脈あり?脈なし?29歳男性の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が友達以上恋人未満の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女は元カレとの関係が終わり、うつ病で仕事を休んでいる状態です。
  • 彼女は男性恐怖症の感じもあり、結婚については4月まで考えるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

• n15wj
  • お礼率59% (59/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

三学期ってことは教師なんでしょうか・・。 別に教師だからどうこうというのはないんですが。。 読んでる文面だけで受ける印象だと、貴方に思いがあったのだとしても その方は自分から身を引いてしまうような女性に思えました。 4月に向けてが山場なのでしょう。 そして貴方ができることは状況が改善できるようなことをして気晴らしをして あげられれば貴方にもチャンスがありそうな気がします。

n15wj
質問者

お礼

頑張るしかないですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Woo101
回答No.4

脈があるかないかという問題よりも、あなたは彼女のことをどう思っているのでしょうか? 文章から推察すると、彼女はあなたに心を開いてくれているように思います。あなたも彼女のことを大切にしたい、好きなのであれば直接彼女にそれを話してみてはどうでしょうか?

n15wj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり大切な人なので最後まで頑張ります。

• u_gross
回答No.3

この手の質問はウンザリするから2行までしか読まないことにしているが回答させてもらうよ 私たちは神じゃないんだよ、他の回答者がなんと言おうが、実際はあんたにも解らないのに会ったことも無い私達が相手の気持ちなんて解るわけがないでしょ

n15wj
質問者

お礼

そうですね。頑張ります。

• AVENGER
回答No.2

いつも思う。 「脈あり?脈なし?」って質問は、当事者にしか分からない質問。 迷ってる時点で「脈なし」と答えたい。

n15wj
質問者

お礼

そうですね。