• ベストアンサー
  • 困ってます

脈あり?脈なし?(長文)

脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

相手の男性も好意は確実に持ってると思います。 だけどそれが下心か見極めてからの方がいいと思いますよ 何回か連絡とか会ってる間に他の女性からメールや電話かかってきたりとか。。 文章見てると私(男)から見ると好意持ってる女性(悪く言えば遊びでも落とそうとする女性)には普通にする事です たぶんあなたは不安もあり早く付き合いたいと思ってませんか? 男は追われるより追う方を好むので相手から告白させるように行動とってはどうでしょうか? 私の経験上女性から告白されると男は調子にのります。 真剣な文だったので投稿してしまいました

質問者からのお礼

そうですね、今は好意を持たれているかもしれないけど、それが他の人に移ってしまったら…と思うと不安です。どうしようもない独占欲ですが…。 けれど、焦ってもいいことはないですよね。今の彼を好きだっていう幸せな気持ちを大切にしたいと思います。 恋って難しい… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

酒飲んだら男はすぐ手をにぎりますし隙在ればやろうとします。 そういうもんだという前提で、素の際にお二人のこれからのお話をされた方がよろしいかと思います。

• 回答No.2

30代男、既婚者です。 とりあえず、脈はないわけではないと思います。 付き合いの程度にもよると思いますが、普段友達でも なかなか頭撫でたりとかはしないと思います。 酔っ払っていると、理性が若干緩み、心の中でしたいと 思うことがいつもよりすんなり出来る場合もありますからね。 相手の男性の心の中が少しだけ覗けたのではないですかね? ですが、2回目のデートで告白はNo.1の方がおっしゃるように 止めておいた方がいいと思います。まず、男性がどんな思いで あなたを誘っているのかが分かるまでは我慢して下さい。 ちょっと我慢していれば、もしかしたら相手の方から言われる かもしれませんよ。そのドキドキ感も味わってみてはどうですか? あと少し、友達以上恋人未満?の関係を頑張ってください。 そうすればお付き合いできたときの喜びもヒトシオですよ、 きっと^^

質問者からのお礼

確かに、こんなにドキドキする恋は久しぶりで、もうちょっと味わっていたいかなって気もします笑 向こうから言ってほしいという気持ちも正直あります。 焦っては駄目、ですよね。ゆっくり育んでいきます。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1

んー合コンに行って、知り合ってあなたの事をもっと知りたいと思って誘ったんだと思うので、少なからず脈はあると思うのですが… 彼の行動にはもしかしたら勢いも含まれていると思われます。 お酒の力で勢いを増す人はいくらでもいます。 ただ明日のデートであなたから告白するのはちょっとやめた方が良いと思います… あなたが彼の事が好きで、今すぐにも想いを伝えたいのはわかりますが、もうちょっと状況を良く見てください 2回目のデートで告白するのは結構危険だと思います まだあなたは彼の事を良く知れていないと思うんです もっとお互いに相手を知ってからでも遅くないのでは?? 女性の扱いに手馴れている感じだとか、お酒が入ると彼はどういう行動、言動をするのか、そういうあなたが疑問に思っているところも今後デートを重ねていって知っていくことで解消していくことが出来ると思うので 頑張ってください!!

質問者からのお礼

そうですよね…今の気持ちを大切にしたいし、焦ってはだめですよね。回答ありがとうございました。 とりあえず楽しめたらいいかなって思います^^