨士チームチャレンジ、TOKYOエンデューロなどのイベントでは クロスバイクで参加される方はどのくらいの割合でいるのでしょうか? どのイベントに出たいかという事はまだ特に決めていないんですが 正直なところ、クロスバイクで参加した場合、白い目で見られたり、浮いたりしないか心配です。 自転車イベントに参加したことのある方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • GIANTのESCAPE R3とGLIDE R3

    質問宜しくお願い致します。 今現在、GIANTのESCAPE R3(2011モデル)とGLIDE R3(2011モデル)のどちらを購入するべきか悩んでおります。 1・用途は往復40キロほどの通勤&休日に100キロほどのライド。 2・地元はそこそこ都会で段差も多く、また雨の日でも使える方が良い。 3・身長183センチで体重100キロ・・・自転車でダイエットに励む予定。 4・丁寧に乗る予定、でも体重が重く脚力もそこそこある方なので耐久性が心配。 5・スピードはそこまで重視しないが、ロングライドが気持ち良く感じるぐらいの軽快なスピードは欲しい。 ここまでの条件だと、やはりGLIDEが良いかなぁと思います。 また、ESCAPEの純正ホイールが壊れやすい事を考えると・・・(私の体重では、リム打ち等に配慮しても、普通に舗装路を走ってるだけでESCAPE純正ホイールが壊れてしまうのではないかと・・・思ってます) しかし、GLIDEでのロングライドは楽しめるものなのか?とかESCAPEのホイールをシマノ WH-R500に交換する事を前提とすれば、耐久性の面で差はそれほど無くなるのではないのか?などとも考えてしまいます。 ちなみに予算的には、50000円ぐらいまでと考えており、室内保管&日々のメンテには十分配慮するつもりです。 私の様な場合、WH-R500ホイール交換のESCAPE R3とノーマルのGLIDE R3、どちらを購入すべきと判断されるでしょうか? また、空気圧を常に高めに管理し、段差などに気をつければESCAPEの純正ホイールでも問題なく使用出来るのでしょうか? ホントに数日悩んでます。でも、もう両車とも在庫がわずかの様なので、一刻も早い決断を迫られてます・・・。 皆様の回答をお待ちしております。

  • ロードバイク カーボンフレーム

    08OCRに乗っていますが、お尻の痛みに苦しみ続けています。 ポジションチェックはもちろん、レーパンも着用してサドルの旅に出ること数年、 このお尻の痛みさえ消えたら(薄まったら)とずっと思い続けてきました。 このたび、我が家の財務相の許可が出た為、めでたく2台目を購入することと相成りましたが そこで質問です! カーボンフォークはしなやかだとよく耳にしますが、お尻の痛みにも効果がでるのでしょうか?? 私のお尻に安息の日々は訪れるのでしょうか??