• 締切済み

男性に質問です。

コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

・コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか?  私なら、大概の場合は会うと思います。人間性を知るためには、実際に会って、話をしてみないと分かりません。 ・もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか?   二度と会いたくない場合は、断りの話をするか、場合によっては着信拒否をすると思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

時間が合えば、都合が良ければ別に会っても良いな、位の感覚ですね。 その会ではそれなりに盛り上って、個人的なやり取りに移っても やり取りの中で感じていく部分はまた違いますからね。 さらに盛り上る場合もあれば、なんとなくトーンダウンする場合もあって。飲み会のオッケーをしたのは貴方と二人きりという限定ではなく他の友達も含めた関わりだからだろうしね。貴方の印象が特別悪いという訳ではないと思うけど、彼の中にこれという決め手や感覚がない可能性はあるよね、やっぱり。だからあんまり関係性を急いでなくて、あくまで無理ない範囲で、というやり取りになっているんだろうし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「二人でデート」と「飲み会」では意味合いが異なると思います。 「飲み会」なら、あまり気のない人からでのお誘いでも気軽に受けられると思います。新しい出会があるかもしれないわけですから。 「二人でデート」のお誘いでも、あなたに対して気がないとしても嫌悪感や苦手意識をいだいていないなら、断らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

特にいいなと思ってる人がいなければ、 友達になるって感覚で軽く会うと思います。 興味のない相手が自分に好意がある、と感じたら、身を引くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とくに興味のない人だったら、誘われても会いませんね。 ただ、これは男女共にあると思いますが、悪い人でもないし、嫌でもないし、とりあえず会ってみるのもいいかな。くらいの軽い気持ちで会うときもあります。 「お互いの友達を含めて飲み会」というのはほとんど合コンだと思いますが、彼にとっても出会いが増えるので、あなたに好意があってもなくてもそういった飲み会を断る理由はあまりないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 男性の方!教えてください。

    男性の方!教えてください。 気になってる人とメールをしています。送ると遅くても1日以内には返信が来ます。 私が質問して相手が答えてくれるかんじなんですが、向こうからはほとんど何も聞かれません。 質問の返事のあとにこれから○○です。とか 今日は○○しました。とか一言あるのでその事に私が突っ込んで聞く形でメールを続けているかんじです。 ごはんに行こうと誘ったらもしかしたら転勤になるかもしれなくて9月の予定は9月1日にならないとわからないということでした… 毎回質問ばかりするのも迷惑かなと思ってメールするのをためらっています。 7月に飲み会で知り合って8月にもう1度同じメンバーで飲み、メールは週に3日ぐらいしています 私が彼に興味を持っていることは彼は気づいていると思います。 男性の方に質問です 興味のない人から質問メールが続く時はどう対処していますか? 興味がある場合はどういう返信をしますか? 久しぶりに男性とこういうやりとりをしているので脈があるのかないのかさっぱりわからないんです…

  • O型男性とのメール

    飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。 知り合った日に連絡先は交換しました。 ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。 その時は彼からお誘いのメールが来ました。 会ったのはその2回のみです・・・。 もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。 会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。 彼からメールが来ることはありません・・・。 必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。 血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。 どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか? もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。 彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。 でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。 どうか、私にアドバイスをください・・・。

  • 男性の方に質問です

    コンパで知り合い、その時はあまり会話はしてない。 しかし女の子の方から後日飲み会の誘いがありました。 皆さんなら行きますか?

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    飲み会の終わりに皆で連絡先交換した後、その場で意気投合した人には自分から積極的にメールしますか?それとも受け身でメールを待つほうですか? 女性からメールがきた場合、毎回返信しますか?差し障りのない相手になら返信しますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。

このQ&Aのポイント
  • 揺るぎない信念を持った人との接し方について、他者を寄せ付けない姿勢や社交辞令に対する考え方などをまとめました。
  • 信念を持った人は他者にどう思われても良いと思う傾向があり、法律や憲法の枠内で何をしても良いという考え方もあるかもしれません。
  • 一方で、揺るぎない信念を持った人との接し方は個人の価値観や考え方により異なるため、距離を置くかどうかは各自の判断に委ねられます。
回答を見る