脈あり?脈なし?29歳男性の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が友達以上恋人未満の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女は元カレとの関係が終わり、うつ病で仕事を休んでいる状態です。
  • 彼女は男性恐怖症の感じもあり、結婚については4月まで考えるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

  • n15wj
  • お礼率59% (59/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

三学期ってことは教師なんでしょうか・・。 別に教師だからどうこうというのはないんですが。。 読んでる文面だけで受ける印象だと、貴方に思いがあったのだとしても その方は自分から身を引いてしまうような女性に思えました。 4月に向けてが山場なのでしょう。 そして貴方ができることは状況が改善できるようなことをして気晴らしをして あげられれば貴方にもチャンスがありそうな気がします。

n15wj
質問者

お礼

頑張るしかないですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Woo101
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

脈があるかないかという問題よりも、あなたは彼女のことをどう思っているのでしょうか? 文章から推察すると、彼女はあなたに心を開いてくれているように思います。あなたも彼女のことを大切にしたい、好きなのであれば直接彼女にそれを話してみてはどうでしょうか?

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり大切な人なので最後まで頑張ります。

  • u_gross
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

この手の質問はウンザリするから2行までしか読まないことにしているが回答させてもらうよ 私たちは神じゃないんだよ、他の回答者がなんと言おうが、実際はあんたにも解らないのに会ったことも無い私達が相手の気持ちなんて解るわけがないでしょ

n15wj
質問者

お礼

そうですね。頑張ります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

いつも思う。 「脈あり?脈なし?」って質問は、当事者にしか分からない質問。 迷ってる時点で「脈なし」と答えたい。

n15wj
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 脈なしなんですかね……(>_<)

    投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

  • もう、脈なし?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 合コンで出会った男性について、脈ありか脈なしか。 また、これから私が送ろうとしているメールをどう思うか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 相手の男性は30代前半、私は20代後半です。 合コンで話が弾み、1度目のデートまでは彼から頻繁に連絡が来ました。 デートも彼が段取りを組んでくれて、私も楽しかったし彼も楽しそうでした。 話の中でたばこの話になり、彼は昔は吸っていたけれど今は吸っていないと 言っていました。 私は、現在進行形で吸っていてそのことも特に隠さず話しました。 夕食もとてもおいしいお店を選んでくれていました。 二人とも酔ってしまいずいぶんいちゃいちゃしてしまいました。 その際、私は彼に自分が男性経験のないことも話しました。 その後、移動して身体を触られてディープキスをしました。 続きは次にとっておこうと言われてその日は解散しました。 私は寝てしまったのですが、彼から気をつけて帰ってねとメールが入っていて 翌日になってお礼の返事をしました。 その数日後に、次の予定について彼から 風邪をひいてしまったので延期してほしいとメールがありました。 大丈夫?気にせずに休んでね。何か差し入れとかしようか?と返信。 お礼と謝罪と元気になっったらメールしますとかえってきたので そのまましばらく放置しました。 1週間後にまだよくならないんだよーというメールが来ました。 簡単にお大事にメールを返しました。 お大事にメールは日を変えて二回送っていますが、彼からのメールは それから途絶えてしまい、もうすぐ1週間です。 仕事も毎日ありますし、あまり何度も風邪どお?とメールするのも憚られます。 価値観の違いはあれど、私は彼をなんとなく好きなのでできれば おつきあいしたいと考えております。 けれど、今の彼はもう冷めてしまっている状況でしょうか? 恋愛経験が少ないので皆さんからどうみえるか、判断するか教えてください。 それから、もうすぐ彼の誕生日なのですが、風邪完治の連絡もないのに お祝いメールを送るのは微妙でしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 困っています

    私は29歳の男です。昨年4月に知人の紹介で同じ年齢の女性と知り合いました。3回デートして6月に告白しましたがその直前に元カレから連絡があり、やり直したいからとフラれました。 そして久しぶりに昨年11月に連絡したところ元カレとは完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。その女性は小学校の教師でかなり仕事でストレスがあったみたいです。それからは7回会ってデートしています。再度結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『今はこんな状況なので気持ちが元気になってから考えて返事したい。』と言われました。 これは脈はあるでしょうか?また彼女はどう考えてるのでしょうか? 参考ですが彼女とはデートでは手を繋ぎます。デートは楽しいと言ってくれます。また、仕事で悩んだときはメールで悩みを打ち明けてくれます。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • これって脈なし?

    こないだ知り合った男性誘われたので映画行ってきました。 初デートだし 向こうから誘って来たし しかも大手にお勤めで給料いいって自慢してたし 奢りかなって思ってたんですが 食事終わったとこで 映画代含めて出してって言われました。 支払いたくないって訳じゃなかったので 何もいわずに支払いましたが 今回会ってみて 幻滅されてこんな女奢る価値ねぇって思われたのかなって気持ちが強くなってその後あまり楽しめませんでした。 デート中は手をつないできたり 帰りは車で送ってくれたんですが これって脈なしだと判断していいと思いますか? 奢られて当然!て思ってる訳じゃないですが 男性にもプライドはあるだろうし 少しの好意があれば最初の一回くらい見栄張ってくれそうなものですが。 これってなんの興味もないってことですかね? 緊張してたのもあって会話もあんまり弾まなかったし・・・

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。